« すぽるとでレディースデー | トップページ | 大嶺祐太、ついに一軍戦予告先発 »

2007/04/28

コバヒロ背信投球で3日天下・・・

P4280006
M:●小林宏-小宮山-川崎-高木
L:○西口-三井-岩崎
[ホームラン]L:G.G.佐藤6号[3ラン]
観衆 18532人
P4280001
Suica定期券を持っているもので、PASMOとの相互利用が可能となったため、私鉄・地下鉄(東京メトロ→西武鉄道)で使えるかどうか試してみたら普通に使えたわけで。
ビジター応援デーだったので、11時30分頃西武ドームに到着して、
ピンバッジ&来場ポイントの列に並んだら30分かかった(^_^;
レフトスタンドはもとより、三塁側内野席はほとんどマリサポで埋め尽くされ、
管理人が座ったベンチサイドシートは何と本塁真横の好ポジションだったので、
宏之VS西口の投手戦を期待していたのですが…。
3回塀ちゃん、TSUYOSHI(西岡)安打で2死1,3塁としながら早川が打ち取られ、
その裏2アウトまでこぎつけたが石井義人・ナカジと連続タイムリー打たれる。
里崎が、ナカジの時、石井義人を刺そうとして送球が逸れてエラーがいかん。
4回G.G.佐藤のサードゴロを今江取り損ねエラー、その後1アウト満塁から平尾にタイムリーを打たれたものの、シバタオー三振、石井義人レフトフライでしのぐと、
5回。サブローグで、「あ~~試合に出て~~~~~」と直訴が実って?ひさびさのスタメン出場のサブローツーベース、塀ちゃんの打席でパスボールがあってフォアボール。今江2点タイムリーツーベースで1点差に追い上げたが、三塁でアウト(欲張って暴走したらしかったが、好走塁と暴走は紙一重といいますから)になったのが痛く、その裏宏之が2アウト1,3塁までこぎつけながらも、G.G.佐藤にレフトスタンドまで飛ばされるだめ押し3ラン…。あーしんど。3日天下…。そのうえ、西武ドームをあとにする途中、ヒーローインタビューで気持てぃ~の絶叫が後ろから突き刺さるし。そのイニング限りで宏之がマウンドからひきずりおろされたわけだが、登板4試合負けなし3勝で月間MVPにリーチがかかっていただけに、無念の背信投球ではあった。
6回シバタオーのファーストゴロをズレータ足では追いつかないと見るや手からタッチ!
7回サブローの三遊間を抜けたかの打球を平尾にファインプレーされたが、
おかわり君か江藤智だったら抜けてただろう。
マッチカードプログラム「L ism」売ってるところがわからず。
マリーンズ版はマリンスタジアムの内外問わず売っているのだが。
マーくん(not田中将大),リーンちゃんとともにM☆Splashが2名来ていて、
BlueWindsの踊りを見ていたが、M☆Splashにしてみたら、
「あんな踊りなら私たちのほうがもっと上手くできるわ」と感じたのは俺だけか?
P4280003
JSportsPLUS(308ch)12:30~
(解説・橋本清)
NACK5(79.5)12:55~16:00

|

« すぽるとでレディースデー | トップページ | 大嶺祐太、ついに一軍戦予告先発 »

コメント

こんにちは。
私もMスプの方が上手いと思いました。
なんか振り付けがMスプよりタルイし...
まあ3年前のMスプですね(笑)

投稿: yomikaki | 2007/04/28 23:07

今晩は。
ライオンズは高木大成さんがいろいろと努力していて、他球団のいいところを取り入れていますが、Mスプはオーディションもしっかりやっていますし、そこらへんとの差がついているとは思います。
30日,5月4日はNHK総合テレビでマリーンズ戦が全国ネット中継されますので、それに恥じない試合をしてもらいたいものです。

投稿: マリンライナー | 2007/04/29 00:05

調子がいい宏之でも、こんな日もありますよね。
明日、また切り替えです^^

投稿: マリンかもめ | 2007/04/29 00:58

>マリンかもめさん
おはようございます。
日立台では雷雨のなか、大変でしたねえ。
でもひさしぶりに勝ちましたが、マリーンズは・・・。
成瀬に勝ちをつけるだけの打線の援護が欲しいですが。

投稿: マリンライナー | 2007/04/29 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14875180

この記事へのトラックバック一覧です: コバヒロ背信投球で3日天下・・・:

» ライオンズ対マリーンズ6回戦 観戦レポ [まりなび]
9時10分 池袋→西武球場前 一年振りの西武ドーム参戦。グッドウィルドームで試合のある日は、池袋から西武球場前への直通列車が出ています。 9時49分 グッドウィルドーム着。 去年と違い、今日は晴天です。去年は雨の中来て、クソ寒いのに耐えて観戦してい... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 19:39

» VSライオンズ⑥~西武に負け連敗。首位陥落~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
今日は東京ドームのロッテVS○○の発売日です。 すっかり忘れてしまっていて、今年も立ち見かな・・・。 そして、観客動員数リーグ1の伸び率を記録した首位マリーンズ。 西武には負けられない!!! Nack5にて観戦。 <スタメン>TSUYOSHIー早川ーズレーターワトソンー里崎ーベニーーサブローー塀内ー今江 <バッテリー>小林宏、小宮山、高木ー里崎 3回表:2死1・3塁で早川選手!!!がショートゴロで先制ならず。 3回裏:2点先制される。0-2 4回裏:エラーから1... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 19:50

