« 加藤康介投手についての思い出 | トップページ | 久保初回5失点がすべて »

2007/03/30

俊介完投勝利!マリン今季初勝利!

ホークス  0001000000 1 
マリーンズ 040000000X 4
H:●神内-山村
M:○渡辺俊
[ホームラン]M:青野1号[2ラン]
観衆 21016人

Img_1299
清水直行のエキスタもきのう限りで半年にわたる放送を終え、
個人的には年度末の仕事がひと段落してひさびさの早い帰宅というわけで。
8回裏(福浦・ズレータ連打もベニー併殺打orz)よりなぜかチバテレビでの中継がなくて、JSportsESPNにて観戦。
先発渡辺俊介6被安打1失点7奪三振完投勝利!!
前夜「北のマー君」田中将大にプロの洗礼を浴びせた打線を封じ込み、
唯一の失点は4回川崎ムネリンタイムリーですが。
昨季みたく5勝で終わる投手ではないので、おととしの勢いを期待!
2回ベニーフォアボールを里崎が送り、今江デッドボールのあと、竹原の打席でホークスのキャッチャー・山崎勝己が神内ワイルドピッチに二塁悪送球とミス連発につけ込む思わぬかたちで先制点が入り、プロ入り初打点となるタイムリーツーベース!(その後の失点につながる大村フライをエラーしたのはいただけないが)青野レフトスタンド直撃の2ランアーチ!!青野といえば、6回川崎ムネリン・多村スペランカー連打の後松中の打球を飛びついて併殺にするファインプレーをやってのけるなどお立ち台で俊介が「攻守とも青野に助けられた」と口にするほどの殊勲ぶりであった。

明日の予告先発 マリーンズ:久保康友
             ホークス:斉藤和巳
JSportsESPN(300ch)12:45~(解説・黒江透修)
テレビ西日本 13:00~15:55(解説・池田親興)*最大延長16:25
KBCラジオ(1413)12:55~(解説・藤原満)

|

« 加藤康介投手についての思い出 | トップページ | 久保初回5失点がすべて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14461564

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介完投勝利!マリン今季初勝利!:

» 復活の俊介!堂々の完投勝ち! [なにを書くねん?]
 本日の結果『マリーンズ○4−1●ホークス』 俊介、危なげない投球で堂々の完投勝ち! [続きを読む]

受信: 2007/03/30 22:09

» ロッテがホークス勝ち2連勝 [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスはロッテ4対1でホークスに勝利し2連勝だ ロッテ打撃陣は2回エラーと竹原タイムリー&青野2ランを打って 4点を先制したが8回5安打と打撃陣は不調が続いてるよね ロッテ投手陣は渡辺俊が9回6安打1失点7奪三振と力投をして 昨季は不調だ....... [続きを読む]

受信: 2007/03/30 22:09

» サブマリン復活 [正のロッテとかMMAとか]
1試合だけでは分からないですけど(笑)でも今日は完璧なピッチングでした!! [続きを読む]

受信: 2007/03/30 22:18

» ホーム初勝利! [も〜 ' s Diary]
マリーンズ 4-1 ホークス 勝ちました〜 俊介様ありがとう。    竹原選手、青野選手も1つ打てました。 このあたりの選手が打ってくれると、ベテランお兄さん達もちょっと焦ってくるかな? みんなガンバレ〜明日も勝つぞ〜     でも・・・・今日は、俊介様登録で、黒木選手が抹消に・・・ どうして〜?中継ぎに使えないの? 土日どちらかに、マリンに登場するのかと思っていました・・・。 ホークスには通用しない?? 残念です。すぐ上がって来られたらいいんだけれど。 加藤選手もトレードでいなくなってし... [続きを読む]

受信: 2007/03/30 22:24

» マリーンズ対ホークス1回戦 [まりなび]
マリーンズ 1勝 マリーンズ4-ホークス1 勝:渡辺俊介 1勝 敗:神内    1敗 ◆本塁打 M:青野(2回・神内) 今日からホークスとの3連戦です。先発は、渡辺俊介です。そして、ズレータは古巣との戦いです。さらに、『エセP様』の異名があるブキャナンの登場... [続きを読む]

