« 成瀬やっと勝つ!TSUYOSHI&早川猛打賞 | トップページ | 初の試み!浦和マリーンズナイター »

2007/04/14

あぁ、コバマサ劇場!

P4140405
L:○西口-S小野寺
M:渡辺俊-●小林雅
[ホームラン]M:ズレータ5号[ソロ]
観衆 20813人

ハンカチ王子・斎藤佑樹6イニング1安打8奪三振という衝撃的デビューを飾った
神宮球場から約50kmほど離れた千葉マリンスタジアム。
勝てば昨年6月23日以来の首位という俊介VS西口の投手戦!
1回おかわり君のエラーでTSUYOSHI(西岡)出塁。里崎センター前安打、ベニーあわや併殺も1アウト1,3塁。ズレータ先制の犠牲フライを放つ!
4回片岡・石井義人連打で同点も、カブレラ併殺、和田ベンちゃん打ち取り、
その裏。ズレータ幕張ファイヤー弾で勝ち越し!
P4140384_1P4140385_1
俊介8イニングを4安打1失点9奪三振とこれまでにない好投!
ラストイニングコバマサ。和田ベンちゃんフォアボールのあと栗山が送ったまではよかった。が、G.G.佐藤デッドボールから暗転!リーファーセカンドゴロで2アウト2,3塁。
おかわり君の代打大島裕行を打ち取れば…。のはづがレフト前2点タイムリー…。
まだある。福地ファーストゴロをズレータエラー…。片岡タイムリーツーベース…。
石井義人レフトフライに打ち取ったところで悪夢の9回表が終わったが、その瞬間の一塁側内野席にうずまく怒号…。現場にいた者でなければわかるまい…。
その裏小野寺登板も、ズレータ・サブロー・塀ちゃんと3連打!
橋本たすく・今江に逆転満塁サヨナラアーチの期待もむなしく打ち取られ、
管理人自身コバマサ劇場は何度も見せつけられたが、これほどまで衝撃的というか、
フィールドウイングシートには虚脱感だけが残ってしまった…。
P4140401_1P4140402_1
東邦オートさん提供のボルボのリリーフカーで乗りつけるコバマサ。
その直後悪夢が起きようとは…。
明日の予告先発
P4140399P4140397
JSports2(307ch)12:45~(解説・内藤尚行)
NACK5(79.5)12:55~16:00

|

« 成瀬やっと勝つ!TSUYOSHI&早川猛打賞 | トップページ | 初の試み!浦和マリーンズナイター »

コメント

> 管理人様

TBを頂戴しまして、ありがとうございます。
もしかしますと、gooからのトラバが反映されないかもしれませんので、コメントいたします。

昨日の一件、非常に残念でございました。まぁ、マリーンズファンであれば、どこか諦念しているとは思いますけれども、それでも悔しいものは悔しいですね。渡辺投手が終盤粘っていただけに、一層残念でした。

投稿: tenjin95 | 2007/04/15 07:07

いつもTBありがとうございます。
親子ゲームの観戦、お疲れ様でした。
昨日のゲームはすんなり終わると思ったら、まさかの炎上でしたね。俊介投手に勝ちが付かなかったのが非常に残念です。
5回の無死2,3塁で点が取れなかったのが、悔やまれますね。

投稿: しんじ | 2007/04/15 07:34

>tenjin95さん
>しんじさん
わたしも残念な思いで、フィールドウイングシートで観戦していたので、俊介&ズレータのヒーローインタビューが吹っ飛んで虚脱感しか残らなかったもので、あと何十分かしたらマリンに出発します。

投稿: マリンライナー | 2007/04/15 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14680435

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、コバマサ劇場!:

