« マリーンズ0.9%  | トップページ | また栄養費疑惑・・・ »

2007/03/07

猛打爆発で逆転勝ち!

マリーンズ 000005402 11
合併球団  010110010 4
M:呉偲佑-○神田-高木-小林雅-中郷-川崎
Bs:平野佳-●大久保-高木-萩原-中山
[ホームラン]M:今江1号[2ラン] 竹原1号[ソロ]
観衆 3126人←←←

きょうの明石球場は↑。前日の姫路球場が2033人だったし、
おととしのグリーンスタジアム神戸の871人とまではいかなくとも
平日の昼間にゆうに2万人台は入る福岡ドームが羨ましいですが。
2度目の先発呉偲佑。4イニング被安打5,2失点。
「走者が出ると焦ってしまい、真っすぐのコントロールもまだ。あまり満足はしていない」
晋吾が出遅れ、成瀬がいいのですべり込みで先発ローテか?
神田、高木、コバマサと1イニングづつ投げたあと、
8回、大社ドラフト6巡目。中郷大樹(JR四国)キタ━(゚∀゚)━!!
2奪三振のあと1失点という内容はまあまあ。荻野との競争か?
「緊張しました。2アウト後の四球と、
(ボールが)甘く入らないことが反省点と今後の課題です」
ショート根元、セカンド堀、ファースト福浦、レフトズレータ、DHベニー、ライトワトソン、センターサブロー、サード今江、キャッチャー橋本たすくのスタメン。鎌ヶ谷・名古屋遠征には帯同していなかった福浦・今江が出ていたが、レフトズレータ???
交流戦でDHがない試合はズレータを外野で起用せざるを得ないので予行演習か?
デイビーとともに苦手の平野佳寿の前に3安打と沈黙していた打線は6回、合併球団のピッチャーが大久保にかわったとたん、ベニー・ワトソンとタイムリー安打が出て今江2ランホームランを放つなど6安打5点という集中打で逆転!!ワトソンの代走として早川大輔が出てそのまま外野守備に入ったので古巣相手の初顔合わせということになった。古巣相手といえば昨季までマリーンズの辻俊哉。
7番キャッチャーとしてスタメン。三振、サードゴロの2打席のみで日高と交代。
渦中の人タフィ・ローズは就労ビザ取得のため一時帰国したらしい。
7回あずましい平下が満塁走者一掃ツーベースに渡辺正人タイムリー、
9回竹原直隆に一発が出るなど合併球団相手に逆転勝ち!!

10,11日の西武ドーム2連戦は管理人今季初観戦(三塁側指定席にて)!

|

« マリーンズ0.9%  | トップページ | また栄養費疑惑・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14182984

この記事へのトラックバック一覧です: 猛打爆発で逆転勝ち!:

» 予言者誕生!? [ロッテと共に]
そろそろ打撃開眼を、なんて書いたら、開眼しちゃいましたね。11-4で勝ちましたよ!なんか予言者になった気分w。 とはいっても5回までは全然そんなそぶりがなかったんです…。去年たしか2度完封をされてる、オリックスの先発平野佳寿さんにはきっちり抑えられてました。向こう... [続きを読む]

受信: 2007/03/07 23:38

» オリックスに逆転勝ちで連勝 [正のロッテとかMMAとか。]
いい勝ち方ができましたね。先発は呉でしたが、4回5安打2失点だったそうです。 う〜ん。次回は頑張ってもらいたいですね。 続いて神田がマウンドに上がりましたが1失点。 神田の不調はかなり心配です。チームに欠かせない存在なので復調を期待したいです。 6回高木、7回に何故かマサが投げて無失点。 8回に中郷が一点取られましたが9回を川崎が締めています。 打線は5回まで平野の前に無得点でしたが、 6回にマウンドに上がった大久保をめった打ち。 ベニーの2点タイムリー2塁打、ワトソンのタイムリー、 今江の2ラン... [続きを読む]

受信: 2007/03/07 23:41

» 4番レフトズレータ 3/7 vsバファローズ(明石) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 11 - 4 Bs   今日のオープン戦の対戦相手はオリックス。 5回までは平野に完璧と言っても良い内容で抑えられてしまったようですね。 6回以降に連打で大量点を奪ったようですが、シーズン中ならこの展開で6回から平野は交代すること有りませんから、負け試合になった可能性が高いですね。 竹原もHRを放ったようですが、打った相手が相手だけに評価して良いものかどうか。。。 1軍の投手となると急に対応で...... [続きを読む]

受信: 2007/03/07 23:52

» 快勝~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
?        M | 000 005 402 |  11          Bs|  010 110 010 |  4 ? ?       勝:神田 負:大久保 S:?       ロッテ| 呉偲佑, 神田 ,高木,小林雅, 中郷 ,川崎 - 橋本   ... [続きを読む]