» 先は長いですよ [はばたけかもめ]
西武:快勝、首位に返り咲く ロッテの小林宏は今季初黒星(毎日インタラクティブ4/28) きょうはメンテナンスデー、自分の。 月一の通院と整体と巻き爪の手入れで 朝からフル稼働。 普通に会社に行くより早く起きて 掃除して洗濯して病院へ。なのにもう30人も受付待ち... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 20:59

» コバヒロ打たれ首位から転落 [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武はロッテが2対7で西武に負け2連敗になった ロッテ打撃陣は西口からなど8安打は良いが2点は少ないよ ロッテ投手陣は先発の小林宏が5回9安打6失点と打ち込まれ 後続の小宮山も1失点で川崎と高木は無失点も7失点ダメだ 試合は安定度No.1....... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 21:12

» 鴎+3とガンバ大勝と時効と喰い2 [別館ヒガシ日記]
7時半前に起床しでブログのコメ&TB返しやネット検索してて 10時過ぎまで過ごし11時前から背中の消毒でに行った に帰ってからは週刊少年マガジンを読んだりして過ごしていて 13時から吉本新喜劇とした時効警察を見たりして過ごしていて 15時からで&ガンバの... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 21:17

» ライオンズ6回戦:● [Kio -朔北- De nuevo]
ライオンズ6回戦 通算2勝1分3敗  2−7 ●  小林宏-小宮山-川崎-高木 コメント:  ヒロユキで打たれて負け・・。 戦績:  試合:26  勝利:13  引分:3  敗戦:10  勝率:.565 ... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 21:25

» G.W初戦は完敗で首位陥落~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
        ロッテ | 000 020 000   = 2         西武  | 002 131 00×  = 7        勝利投手 [ 西武 ] 西口(5勝1敗0S)       敗戦投手 [ ロッテ ] 小林宏(3勝1敗0S)       ... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 21:59

» 三日天下 [at home Mammy]
<マリーンズ2-ライオンズ7> あちらが出ればこちらが凹む。直行の調子が戻ってきたと思ったら、今度は宏之がまさかの6失点とは(;´口`) やっぱりGWの呪い?というより、丁寧にプレイしている感のあるライオンズと雑な感じがぬぐえないマリーンズとではおのずと結果は見えてくるわけで。ランナー3塁まで進めてもかえせないとか(いつものことだけどね)、サトの牽制悪送球とか、今江っちのエラーとか、今江っちの迷った末の暴走とか・・・。迷ったなら走るなーっ、その分ロスタイムしてるだろがっヽ(`Д´)ノ レベルの違いを... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 22:29

» 【現地観戦記】 宏之の乱調がすべて [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
今日は午前中,多摩湖の近くまでサイクリングに出掛けていた関係もあって,少し足を伸ばしてグッドウィルへ行ってみました.ビジダー応援デーで来場ポイントも溜まるし丁度いいだろうと思って行きましたが,そのせいか凄... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 23:02

» GW第一戦 [読書発電所]
 いよいよGWに突入ですね。 GWはどうしようか?久しぶりにキャンプに行くか、そ... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 23:09

» 4月28日 ライオンズ戦 〜 投打ともに完敗 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 ここまで安定した投球を続けて、月間MVPも見えてきた宏之。球がシュート回転したり変化球が甘いコースに決まっていたものの、球速がそこそこ出ていたので今日はゲームは作ってくれるだろう思ったのですが、ライオンズ打線が逃さずに軽打軽打で崩されてしまいました。相変わらずこういう攻めは巧いチームです。次回はしっかりと頑張っていただきたい。  打線は序盤の西口の前に塀内のツーベースやサブローのツーベースなどで、決して完全に抑えられていたという感じではなかったのですが、中盤以降点数が離れていってしまうと..... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 23:25

» 首位攻防戦~第一ラウンド [nob-log]
物凄いタイトル付けちゃったけど完敗です 首の皮差で首位にいましたが これで一気に3位に転落です まっ、この時期なんで順位はイイですけど、 内容がちょっとまずいですね やっぱり5連勝が幻で、 本当は今日の姿がマリーンズなんでしょうか 開幕以来気になってたけど... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 23:44

» ザ・がっくし [godiac13 blog]
今年2度目のインボイス西武ドーム改めグッドウィルドームへ。先発が小林宏之ということがオレにとっては一番大きいのだろうが、西武球場前行きの電車に乗ったあたりから興奮が止まない。胸が熱くなるのを抑えきれないほどだった。「宏之で勝ちたい」とか「西武には負けられない」wとか。オレのiPodから鳴るエレファントカシマシの「ガストロンジャー」が更にオレの心の炎にガソリンを注ぐ。「マズイ、この興奮を抑えておかないと勝った時に泣いてしまうかも知れん・・・iPodのボリュームをしぼりつつインボイス西武ドーム改めグッ... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 01:34

» コバヒロ不調・・・ [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
負けちまった〜 0ゲーム差の首位決戦(?)の初戦は西武に負けてしまった。 2−7の完敗です。 コバヒロもたまには負ける。そう思ってくれる人ポチっとお願い 人気blogランキングへ 木曜日は飲み会&フラフラで帰宅... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 01:38

« すぽるとでレディースデー | トップページ | 大嶺祐太、ついに一軍戦予告先発 »