» 放火魔。 [From Makuhari~幕張の風]
M 2 - 5 L ◇千葉マリン◇観衆20,813人 L:○西口(4勝0敗)-S小野寺(6セーブ) M:渡辺俊-●小林雅(0勝1敗) 【本塁打】ズレータ5号(ロ) 今日は年度始めの全体会議で土曜ですが出勤でした。急いで帰ってせっかくゲームに間に合った!と思ったら、目にしたのは放火魔が点火した後でした・・・。 なんなの、9回表の4点って。。。 その裏はその裏で、去年からマリーンズの伝統になりつつある“ZGS”(残塁グランドスラム)。 ズレータ、サブロー、塀内の三連打で、ワンアウト満塁のチャンスを作り... [続きを読む]

受信: 2007/04/14 23:01

» ライオンズ4回戦:● [Kio -朔北- De nuevo]
ライオンズ4回戦 通算2勝2敗  2−5 ●  渡辺俊-小林雅  本塁打:ズレータ 5号 コメント:  コバマサが打たれました。  今までが順調すぎた? 戦績:  試合:17  勝利:8  引分:2  ... [続きを読む]

受信: 2007/04/15 00:14

» 雅さん炎上ス [も〜 ' s Diary]
マリーンズ 2-5 ライオンズ 今日は思いがけず仕事が片付き、子ゲーム観戦のはずが、親ゲームに行けました。 こんなに早く仕事が終わるなんてラッキーは、珍事であるので(^_^; 妙な胸騒ぎをおぼえながらマリスタへ。   俊介様が炎上しているのかなぁ、と思いきや、 4回表で1-1。ホッ。     早川選手も初めて見ました〜。 今日は打てなくて残念。エラーもあったし でも、すごい応援でした。北九州のプレーで、すっかりファンが増えた??   俊介様はハラハラさせながらも、結局はしっかり抑えて... [続きを読む]

受信: 2007/04/15 01:02

» 痛い!勘弁願う! [日刊kubokazu777]
ポカポカ陽気に誘われ、 また、昨日の大勝の勢いに乗って、 予定変更!今日も急遽、参戦! 先発隊がライト最前列席を取ってくれてました。 グラシア~ス! フィラデルフィアの名物ホットドッグは噂通り美味かった! フランスパン生地に具の肉、チーズがよー合います...... [続きを読む]

受信: 2007/04/15 05:16

» 4/14L戦● ミスをすれば負けるということ [桃色鴎組]
4月14(土)の試合結果 【L戦2勝2敗】 (千葉マリン 観衆20,813人) 西|000|100|004|5 ロ|100|100|000|2 西:○西口(4−0)、S小野寺(6S)=細川、野田 ロ:渡辺俊、●小林雅(0−1−4... [続きを読む]

受信: 2007/04/15 05:44

» 4.14親子ゲーム参戦レポ [まりなび]
気温が24℃。春処か初夏に近い気温です。 今回購入したカクテルは、 『燃えたぎるJONETSU』 と 『幕張の勝負師』。 これで選手カクテルは全て制覇です! 一番旨かったのは、『サブマリン』です。 打撃練習では良い塩梅だったワティ。... [続きを読む]

受信: 2007/04/15 07:27

» 大劇場 [読書発電所]
 久々に大劇場を見てしまいました... 1点リードで迎えた9回、満を期して登場し... [続きを読む]

受信: 2007/04/15 07:56

» 防波堤が決壊で連勝ストップ [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武はロッテが2対5で西武に負け連勝ストップだ ロッテ打撃陣は初回にズレータの犠風で先制しリードしたけど 4回に同点で裏にズレータがソロ幕張ファイヤーで勝ち越して 結局はズレータ2点だけで8回4安打で9回に3安打もダメだ ロッテ投手陣はサブ....... [続きを読む]

受信: 2007/04/15 08:36

» ホセロで止まったオセロ! 横浜、完封リレーで今季初の連勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
開幕からのぬけぬけ記録を更新させる為には、うまい事負けなくてはならない横浜。チーム一丸となって記録更新に燃えているのか、初回から先発・ゲーリー川村が恐怖の0割打者・関本にわざわざヒットを打たせると、キュラソ星人のショートゴロをマイケルがさりげなくエラーし...... [続きを読む]

