« 晋吾白星付かずも青野決勝弾! | トップページ | 4月23日現在の一軍登録メンバー »

2007/04/21

3点差を逆転!小宮山3年ぶり白星!

マリーンズ 000210200 5
イーグルス 003000000 3
M:成瀬-○小宮山-藤田-荻野-S小林雅
E:●青山-渡邉恒-小倉-松崎-朝井
観衆 15380人

先発成瀬。3回鉄平・塩川連打のあと礒部2点タイムリーツーベースで先制され、
ホセ・フェルナンデスをセンターフライに打ち取ったものの、
リック・ショートにタイムリーを打たれてしまう。
4回すぐさま反撃!早川大輔内野安打のあと、「気張いやんせ!」青野がホセ・フェルナンデスのエラーをさそい、ズレータデッドボールで無死満塁から、ワトソン押し出しフォアボール、きょうマスクをたすくに譲ってDHスタメンのお祭り男・里崎センター前タイムリー安打を放ち追い上げたが、たすくサードゴロ、サブロー併殺打…。
5回塀ちゃんセンター前安打、TSUYOSHI(西岡)フォアボールを早川送りバント、青野ショートゴロの間に塀ちゃん同点のホームインも、ズレータ三振…。
その裏2アウトまでこぎつけたが、礒部にフォアボールを出したところでコミー登板。
成瀬の今季2勝目はかなわなかったが、宮城球場でコミーといえば、昨夏、延長突入でYFKを出尽くし、コミー登板で予感が的中。3連打を浴び山崎武司にサヨナラタイムリーを浴びた試合を管理人がみていたのを思い出さずにいられないが、あの試合のリベンジめざして、同点での登板のリスクを物ともせず、ホセ・フェルナンデスに安打を打たれたものの、リック・ショートを打ち取り、6,7回も続投。
7回TSUYOSHI(西岡)レフト前安打を放つと早川送りバントをホセ・フェルナンデス悪送球でまたまたエラー!(結果は犠打野選)ホセありがとう!青野送りバント失敗も、
ズレータ決勝点となるセンター前タイムリー安打!ついに青山をマウンドからひきずりおろし、代打ベニーフォアボール、里崎犠牲フライが決定的追加点!
その裏藤田が礒部を打ち取る一人一殺登板のあと8回薮田神降臨ではなくルーキー荻野忠寛に任せ、三者凡退好投!ラストイニングコバマサが三者凡退に打ち取り、
小宮山悟。2004年8月25日ファイターズ戦(札幌ドーム)以来の勝利投手!
「ひさしぶりなので、楽しみながら試合を見てました。この齢になると何が起きても動じないので、楽しく見させてもらいました。微力ながら、若い選手のお尻をひっぱたきながら、頑張らせたいと思います」(ヒーローインタビューより)
スーパー敗戦処理だけが能じゃない。
いつまでもコミーのピッチングを見続けたいものです。
1_1あすは俊介で3タテを!

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
           イーグルス:有銘兼久
スカイ・A(285ch)12:45~(解説・松本匡史)
TBCラジオ(1260)13:00~(解説・佐々木信行)
------------------------------------------
(4/22追記)
と意気込んだものの、12時40分雨天中止。
11時開門予定を30分遅らせて粘ったらしく、
ただでさえ降っていた雨が激しくなったということか!?
あさってから津軽海峡をまたいで札幌ドーム3連戦。新庄・小笠原らが抜けてファイターズの戦力弱体化は予想していたが、最下位とはシンジラレナ~イ!スライドで俊介・久保・直行で臨めるので3タテしてゴールデンウィーク幕開けの西武ドームに乗り込みたい。(28日はベンチサイドシート。29,30日は内野指定席=いずれも3塁側=にて管理人観戦&応援します。)

|

« 晋吾白星付かずも青野決勝弾! | トップページ | 4月23日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14801203

この記事へのトラックバック一覧です: 3点差を逆転!小宮山3年ぶり白星!:

» マリーンズ・小宮山悟投手が3年ぶりの勝利! [Flower that blooms in snow]
今日(21日)、「フルキャストスタジアム宮城」にて開催された 「東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ」の 一戦は、「5-3」でマリーンズが勝利して「3連勝」を飾ると共に、 中継ぎとして登板した小宮山悟投手が2004年以来となる 3年ぶりの「白星」を挙げました。(ニッカン式スコア) マリーンズの先発は、開幕から好調なピッチングを続けながら 「1勝」と勝ち運に恵まれていない成瀬善久投手だったのですが、 今日は序盤からイマイチの内容でした。1、2回はランナーを 出しなが... [続きを読む]

受信: 2007/04/21 23:04

» 逆転勝ちで3連勝! [正のロッテとかMMAとか]
まさか小宮山が勝利投手になるとは・・・ [続きを読む]

受信: 2007/04/22 00:00

» 倉、幻の決勝アーチ! 永川、よもやの炎上で今季初連勝ならず! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
久々に打線が爆発して初戦を取った広島だが、2回無死一、三塁と言う先制チャンスを逃すと、その裏、吉村のタイムリーで先制点を献上。先発・佐々岡はこの1点のみで5回まで投げきったが、打線は4,5回と一、二塁のピンチを逃し、早くも7残塁。そして、6回、3連続四球...... [続きを読む]

受信: 2007/04/22 00:00

» 東北4回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
東北4回戦 通算3勝1敗  5−3 ○  成瀬-小宮山-藤田-荻野-小林雅 コメント:  貯金3!3連勝!!  小宮山投手。3年ぶりの勝利!!おめでとう!! 戦績:  試合:22  勝利:11  引分:3  ... [続きを読む]

