« 北のマー君に負けるな!大嶺祐太 | トップページ | キャンプノミカタ »

2007/02/05

ジョニー、呉偲佑が投げた!

黒木 初ブルペンで意欲の35球 (スポーツニッポン)
黒木が、オーストラリア・ジーロングで初めてブルペン入りし、チェンジアップを含む35球を投げた。「良くもなく悪くもなく。(現地入りして)1週間たったので1度体に刺激を入れようと思っていた」。昨年はキャッチボールでも距離感がつかめないなど「正直、僕の中で失敗したキャンプ」で、5試合登板に終わった。黒木の全盛期を知る定詰ブルペン捕手が約10年ぶりに捕球し「前とピッチングスタイルは違うけれど、体感スピードは速い。何かつかんでると思う」と感慨深げ。黒木は「一番大切なのは気持ちの部分だと思う。体と対話しながら楽しんでやりたい」と意気込んだ。
呉偲佑 フォーム“合格”にホッ
台湾最多勝左腕、呉偲佑(ウー・スヨ)が初めてブルペンに入った。台湾とは異なる2段モーションの基準に戸惑ってブルペン入りを回避してきたが、立ち投げで審判団にフォームのチェックを受けた。無事“合格”のお墨付きを得て、荘ブルペン担当コーチも「足を上げた時の体重移動に気をつけるように指導した。これでホッとした」とひと安心。呉も「ダイジョーブ」と話していた。
-----------------------------------------
定詰さんは、スカウトからブルペン捕手に異動していたんですかね。
スポーツオーソリティに勤務していたり、マスターズリーグでプレーしていたり、四国アイランドリーグ・徳島インディゴソックスコーチだった時期があったので野球勘は鈍ってないというか、ジョニーがブルペン入りしたことだけでもほっとしました。
呉偲佑はついにベールをはがしましたねぇ。新外国人は投げてみなければわからない面があるので未知数ですが、おそらく先発ローテ入りすることでしょう。

|

« 北のマー君に負けるな!大嶺祐太 | トップページ | キャンプノミカタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/13799923

この記事へのトラックバック一覧です: ジョニー、呉偲佑が投げた!:

» オフ [まりなび]
休日はゴルフへGO ! (日刊スポーツ 2007年2月5日) ありきたりな話です。 ゴルフといえば、接待ゴルフと野球選手がよくするものです。しかし、接待ゴルフのように社長に気を利かせて社長がボギーで終わると自分はダブルボギーで終わらせるという事はしなくてもいい... [続きを読む]

受信: 2007/02/05 20:06

» ジョニー、ブルペン入り♪ [From ジョナサン〜☆]
ジョニーが初ブルペンです。 ジーロングキャンプ、楽しめてますか?!♪^o^ ニッカン記事 ・・・おぉぉぉぉ。こんなところに写真入りで載ってるじゃないか! どうもありがとう。m(_ _)m サンスポ速報記事(ジーロング共同) ふくぅらも載ってる。がんばって♪^^ All Hands to The Flag ! 結束、フラッグのために ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/ トラックバック先: ジョニー、呉偲佑が投げた! [いすみマリーンズ]さん☆ ===トラバ戴きましてありがとうご... [続きを読む]

受信: 2007/02/05 22:12

» 今日は休日!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
    ロッテ】ズレータはスーパーボウル観戦 2月5日17時28分配信?日刊スポーツ  ロッテ・ズレータ内野手(31)ら外国人助っ人が今キャンプ初の休日となった5日、NFL「スーパーボウル」テレビ観戦のために午前中はホテルへこもった。ジャンルこそ違うが、全米... [続きを読む]

受信: 2007/02/06 00:40

« 北のマー君に負けるな!大嶺祐太 | トップページ | キャンプノミカタ »