受信: 2007/03/30 22:30

» 3/30H戦 俊介、無四球完投勝利で連勝 [桃色鴎組]
3月30日(金)の試合結果 【H戦1勝0敗】 (千葉マリン 観衆21,016人) ソ|000|100|000|1 ロ|040|00|00X|4 ソ:●神内(0−1)、山村=山崎、田上 ロ:○渡辺俊(1−0)=里崎 本塁打:青... [続きを読む]

受信: 2007/03/30 22:50

» マリン初白星☆ [Love Marines☆]
○M4-1H あおーのヒット♪がホームラン♪♪ 俊介が去年5月以来のマリン白星♪ てことで、開幕初平日マリン&ハナ金なのでなんとしても今日は 見に行くつもりでいつもより早く出社して猛スピードで仕事をして マリンへG... [続きを読む]

受信: 2007/03/30 23:14

» 今日の結果 「マリン地獄」緒戦は宗りん君タイムリーの1点しか取れず惨敗・・・ [はちたかランド]
今日の結果(30日)×ホークス1-4ロッテ○ H 000 100 000 1 M 040 000 00× 4 勝ち投手 渡邊俊 負け投手 神内 ホームラン ホークス なし ロッテ 青野1号(2回) 戦評 今日から関東ロードが始まり今日からは鬼門「マリン地獄」3連戦ということになってしまいました。今日はローテーションの谷間ということで神内君が先発したんですがいきなり2回青野の一発含む4点を奪われたんですが4回宗りん君タイムリーも「焼け石に水」でサブマリンに完投を許したうえに連...... [続きを読む]

受信: 2007/03/30 23:24

» VSホークス~俊介快投でマリン初勝利~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
通算777記事&このblog名になってから、1周年立ちました。いつもお世話になっておりますマリーンズファン、野球ファンの方ありがとうございます!!! <スタメン>TSUYOSHI-サブローー福浦ーズレーターベニーー里崎ー竹原ー今江ー青野 <バッテリー>俊介ー里崎 マリンにて観戦!!! 2回:相手エラー、竹原タイムリー、青野HRで4点先制。相手ミスに付け込みました!!!4ー0 俊介が守りきり、連勝です!!!! 2回にミスにつけこみ4点先制!!!は良かったのですが、ほかが先頭出塁... [続きを読む]

受信: 2007/03/30 23:28

» 俊介完投勝利 [ ブログ:背番号50]
今日からマリンスタジアムでホークス相手の3連戦。 その初戦は俊介が登板。マリンでのオープン戦、ファイターズとの試合である程度結果も出していたし、手ごたえもあったのではないかと思うのですが、今期初登板は2年... [続きを読む]

受信: 2007/03/30 23:39

» マリン初勝利 [ロッテと共に]
今季初の連勝、マリン初勝利です。今日のヒーローは今季初先発完投勝利の渡辺俊さん、そして2回に2ランを放ち、守備でもいい働きを見せた青野さんでした。ナイターデイで大変ですが、このまま明日は斉藤和巳打ちだ! 明日の予告先発は久保さん。今朝書いた予想ははずれてしまい... [続きを読む]

受信: 2007/03/30 23:39

» なにかとおいしい試合だったのに [at home Mammy]
<マリーンズ4-ホークス1>本日、我が家のテレビはなぜかテレビ東京しか映りませんでした(泣)まあ、正確に言えば、子どもにチャンネル権奪われてただけなんですけど。こういう見れないときに限って、4点も取れてたり、私が大好きな島村アナが実況だったりするわけですよ。しかもホークスに勝てちゃって。あ~あ~。いずれにしても仕事もしなきゃいけなかったので、パソコンに向かい「画面はエクセル、音声はyahoo、KOUSAKU氏がハイテンションになったら慌ててyahooの画面を前面に引っ張り出してくる」というハイテクニ... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 00:04

» 3/30(Fri) Marines 4, Hawks 1 [Best Before End の日常]
康介のトレードとジョニー抹消にがっかりです… 今季初のナイター、強風で凍死かもと思って来たらバックネット 2Fは屋根に遮られて快適、試合内容もよく楽しい観戦になりました。 テンポよく 9時前に終わる早いゲーム。 ソフトバンク神内は悪くなかったと思いますが、2... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 00:09

