« 大嶺祐太、ついに一軍戦予告先発 | トップページ | 大嶺惜しくないピッチングだった »

2007/04/29

所沢で幕張ファイヤー!!

P4290030
M:○成瀬-川崎-荻野-薮田-藤田
L:●ギッセル-山崎-岩崎

[ホームラン]M:ズレータ8号[3ラン]ベニー2号[2ラン]
L:カブレラ4号[ソロ]通算250号
観衆 25001人
P4290031P4290036
きょうも今日とてローソン屋敷、もとい、猫屋敷へ討ち入り(どうでしょうかよ!)
まりなびのウインズさんにならい、「和田べん」を昼食としたが、焼肉弁当であった。
敵のマリサポに食われた格好の当の和田ベンちゃん。ズバリ3打数無安打!
先発成瀬。立ち上がりはそれほどわるくなかったが、
1回佐藤トモアキ安打を福地が送りナカジに先制タイムリー打たれ、
3回同様のシチュエーションからナカジを打ち取ったものの、
カブレラに粘られたすえ、レフト線へタイムリーを打たれてしまうのだが、
4,5回と三者凡退に打ち取ったののはよかった。
前日の今江暴走アウトが尾を引いているのか、1回TSUYOSHI(西岡)フォアボールで出塁したが、早川大輔サードゴロエンドランで二塁に止まればいいものを、何を思ったのか三塁を欲張りアウト。出塁した走者を大事にする野球という点ではライオンズの前にまざまざと差をみせつけられたのか。
ライオンズ先発・ギッセルとは昨季5度対戦して手も足も出ず、ちょうど2週間前の
マリン
でもサブローホームランの失点のみで苦手意識が頭をもたげたのか。
4回早川、ズレータとフォアボールを出すなど突如としてノーコン病というか、制球難につけ込むかたちで里崎1点差にせまるタイムリーがこの試合マリーンズとして初安打!ズレータが「フルカウントからのインコースへの球を見極め」(公式サイト速報より引用)粘りに粘ってよく見た選球眼で難敵ギッセルを揺さぶることになろうとは!
「西武には負けられない~魂を込めて戦え~」を唱和することができ、
フラッグテーマもいいが、西武ドームではこうでなければ!
5回。今江がおかわり君のグラブをかすめるレフト前安打で出塁を塀ちゃんが送り、
TSUYOSHI(西岡)打ち取られたが早川レフト前安打でつなぎ
サブロー同点タイムリー!
ズレータバックスクリーン右へ幕張ファイヤー3ラン!!

ホークスのズレータとして最後に放った昨年のプレーオフ第1ステージ3戦目で山岸穣から決勝3ランいらいの西武ドームでのアーチということになり、オーロラビジョンにはっきり映ってましたよ。幕張ファイヤーパフォーマンスが。里崎ライト前安打のあと、
ベニーもマリサポが密集するレフトスタンドめがける2ランで続く!!
6回。成瀬がカブレラに通算250号となるソロアーチを打たれるが、しかも初球をバックスクリーン直撃とは。2001年に来日していらいカブレラには煮え湯を飲まされていて、コバマサが満塁サヨナラアーチを打たれたり、マリンでは場外弾を打たれたり。02年に王監督、タフィ・ローズと並ぶシーズン55本を放ち、新記録最後のチャンスとなったマリンでは打たせなかったとかねぇ。
7回おかわり君ツーベース、細川ズンドコきよし安打でノーアウト1,3塁のピンチで成瀬がマウンドをおり、おなじ左腕の川崎雄介登板。平尾を浅いライトフライ、佐藤トモアキ犠牲フライに打ち取ったが福地にライト前安打で2アウト1,2塁とピンチはまだ続き、ルーキー荻野登板。ナマでみるのは初拝見ですが、ナカジを振り逃げ臭い三振に打ち取っただけで、つぎのイニングも続投したかったが、薮田神降臨!G.G.佐藤に安打を打たれたがアウトすべてをフライで打ち取り、9回前日に続きルーキー岩崎哲也(大学社会人4巡目。三菱重工横浜クラブ)登板し、トルネードフォームに幻惑されかかったが、サブローセンター前安打も2アウト。代田デッドボールのあと、
未来の大砲・竹原直隆。だめ押し2点タイムリー!!
14日のコバマサ劇場のリベンジを果たすためにもコバマサ登板したかったが、これで5点差となったためか、コバマサではなく藤田が登板し、三者凡退で幕引き。
あすはNHKで全国ネット中継があります!
別エントリーにもあるとおり、大嶺祐太初先発!行かずにはいられない。
P4290022NHK総合 13:05~16:30
(解説・大野豊)

JSportsPlus(308ch)12:30~
(解説・松沼博久)

|

« 大嶺祐太、ついに一軍戦予告先発 | トップページ | 大嶺惜しくないピッチングだった »

