« 希望枠廃止、フューチャーズ、大嶺初登板・・・ | トップページ | 俊介完投勝利!マリン今季初勝利! »

2007/03/30

加藤康介投手についての思い出

本日3月30日、加藤康介投手のオリックスバファローズへの金銭トレードが成立しました。
加藤康介投手のコメント
「突然のことで驚いていますが、これをいいチャンスと思って気持ちを切り替えて心機一転、頑張りたいと思います。マリンスタジアムでどんな時も変わることなくボクの名前を大声で呼んでくれたファンのことは一生忘れることはないと思います。本当に心強かったです。オリックス球団に移籍してもこれまで応援してくれたファンのことを忘れずに、その人たちのためにも 頑張りたいと思います。これからも応援宜しくお願いします。」
(公式サイトより引用)
合併球団側のプレスリリースはこちら。
よりによって、ルーキーイヤーに新人王を争った大久保勝信のいる球団に、ねぇ…。2000年オフに田中良平1位のときの逆指名(のちの自由枠、現在の希望枠)2位でマリーンズの一員となり、01年に9勝と2けた10勝に届かなかったことが新人王を逃す遠因というか、同年オフにはワールドカップで阿部慎之助とバッテリーを組んでキューバ戦で好投したり、イースタンリーグで完全試合をやってのけたことも。貴重な左腕だけに先発ローテに出たり入ったりでことしのオープン戦で康介の不甲斐なさを指摘したとたんジャイアンツ戦で勝ちを逃がすホームランを打たれたことが見切りの遠因だったのか。成瀬も先発で一本立ちしたし、呉偲佑とか古谷拓哉を育てなければならないことを考えると、ねぇ…。確かに合併球団の左の中継ぎには、オールスターにも出場した菊地原毅をはじめ、ホークスで実績のある吉田修司とか、旧近鉄の高木康成・山本省吾とか、旧ブルーウェーブの歌藤達夫もいる。
セラフィニや辻俊哉もいるので心配ないし、先発左腕としての活躍、
長い間ありがとうございました。マリーンズ戦ではお手柔らかに…。

|

« 希望枠廃止、フューチャーズ、大嶺初登板・・・ | トップページ | 俊介完投勝利!マリン今季初勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14462107

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤康介投手についての思い出:

» 康介、オリックスへ金銭トレード [桃色鴎組]
うーん、何となく予想はしてたものの・・・ショック。 成瀬や若手の台頭で居場所を失ってしまった感じは否めませんでした。 康介の復活を心待ちにしていた一人なので、 寂しいという気持ちが一番先立ってしまいます。 ... [続きを読む]

受信: 2007/03/30 22:47

» 加藤康介、金銭トレードでオリックスへ [ブログ - 千葉ロッテマリーンズファンサイト ProjectDD]
オリックス、ロッテ加藤康を獲得(nikkansports.com)  オリックス... [続きを読む]

受信: 2007/03/30 23:17

» 加藤康介投手、Bsに移籍 [ ブログ:背番号50]
昨日、浦和球場で選手たちの中に入っていろいろ話しかけていた康介を見かけたんですが、今日、オリックス球団に金銭トレードと発表されました。マリーンズの左腕はまさに総入れ替えって感じで。トレードでやってきた山北... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 03:55

» 「園川イズムの後継者」 加藤康介投手がオリックスへ移籍 [Flower that blooms in snow]
体調が回復してきたので、今日から更新を再開します。m(__)m 「千葉ロッテマリーンズ」の加藤康介投手が「金銭トレード」で 「オリックス・バファローズ」に移籍することが昨日(30日)、 両球団から発表されました。背番号は「26」とのことです。 また一人、マリーンズを象徴するような選手がチームを 離れることとなってしまいました。(参照記事) (ノ_・。) 加藤康介投手は「日本大学」を経て2001年に「ドラフト2位」で マリーンズに入団し、その年に「9勝」(しかし「10敗」)を記録... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 10:32

» コースケ、よろしく!! [佐竹台8丁目25番地―12]
帰宅して、かなり驚いたニュース。Bs,Mから加藤康介を金銭トレードで獲得---康介、カーブのような変化球ででストライクが取れている時にはそれなりのピッチングが出来るのですが、そうでない時は…というイメージがあります。…少し、高木とキャラがかぶる気がするのです...... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 12:38

» 加藤康介がオリックスに移籍 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
先程、文化放送ライオンズナイターを聞いて第一報を聞き、慌てて携帯より投稿いたします。 一言で言えば「金銭はない」加藤康介クラスの左腕投手を金銭は有り得ない。実に勿体ない選択。 なぜ、不振の打線をテコ入れできる選手を獲得しない。堀さんの穴を埋めるセカンド・プ..... [続きを読む]

受信: 2007/03/31 22:09

« 希望枠廃止、フューチャーズ、大嶺初登板・・・ | トップページ | 俊介完投勝利!マリン今季初勝利! »