« 大嶺に援軍来たる!! | トップページ | 対韓国ロッテ練習試合 その1,2 »

2007/02/21

大嶺、星野ジャパンが太鼓判!

2007022105043461jijpspoview001_1
あるぞ!大嶺プレ五輪で代表招集(スポーツニッポン)
08年北京五輪日本代表の投手コーチ・大野豊氏が20日、ロッテの鹿児島キャンプを視察。高校生ドラフト1巡目・大嶺祐太投手(八重山商工)を高評価し、今年8月開催のプレ五輪(北京)に招集する可能性を示唆した。大野氏は「プレ五輪の時に、彼が1軍にいないことがあれば。可能性として(候補に)挙がる実力は持っている」と高く評価した。
ソフトバンク、西武など6球団のスコアラーが52球の投球練習を視察した。阪神・飯田スコアラーは「真っすぐに力がある」と嘆息した。大嶺自身はプレ五輪出場の可能性に「もし出たら(故郷の)石垣島が沈みます」と天変地異に例えて衝撃度を表現。それでも「出られるくらいまで頑張ろうという気持ちはある」と向上心をのぞかせた。
まずは実戦デビューだ。フリー打撃登板なしのぶっつけ本番で、25日の楽天戦先発が正式決定。ともに甲子園を沸かせた田中(駒大苫小牧)との投げ合いとなる。ライバルは19日の紅白戦で直球を2本塁打されたが、大嶺は「直球で勝負したい」と宣戦布告した。
当日は昨夏甲子園で使用した思い出のグラブで登板する。赤地のグラブには、石垣島のマークと「島んちゅ」の文字を入団後に刺しゅう。地元からは、背番号「1」のレプリカユニホームをまとった応援団が訪問予定。緊張しっぱなしだったはずの大嶺は「普通通りに0点に抑えられれば」と言い切った。
-----------------------------------------
別な記事で、大野さんから「田中や(スワローズの)増渕を合わせても、直球はいいものを持っている」(スポーツ報知)と高卒新人でトップクラスの評価を受けています。
大野さんはNHK解説者・スポニチ専属評論家の仕事を兼ねて来られたと思いますが、
星野仙一さんはオープン戦の機会に来られるとのことなので、スケジュールの都合もありますが、心待ちにしています。(星野仙一サイトによれば「日程や相手方のスケジュールなどで訪問できなかったロッテとカープには来週、オープン戦に入ったところでまた4人で挨拶に出向く予定になっている」。)
が、ホントに中継なし?Gyaoでやってくれんのかねぇ…。
*パ・リーグは20日、日本シリーズ出場権を争うプレーオフの「クライマックスシリーズ」の日程を発表した。レギュラーシーズン2位と3位が対戦する第1ステージ(3試合制)は10月8日から3日間行い、その勝者と1位が対戦する第2ステージ(5試合制)は13日に開幕する。
セ・リーグの第1ステージは10月13日から、第2ステージは18日から行われる。
*日本高野連は21日、大阪市内で定例の審議委員会を開き、部員の不祥事があった第79回選抜高校野球大会(3月23日開幕)に出場する4校への厳重注意処分を決めた。いずれも出場には差し支えない。千葉経大付(千葉)は窃盗があった。(後略)
んー…。

|

« 大嶺に援軍来たる!! | トップページ | 対韓国ロッテ練習試合 その1,2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14000417

この記事へのトラックバック一覧です: 大嶺、星野ジャパンが太鼓判!:

» 25日は晴れ舞台 [はばたけかもめ]
大嶺、25日に田中と対決へ (時事通信フォトニュース2/21) マーくんもいいですが 祐太くんもどうぞ。 日本全国のみなさま、黄金ルーキーの対決を見たいですね。 中継やってくれないかな~。 あるぞ!大嶺プレ五輪で代表招集(スポニチ2/21) 一軍じゃなかったら... [続きを読む]

受信: 2007/02/21 22:30

» 大嶺先発決定!!\(^ω^\)( /^ω^)/ [かもめ見聞録]
打倒・マー君へ大嶺1軍研修…25日先発決定 【スポーツ報知】 25日のオープン戦、楽天戦の先発が決まったロッテ・大嶺  ロッテの高校生ドラフト1巡目右腕、大嶺祐太投手(18)=八重山商工=がオープン戦初先発に向けて“1軍研修”を受ける。バレンタイン監督が20日、正式に25日の対楽天戦(鹿児島)での先発登板を通達。所属は2軍のままだが、リーグ屈指を誇る1軍投手陣のピッチングを学びながら、同期生の田中と投げ合う... [続きを読む]

受信: 2007/02/21 23:13

» 大嶺、実戦デビューは「先発」 [SmileScene]
早いもので、週末にはオープン戦が開幕します。 今さら何を言っているんだという感じですが、2月も残りわずかとなりました。 そのオープン戦。 開幕カードの「v.s.イーグルス戦」で大嶺とまーくんの投げ合いが期待されていますが 出場は確実だった後者に続き、... [続きを読む]

受信: 2007/02/22 12:11

» 星野仙一 メジャー傘下 1A 球団 買収 [いろいろメモ帳]
星野仙一がメジャー傘下の1A球団を買収するようだ。 詳しくは続きを! [続きを読む]

受信: 2007/02/23 10:27

« 大嶺に援軍来たる!! | トップページ | 対韓国ロッテ練習試合 その1,2 »