« 4月16日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 今季初の雨天中止 »

2007/04/17

悪夢の6回、そして荻野プロ入り初登板

合併球団  000004000 4
マリーンズ 030000000 3
Bs:○セラフィニ-本柳-加藤-Sカーター
M:●清水直-高木-荻野-川崎
[ホームラン]Bs:ローズ8号[2ラン]後藤1号[2ラン]
観衆 6881人
------------------------------------------
清水 背水の陣(スポーツ報知)
エース・清水が背水登板だ。17日のオリックス戦に先発する右腕は、ここまで先発した3試合すべて途中降板で、防御率は10・32。「これ以上足を引っ張るわけにはいかない。きれいにやろうと思わない」となりふり構わず結果を求めていく。前回登板後、バレンタイン監督との話し合いでは、2軍で調整し直す案も出たという。「(2軍に)行け、と言われれば行くしかない」と悲壮な覚悟で臨む。
------------------------------------------
家で購読しているスポーツ報知にこのような記事が出たとあって、
今季初勝利へ4度目のトライ!「やるしかないねん!」
堀幸一&代田建紀一軍昇格。親子ゲームで活躍した効果か?
何と雨天強行34分遅れのプレーボール。大嶺登板試合より少ない観客数ではあったが、2回。安打とフォアボール2つで2アウト満塁から、
里崎走者一掃先制タイムリーツーベース!!
直行5回まで5安打5奪三振無失点好投と今度こそは…。
6回に意外と落とし穴が待っていたとは!
タフィ・ローズに…。後藤に…。瞬時に今季初勝利も貯金も吹っ飛んだ…。
7回も続投。大西安打を村松が送り、ラロッカ敬遠歩かしで降板。
高木晃次がローズをセンターフライに打ち取るという一人一殺のあと、
大社ドラフト4巡目ルーキー・荻野忠寛プロ入り初登板!!
北川をセンターフライに打ち取り、8回2アウト1,3塁のピンチも大西を空振り三振!
管理人的に荻野はルーキー投手陣の中で大嶺に次いで高い評価を下しているピッチャーであり、先発投手からYFKにつなぐ中継ぎは、左腕であれば高木に後述の川崎雄介でことたりるが、右腕は神田でもいいケド(内はコバマサの後継ストッパーにすべきだと考えているので)荻野にすべきだと考えていたので、きょうのすばらしいピッチングを機に貴重な中継ぎ右腕へと育ってもらいたい。
9回その川崎が登板し、ローズに安打を打たれた以外は完璧に打ち取り、
藤田がFA権を取得したとあって、後を継げるかどうか?
勝てる試合を3試合連続で落としたのは痛いが、直行は5回まではいいピッチングだったのだから、来週の札幌ドームに今季初勝利の期待がもてますが、もし直行のかわりに誰を上げるのかと言われても、浦和マリーンズが2勝11敗とイースタンリーグではだんとつの最下位では、ねぇ…。

明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
            合併球団:川越英隆
JSports1(306ch)18:00~(解説・橋本清)
チバテレビ 18:15~21:30(解説・倉持明)

|

« 4月16日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 今季初の雨天中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14717404

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢の6回、そして荻野プロ入り初登板:

» 4月17日 バファローズ戦 〜 ツーラン二発被弾し、逆転負け 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 今日の直行は5回まではインコースを攻めるなりして工夫を見せていたものの、6回に突如2発のホームランを被弾、そして次の回にも立ち直る兆しと、前回よりはマシだったとはいえまだまだ不安の残る投球でした。 ローズ・後藤のHRは打った方が見事だったとはいえ、変化球をゴロにならずに、下山・大西といったあたりに軽くライト前に運ばれるとなると、キレが無いという事なのか。うーむ。 5回までの投球は完璧だったか。というと、オリ打線に助けられた面もありましたし、なかなか判断が難しいところ。とりあえず、前回・前々..... [続きを読む]

受信: 2007/04/17 23:02

» 鴎5割と黒田さん2勝と間宮とDグレとセクシーボイス [別館ヒガシ日記]
7時に起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てからは パソコンで本館ブログのコメント&TB返しなどをして過ごしていたね 11時から昨日WOWOWでビデオの間宮兄弟と少年ジャンプ読んで 14時半からパソコンで日記の下書きやネット検索などして過ごしたね 俺は... [続きを読む]

受信: 2007/04/17 23:10

» わたしにできること [はばたけかもめ]
ロッテ?対?オリックス(ニッカン式スコア4/17) 気温7度、雨は時折強くなったり弱くなったり。 寒さに足先がかじかむ。 そんなマウンドに立つ直ちゃんに ワタシができることは ただ胸の痛くなる想いで祈るだけ。 前回よりも立て直した感じ、それでも一番いいときと... [続きを読む]

受信: 2007/04/17 23:12

» 6回に突如炎上 [正のロッテとかMMAとか]
なかなか勝てません。 [続きを読む]