受信: 2007/04/15 08:51

» 所沢猫 vs 千葉鴎(第4回戦) [新・タイトルがまだない(仮)]
★歌のアルバム|まーちゃんが飛んだ日/MIYU★ 幕張の浜が夕日に染まる その時一人の抑えが翔んだ 人はどうしてまーちゃん出ると きっちり四人見るのでしょうか マリンのマウンド駆けあがるとき 星が微妙と思うのでしょうか あなたの勝利を盗むだなんて いったりきたりの..... [続きを読む]

受信: 2007/04/15 08:56

» 鴎+1とガンバと時効と喰い2 [別館ヒガシ日記]
6時過ぎに起床しビデオした時効警察を見ながら パソコンで本館ブログのコメント&TB返しなどや ネット検索などしたりし11時前まで過ごしてた 11時前から背中の消毒のために出掛けに 帰えって来てからはで対をベッドで見て 15時からパソコンで戦とガンバ戦の2つを... [続きを読む]

受信: 2007/04/15 10:06

» ゲリラライブ [ルート68]
キタ━(゚∀゚)━!!!!!って書いてる人多いでしょうね。コバマサ、このタイミングでやるのか。ま、いつ演るかはオレが決めるって感じっすか。もしかしたら、お忘れのファンもいたかもしれない土曜日の昼間にゲリラライブだよん。実家でYahoo!動画で観てて、親父と一緒にずっこけましたわ。シュンスケ、お疲れさん。今日は勝ちだったよ。次も頼みます。青野祭りも早川祭りもトーンダウンかな。やっぱ連勝、あわよくばこの連戦で首位なんて簡単じゃないということです。王監督が言うところの気を抜くなと(そんなこと言ってませんで... [続きを読む]

受信: 2007/04/15 10:39

» 猫戦(5):防波堤決壊 [ ブログ:背番号50]
渡辺俊介が中盤以降ピンチを背負いながらも好投を見せるも、西口に対して前半攻め込んでも点が取りきれないまま試合が進んで2−1でリードのまま9回を迎え、マウンドには小林雅英。 今日も四者凡退で…、というシナ... [続きを読む]

受信: 2007/04/15 11:08

» これぞ『幕張ファイヤー?』 [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
今日はいい天気で絶好の野球観戦日和。 マリスタに出向かれた方、気持ちいい天気だったと思います。 試合も接戦で、8回裏までいいゲームでしたね。 9回の出来事に感情を一緒に表現してくれる方、ポチっとお... [続きを読む]

受信: 2007/04/15 11:18

» [生観戦]コバスコ炎上〜西口、俊介好投+マリン今年からビジター... [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
マリン親子試合の昼間の部についての日記です。結果はご存知の通りニッカン式生でコバマサがスコったのを見るのは04年塩Tさんがスクイズを決めた試合以来二度目です!あの時もマリーンズの先発は俊介だったような?++++++++++■スコリリーフエース対決コバマサコバマサは...... [続きを読む]

受信: 2007/04/15 11:50

» VSライオンズ④~首位こぼれる~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>TSUYOSHI-里崎ーベニーーズレーターワトソンー青野ー橋本ー今江ー早川 <バッテリー>渡辺俊、小林雅ー橋本 相手投手:西口、東口、北口、南口→小野寺 HR:フリオ・ズレータァ⑤ 初回:相手エラーやラッキーなヒットで1死1・3塁からズレータの外野フライで見事TSUYOSHI選手がかえり先制!!!!!1-0 3回:1点返される。1-1 4回:幕張ファイヤー!!!!!!!!!!!!2-1 5回:2死満塁のピンチを脱すと、その裏橋本のヒット、今江 1-2からなす... [続きを読む]

受信: 2007/04/15 12:28

« 成瀬やっと勝つ!TSUYOSHI&早川猛打賞 | トップページ | 初の試み!浦和マリーンズナイター »