コメント

ウチのHPを紹介していただいてありがとうございます。

『和田べん』は、焼肉弁当ですから『NakajiMAX弁当』よりはスタミナが付きそうですよね。

昨日の試合は、所沢でも『幕張ファイヤー』が見られたのが良かったでした。そして、今日の試合は大嶺投手一軍デビューの試合ですので、良い試合を期待したいですね。

投稿: ウインズ | 2007/04/30 05:41

ウインズさん、今晩は。
あー、やっときょうのエントリーを書き終えたところですが、
何でマリーンズだけ弁当の呪いに遭わねばいかんのか。
大嶺は2回を除いてよかったので生で見れただけでもよかったのではないかと。責めるべきなのは大拙攻フェスティバルをさんざん繰りひろげた打線ではないかと。

投稿: マリンライナー | 2007/04/30 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14889096

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢で幕張ファイヤー!!:

» 幕張ファイヤー大安売り [ロッテと共に]
所沢まで行ってきた甲斐がありました。連敗を止め、昨日の借りを返した5点差での勝利です! 初回、先頭のTSUYOSHIさんがギッセルに10球を投げさせ、四球で出塁。これでかなり流れはきてると思ったんですが、続く早川さんの内野への当たりで、スタートを切ってい... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 21:35

» 2本のホームランで快勝~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
       ロッテ  | 000 160 002  | 9        西武   | 101 001 100  | 4           勝利投手 [ ロッテ ] 成瀬(2勝0敗0S)           敗戦投手 [ 西武 ] ギッセル(1勝1敗0S)... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 21:37

» 打線が爆発で連敗ストップ [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武はロッテが9対4で西武に勝利して1勝1敗だね ロッテ打撃陣は西武に2点を先攻されたけど4回に1点を返して 5回にズレータ3ランHRとベニー2ランHRなどで6点を取って 打線が爆発し9回12安打9得点を取る打線の援護で大勝だね ロッテ投手....... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 21:43

» 鴎+4&振りかぶって&ライアー [別館ヒガシ日記]
7時前に起床してしておいたライアーゲームなどを見たりしてて 8時前からでブログのコメ&TB返しなどを10時半過ぎまでして 11時前から背中の消毒でに行きに帰ってから休憩した 13時からしたワンピ&振りかぶって&サプリ&めちゃイケ見て 15時過ぎからでの結果... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 22:27

» 「スタメンに捕手を2人並べるのは止めてください」の巻 [Flower that blooms in snow]
今日(29日)、「グッドウィルドーム」にて開催された 「西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、 「9-4」でマリーンズが快勝して連敗を阻止しました。 マリーンズの先発・成瀬善久投手はこれで「2勝目」と なりましたが、その全ての勝利を首位のライオンズから 挙げている大健闘ぶりです。(ニッカン式スコア) 成瀬投手は立ち上がりからイマイチの状態で、1回裏に 中島裕之選手に先制の「タイムリーヒット」を打たれると、 3回裏にはアレックス・カブレラ選手にレフト線際への 痛烈な「... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 22:30

» 西武に快勝! [も〜 ' s Diary]
マリーンズ 9-4 ライオンズ   よしっ 勝てた。   今日は打つ人たち、大変よく打てました。いつも頑張りましょう。 ニッカンスコアは、マリーンズでは見たこともないくらい赤が続いています。 荻野選手もまた使ってもらえて、も〜は、ご機嫌デス。 そういえば、今日は雅さん登場しませんでしたね。 明日を見越して温存?      明日はどうなっちゃうのか・・・大嶺選手。 打つ人達が援護してくれますように・・・・。 でも・・・最初は、楽天のマーくんみたいに、ノックアウトされちゃうのかなぁ。 テーマソング... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 22:35

» グッドウィルで花火競演!! [日刊kubokazu777]
初の所沢アウェー遠征。 パ球団で参戦できるところココしかない。 西武線に乗るのって人生2度目、10数年振りぐらい? 高田馬場で乗り換え、のどかな風景見ながら電車に揺られ到着。 いいなぁ。今日の陽気に緑の木々が輝いてますよ。 東京ドームなんて可哀相だな。都...... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 22:41

» 今季初観戦~ライオンズ戦 [Over The Rainbow]
今頃ですが、今季初観戦なり~(^.^) なんせ土日の所沢は今回きりだしね。 (というか、休日の西武戦って今カードのみじゃん) マリーンズ 9-2 ライオンズ 球場に着いたのが1時半、すでに試合は2回まで進んでいた。 さすがGW、外野は満席!! 売れ切れた食べ物も多い。 先発の成瀬、なんとか試合を作っていたかな。 最少失点で凌いでいた。 打線は…、3回までは無安打だったが、 4回、ギッセルの制球が乱れ始める。 そして5回…やった~~~♪ ビックイニングなり~~~♪ サブロ... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 22:45

