« ツーアウトからの失点が・・・ | トップページ | 2007週ベ順位予想斬り! »

2007/03/11

宏之の追試登板は合格!

P3110323
P3110324
M:小林宏-小宮山-●小林雅-加藤
L:グラマン-○ギッセル-S山崎
[ホームラン]L:福地1号[ソロ]
観衆 7098人

当ブログのコメント欄でお世話になっている応援仲間のKATTさんと西武ドームにてご一緒させていただき、ありがとうございました。そのなかで、中継ぎ投手陣、二塁手、外野手が固定されておらず激戦区であること、1,2番コンビで特に2番打者のなり手を固定すべきだとか、そういう話もありました。
先発小林宏之。前々回は2イニング3失点、前回は3イニング4失点とあって開幕投手どころか、追試登板ということになったのだが、5イニング4安打1失点と合格点!
成瀬開幕投手説も出て、ファイターズの田中賢介・稲葉・木元ら左封じの意味もあるでしょうが、開幕カード登板に可能性を残しました。
6回。噂されていたコミーが登板。福地スリーベースに天敵片岡易之この試合2本目となるタイムリーで同点とされ、栗山フォアボールも調子が上がらないカブレラ併殺打、和田ベンちゃんセンターフライに打ち取り、7回コバマサ登板も江藤智ツーベース、おかわり君決勝タイムリーって、あんた…。MAX138Kmは出ていたが、確かにラストイニングで登板するというプレッシャーがない気持ちはわかるんだか、もうすこし球威というものが欲しかった。
8回康介登板もいきなり福地にバックスクリーンに運ばれるって…。
康介がどうして不甲斐ないピッチングをする原因がわかった。ボール先行のピッチングをしているのだ。すでに橋本たすくにキャッチャーがかわり、配球もあるがそのあたりをきちっと修正してほしいものだ。
マリーンズの打線はごらんのスタメンでお送りしましたが、西岡の出番がなかったので西武ドームに「TSUYOSHI」がどのように表示されるのかわからずじまい。で、ポイントといえばスイッチ転向をめざす早川大輔の右打席、ズレータのレフト守備などであったが、早川の右打席はまだ馴染んでおらず、ズレータに打球が来なかったので拍子抜けだったが。それでも3打数2安打!2回そのズレータ・ベニー連打のあと里崎併殺くずれで先制、6回青野・福浦連打のあとズレータタイムリーも三振ゲッツーって…。
9回2アウトからサブロー・渡辺正人連打のあと堀フォアボールで満塁も大塚アキラショートゴロで寸止めと、満塁で点が入らないのかねぇ。今季初のナマ観戦は連敗はしたけれどそれなりの収穫はあったわけで。次回の管理人観戦は(18日 ホークス戦)今季初マリン!
-----------------------------------------
獲得に慎重(スポーツ報知)
東京ガス・木村が意中の球団としているロッテは、今秋のドラフトでの同選手の獲得に慎重な姿勢を見せた。西武・太田球団社長らの謝罪を受け、本多幸喜球団部部長は「(木村が)ドラフト候補から外される可能性もあるから、その辺を見ないことには…」と説明。また“裏金”については「もともと、うちは(金銭供与)ない。ないのが当たり前ですから。スカウト陣と確認?特にそうする予定はありません」と話していた。
-----------------------------------------
これもKATTさんと話していたのですが、マリーンズが指名していたらえらいことになっていたし、あれだけの騒動に発展した以上、希望枠があろうがなかろうが無理やり獲得する必要なしと結論付けましたが、マリーンズ投手陣35人中左腕投手は藤田・柳田・浅間・古谷・康介・松本・呉偲佑・高木・川崎・木興・成瀬・江口の12人とむかしと較べて飽和状態にあり、現実問題として先発で投げられるのは成瀬・呉偲佑。可能性があれば康介・古谷くらいなもので、あとは中継ぎしか入り込む余地がないわけで。藤田は10年も酷使されながらまだまだやれると意欲十分だし、高木は年齢的にも先は長くないので古谷か川崎あたり、浅間敬太の復活に賭けるしかないのですが。
かつて4月5日前後が開幕だったのに、公式戦(交流戦、プレーオフ含む)の試合数が増えたため開幕戦の時期が繰上げ前倒しされ3月25日前後に。オープン戦の試合数も少なくなって投げたい投手が投げれないとか、お試し起用したい選手も限られるので難しいところですねぇ。

|

« ツーアウトからの失点が・・・ | トップページ | 2007週ベ順位予想斬り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14229577

この記事へのトラックバック一覧です: 宏之の追試登板は合格!:

» 真剣に。 [From Makuhari~幕張の風]
スカパー契約しなきゃいけませんかねえ。契約しても、“いつ見るんだ”っていう問題もありますけど。うちのリビングは奥さんに“占領”されていますから、私が帰ってからテレビを占有することなんか、出来ませんからねえ。 本日の結果。J-SPORTS Plusでは中継あったんですよね。 http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pg2007031101.html(ニッカンスコア) 宏之がやっと上向いてきた感じですね。開幕争いはどうなる... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 21:06

» OP鴎は獅子の栄養になる [スポーツ瓦版]
オープン戦ライオンズVSロッテが行われロッテ2対4で連敗だ ロッテ打撃陣は2回に里崎で6回にズレータのタイムリーを打ち 2点を取ったけども9回10安打も2点だけしか取れなかったよ ロッテ投手陣は小林宏・小宮山・小林雅・加藤の4人が登板して 小林宏が5....... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 21:34

