« 千葉経大附・センバツ初戦突破!成田も続け! | トップページ | センバツ 成田高校延長戦に泣く・・・ »

2007/03/25

開幕2試合連続引き分け!

ファイターズ 000000000000 0
マリーンズ  000000000000 0
F:グリン-押本-武田勝-武田久
M:小林宏-薮田-藤田-小林雅
観衆 22114人
P3250357
開幕後初マリン!といってもマリンへのアクセスとなるJR京葉線が強風の影響で遅れと運休があって、同線に乗り入れる特急わかしおが運休orz 仕方なく外房線普通列車を千葉駅で総武線各駅停車に乗り換え、幕張本郷から2両連節バスでマリンへ。まだ雨が降っていたのですいており、400円のモツ煮を買っていつもの2階内野自由席といいたいところだが1階内野自由席がかえってすいていたのでそちらにて応援&観戦。貰った応援フラッグはデザインが気に入ったのでビジター試合にも持っていこうかな。Aゲートには300円のとん汁屋台があり寒かったので2杯も飲んでしまいましたが、モツ煮にライバル出現か?市原臨海競技場・フクダ電子アリーナにてジェフサポに親しまれているカレーでおなじみのサマナラの出店もあり。開幕記念弁当は美味しかったです。
14メートルはあろうかという強風はやんだものの雨は降ったりやんだり。
先発小林宏之。9イニング4被安打11奪三振好投!!
グリンとの投手戦という想定外の展開だけに、先制のチャンスは確かにあった。
サブロー3,5回ツーベースマルチ安打も後続続かず…。
6回TSUYOSHI(西岡)センター前安打を早川送るも福浦、ズレータ打ち取られ、
9回2アウトからズレータフォアボールで出塁し、お祭り男・里崎キャプテン!
垣内哲也ヒッティング曲が今季からチャンステーマに変わったのか、
「打て、打て、いまここで!さとざきとーもーやー」もファールフライで延長戦へ…。
延長10回、薮田神今季初降臨にこたえるかのように、2アウトから今江、代打ベニー連打で1,3塁とサヨナラのチャンスもTSUYOSHI(西岡)ショートゴロ…。
11回藤田が田中賢介・稲葉と左殺し!
12回コバマサが母校・都留高校センバツにて逆転敗戦の悔いを晴らすかのような3者凡退劇!その裏サヨナラアーチの期待がかかったズレータ、代打橋本たすく打ち取られ、サブローレフト前安打猛打賞で出塁も今江サードライナーorz…。
開幕2試合連続引き分け!福本豊さんいわく「たこやきみたいでんなあ」と唸るかのようなスコアボードも10イニングまでしか表示できず、11回以降はそれまでの得点経過がリセットされるのでリアルスコアボード画像はありません。
あさっての西武ドームで今季初勝利を!
*能登沖地震!大松尚逸選手が金沢市、角中勝也選手が七尾市、田中良平投手が小松市出身のはづ。実家の安否は!?選手会として何かしてやれることはないのか!?

|

« 千葉経大附・センバツ初戦突破!成田も続け! | トップページ | センバツ 成田高校延長戦に泣く・・・ »

コメント

TBありがとうございました。
何度か試しましたが、TB返しが出来ませんでした。

今日は、絶対コバヒロ投手に勝たせてあげたかったですね。

投稿: しんじ | 2007/03/25 22:29

しんじさん、今晩は。
ブログサービスによってTB返し出来るところと出来ないところがあってむずかしいところですが。
4時間弱試合だけに、さすがに疲れました。

投稿: マリンライナー | 2007/03/25 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14399549

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕2試合連続引き分け!:

» まさかのスコアレスドロー [正のロッテとかMMAとか]
2試合連続で決着がつかないとは・・・ [続きを読む]

受信: 2007/03/25 19:14

» 2戦目も引き分け(千葉ロッテマリーンズ0-0北海道日本ハムファイターズ) [Kozmic Blues by TM]
<ロッテ0-0日本ハム>◇25日◇千葉マリン◇観衆22114人 [続きを読む]

受信: 2007/03/25 19:26

» マリーンズ対ファイターズ 2回戦 [まりなび]
マリーンズ 2分 マリーンズ4-ファイターズ4 ※12回規定により引き分け 朝から強風と雨が降り続く悪天候となったマリンスタジアム。 しかし予定通り午後1時、試合開始。内外野でビッグフラッグが登場! 昨日、7回途中雨天コールド、引き分けに終わったファイターズと... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 19:44

» 2試合連続引き分け [ブログ:背番号50]
雨も風も試合開始前には一通り落ち着いて、今日も試合がありました。結果は昨日に続いて引き分け。今日は12回0がずらりと並ぶ試合でした... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 20:06