» ホークス1回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
ホークス1回戦 通算1勝  4−1 ○  渡辺俊  本塁打:青野 1号 コメント:  2連勝!このまま連勝だよっ。 戦績:  試合:5  勝利:2  引分:2  敗戦:1  勝率:.667 ... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 00:16

» 若い相手バッテリーを,若さで圧倒! [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
今日からのソフトバンク3連戦が今季を占う重要カードと読んでいましたが,その初戦はとてもいい勝ち方でした.シーズン通して今日のような試合を確実に勝ちに結び付けられれば,かなり期待できると思います. ... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 00:23

» 俊介完投勝ち! [Over The Rainbow]
俊介、復活か?!今季マリン初勝利に貢献!! M 4-1 H 安定した投球だったようで、しかも無四球! ホークスの勢いに待ったをかけるナイスピッチングでした。 野手では青野くんが攻守に活躍したようで。 ただ打線はまだまだ…調子が出るまで、投手陣にとにかく我慢してもらうしか。。。 康介がトレードですか…先発要員が豊富な球団だからね~。 他球団は今日(もしくは明日)、再び開幕投手が投げているのに、うちの明日は久保っち。 ホント競争が激しいわい(嬉しい悲鳴である) ... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 00:59

» マリン初勝利~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
          ソフトバンク?? 0 0 0  1 0 0  0 0 0  =1? ?     ?ロッテ??   0 4 0  0 0 0  0 0 X  =4? ? ?  勝利投手 [ ロッテ ] 渡辺俊(1勝0敗0S)    敗戦投手 [ ソフトバンク ] 神内(0勝1敗0S)  セーブ??    本塁打 [ ロ... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 01:13

» マリンで今季初勝利(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ! [七色の虹の上のかもめ]
ソフトバンク相手に本拠地マリンで今季初勝利です! やりました〜!! しかも先発は…渡辺俊介投手 そして成績は…9回完投、7奪三振、自責点0 防御率0.00 素晴らしすぎるわ〜(感動(T-T) ウルウル) ファン馬... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 01:27

» セ・リーグ ペナントレース開幕 [mints life]
さて、いよいよセ・リーグも開幕。 会議を終え速攻帰るつもりが、帰宅途中で知り合いと遭遇・・。 断る訳にもいかず、軽く呑み12時近くに帰宅。 スカパーで録画しておいたタイガースvsカープの開幕戦とプロ野球ニュースを、ようやく見終えた所です・・。(汗) カープ....... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 03:01

» 【鴎vs鷹】サブマリン渡辺が鷹を粉砕! [(仮)敗戦処理の世迷言]
千葉では渡辺俊が終始安定した活躍振りでマリンが勝利。 終始、渡辺のワンマンショーでしたね。苦手の先輩、松中も4タコに抑え、一昨年の緩急自在の投球が蘇ったようでした。 ま、昨年は不運な負けも多かったですから・・・ ホークスは2回のバッテリーミスが最後まで響... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 05:04

» 俊介完投勝利! 対ソフトバンク戦 [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦 H 000100000・・1 M 04000000X・・4 投手・渡辺俊 捕手・里崎 先発の渡辺俊投手、9回を完投勝利。6安打7奪三振1失点。 テンポよく投げていて好投でした。 青野選手の2ランホームランは今..... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 07:10

» マリン初勝利! [読書発電所]
 木曜日に今季初勝利を上げて、本拠地に戻ってきたマリーンズ。 今度はマリンで勝ち... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 07:57

» ロッテ、渡辺俊無四球完投勝利 [今日も内角攻め!]
本拠地・千葉マリン開幕となったソフトバンクとの初戦は、ロッテ・渡辺俊の無四球完投勝利で4-1とし、ソフトバンクとの同率首位に並んだ。 通常とは違い、本塁からマウンドへの追い風が吹くこの日の試合。 ロッテは、2回にベニーの四球を里崎がバントで送り今江が死球、さらにソフトバンク先発・神内の暴投でノーヒットで1点先取。 続く竹原の中前適時2塁打で2-0とすれば、青野が初球カーブを左翼席に運ぶ1号2ランで4-0と序盤からリード。 打線の援護を得た渡辺俊は、進行方向を軸に回転して浮き上がる... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 15:58

« 加藤康介投手についての思い出 | トップページ | 久保初回5失点がすべて »