» VSライオンズ⑦~打者一巡で順位を上げる~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
昨日3位に転落したマリーンズ。 小野投手も違和感があり完璧ではない。 福浦選手も上がってこない。大松選手も大塚選手もどうした。 しかし今日は、今季西武に相性の良い成瀬投手です。 ずるずる行かないためにも今日勝っていきましょう!!! 試合はちょっと柏に行っていたため5回からNack5で観戦。 なぜか柏ビックカメラにマークンたちがいたのは何で??? <スタメン>TSUYOSHIー早川ーサブローーズレーター里崎ーベニーー橋本ー今江ー塀内 <バッテリー>成瀬、川崎、荻野、薮田、藤田ー里崎... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 22:48

» GW第二戦 [読書発電所]
 西武には負けられない!魂を込めて戦え!  ハイ、今日も行ってきましたグッドウィ... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 23:03

» 4/29(日)ライオンズ戦 [こてつの部屋2]
世の中はゴールデンウィーク、こてつです。 今日は仕事でライブでは見れませんでした [続きを読む]

受信: 2007/04/29 23:03

» ついに出た!BZ砲炸裂で快勝! [なにを書くねん?]
 本日の結果『ライオンズ●4−9○マリーンズ』  ついに出た!BZ砲炸裂で快勝! [続きを読む]

受信: 2007/04/29 23:14

» ライオンズ7回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
ライオンズ7回戦 通算3勝1分3敗  9−4 ○  成瀬-川崎-荻野-薮田-藤田  本塁打:ズレータ 8号, ベニー 2号 コメント:  3連敗免れる。  連敗しないのがAクラスの証。 戦績:  試合:27  ... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 23:23

» たまには爆発 [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
2年ぶりに見る「マリンガン打線(死語)」でした。 成瀬が2勝目です〜 幕張ファイヤーにポチっとお願い。 人気blogランキングへ 1回表の西岡の暴走で出鼻をくじかれ、1回、3回に得点を許します。 ある意味完全な負け... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 23:25

» 恐るべし「サードの呪い」 [at home Mammy]
<マリーンズ9-ライオンズ4>昨年から見るとめっきりおやじっぽく大人っぽくなった成ちゃん。前回の不調をまだひきずっているようなピリッとしないピッチング。それに加えて4回表、1点を返してさらに満塁のチャンスでタスクが三振。この時今日も負けるなと覚悟しちゃいました。が、しかーし!!その後の5回の攻撃。昨日散々やらかしてくれたマリーンズの三塁手今江っちの打球をライオンズの三塁手おかわり君がやらかしてくれました!!これをサードの呪いといわずしてなんといいましょう(*゜▽゜)。ここからのつけこみ方がすばらしか... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 23:25

» ライオンズ戦:;BZ共演弾 [ ブログ:背番号50]
5回の借りは5回に返すというか、昨日試合を決定付けられてしまった5回に今日は決定付けましたね。5回2死2塁で2番早川から6番ベニーまで打線がつながりました。 ズレータが3ランを打って一度塁上のランナーはなくなりま... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 23:31

» ライオンズ対マリーンズ7回戦 [まりなび]
3勝3敗1分 4-9 勝:成瀬  2勝 敗:ギッセル 1勝1敗 ホームラン ズレータ8号3ラン(5回・ギッセル) ベニー2号2ラン(5回・ギッセル) カブレラ4号ソロ(6回・成瀬) BGM:彩~Aja~ by:サザンオールスターズ 昨日は首位争いの初... [続きを読む]

受信: 2007/04/30 05:46

» 明日に繋がる勝利! [竹原25.com分室]
IN グッドウィルドーム 外野寄り内野席にて観戦 M 000160002・・9 L 101001100・・4 投手 成瀬−川崎−荻野−薮田−藤田 捕手 里崎 先制され追加点も入れられますが、4回に里崎選手のタイムリーヒットで1点を返し反撃。 5回にサブロー..... [続きを読む]

受信: 2007/04/30 06:16

» 4月29日 ライオンズ戦 〜 ズレータ・ベニーのアベックアーチが飛び出し勝利! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 今日の先発の成瀬は、序盤を昨日の宏之同様に攻められて3回までに2失点するものの、それ以降は尻上がりに完璧とは行かないまでも、段々とよくなっていってライオンズ打線の追撃を何とか振り切って2勝目。欲を言えば7回も投げ抜いて欲しかった。  そして、昨日勝ち場面でも見てみたいといっていた川崎、ちょっとウトウトして(苦笑)鮮明には覚えてないのですが、あの場面では合格点と言える投球だったと思います。その後の荻野も同様にベンチの期待に答えました。7回をこの二人で任せられれば、きっと薮田も楽になるので色々な..... [続きを読む]

受信: 2007/04/30 09:51

« 大嶺祐太、ついに一軍戦予告先発 | トップページ | 大嶺惜しくないピッチングだった »