» 宏之好投も引き分け [厩戸王子の独り言]
▲03/25試合結果 【ロ0-0日】 日/000 000 000 000=0 ロ/000 000 000 000=0 (規定により引分) ⇒序盤から小林宏とグリンが好投。サブローが2本の二塁打を放ったが、両チーム決め手を欠き、2試合連続の引き分けとなった 【投】 小林宏(9回無失点)-薮田-藤田-小林雅 【打】 HR/- タイムリー/- 盗塁/- ---------------------------by(C)千葉ロッテ倶楽部 何と開幕から2戦連続引き分け。勝ちもつかず、負けも... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 20:10

» 王さん、完封リレーで266日ぶりの勝利! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆H2−0Bs◆水島の呪いに苛まれ、不覚の黒星スタートとなったソフトバンク。昨日の二の舞は御免とばかりに、ここしばらくは「ドカパロ」で放置されている和田を先発起用すると、この和田が5回までノーヒットと期待に応える好投。打っては昨日2発のハマのスペランカー....... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 20:37

» 2日連続の引き分け~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
      F | 000 000 000 000    | 0 ?       M | 000 000 000 000    | 0 ? ? ?     [ 日本ハム ] グリン、押本、武田勝、武田久 - 高橋、鶴岡       ?????????  [ ロッテ ] 小林宏、... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 20:52

» ハム料理って意外と難しかったんだ、へえ~ [at home Mammy]
<マリーンズ0-ファイターズ0 12回引き分け>あのー、これって昨シーズンのVTRですか?こんな試合、去年、何度も見させられたような記憶があるのですが。投手戦というべきか拙攻戦というべきか・・・。開幕戦2試合連続引き分けってさあ、どうなのよ。昨日の引き分けはなんだか気持ちがよかったのですが、今日の引き分けはものすごく後味悪っ(;`皿´)!! 度重なるチャンスをものにできず、先発宏之に勝ちつかずって、やっぱり去年のまんまじゃん。その宏之、ほんとに今日は見事なピッチングでしたね。これぞ宏之です!!埼玉の... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 20:59

» ファイターズ2回戦:△ [Kio -朔北- De nuevo]
ファイターズ2回戦  0−0 △  小林宏-薮田-藤田-小林雅 コメント:  またもや、引き分け。  ずっと、勝てないんだろうか。  いや、負けないのだろうか。 戦績:  試合:2  勝利:0  引分:2 ... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 21:15

» 負けなきゃいいというわけでは… [も〜 ' s Diary]
・・・ないのだ・・・ 誰か、カモメさんたちに教えて上げて下さい 対 ハム 延長12回 0-0   小林(宏)選手、よかったのに気の毒デス。 今度こそ、仲間に打ってもらって、勝ち☆を付けてもらってね。 昨日今日と開幕2連戦、見に行った方も 悪天候の中の連日の引き分けじゃぁ、なんかこう、忘れ物した気分ですねぇ。  は〜〜やれやれ。 気を取り直して、火曜水曜、西武をこてんぱんにしてきてもらいましょう。   仕事缶詰から出てみたら、これなので ため息つきながら、また仕事缶詰に戻ります。... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 21:19

» 3/18(日) 2007観戦記③ 『負けに等しい引き分けの巻』 [マリすらのひとりごとな日記]
今朝は豪雨でしたが予定通り開門・試合が行われました。 応援フラッグ配布が8時から [続きを読む]

受信: 2007/03/25 21:23

» 全部引き分けにするつもりだな。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
昨日の試合前、ダルビッシュが言ったひとこと。「ロッテはズレータが加わっただけで、打線は去年と変わりない」 ・・あ~あ~、その通りですよ~~(゚д゚) しかも公式タンで「~を引っかけてしまい」という... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 21:55

» 二日連続引き分け [読書発電所]
 朝から凄い雨で、やるかどうか模様を眺めつつウダウダと... 結局中止にならない... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 22:03

» VSファイターズ②~2試合連続の引き分け。24個の0~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーズレーター里崎ー大松ーサブローー今江ー青野 <バッテリー>小林宏、薮田、藤田、小林雅ー里崎 相手投手:グリン、押本、武田勝、武田久 3回:サブローの2ベース、ゴリさんのバントで1死3塁とするも青野選手三振→TSUYOSHI氏共に倒れ、先制ならず 5回:1死後サブローの2ベースで2塁とするもゴリさんサードゴロ→青野選手三振と共に倒れ、先制ならず 6回:ピンチでコバヒロナイスピッチング!!!!!!!!!! 9回:コバヒロナイスピッチン... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 23:04

» 「”幕張ファイヤー”の翌日に冷え切った打撃陣」の巻 [Flower that blooms in snow]
昨日の開幕戦で「幕張ファイヤー」と名づけられたズレータ選手の 満塁ホームランで辛くも引き分けた「千葉ロッテマリーンズ」ですが、 その勢いで「今季初勝利」を勝ち取るべく「千葉マリンスタジアム」に 「北海道日本ハムファイターズ」を迎えて開催された同カードの 第2戦は、延長12回を戦って両チームは得点を上げることが 出来ず「0-0」で「2戦連続ドロー」となりました。(ニッカン式スコア) マリーンズ打撃陣は開幕から相変わらず低調で、2日間を通じて 獲得した得点はズレータ選手のホームランだけ... [続きを読む]

