« フォーラム@niftyの終了にかえて | トップページ | イースタン・チャレンジマッチ日程表 »

2007/03/22

2007 マリーンズ開幕一軍メンバー

発表された開幕一軍メンバーは…。

投手 荻野、神田、藤田、小宮山、清水直、薮田、加藤、小林雅、高木、川崎、黒木
捕手 里崎、橋本、田中雅
内野手 TSUYOSHI(西岡)、今江、福浦、根元、渡辺正、ズレータ、塀内、青野
外野手 サブロー、大松、大塚、竹原、早川、ベニー

開幕投手当確の清水直は入っているが、小林宏(25日開幕第2戦先発予定)、渡辺俊、成瀬、久保、小野(いずれかが27,28日のライオンズ戦に先発予定)らが入っていない。ってことは、1日ずつ誰かが落ちていく、と。
荻野はおととしの久保以来となるルーキー開幕一軍。「開幕1軍を目標にやっていた部分はあるけど、シーズンでどれだけ多く投げられるか。その第1歩に過ぎません」
中継ぎとして期待大!
2008年ドラフトから希望枠廃止で合意って、もうね、アホかと。バカかと。
瀬戸山さんは今すぐでも希望枠をやめるべきだと主張していたのに、ねぇ…。
このへんがNPBのご都合主義かと。

|

« フォーラム@niftyの終了にかえて | トップページ | イースタン・チャレンジマッチ日程表 »

コメント

どうも、こんばんわ。
 まず最初にどうしても一言コメントしておかないといけないですが…清武と根来のアホ!(ーー; この問題を本気で書き始めると10回連載でも終わらないので控えますが、それにしてもなぁ…。とにかく一番理解しがたいのは、こいつら“プロ野球”が人気商売であるということをまるで理解していない点ですね。
 ちなみに僕自身も、希望枠を撤廃したからと言って問題が解決するとはこれっぽっちも思いませんけど、「だから残す」で世論がどう反応するかも読めないほどの阿呆だとは、もはや人外魔境の域。これでますます読売(=と、そこに入団する選手たち)のイメージは悪化するでしょう。もちろん視聴率なんて言うも愚かな話で…まぁ勝手に没落するんならすればいいけどさ…。周りを巻き込むのはヤメにしてもらいたいわ(−−)

 …で、本題のコメントに移りますが(苦笑)、先発を一人しか入れないとはまた、実質主義のB監督らしいですね。ただ(後から落とすとは言え)これだけリリーフ投手を入れられるというのは、「層が厚くなったなぁ」とも感じられます。これでまだ中郷・松本・内なんかも入って無い訳ですし。
 その中では、個人的には荻野・川崎の新戦力と黒木に期待して見て行きたい気がします。その他のピッチャーはある程度力は分かっていますし、好不調の波はあるでしょうが、時に応じて使い分けして行くことになる? 監督のお手並み拝見かな。
 一方の野手では、入った人よりも堀とワトソンが落とされたのが目を引きました。どちらも確かにオープン戦は不調のようでしたが…。しかしこれまでのバレンタインさんの采配パターンからすれば、シーズン序盤はベテランを中心に組み立てることが多かったと思うので、堀をあえて外したというのは驚きです。もしかしてケガとかあったのかも知れませんけど…。しかし裏を返せば、根元や青野・塀内・渡辺正といった面々の成長をかなり高評価していることの表れとも取れますかね。これも楽しみですね(^^) 
 なお入ったメンツで言うと、まずサプライズは田中雅でしょうか。あの監督が入れるからには必ず使う場面はあるはずですが、どう起用してくるか? 捕手ではオープン戦もあまり出番なかったですが。と言って二遊間は5人も居る訳だし、だいいちセカンドで使うくらいなら堀を入れればいいって話でしょうから、何か別の意図があるか…さて? ま、これも蓋を開けてのお楽しみかしら。
 あと外野は、ついにと言うか松竹コンビが揃い踏み。これもどう起用してきますかねえ! まだ2人とも守備面では見劣りしますから、同時にスタメンはちょっと厳しいかもね。その点ではベニーとの絡みも微妙。脚の状態を考えるとね…かなり守りはキツいはず。となれば、ディフェンスを考えればサブローか大塚・早川の誰か一人は先発で置いておきたい気もしますし。でも、希望としては早いところスタメンで並んで欲しいんだけどなー…。これもシーズン後半の楽しみに取っておきますかね(^^)