受信: 2007/04/17 23:15

» VSオリバー④~喝~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<登録抹消情報> 登録:堀、代田 抹消:根元、南 <スタメン>TSUYOSHIー里崎ーサブローーズレーターベニーー青野ー堀ー今江ー竹原 <バッテリー>清水直、高木、荻野、川崎ー里崎 相手投手:セラフィニ、本柳、加藤、カーター 今季初の千葉テレ倉持明氏解説の試合となります!!!ベテラン堀選手も復活!!! 初回裏:サブローが走んなきゃByクラさんなどあり、1死1・3塁とし、4番ズーリー!!! 三振・・・。 ベニーサードゴロ・・・・。先制ならず・・・ 2回:デデーン♪ ... [続きを読む]

受信: 2007/04/17 23:16

» 直行~いまだ復活ならず……2発で散る~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
         オリックス | 000 004 000   = 4          ロッテ    |003 000 000   =  3                勝利投手  セラフィニ          敗戦投手  清水直行    ... [続きを読む]

受信: 2007/04/17 23:17

» ルーキー・永井、プロ初先発初勝利! 新垣、プロ野球タイの4暴投! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G1−3C◆珍しくGS神戸での巨人主催ゲームとなったこの試合。かつての首位打者・嶋が1割台に喘ぎ、毎年2割打つかどうかの倉が堂々のリーグ4位と言う異常事態に見舞われている打線を見かねたブラウン監督は大幅なテコ入れを敢行した。ついに嶋をスタメンから外して....... [続きを読む]

受信: 2007/04/17 23:36

» (スコア上は)惜敗,5割に逆戻り [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
チケットは持っていましたが,あの土砂降りの雨の中千葉まで行こうとは思いません.というかよく試合開催にこぎつけたものです.結果的には中止にしておいたほうが良かったんですけどね.負けたんで. 先週... [続きを読む]

受信: 2007/04/17 23:47

» 寒かったですね・・・ [も〜 ' s Diary]
マリーンズ 3-4 バッファローズ   寒かったですね・・・。海浜幕張・・・。 きっとマリスタはもっと寒かったでしょう・・・。 雨も結構な勢いで降ってましたから、今日は中止かな、と思っていたら・・・・     清水さん、どうしちゃったのでしょう? なんかここまで、こんな状態が続いてしまうと、気の毒で見ていられない。 公式HPのトップの写真を見ていると切ないです。 ホームランは突発事故みたいなものだとしても、2本打たれるのは・・・。 どうするのかな・・・。浦和でミニキャンプ? もし、清水さんがいなく... [続きを読む]

受信: 2007/04/18 00:23

» バッファローズ4回戦:● [Kio -朔北- De nuevo]
バッファローズ4回戦 通算2勝2敗  3−4 ●  清水-高木-荻野-川崎 コメント:  勝てないね。元エース。  あっ。元だって。  仕方ないか。  またもや、貯金0 戦績:  試合:19  勝利:8  ... [続きを読む]

受信: 2007/04/18 00:33

» 4/17(Tue) Marines 3, Buffaloes 4 [Best Before End の日常]
プレーボールを聞いて慌てて会社を出る。 到着は 2回裏攻撃、得点シーンはギリギリ観られました。 こんな雨でも中止にしないマリンは凄いです。 当然寂しい客入り、レフトの応援は 50人くらいか… 1人でラッパと太鼓かけもち。 清水直-セラフィ二。 開幕からここまで良い... [続きを読む]

受信: 2007/04/18 01:15

» マリーンズ対バファローズ4回戦 [まりなび]
2勝2敗 3-4 勝:セラフィニ 2勝1敗 S:カーター  5S 敗:清水直  3敗 ◆本塁打 :ローズ8号2ラン(6回・清水直)、後藤1号2ラン(6回・清水直) 先発は、地味様とサーフです。 地味様は、登板する試合ではエースらしい投球が出来ず未だ白星無しです... [続きを読む]

受信: 2007/04/18 06:09

» マジで痛くね? [at home Mammy]
<マリーンズ3-バファローズ4>雨で試合開始が遅れてたのと、子どもがアニメ見てたのとで、チャンネル合わせたのが7時過ぎだったんですよ。それでも1回裏。って、この気温、そしてこの雨で試合続行って選手は身体壊さないのだろうか?そのうち子どもが「ママー、今日のセカンドは堀だよ~。」って言い出したんです。「え~、堀は今2軍だから違うでしょ。」「だって背番号5だよ。」・・・・ホントだ。コーイチ帰ってきたのだね!!でも、ちょっと見ない間にルックスが謎の香港人みたいになってるんですけど(;´口`) ま、それはおい... [続きを読む]

受信: 2007/04/18 10:16

» ナオユキさんが勝てません [しゃちらノート]
今日は雨の中の花火ナイターで 雨の中どさくさに紛れて ナオユキさんを勝たせてしまおう という作戦だったのですが。 17日 ロッテ3-4オリックス(千葉マリン) 結局、ローズと後藤のダブルツーランで ーーーーーーー... [続きを読む]

受信: 2007/04/18 23:05

» チャラ夫逆転ツーラン!雨中の逆転劇 [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
今日は神宮の試合が17時過ぎに雨で中止になったと言う事で、千葉マリンも心配でしたが30分以上試合開始を遅らせて試合が行われました。公式発表6881人の観戦された皆様、お疲れ様でした。結果はニッカン式、マリーンズ公式僕らのチャラ夫が、逆転ツーランを放ち、見事に逆...... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 01:04

« 4月16日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 今季初の雨天中止 »