受信: 2007/03/07 23:55

» 白井審判は明石に、ノリは名古屋に出現した今日の試合結果 [パ・リーグこのままで委員会]
◇春季非公式試合◇14:00〜16:51◇名古屋ドーム◇観衆8886人L0012002005D1001001003【L】○岸(2勝0敗)岩崎岡本山岸S山本歩(1S)【D】●長峰(1勝1敗)S・ラミレス吉見中里[本塁打]福留1号(D)中島1号(L)中村紀1号(D)【戦評...... [続きを読む]

受信: 2007/03/07 23:57

» オープン戦 対檻① [かもめ見聞録]
鴎11―4檻 今日はふく〜ら先生も、ゴリも帰ってきて、ほぼレギュラーメンバーだったんですが。 相変わらず、平野が打てません…{/hiyo_shock1/} 平野佳 5回 被安打3 奪三振3 四死球2 失点0 このザマです_| ̄|○ 上得意様ですよ{/namida/} しかし、まー、平野には接待モードだったにもかかわらず、大久保にスイッチしたとたんに牙をむくあたりが、マリーンズのマリーンズた... [続きを読む]

受信: 2007/03/08 00:57

» オープン戦 バファローズ対マリーンズ [まりなび]
バファローズ4-マリーンズ11 勝:神田 敗:大久保 ★ホームラン M:今江2ラン(6回・大久保) 竹原ソロ(9回・中山) 今日は、明石市での試合です。 明石市といえば、明石焼きと日本の標準子午線が通っている都市です。 先発はウー・スヨでしたが、2回に1失... [続きを読む]

受信: 2007/03/08 06:02

» 3月7日、対オリックス戦−今年も平野くんは天敵!? [つくばっとマリン・いん・いよ]
font color=redfont size=+1○ロッテ11−4中日/font 勝 神田 敗 大久保 本 今江、竹原 /font 昨年は、何かと分が悪かった関西シリーズ。 今年は、明石でスタート。 序盤は、昨年来の天敵である平野くんに5イニング散発3安打に抑えられ、 今年も「予告先発・平野佳」には頭を痛めそうな予感。 しかし、後半は怒涛のマリンガン打線が、代わった大久保、高木に襲いかかりました! 6回には..... [続きを読む]

受信: 2007/03/08 08:05

» 今日のオープン戦 [at home Mammy]
<●バファローズ4-○マリーンズ11>おお、二桁得点ではないですか。今江っちと竹原くんにホームランが出たんですねー。しかも、神ちゃんに勝ちがついている!?どれどれ、よーく、見てみよう、ニッカン式スコア。何やら先発の呉がプチ炎上?して2点献上(O_O;)、神ちゃんが中継ぎで入ってまたもや1点献上(◎-◎;)、その後の回でバファローズの大久保・高木が炎上マリンガン打線が爆発・・・てなわけだったのね。で、今日の神ちゃん回数1 打者5 球数17 安打1 三振0 四球0 死球1 失点1 自責1 通算防御率9.... [続きを読む]

受信: 2007/03/08 08:55

» OP鴎が猛牛に大勝も不満だ [スポーツ瓦版]
オープン戦オリックスVSロッテが行われロッテ11対4で勝利だ ロッテ打撃陣はオリックスで先発の平野に5回まで3安打しか 攻撃が出来ず平野が降板し6回以降は14安打11得点だった ロッテは珍しく2桁安打2桁得点は嬉しいが5回まで酷かったし オリックスで....... [続きを読む]

受信: 2007/03/08 09:27

» VSオリバー① [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>根元ー堀ー福浦ーズレーターベニーーワトソンーサブローー今江ー橋本 <バッテリー>呉偲佑、神田、高木、小林雅、中郷、川崎ー橋本 相手投手:平野佳、大久保、高木、萩原、中山 ロッテが3点ビハインドの6回ゴリさんのHRなどで5点とり逆転、7回に4点を追加し9回には2点ダメ押し。17安打11得点とロッテらしいつなぎの野球で逆転勝ちです!!! しかし不安は、ウースヨの失点と平野投手を打てなかったことですね。 そういえば来週のマリンオープン戦開幕もオリバー戦ですね。(観戦します!... [続きを読む]

受信: 2007/03/08 19:52

» 明石でのオープン戦 [マリすらのひとりごとな日記]
明石で行われたオリックスとのオープン戦。結果を調べ、スタメンを見てみるとなんと・ [続きを読む]

受信: 2007/03/08 20:22

« マリーンズ0.9%  | トップページ | また栄養費疑惑・・・ »