投稿: KATT | 2007/03/22 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14345828

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 マリーンズ開幕一軍メンバー:

» 「パ・リーグ」の2007年度開幕戦出場選手が発表 [Flower that blooms in snow]
今月24日よりいよいよプロ野球「パ・リーグ」が開幕しますが、 「2007年度開幕戦出場選手」が本日(22日)発表されました。 ルーキーでは、「北海道日本ハムファイターズ」の金子洋平選手、 「オリックスバファローズ」の大引啓次選手など、「計6名」が 登録されるという充実ぶりです。「千葉ロッテマリーンズ」からも、 大学・社会人ドラフトで「4巡目」の指名を受けた荻野忠寛投手 (24歳・日立製作所)が開幕戦登録選手として、チームの新人では 唯一選ばれております。(参照記事) +。:.゚ヽ(*´... [続きを読む]

受信: 2007/03/22 23:19

» パリーグ:開幕日の出場登録選手公示 [ブログ:背番号50]
パリーグ開幕を明後日に控えて、今日出場登録選手の発表です。パ・リーグ:公式戦開幕日の出場選手登録名簿を公示(毎日)パ・リーグは22... [続きを読む]

受信: 2007/03/23 00:35

» 3月20日観戦記。 開幕投手は清水直行&開幕戦選手登録 [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
20日。いろいろあってマリンに到着したのは、13時5分。 すでに根元選手の打席でした。 風は3,4mでしたが、やはり寒かったですね。 4回のサトさんのHR!!!やはりキャプテンだなと思いました。 試合もあんな展開だったので、1番思ったことはマリンで聞く「サルビアのつぼみ」はやはり違うなと感じたくらいです。 決起集会は、入ってフラッグとお菓子をもらったときにはすでに、大嶺投手のサイン会の列は長蛇でした。30分もサインをした新人の方は大変だったと思います。 後は、サトさん... [続きを読む]

受信: 2007/03/23 11:30

» いよいよパリーグ開幕! [Over The Rainbow]
明日24日パリーグが開幕~ 今年も、マリーンズの開幕投手は清水投手♪ 相手はファイターズのダルくん、投手戦になるかな?! さてワシの順位予想は、 1位 やっぱり ソフトバンク・ホークスかな 2位 千葉ロッテ・マリーンズ  3位 日本ハム・ファイターズ  4位 西武ライオンズ  5位 楽天イーグルス  6位 オリックス・バッファローズ まっ、シビアにみたらこうなんだけど、目指すはマリーンズの優勝!! ホークスをなんとしても引きずり落としてもらいましょう!! 冷静に分析すると・・・ ホ... [続きを読む]

受信: 2007/03/23 19:29

» 開幕メンバー公示 [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ 投手 先発−18清水直  右− 0荻野 11神田 14小宮山 20薮田 30小林雅 54黒木  左−12藤田 28加藤 48高木  49川崎 計11名 捕手 22里崎 33橋本 39田中雅 計3名 内野手  7TSUYOSHI  8今江  9福浦 32根元 40渡辺正 42ズレータ 52塀内 58青野 計8名 外野手 3サブロー 10大松 23大塚 25竹原 44早川 50ベニー 計6名 }}}  ベテランの幸一、ワトソンは残念ながら開幕に間に合..... [続きを読む]

受信: 2007/03/23 21:28

« フォーラム@niftyの終了にかえて | トップページ | イースタン・チャレンジマッチ日程表 »