» まだまだ! [★ようちゃんの日記★]
昨日の西武戦は5-2で負けてしまいました 今日もグッドウィルドームにて西武戦 先発は西武グラマン投手、マリーンズ小林宏投手。先発メンバーは早川-青野-福浦-ズレータ-ベニー-里崎-竹原-根元-堀選手です。 剛くんが首を痛めてるということでちょっと心配 1回は共... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 21:38

» 寒かった~ [ロッテと共に]
グッドウィルドーム行ってきました。結果はご存知のとおり4-2で敗戦です。 三塁側内野自由席で見てたんですが、はじめて行ったグッドウィルドームの感想は、想像以上に隙間が空いてるな、という印象です。屋根と外壁の。おかげでとっても寒い中の観戦となりました。ただ、晴れ... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 21:41

» VSライオンズ② [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>早川ー青野ー福浦ーズレーターベニーー里崎ー竹原ー根元ー堀 <バッテリー>小林宏、小宮山、小林雅、加藤ー里崎、橋本 相手投手:グラタン、キセル、山崎 2回:連続安打とサトさんのゴロの間に先制。1-0 3回裏:コバヒロが片岡のタイムリーで同点に1-1 6回:連続安打とレッツゴー・ズレーターのタイムリーで勝ち越し!!!2-1 裏:小宮山投手がまたも片岡のタイムリーで同点に2-2 7回裏:コバマサがおかわりにタイムリーを浴び2-3と逆転される。 8回裏:加藤投... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 21:54

» 見れんかったー(-_-メ) [at home Mammy]
<ライオンズ4-マリーンズ2>どうしてライオンズのホームゲームの放映ってJ-Sports Plusなんですかー。どうしてJ-Sports Plusって有料なんですかー(怒)!?確か去年のシーズン中盤くらいからですよね。このシステムになったの。昨日はえちうらのライブを見に行った後、そのままダンナの実家に行ったのですが、ダンナの実家はケーブルTVは入れているもののJ-Sports Plusは契約していないので試合中継が見れず、再放送があったにもかかわらずJ-Sports2で放送されていたことに気付かずみ... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 22:15

» チャンス生かせず連敗 [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ2対4西武ライオンズ スタメン:早川⑧・青野⑤・福浦③・ズレータ⑦・ベニーDH・里崎②・竹原⑨・根元⑥・堀④ 投手:小林宏→小宮山→小林雅→加藤      HR:福地(西武)ソロ   TSUYOSHI選手出場機会なし    大松選手6回から途中出場 ①ファーストゴロ ②空振り三振              ... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 22:20

» 西武に連敗 [正のロッテとかMMAとか。]
まあ収穫はありましたが・・・2−4で連敗です・・・今日は忙しかったのでほとんど見てませんでした。 先発の宏之は5回4安打1失点。まあよかったのではないでしょうか。 調子が戻ってきたようで安心しました。 次にマウンドに上がった小宮山ですが、いいところなしでした。 今年は小宮山を使わなくてもいいくらいの安定感を投手陣に求めたいものですね。 7回にはマサ、8回に加藤が1点ずつ取られました。 マサはまあいいとして、加藤がよくないですね・・・ 晋吾がどうやらかなり状態が悪いそうなので、加藤に期待したいところ... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 22:42

» グットウィルでのオープン戦② [マリすらのひとりごとな日記]
いくらオープン戦とて、栄養費疑惑の西武に連敗はいただけない(;_;) 10安打で [続きを読む]

受信: 2007/03/11 22:57

» OP戦 対L@グッドウィルD 3/11 [From ジョナサン〜☆]
13:00〜デーゲームです。 雨模様ですが、日曜のドームですし応援したいですね^^。 PS.(※お天気は回復し、急に晴れてきました。) M:010_001_000_R2(_H10_E0) M:001_001_11X_R4(_H9_E0) 小林宏(5)-小宮山(1)-●小林雅(1)-加藤(1) トラックバック先: 宏之の追試登板は合格! [いすみマリーンズ]さん☆ ... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 23:22

» 3月11日オープン戦 対ライオンズ [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ マリーンズ 2−4 ライオンズ (所沢) ○ギッセル ●小林雅 本塁打:福地(ソロ) }}}  試合には負けたとはいえ、昨日よりはマシな試合展開でした。シーズン中ではおそらく拙攻に次ぐ拙攻、得点直後の失点ということでイライラが溜まっていたかと思いますが(笑)  しかし、オープン戦とはいえカブレラ・和田が不調、さらには絶好調リーファー抜きで後詰めが足りなかったとはいえ、主軸の周りの選手であれだけの野球(特に福地・片岡)ができるライオンズはやはり強敵になってきそうですね。 ..... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 23:26

» ズレータの後を打つ存在 3/10&11 vsライオンズ(西武ドーム) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 2 - 5 L (3/10) M 2 - 4 L (3/11)   2日続けてのしょっぱい敗戦。 マリーンズの今季の課題が明確になった2試合だったと言っても良いのではないでしょうか。 オープン戦ですから、勝敗はどうでも良いと言えば良いのですが、試合の内容があまりにも… では、いくつか気付いた点を以下に。   【本当に成瀬が開幕投手になっちゃうよ!】 10日の試合では、開幕候補最有力の直行が登板...... [続きを読む]

受信: 2007/03/12 00:18

» オープン戦 ライオンズ対マリーンズ二戦目 [まりなび]
ライオンズ4-マリーンズ2 勝:ギッセル S:山崎 敗:小林雅 ホームラン L:福地ソロ(8回・加藤) ライオンズとのオープン戦二戦目。 先発はマリーンズが小林宏之、ライオンズはグラマンです。 先制したのはマリーンズです。2回にベニーとズレータがヒッ... [続きを読む]

受信: 2007/03/12 06:11

« ツーアウトからの失点が・・・ | トップページ | 2007週ベ順位予想斬り! »