« 対韓国ロッテ練習試合 その3 | トップページ | マリーンズオープン戦・黒星スタート »

2007/02/23

大嶺、フリー打撃登板!

Fbb0702238706nsロッテ大嶺こっそり初フリー打撃登板
(日刊スポーツ)
ロッテのドラフト1巡目・大嶺祐太投手(八重山商工)が22日、こっそりフリー打撃に初登板した。当初練習メニューに登板予定はなく、バレンタイン監督は「監督が公表しているわけではないし、前日の遅い段階に決まった」と理由を明確にしなかった。
楽天田中との25日のオープン戦先発対決へ、過熱する周囲から遠ざける親心もあったのか。報道陣も観客も数えるほどの、本球場から約500メートル離れた市営球場で、初めてプロの打者に投げた。渡辺正、田中雅の2人に対し、46球で安打性の当たりはわずか5本。1月2日の母校でのOB戦以来となる打者への投球となった大嶺は「当てそうで怖かったけど、楽しめました」。プロ初登板への準備を着々と整えた。
大嶺が楽天田中と再会
ロッテ高校生ドラフト1巡目・大嶺祐太投手(八重山商工)が23日、昨年互いに甲子園を沸かせた、同い年の楽天田中将大投手(駒大苫小牧)と鹿児島・鴨池球場で再会した。
「よろしくお願いします」とあいさつした以外は、何を話したか「忘れました」。大勢の報道陣の前で握手を交わし、「恥ずかしかった。あんなに記者がいっぱいいるとは思わなかった」と振り返った。
------------------------------------------
前のエントリーでもちょっと触れましたが、大嶺とて打者との対戦がないままオープン戦登板するのもしゃくですから、ボビーが突如としてフリー打撃登板を決めたのでしょうが、わたしもサブグラウンドというべき市営球場に入ったことはありますが、報道陣はそんなにいないうえ、観客も地元ファンか通のファンぐらいなものですから、ライバル球団のスコアラーの目に触れさせない策謀もありますし。
(以下スポーツ報知のコメントより引用)
「(高卒新人では)とててつもない直球。スケールの大きさを感じた」(たすく)
「マウンドに立つと大きく感じる」(渡辺正人)
「とてもいい将来が待っている投手だ」(バレンタイン監督)
あすからいよいよオープン戦!前にも書いたがレギュラーを保障されている選手ならともかく当落線上の選手にとってオープン戦は生き残りを賭けたアピールの場として、選手個々のキャンプでの練習成果を出す場であるので、マリーンズが勝てばそれなりにうれしいが、基本的には勝敗にこだわらず選手個々が試される場なのですから。ワールド・ベースボール・クラシックに振り回された昨年とはちがい主力が揃った状態でオープン戦に臨めますから、あすは宏之VS一場、あさっては大嶺祐太VS田中将大!!
相手にとって不足なし!!

|

« 対韓国ロッテ練習試合 その3 | トップページ | マリーンズオープン戦・黒星スタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14024391

この記事へのトラックバック一覧です: 大嶺、フリー打撃登板!:

» 鹿児島キャンプ4 [まりなび]
小林宏が“開幕投手”(スポニチ 2007年2月23日) マリーンズ2007年・開幕投手は小林宏之に決まりました! と、言いましても明日のオープン戦での話です。確かに2007年の初陣ですので、開幕投手というのは間違いではありません。 良い投球内容であ... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 06:46

» 25日に田中vs大嶺の高校生ルーキー対決 [JG スポーツ日記]
25日オープン戦・ロッテ対楽天戦(鴨池)で、夢のルーキー対決が実現です。 去年のドラフト1位同士の楽天の田中将大投手(駒大苫小牧)とロッテの大嶺祐太投手(八重山商工)の両者が先発し、投げ合います。 北の田中と南の大嶺のルーキー対決となります。 高校時代は、供に甲子園出場をしたが、直接対決は無かった。 ... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 09:02

» 決戦前夜~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
       <オープン戦>田中と大嶺、高卒ルーキーが握手で健闘誓う 2月23日19時49分配信?毎日新聞  24日のプロ野球オープン戦開幕を前に、ロッテ―楽天戦が行われる鹿児島・鴨池球場で23日、両チームが練習。チーム入れ替えの時間には、25日の試合で先... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 09:29

» いよいよオープン戦 [Over The Rainbow]
いよいよこちらも、球春の音が聴こえてきます( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!! 野球の季節、オープン戦スタートなり~♪ で、いきなりビックな対決が・・・ 今日24日は、宏之vs一場 明日25日は、大嶺vs田中 調整段階だから結果は二の次、でも面白い内容になるといいですね。 昨日は早速、ぼやきノムさん、田中を斬る!! いやいや、大嶺くんをホメた?! 野村監督は「大嶺はいい顔しとる。男前や。顔で言うと田中の方が落ちる」 恐れ入ったか野村さんよ!大嶺は格... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 10:25

» いよいよオープン戦! [SmileScene]
NHKのニュースで大嶺の特集が組まれているということで、今朝は6時起き。 放送時間の説明がアバウトだったので、録画時間が設定し難く、危うく途切れてしまうところでした(;^_^A まぁ、無事に録ることもできたのでヨシとしましょうか。朝からヒヤヒヤさせられましたけどね(苦笑... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 15:05

» リアクション芸人みたい…(,,゜Д゜) [かもめ見聞録]
今日は、2ついっぺんにいってみましょう(≧∀≦)ノ{/star/} ロッテ・大嶺、隠密初フリー…46球安打性5本ボビー高評価 【スポーツ報知】 ロッテの大嶺はフリー打撃に初登板  ロッテの高校生ドラフト1巡目右腕・大嶺祐太投手(18)=八重山商工=が22日、フリー打撃に初登板。練習メニューに記載されていない「隠密練習」で46球を投げ、安打性の当たりは5本。高校生離れしたストレートを披露した。  午前�... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 23:32

« 対韓国ロッテ練習試合 その3 | トップページ | マリーンズオープン戦・黒星スタート »