« あぁ、呉偲佑で虎狩り失敗・・・ | トップページ | 小林宏之好投、竹原ドンピシャ! »

2007/03/17

直行開幕当確!YFKで勝ちに行った!

合併球団  001000000 1
マリーンズ 02000010X 3 
Bs:●川越-高木-金子
M:○清水直-藤田-薮田-S小林雅
[ホームラン]M:大松1号[ソロ]
観衆 10845人

開幕まであと1週間!清水直行のエキスタも来週が最終回らしいし。
(ここのところ年度末ゆえ毎日が残業なもので聴けませんが)
7イニング被安打7,6奪三振,1失点好投!開幕投手当確!
開幕で投げ合うであろうダルビッシュも札幌ドームで好投したらしいし。
直行VSダルビッシュの開幕戦、相手にとって不足なし!
8回藤田&薮田神。ラストイニングコバマサ4者凡退とYFKリレーで決めた!
ショートTSUYOSHI(西岡)、セカンド根元、DHベニー、ファーストズレータ、キャッチャー里崎、ライト大松、センターサブロー、サード今江、レフト早川とベストメンバーに近いスタメン。ここのところ福浦の名がないのは気になるが、ズレータをはじめサブロー・今江・根元とマルチ安打。西岡&根元の1,2番に福浦・ベニー・ズレータのクリーンアップでよろしいのではないだろうか。予告先発が右腕であれば根元か大松、左腕であれば青野か竹原と使い分けの可能性がある打順があるものの、左対左であっても福浦だけでなく大松も左腕相手でも起用され、打てる努力を!
2回ズレータツーベース、里崎安打を足がかりにサブロー先制タイムリー、
7回大松だめ押しアーチとマリーンズにいいところが出た試合であった。
あす管理人初マリン!

|

« あぁ、呉偲佑で虎狩り失敗・・・ | トップページ | 小林宏之好投、竹原ドンピシャ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14296768

この記事へのトラックバック一覧です: 直行開幕当確!YFKで勝ちに行った!:

» 「地味に開幕投手を引き寄せた清水直行」の巻 [Flower that blooms in snow]
「ドラフト制度改革」など、プロ野球はグラウンドの外のことが 話題になっていますが、「パ・リーグ」は開幕まで「残り一週間」と なっていることを忘れてはいけません・・・``r(^^;) 「先発ローテーション」を考慮すると、今日(17日)開催された オープン戦に登板した投手が最も「開幕投手」に近いわけですが、 「千葉マリンスタジアム」にて「観衆10845人」と地味に行われた 「千葉ロッテマリーンズvsオリックスバファローズ」の試合にて、 マリーンズの先発として登板した清水直行投手が要所を... [続きを読む]

受信: 2007/03/17 23:54

» 【生観戦】坂口、金子に期待。ハヤカーもスタメン [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
予告どおりマリンでのオープン戦観戦してきました。個人的には今回が2007年初の生観戦です。結果はニッカン式、マリーンズ公式。檻打線も8安打放ちましたが、1得点。ズレータが加入して厚みが増したマリーンズとクリーンアップに外国人を3人並べても機能しない差が出たよ...... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 00:00

» 勝ったり負けたり [きょ〜れつなピッチャーフライ]
パ・リーグの開幕まであと一週間、 マリーンズ選手たちも順調なら仕上げの段階へ、 今日は土曜でお客さんもいっぱい入ってるだろうし そろそろ『やる気』を見せてほしいところ。 今日もスコアで結果をチェック。 今日はスタメンは省略して、まずは打撃陣から見てい きます。 二回、先頭のズレータが左中間へのツーベースで出塁 すると、里崎の右方向へのヒットでチャンス拡大! ノーアウト一三塁。 続く大松のファース... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 00:10

» 仮想開幕!? [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:オリックスバッファローズ1対3千葉ロッテマリーンズ スタメン:TSUYOSHI⑥・根元④・ベニーDH・ズレータ③・里崎②・大松⑨・サブロー⑧・今江⑤・早川⑦    投手:清水直→藤田→薮田→小林雅      HR:大松1号ソロ TSUYOSHI選手:①セカンドゴロ   ②レフトフライ  ③ライトフライ ④ファーストゴロ     ... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 00:13

» 好守で投手もいいリズム [SmileScene]
オープン戦。マリーンズ v.s. Bs (千葉マリンスタジアム)。 14日もBs戦でしたが、完封負けを喫したので「またか・・・」なんて偉そうなことは言えませんね。 先発は清水直。オープン戦限定で「サタディ直行」とでも名付けましょうか(笑。 1、2回は4つの三振を奪い好調... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 00:25

