« 鹿児島キャンプスタートも・・・ | トップページ | バファローズ消滅!! »

2007/02/19

鴨池球場だヨ!全員集合

神戸 世界一両右腕から安打で昇格(スポーツニッポン)
幕張のゴジラが1軍切符をつかんだ。ロッテのルーキー・神戸(流通経大)が1軍練習に初参加し、シート打撃で小林宏と薮田からそれぞれ右前打。昨年WBCで世界一に貢献した両右腕からの安打で猛アピールし、20日の1軍昇格が決まった。「がむしゃらに思い切ってやりました。バットコントロールには自信がある。うれしい」
大好物という納豆が糸を引くようなライナー性の2安打。茨城出身、1メートル91の背番号55が背中を丸めて照れる。ファウルで粘られた末に8球目を痛打された小林宏も「体が大きい割に意外と器用で、低めの見極めもできるいいバッター」と“納豆打法”に舌を巻いた。「外野守備もいいし、面白い選手」とバレンタイン監督。データねつ造などで社会問題になった納豆だが、神戸は“納豆パワー”で株を上げる。
大嶺 1軍練習に初参加
25日の楽天とのオープン戦(鹿児島)に先発予定のロッテのルーキー・大嶺(八重山商工)が1軍練習に初参加。バレンタイン監督が見守る中、ブルペンで今キャンプ最多50球を投げ込んだ。「きょうのピッチングなら大丈夫。試合で投げられる体はできた」。注目の楽天・田中との初対決に向けては「田中君との勝負ではなく、楽天の打者との対戦ですから」と平常心を強調した。
-----------------------------------------
きのうは一・二軍合同練習だったそうで、球団発表で観客6000人!
神戸拓光。大松尚逸とタイプは似ていますが、飛距離では誰にも負けないものを持っています。あすからサブローとともに一軍合流とか。期待しています!
大嶺はまだ打者相手の投球をしていないので恐いもの知らずがいつまで続くかどうか。
田中将大。紅白戦2度目の登板も3回2失点。失点はいずれもソロホームラン。「考え方を変えていかないと。何でも三振を取りにいくのではなく力を抜いて打たせていきたい」
ノムさんいわく「打たれて反省すればいい。制球の重要性を分かってくれれば」
25日は本物のマリンガン打線でプロの洗礼を味わわせてもらいまっせ!

|

« 鹿児島キャンプスタートも・・・ | トップページ | バファローズ消滅!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/13975986

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨池球場だヨ!全員集合:

» マーくん、また2発食らう [TORACCHO'S ROOM E-Package]
田中投手が久米島キャンプ最後となる紅白戦に2度目の先発マウンドに立った。 初登板では高須選手とウィット選手に一発を浴びたが、今日も初回にリック選手に左中間スタンドに運ばれ、2回には中谷選手にバックスクリーンに運ばれてしまった。3回を投げて4安打2失点という..... [続きを読む]

受信: 2007/02/19 22:36

» “幕張のゴジラ” [も〜 ' s Diary]
ボビー絶賛“幕張のゴジラ” 神戸1軍合流決定  “幕張のゴジラ”が1軍切符を手にした。ロッテの大学・社会人ドラフト3巡目、神戸拓光外野手(21)=流通経大=が18日、2軍選手も参加した紅白戦形式のシート打撃で、WBCメンバーの小林宏、薮田から技ありの2安打。バレンタイン監督から「1軍に最も近い位置にいる選手」と評価され、20日からの1軍キャンプ合流が決まった。  191センチ、102キロの巨漢。背番号「55」にも威圧感がある。だが、その体格に似合わず、入団会見では「フライデーされたい」とおちゃめな... [続きを読む]

受信: 2007/02/19 23:26

« 鹿児島キャンプスタートも・・・ | トップページ | バファローズ消滅!! »