« 直行開幕当確!YFKで勝ちに行った! | トップページ | 晋吾好投で勝てたはずが引き分け! »

2007/03/18

小林宏之好投、竹原ドンピシャ!

P3180325
P3180348
H:○和田-藤岡-S馬原
M:小林宏-小宮山-●松本-黒木
[ホームラン]M:竹原2号[ソロ]
観衆 21233人

管理人今季初マリン!オープン戦はA席・ボビーシート・内野自由席ゾーンが内野自由席。フィールド・ウィング・シート、SS席・S席ゾーンが特別内野自由席としてジャイアンツ戦のみ指定席扱いだったのですが、今季はジャイアンツ戦だけでなくタイガース戦、土日までもが指定席扱いになったもので、前売りで購入したチケットは三塁側とあったもののバックネット裏の本塁真後ろのよい席でした。ついでにカモメの窓口で前売り券を購入し、4月1日のホークス戦はフィールド・ウィング・シート、8日のイーグルス戦はA指定席(いずれも一塁側。1日はTEAM26内野自由席招待券引換で殺到、8日は田中将大登板?が予想されるため。25日ファイターズ戦は内野自由席券購入済み)
スタメンは画像上の通りで、ホークスはいうまでもなくベストメンバー。マリーンズはベニーが奥さんの出産のため一時帰国(開幕には間に合う)、ズレータが古巣相手の対戦だというのになぜか出場せず、フル表示されたTSUYOSHI(西岡)に続き青松竹トリオ、たすくと続くオーダーはオープン戦ならではですが。
小林宏之6イニング4安打3三振無失点!和田毅7イニング4安打5三振1失点と甲乙つけ難い好投であったが、その1失点というのが未来の大砲・竹原直隆が4回、レフトスタンド目がけてすくい上げるようなスイングで放ったアーチであった。
8回松本幸大登板も2アウトから松中・小久保連続ツーベース、江川智晃決勝タイムリーの2失点は悔いが残り、前にコミー、後にジョニーが好投しただけに、ねぇ…。
管理人オープン戦観戦で未勝利に終わったのは98年以来のはづ。ノムさんいわく「オープン戦で勝ち負けをいいなさんな。調整、育成なんだから」といわれても、ねぇ…。

|

« 直行開幕当確!YFKで勝ちに行った! | トップページ | 晋吾好投で勝てたはずが引き分け! »

コメント

 こんばんは。マリンはかなり寒かったみたいで、観戦ご苦労さまでした(^^;
 試合の方は相変わらずの貧打だったようですが、相手が和田ならまぁ仕方ないのでしょうか。まして、福浦に加えて両外国人もスタメン外れていたようですし…飛車角金落ちみたいな?(^^;; しかし、大松・竹原のクリーンアップと言うのは期待の大きさが伺えますね! 2人ともここまでは結果出してきているし、シーズンが楽しみです。特にホークス相手には、ポストシーズンでも今日のような1点を争う競り合いは必至ですから、一発長打で試合が決まる展開は容易に想像がつきます。その時に、この2人の長打力は必ず必要になってくるハズ。逆にそれが無いと、長距離砲3門を抱えるホークスとの差がハンディになってくる可能性が大です。なんとかB監督には2人を使い切って欲しいですね。
 あと若手野手では、根元が重点起用されて、かなり結果も出てますね。こないだのL戦でも左からもヒット出てましたし、脚も速いしけっこう長打もある。同じく重点起用されている青野とのポジション争いが見物です。一方の青野も右打ちは巧い選手だし、ここが2番打者でいいつなぎ役になってくれれば、一昨年のような打線のつながりも出来てくるでしょう。あと、内野全体でポジション併用出来れば、堀・福浦・西岡といずれもスタミナに不安のあるタイプなので、かなりチーム力の底上げに繋がるのではないかな。そうそう、塀内もこの間好調でしたか。ただ彼は、調子よくて期待すると裏切られるの繰り返しだから、いまいちプッシュしきれないんだなぁ(^^;
 一方の投手陣では、先発3本柱まではまず形が出来てきたので、あとは久保・成瀬の2人かしら。やはりポストシーズンを考えると、この「先発4本目」が投手10傑に入るようなレベルに来ないと(=一昨年のセラフィニ)、シリーズを勝ち抜けるのは厳しくなるでしょう。何せ予想される相手はあの“4本柱”ですのでね…。本来ならば当然久保がそうなってくれないと困るワケですけど、ここまではやや期待を裏切っているのが不安材料。ふたケタ勝利程度で満足してもらうようなピッチャーじゃ無いんだから、頑張ってよ! もちろん成瀬も、呉が現状ではローテ厳しいとなれば「唯一のサウスポー」としてかかる期待は大きい。ポストシーズンを任せるレベルまで伸びてくれるか、楽しみに見守りたいです。
 リリーフ陣ではYFKは順調のようで、あと数年はまだこれで磐石かしら。しかし、勝ちパターンはこれで良くても、リードされた時に持ちこたえられるセットアップというとどうか? さすがにもう小宮山ではねぇ…。加藤にも期待したかったんだけど、やはりムラの大きいのは解消されて無いし。あとは高木・山崎のベテランと、神田や荻野・中郷の若手に期待するしかないか。役割としては黒木が入ってくれれば一番チームにはいいのでしょうけど…彼が出てきたら一遍に負けムードなんて吹っ飛びますよね(^^) しかしもちろん故障歴を考えると…そういう出番の不安定なリリーフ役ってのはなー…うーん。ま、B監督の采配が楽しみです(←丸投げ)。

