« 2007週ベ順位予想斬り! | トップページ | センバツ・組み合わせ決定 »

2007/03/14

マリンオープン戦初戦!

合併球団  100030000 4
マリーンズ 000000000 0 
Bs:○平野佳-カーター-吉田
M:●久保-藤田-神田-高木-薮田
観衆 4352人

(このエントリーは3/15,AM1時に書いています)
ヤァ!ヤァ!ヤァ!マリンに野球がもどってきた!
感動の諸積引退試合以来171日ぶりというか、
2007年の千葉マリンスタジアム初試合。
(管理人の初マリンは18日のホークス戦)
ショートTSUYOSHI(西岡)、セカンド根元、レフトベニー、DHズレータ、キャッチャー里崎、ライト大松、センターサブロー、サード今江、ファースト青野のスタメンで臨んだものの、ちょうど1週間前の明石で対戦した天敵・平野佳寿の前に5イニング3安打であったが、きょうは7イニングたったの2安打と進歩がない。
先発久保はといえば5イニング4失点。4番DHで出場していた渦中の人タフィ・ローズにタイムリーツーベースを打たれるとは、ねぇ…。
前日のイースタン教育リーグで成瀬&晋吾が好投していただけにもったいない。
----------------------------------------
育成選手混成チームは「フューチャーズ」(日刊スポーツ)
巨人の清武英利球団代表は14日、選手育成を目的とした練習試合に出場するイースタン・リーグの若手や育成選手の混成チームの名称が「フューチャーズ」に決まったと明らかにした。チームは巨人、ロッテを中心に、楽天以外のイースタン・リーグ6チームの若手で構成。イースタンのチームのほか、萩本欽一監督率いる「茨城ゴールデンゴールズ」など、クラブチームも相手に最大50試合を行う予定。
----------------------------------------
浦和マリーンズがジャイアンツとのコラボレーションというべきフレッシュリーグの名称がフューチャーズですか。クラブチーム相手に対戦するということは、初芝さんがコーチを務めるかずさマジックとか、澤井良輔さんがいるサウザンリーフ市原などと対戦する可能性があるわけで。管理人にとってフューチャーズといえばサガン鳥栖。なぜなら、サガン鳥栖の前身がPJMフューチャーズだったから。

|

« 2007週ベ順位予想斬り! | トップページ | センバツ・組み合わせ決定 »

コメント

今晩は。いつもお世話になってますパ・リーグこのままで委員会の瑞季@敗戦処理と申します。

>育成選手混成チームは「フューチャーズ」ですか?

なんか先物取引っぽいですね~。
そのうち、本当に先物取引の会社がスポンサーになったりして・・・

投稿: 瑞季@敗戦処理 | 2007/03/15 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14266714

この記事へのトラックバック一覧です: マリンオープン戦初戦!:

» 対オリックス戦 3/14 [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦 Bs 100030000・・4 ヒット10 M  000000000・・0 ヒット3 久保(4失点)−藤田−神田−高木−薮田 詳細は公式サイトでわかりますが、とにかくオリックスの平野投手にうまく打たされてしま..... [続きを読む]

受信: 2007/03/15 01:31

» 【M−Bs】早けりゃ良いってもんじゃないよ!【おまけ情報付】 [パ・リーグこのままで委員会]
現代はスピード化社会と言われてますが、なんでも早けりゃ良いってもんじゃありませんよ。スローにはスローの味わいってなもんがあるんです。そんな空気を読まない(読めない?)試合です◇春季非公式試合◇13:00〜15:25◇千葉◇観衆4352人Bs100030000 4M0...... [続きを読む]

受信: 2007/03/15 01:48

» 初マリンなのに [も〜 ' s Diary]
久保、4失点に反省 ロッテ ロッテは久保が5回4失点と乱れた。 「課題の、動く速球は良かったが、ストライクとボールがはっきりしすぎ。 先発としてはダメな内容ですね」と反省した。 残るオープン戦の登板予定は一度。しかし、修正点は明確だという。 「踏み出す左足の使い方が良くない。そこが良くなれば、リリースポイントも安定する。 最後の登板は内容と結果がかみ合うように練習で修正します」と話した。[共同通信社]     ねぇねぇ・・・練習で修正します、って・・・間に合うの?? 公式HPのテキストラ... [続きを読む]

受信: 2007/03/15 02:34

» マリン7連戦。 [From Makuhari~幕張の風]
オープン戦締めくくりの、マリン7連戦が始まりました。 初日の結果・・・。 http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pg2007031402.html ほんとに平野佳が打てませんね。去年もこんな成績ですから。まったく成長が無いってことで。 今年はオープン戦少ないので、何とか雨降らずにこの7連戦ぐらいは消化して欲しいですね。 ブログアクセス解析 野球 マリーンズ ... [続きを読む]

受信: 2007/03/15 06:16

» 打てぬ! [ロッテと共に]
またやられました。えっ、誰にだって? オリックスの2年目、平野佳寿投手にですよ!7回2安打無失点。ほぼ完璧です。 これじゃあ、去年と全く変わりません。オープン戦で2回目の対戦になるのに、今回もきっちり抑えられるとは…。今年のパワプロとかでは、平野さんはきっとロ... [続きを読む]

受信: 2007/03/15 07:48

» 今日のオープン戦 [at home Mammy]
<●マリーンズ0-○バファローズ4>今日からホーム7連戦。月曜日の広報・梶原さんの「非常に素晴らしい感じに仕上がっています」の一言(2つ前のエントリーをご参考に)もあり、すごーく、すごーく、ものすごーく期待しておりました。で、期待するあまり、何かを勘違いまして、ナイターでしかも中継もされると思ってました。いざ、ケーブルテレビつけたら、ありゃ、中継やらないみたい・・・。で、公式HP見たら、試合結果が掲載されている(O_O?) デイゲームだったんですねーーーっ。しかも4-0で負けてるよ(;-_-+ 梶原... [続きを読む]

受信: 2007/03/15 08:11

» ホームOP初戦は● [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:オリックスバッファローズ4対0千葉ロッテマリーンズ スタメン:TSUYOSHI⑥・根元④・ベニー⑦・ズレータDH・里崎②・大松⑨・サブロー⑧・今江⑤・青野③ 投手:久保→藤田→神田→高木→薮田      HR:なし TSUYOSHI選手:①セカンドゴロ ②ファーストゴロ ③四球 ④空振り三振           大松選手:①... [続きを読む]

受信: 2007/03/15 09:32

» 今シーズン初!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
  ?  Bs  1 0 0 0 3 0 0 0 0   |4      M  0 0 0 0 0 0 0 0 0   | 0 ? ?     ?勝:平野佳 負:久保 S:?   オリックス   平野佳 ,カーター, 吉田  - 日高, 辻      ロッテ    久保 ,藤田 ,神田 ,高木 ,... [続きを読む]

受信: 2007/03/15 09:41

« 2007週ベ順位予想斬り! | トップページ | センバツ・組み合わせ決定 »