受信: 2007/03/25 23:04

» ザ・熱投 [godiac13 blog]
マリーンズのザ・男前、小林宏之の熱投も報われずまた引き分け。この試合はダレも責められないね。確かに打てなきゃ勝てないけど相手だって勝ちが欲しいだろうし、グリンのピッチングは荒れながらも球威でガンガン押していく投球内容のように見えました。宏之のピッチングがこれ以上ないという内容だし、今シーズン間違いなく勝ち頭となるでしょう。打線が寂し過ぎるが徐々に良くなればなという感じ。大砲不在のマリーンズに現れたズレータにどうしても期待を寄せてしまうのはオレだけじゃないはずだ。今日の試合、安打は少なくまたつながり... [続きを読む]

受信: 2007/03/26 00:10

» 前代未聞の開幕2試合連続ドロー [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
プロ野球の長い歴史を振り返ってみてもこんなことは史上初なんじゃないかと思いましたが,2度目らしいです.昨日は勝ちに等しい引き分けでしたが,今日はどちらかといえば負けに等しい引き分けだと思います.負けなく... [続きを読む]

受信: 2007/03/26 00:24

» 【開幕第2戦】白井審判は福岡に出現の巻 [(仮)パ・リーグこのままで委員会]
今日も千葉、埼玉、福岡で試合が行なわれましたね。2試合連続の引き分け劇があったり、21番対決があったり、インシュリンを打ちながらの投手が出現したり、パ・リーグは今年もヒートアップ? ライオンズさん、「なんで涌井を出さなかったの?」と思ったんですが、あ~そうい... [続きを読む]

受信: 2007/03/26 06:45

» 開幕2連戦 今日もまた引き分け [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム ライトスタンドにて2試合観戦 パ・リーグ開幕! 2試合連続の引き分け。 ズレータ選手の満塁ホームランと、小林宏投手の好投に尽きる試合だったと思います。 満塁でズレータ選手の打席、ライトスタンドの応援に一層熱が入る中でのホームラン! す..... [続きを読む]

受信: 2007/03/26 07:58

» 鴎は投手戦でドロー [スポーツ瓦版]
ロッテVSハムは0対0で延長12回で昨日に続いてドローだよ ロッテ打撃陣は12回7安打でチャンス作るが結び付かないね ロッテ投手陣は小林宏・薮田・藤田・小林雅の4人が登板したが 小林宏が9回4安打と完璧でYFKも延長を無失点に抑えたね 試合は昨日の....... [続きを読む]

受信: 2007/03/26 11:09

» 3月25日 対ファイターズ 〜 またも引き分け、両軍白星獲得ならず 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ マリーンズ 0−0 ファイターズ (千葉) 12回規定により引き分け 登録:小林宏之(投手) 抹消:田中雅彦(捕手) }}}  朝から嵐のような天候で、雨が止んでもこの風で試合が果たして出来るのか。というかなり厳しい状況でしたが、昼には風・雨ともに弱くなり、ある程度は回復するという予想、開幕2戦目のゲームということで強行したという感じですね。  先発は宏之とグリンの投げ合い。オープン戦で結構良い感じ投げているグリンとはいえ、昨年のイメージが残っているので、あそこま..... [続きを読む]

受信: 2007/03/26 20:02

» 2試合連続のドロー [nob-log]
よくやったね、今日。 昨夜から今朝に掛けての暴風雨 ウチのカーポート、強風に煽られミシミシ音立てるし 昼過ぎに雨止んだとしても交通機関はマヒしてるだろうし 中止かなと思ってたけど、強行開催でしたね。 仕事しながらネット放送にアクセスしようとしても 会社の通... [続きを読む]

受信: 2007/03/26 22:51

» 開幕2試合連続引き分け [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
朝起きると雨。 今日は無理かと朝食を食べていると雨がやんできた。 ちょっと遅くなったけど内野自由席だし2階席狙いでのんびり行くことにしました。 西船橋駅で武蔵野線のホームへ上がると人であふれてる。 みんなマリンスタジアムに行くのか!?と驚いたけど、単に強....... [続きを読む]

受信: 2007/03/26 23:45

» 北海道熊 vs 千葉鴎(第2回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
今日もお仕事につき、情報は全く仕入れず帰宅。途中で私のポカでアクシデントを起こしてしまい、気分的には最低最悪。こういうときは大好きになってしまったやきうを見て癒されるしかないわけで……。 楽天から移籍のグリン、今年はWBC遅れが無く華から期待出来るヒロユ..... [続きを読む]

受信: 2007/03/27 09:07

« 千葉経大附・センバツ初戦突破!成田も続け! | トップページ | センバツ 成田高校延長戦に泣く・・・ »