« すぽるとでジーロングキャンプ特集 | トップページ | TEAM26記念品等届く! »

2007/02/10

荻野&松本ルーキー投げた!

しんがり男・松本“左殺し”に名乗り(スポーツニッポン)
“しんがりの男”が輝いた。ロッテのルーキー・松本幸大投手(デュプロ)が9日、フリー打撃に初登板。左サイドから左打者の内角をえぐるシュートに、見守ったバレンタイン監督は「ナイスピッチング」と絶賛。昨秋大学・社会人ドラフトで全57選手中、57番目に指名された男が貴重な“左殺し”として名乗りを上げた。
腰を落としたセットポジションから左腕が真横にしなった。打者5人を3セット。のべ15人に対して78球を投げてヒット性の当たりは11本。うち左打者の根元には得意のシュートで4連続ファウルを奪う場面も。疲れが出てきた60球目以降の3巡目に右中間へ1発は食らったものの、韓国・ロッテから参加中の李承和(イ・スンファ)は全15球でヒット性の当たり1本に抑えた。松本は「こっちの左打者が嫌がってくれたら、他のチームも絶対に嫌だと思う。対左打者には自信がある」と気合を込めた。
育英では3年夏の4回戦進出が最高。社会人のデュプロでも制球難に苦しんだ。社会人4年目の02年に上手からサイドスローに転向して開花した。社会人在籍8年間を経た遅咲きの“松坂世代”だ。1軍マウンドでは高校の先輩にあたるソフトバンク・大村との対戦を熱望する松本は「打ち取るイメージはできています」。13、14日のオーストラリア選抜との練習試合でも登板予定だ。狂言師・和泉元彌似の甘い顔立ちだが、左殺しのシュートは甘くない。
荻野 フリー打撃に初登板
ロッテ大学・社会人ドラフト4巡目の荻野(日立製作所)もフリー打撃に初登板した。躍動感あふれるフォームで変化球を交え75球。「まだコントロールがばらついているが、いいボールがあったので確率を上げていきたい」と話した。南との1度目の対戦ではバットを折り、3度目でカーブがすっぽ抜けて“危険球”となるアクシデント。大事には至らなかったが「チームメートなので、ケガをさせちゃいけない」と謝罪した。
-----------------------------------------
ジーロングキャンプメンバーでルーキーは荻野・松本の2人だけですが、
大嶺もいいケド、2人もいいものを持っています。期待大!
「DHよしこ」こと米アカデミー賞助演女優賞候補の女優菊地凛子さんよりバレンタイン監督にバレンタインデーのチョコが贈られたり、火曜の「花火デー」に加え、水曜「サラリーマンデー」木曜「レディースデー」金曜「ワンコインデー」土曜「キッズデー」日曜「ファミリーデー」と、曜日ごとにイベントを開催するなど千葉マリンスタジアムにおけるファンサービスの詳細が発表されました。きょうはキャンプ休日です。

|

« すぽるとでジーロングキャンプ特集 | トップページ | TEAM26記念品等届く! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/13853401

この記事へのトラックバック一覧です: 荻野&松本ルーキー投げた!:

» 松坂、いよいよキャンプイン  [とんみんくん]
松坂はチームメートと談笑しながらグラウンド入りしたそうです。 活躍お願いしますよ。 体調もいいみたいですので、期待大です。 [続きを読む]

受信: 2007/02/19 01:04

« すぽるとでジーロングキャンプ特集 | トップページ | TEAM26記念品等届く! »