受信: 2007/04/22 00:10

» チャンスを逃してばかりでも勝てるもんなんだねえ [at home Mammy]
<マリーンズ5-イーグルス3>野球は野球でも少年たちの野球を見に行っていたので、中継を見始めたのは7回裏から。それまではダンナが携帯で見るテキスト中継をのぞき見ていたのですが、まあ、相変わらずの拙攻加減だったようで(;-_-+そして、何よりも驚いたのが、ビハインド状態じゃないのにコミ様登場。マリーンズの台所事情ってそんななの!?そのあと何とか逆転できたため、コミ様に3年ぶりの勝ちがつきました。でも、さすがコミ様、ヒーローインタビューも気が利いてます。「この後、成瀬にはとくとくと説教しときます。」「若... [続きを読む]

受信: 2007/04/22 00:17

» 41歳。 [From Makuhari~幕張の風]
E 3 - 5 M ◇フルキャスト宮城◇観衆15,380人 M:成瀬-○小宮山(1勝0敗)-藤田-荻野-S小林雅(6セーブ) E:●青山(2勝3敗)-渡辺恒-小倉-松崎-朝井 http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007042105.html(ニッカンスコア速報) 今日は午前中にマンションの管理組合臨時総会があり、予定を全部午後に回した関係で、ゲームそのものはあんまり見られませんでした。海老名通勤の疲労って言... [続きを読む]

受信: 2007/04/22 00:22

» 鷲戦(4):勝利投手コミー [ ブログ:背番号50]
ロッテ:3連勝で首位に1ゲーム差 楽天は5位転落(毎日) ▽ロッテ・バレンタイン監督  コミー(小宮山のこと)は、素晴らしい投球だった。勝ちをつかんで当然の内容だった。 ▽楽天・野村監督  (チームに)厳しさがな... [続きを読む]

受信: 2007/04/22 01:21

» 小宮山投手、3年ぶりの勝利投手 [竹原25.com分室]
INフルキャストスタジアム宮城 外野席にて観戦 MVPツアーにて仙台に来ています。 7時に東京駅を出発、途中休息をしながら仙台まで約6時間。球場には13時近くに到着しました。 先発の成瀬投手、3回に3失点します。今日はコントロールに苦しんでいるようにも思え..... [続きを読む]

受信: 2007/04/22 02:00

» 4月21日 イーグルス戦 〜 小宮山2004年以来の白星! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 先発の成瀬はたまにコースにコントロールされるものの、全体的には制球に苦しんでいたような感じですね。普段は高めの直球でも空振りを誘いつつ、カウントを有利に進める事のできる成瀬ですが、今日は高めを見極められたり、当てられてしまったりとキレという部分が今ひとつところですか。  それでも何とかランナー出しつつも踏ん張っていたのですが、3回の鉄平の打球のベースカバー。マウンドでくるりと回っている場合ではありませんよ(^^; まだまだ若いんですからあちらに飛んだ打球はカバーに行く姿勢を見せましょう。まあ..... [続きを読む]

受信: 2007/04/22 10:20

» 小宮山が3年ぶりの勝利投手!! [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
いやいや驚きました。 小宮山が勝ち投手ですよ〜 教授の勝利にお祝いのポチお願い。 人気blogランキングへ 21日の試合、今年一度も勝てない土曜日です。 前日の記事に書いた通り、やはりキャッチャは橋本。 未... [続きを読む]

受信: 2007/04/22 10:46

» VSイーグルス④~カード勝ち越しで3連勝!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
しまっていこーぜ! <スタメン>TSUYOSHIー早川ー青野ーズレーターワトソンー里崎ー橋本ーサブローー塀内 <バッテリー>成瀬、小宮山、藤田、荻野、小林雅ー橋本、里崎 相手投手:青山、渡邊、小倉、松崎、朝井 3回:甘い球を連打され3点先制される。0-3 4回:早川セェェェフと青野セェェェフの後、ズレータ・死球の0死満塁からワティ押し出し、サトタイムリーで2点返す。 点を取られた後に点を取れる!!!相手のおかげとはいえでかい。 しかし、その後0死満塁から同点にできず。 こ... [続きを読む]

受信: 2007/04/22 10:53

» 小宮山選手に白星 [も〜 ' s Diary]
イーグルス 3-5 マリーンズ   3連勝〜   楽天のことは、応援しています。相手がマリーンズじゃない時だけ。 楽天さんには悪いけど、3タテいっちゃうかも〜。   今日は青山さんも頑張っていましたね。 守備がガタガタしなければ、カモメさん達ももっと苦労したかも。 野村監督のイライラが想像出来ます。     2004年以来の勝ちが付いた小宮山さん。おめでとう 同じくベテランの堀さんも頑張ってくれるといいのになぁ。 荻野くんも順調でうれし 雅さんが出てきた時の緊張感は、まだ拭いきれませんがもう大丈夫... [続きを読む]

受信: 2007/04/22 11:58

» 4/21(土) 2007観戦記⑧ 『小宮山3年ぶり勝利投手の巻』 [マリすらのひとりごとな日記]
ロッテ5-3楽天 フルキャストスタジアム宮城 14:00~ 帰省がてら、今日と明 [続きを読む]

受信: 2007/04/22 19:42

« 晋吾白星付かずも青野決勝弾! | トップページ | 4月23日現在の一軍登録メンバー »