« バファローズ消滅!! | トップページ | 大嶺、星野ジャパンが太鼓判! »

2007/02/20

大嶺に援軍来たる!!

大嶺 田中との“対戦”に大応援団(スポーツニッポン)
ロッテ・大嶺にとっても負けられない初対決となった。楽天・田中と投げ合う一戦に、恩師の八重山商工・伊志嶺監督ら大応援団が石垣島から駆けつけるからだ。伊志嶺監督によると数日前に大嶺から電話があり「“監督は鹿児島に来ないんですか”と言われたから“来てほしいんか”と聞いた」という。久々に対面する教え子には「彼は吸収力があるし順応性が高い。凄く変わっていると思うし、楽しみ」と語った。
石垣市観光協会も、青年部の研修旅行を兼ねて観戦ツアーを計画しており、関係者は「地元は非常に盛り上がっている。大嶺の登板日を正式発表してほしい」と情報収集に躍起になっている。同協会は地元商店街や、大嶺が甲子園に出場した際にサポートした「夢実現甲子園の会」にもツアー参加を呼びかけている。また「夢…の会」関係者は、早くも大嶺後援会発足の動きが出ていることを明かし「1軍に上がるときまで具体化していきたい」と説明した。
5日後に迫った黄金ルーキー対決。甲子園のアルプスを揺らした大声援が再び大嶺を後押しする。
ロッテ俊介新球に里崎ダメ出し(日刊スポーツ)
ロッテのサブマリンが、世界一捕手からダメ出しされた。渡辺俊介投手は19日、習得を目指すチェンジアップについて、WBC正捕手でもある里崎から「今の段階では試合で使えないし、僕ならサインは出さない」と厳しい言葉を掛けられた。
今キャンプ最多161球を投げ込んだ。チェンジアップもこれまで以上に多投し、見守っていたバレンタイン監督は「今まで見たものよりも良かった」と高評価だ。本人も「感覚は良くなってきているし、求めているものに近づいてきている」と手応えを口にした。だが“世界を知る”里崎はあえて厳しい評価を下した。
渡辺俊はオープン戦開幕となる24日楽天戦での先発が有力で「打者にイメージのないボールは有効。未知数だし、実戦で試していきたい」と意欲を見せる。05年最優秀バッテリー賞を受賞した相棒からのきつい言葉には「アイツはいつも厳しいから。『前よりまし』という褒め言葉や笑顔があっただけね」と苦笑いだった。
-----------------------------------------
地元紙・八重山毎日新聞も同様の記事あり。
ここまでくれば大嶺フィーバーといいますか、過熱すぎる気もしないでもないですが。
俊介のほかに直行・晋吾・コバマサらもブルペン入り。みんな順調な出来ですねぇ。
昨年は主力のほとんどがワールド・ベースボール・クラシックに狩り出されていたため、
ひさびさに先発ローテ揃い踏みのオープン戦登板が見られますねぇ。

|

« バファローズ消滅!! | トップページ | 大嶺、星野ジャパンが太鼓判! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/13988327

この記事へのトラックバック一覧です: 大嶺に援軍来たる!!:

« バファローズ消滅!! | トップページ | 大嶺、星野ジャパンが太鼓判! »