投稿: KATT | 2007/03/18 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14303629

この記事へのトラックバック一覧です: 小林宏之好投、竹原ドンピシャ!:

» 負けたけど・・・ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:福岡ソフトバンクホークス2対1千葉ロッテマリーンズ スタメン:TSUYOSHI⑥・青野③・大松⑨・竹原⑦・橋本②・今江⑤・塀内④・サブロー⑧・平下DH    投手:小林宏→小宮山→松本→黒木      HR:竹原2号ソロ(4回) TSUYOSHI選手:①ショートゴロ   ②センターフライ  3回終了後途中交代         大... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 18:27

» オープン戦 マリーンズ対ホークス [まりなび]
マリーンズ1-ホークス2 勝:和田 S:馬原 敗:松本 ◆本塁打 M:竹原(4回和田) オープン戦も今日を入れて残り3試合。いよいよ本当に仕上げないといけません。 先発は、マリーンズが開幕投手落確の小林宏之、ホークスは和田TSUYOSHIです。 先発オーダ... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 18:39

» 純国産。 [From Makuhari~幕張の風]
今日は今季初マリンとなりました。試合開始時は風速10M前後ありましたが、いい天気でしたので家に帰って鏡をみたら、「パンダ顔」になっていましたよ。ちょうどメガネのとこだけ日焼けしなかったので・・・。明日から会社行けないよー! ゲームの結果はこちら。 http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pg2007031802.html(ニッカンスコア速報) 先発はM:宏之-H:和田でした。宏之は立ち上がり主審の山崎さんが右打者のイン... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 18:42

» 快晴、強風、ジョニー [はばたけかもめ]
風速11m。 陽射しは春、ですが体感気温は真冬のマリン。 今年初マリン観戦です。 ロッテ・竹原、和田から一発 会心の当たりに「完ぺきだった」 (サンスポ3/18) ロッテ・小林宏、開幕に向けて仕上がり万全(サンスポ3/18) きょうの先発はコバヒロ。 前回メタメ... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 19:25

» 対 ホークス [も〜 ' s Diary]
1-2で負け。 う〜ん、くやしい・・・ ルーキー松本選手、今日はもう一息でした。ガンバレ〜 小宮山選手と黒木選手は1軍にいられるかなぁ。すぐ落ちませんように・・・。   小林(宏)選手は・・・   ソフトバンクの強力クリーンアップに、長打は許さなかった。 「雰囲気はあるし怖いけれど、単打ならOK。ズレータ(今はロッテの一員)がいなくてよかった」と、冗談交じりに合格点を付けていた。(サンスポ)   ホントに、ズレータ選手を獲得したのは大正解デスねぇ。   打つ人が、イマイチなのは相変わらず... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 20:07

» vs 柔銀 [その鴎、凶暴につき]
今日のロッテ苦手とする柔銀の先発和田から4回に未来の大砲候補竹原がアウトコースのストレートをレフトスタンドに運び先制をしたものの結局柔銀投手陣の前にこの1点だけにおさえられてしまった('A`)あいかわらずムラっ気がある打線だがもう少しなんとかなって欲しい...... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 20:55

» 越えなくてはいけない壁 3/18 vsホークス(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
H 2 - 1 M   今日はかなりのお客さんが入っていましたねぇ。2万人を越えたとか。 私も球場に足を運びたいのですが…近くに住んでいらっしゃる方が羨ましい。 開幕までいよいよ1週間を切りました。 同一リーグとの試合はこれで最後。あとは讀賣、横浜との2試合を終えるといよいよ開幕となります。 オープン戦のTV中継もこの試合が最後だったので、できるだけ主力選手の状態を見たいなぁなんて思っていたのです...... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 21:04