» 対日オリックス戦 3/17 [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦 Bs 001000000・・1   M  02000010x・・3  Bs ヒット8  エラー1 M  ヒット10  投手 清水直−藤田−薮田−小林雅 捕手 里崎 先発の清水直投手は危なげのない投球で、開幕に向け..... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 00:43

» 開幕モード突入~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
     2007/03/17(土) オープン戦    ▼ロッテ-オリックス (千葉、13:01、10845人)               Bs 0 0 1 0 0 0 0 0 0      | 1     M  0 2 0 0 0 0 1 0 X      | 3    【... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 01:36

» 開幕まで1週間 [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日は久しぶりにマリンへ。 この日以来です。 本日の先発は清水直。 安心して観ていられました。 開幕投手間違いなしですかね。 大松もホームランを一発! 根元が今日もファインプレーで魅せました。 試合前のTSUYOSHIと根元。 本日の二遊間コンビです。 ト....... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 05:45

» オープン戦 マリーンズ対バファローズ [まりなび]
マリーンズ3-バファローズ1 勝:清水直 S:小林雅 敗:川越 ◆本塁打 M:大松(7回川越) 来週の今は開幕戦です。もう完璧に仕上げないといけない時期です。 マリーンズの先発は地味様。対するバファローズは小江戸川越です。 地味様が今日の先発という... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 06:29

» 今年、初観戦! [日刊kubokazu777]
サル終了した足でマリスタ直行! てな訳で恒例の反省会欠席。 対オリックスのオープン戦をライト外野席で観戦。 開幕控えた最後の土曜日、ってことで1F内野自由と外野ライトはほぼ満席。 陽も差してきたけどライト席は無常にも日陰。少し寒い・・・ 暖を取る意味...... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 07:02

» グッチーへ。今年はやってくれるよね [O/ ブログ]
結果から また負けました。しかしポジティブにいきましょう 坂口猛打賞 同期の大引くんら大学出選手らの存在も大きい のでは、覚醒しはじめたようです。。。 高校野球ファンとしても、兵庫県下で神戸国際高校 時代は投手としても有名で知っていましたが、それ 以上に....... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 07:56

» 今季初マリン [読書発電所]
 今季初めてマリンスタジアムへ行ってきました。 マリスタは昨年のファンフェスタ以... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 07:59

» OPマリン7連戦4戦目は猛牛に勝利 [スポーツ瓦版]
千葉マリンで今季は初試合のOPマリン7連戦の4戦目である ロッテVSオリックスがありロッテが3対1でオリックスに勝利だ ロッテ打撃陣サブローのタイムリーと大松の本塁打で3点取り 8回10安打と安打が多く出てて良い感じだし問題は無しだね ロッテ投手陣は....... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 08:28

» 今日のオープン戦 [at home Mammy]
<○マリーンズ3-●バファローズ1>マリン7連戦の初戦で負けたバファローズに雪辱を果たせましたね。動画中継がなくてテキスト中継で見てるだけではニュアンス的なものがわからないのだけれど、なかなかいい感じだったのでは?投手リレーも直行→藤田→薮田→コバマサの黄金リレーでしたし。個人的にはサブローが2安打、しかもいいところで打ててたのが良かったなと。ブログから悩んでる感じが伝わってきただけに、この調子でいってくれるといいですね。心配なのはつよぽんの調子かな。女性ファン向けのいろんな企画に引っ張りまわされて... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 11:51

» VSオリバー3 [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
今日ビックカメラ柏に行ったら、1等があたりまして4月7日の楽点戦のバックネット席があたりました!!! <スタメン>TSUYOSHIー根元ーベニーーズレーター里崎ー大松ーサブローー今江ー早川 <バッテリー>清水直、藤田、薮田、小林雅ー里崎 相手投手:川越、高木、金子 直さん登板。これなら中6日ですが、直さん当確か??? 2回:サブロー選手がチャンスで2点タイムリー!!!2-0 3回:3ベースの後、タイムリーを浴びる 7回:大松選手のHR!!!!!!3-1 3... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 12:42

» 神戸牛 vs 千葉鴎(OP戦(12)) [新・タイトルがまだない(仮)]
映像は無いけれど、公式たそのテキスト速報で試合を追っかけていました。この辺は合間合間でじっくりと見られるので、その臨場感を爪のあか程度つかみながら楽しんでいきます。 スタメンや先発や投手リレーを見ると、完全に開幕を意識しているいわゆる「ベストメンバー」に..... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 23:41

« あぁ、呉偲佑で虎狩り失敗・・・ | トップページ | 小林宏之好投、竹原ドンピシャ! »