» OPマリン7連戦5戦目は投手戦で敗戦 [スポーツ瓦版]
千葉マリンで今季は初試合のOPマリン7連戦の5戦目である ロッテVSホークスが行われロッテが2対1でホークスに負けた ロッテ打撃陣は9回4安打1得点とホークス継投に抑えられた ロッテ投手陣は小林宏・小宮山・松本・黒木の4人が登板して 小林6回4安打無....... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 21:13

» 今日のオープン戦 [at home Mammy]
<●マリーンズ1-○ホークス2>ダンナはマリンに見に行きたいオーラ出しまくってましたが、「寒いからヤダ」という私の一声で家で観戦とあいなりました。冷えると体調崩すんですよ、私。ただでさえここのところ2月中旬くらいの陽気に逆戻りしてる上、マリンは体感温度が3度は低い感じがするからなあ。そんなこと言ってたら5月くらいまで観戦に行けないかな!?さて、試合のほうはというと、主力中心で組まれたホークスのオーダーに対して、マリーンズは薹の立った若手中心のオーダーでした。おまけに先発は和田だったし、それを考えると... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 21:25

» 3/18のオープン戦は● [ブログ:背番号50]
今日はホークスをマリンスタジアムに迎えての一戦。同じリーグ相手で先発も宏之に和田といよいよシーズン間近という趣。2005年のオープ... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 21:28

» 宏之が好投するも・・・ [正のロッテとかMMAとか。]
今日は中継があったのですがF1開幕戦があったのでF1の合間に見ていました。なんといっても宏之がナイスピッチングでした。 6回を無失点に抑えています。清水同様開幕は心配なさそうですね。 その後小宮山→松本とつなぎますが松本が2失点。 簡単に2死を取ってからの失点だったのでもったいなかったですね。 9回はジョニーが無失点に抑えています。 打線ですがダメダメでしたね。 竹原の先制本塁打以外は全くいいところがありませんでした。 まあ福浦、ベニー、ズレータを欠いているなめたオーダーだったこともあるでしょうけ... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 21:59

» オープン戦 対ホークス [きょ〜れつなピッチャーフライ]
オープン戦もいよいよ終盤、残りはあと三試合! 今日は二万人を超す大観衆を集めたマリンスタジアム 宿敵?ホークスさんとの対戦。 今日も相変わらずのスコアチェック。 マリーンズの先発は小林宏之。 初回からホークス打線の前に苦戦の内容、 それでも中盤以降はまずまずの調子で 結局六回を投げて無失点の好投!! 対するホークスの先発は和田、 となれば当然こちらも苦戦必至の内容。 三回までは相変わらず無得点の気配で�... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 22:44

» 砲弾当てたら反撃に・・・ [SmileScene]
オープン戦。マリーンズ v.s. ホークス (千葉マリンスタジアム)。 先発は小林宏。初回から3者連続フルカウントとなるなど球数は107球とやや多めでしたが 6回を被安打4、四球1、奪三振3で無失点に抑えました。 その後は7、8、9と各1回ずつを小宮山、松本、黒木... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 23:20

» 対ソフトバンク戦 3/18 竹原選手、本塁打! [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦 S 000000020・・2 M 000100000・・1 S ヒット10 エラー0 M ヒット4  エラー0 投手 小林宏−小宮山−松本−黒木 捕手・橋本 強風の中での試合。 寒いライトスタンドが沸いたのは..... [続きを読む]

受信: 2007/03/19 01:13

» 今日の結果 「倍返し」前哨戦第二ラウンドは江川君タイムリーなどで逆転勝ち!! [はちたかランド]
アフィリエイト 今日の結果(オープン戦・18日)○ホークス2-1ロッテ× H 000 000 020 2 M 000 100 000 1 勝ち投手(S)和田(馬原)負け投手 松本 ホームラン ホークス なし ロッテ 竹原(4回) 戦評 いよいよ開幕まであと一週間を切りこのあとは今日のマリンと明日のグッドウイルとパリーグのチームとの試合となるんですが今日はマリンで「倍返し」前哨戦が行われました。先発は日曜の試合に先発が予定されている和田君が先発しますが和田君は安定した気持ちい...... [続きを読む]

受信: 2007/03/19 12:38

« 直行開幕当確!YFKで勝ちに行った! | トップページ | 晋吾好投で勝てたはずが引き分け! »