« 札幌ドームで1年ぶりの勝利 | トップページ | 清水直行好投も連勝ストップ »

2007/04/25

久保好投が10ヶ月ぶりの首位呼び込んだ!

マリーンズ  001200000 3 
ファイターズ 001000000 1
M:○久保-S小林雅
F:●スウィーニ-伊藤
観衆 14440人

ファイターズ先発の新外国人・スウィーニーは、すでにオープン戦で2度対戦しているので、初モノという意識はないのですが、3回今江・塀ちゃん連打でエンドラン決まり、
TSUYOSHI(西岡)ライト前への先制タイムリー放つ!
先発久保の立ち上がり。1回ひちょりフォアボール、田中賢介サードライナーを今江一塁へ送球し、ひちょり戻れず併殺!ひちょりの帰塁が早かったというヒルマン監督の抗議認められず、これで波に乗るかと思われたが、先制点を取った3回のその裏。台湾生まれの2年目陽仲壽(ヨウ・チョンソ)にプロ入り初安打となるツーベースを打たれたあと、ひちょりに同点タイムリーを打たれたが、すぐさま反撃!
4回ズレータツーベースを里崎が送り、
(2000本安打までマジック10の田中幸雄エラー!)
ベニーセンターフライに打ち取られたが、
たすく決勝犠牲フライ、今江ライト前タイムリーを放つ!
久保は8イニングを7安打打たれながらも7奪三振と好投。

ラストイニングコバマサ。らしくない三者凡退でマリーンズ5連勝!
福岡ドームでライオンズがホークスに敗れたため、
昨年6月23日以来の首位浮上!
あすは開幕戦の再現となる直行VSダルビッシュ。
ズレータ返り討ちで直行今季初勝利といくかどうか?

明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
           ファイターズ:ダルビッシュ有
GAORA(302ch)17:58~(解説・岩本勉)
札幌テレビ 19:00~20:54(解説・西崎幸広)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・大宮龍男)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・光山英和)

|

« 札幌ドームで1年ぶりの勝利 | トップページ | 清水直行好投も連勝ストップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14847856

この記事へのトラックバック一覧です: 久保好投が10ヶ月ぶりの首位呼び込んだ!:

» それはまるでボタンの掛け違いのようアクシデンツ [しゃちらノート]
ロッテ5れんしょー 日本ハム6れんぱいー ああ、 申し訳ない気持ちで いっぱいですw 25日 日本ハム1-3ロッテ(札幌D) ほんとこういう時は容赦ないよウチは。 コバマサなんか超強力守護神みたいだったしなー。 ... [続きを読む]

受信: 2007/04/26 00:07

» 5連勝で首位浮上! [nob-log]
ついにきました首位 首位ですよ首位 まさかこの時期に首位に浮上するとは まだまだ、先は長いけど、 一番上に名前があるのは気分がいいね 今日の試合、久保が粘りのピッチングを見せれば 打線も少ないチャンスを生かしてくれました。 若干、相手の守備の乱れや判定に... [続きを読む]

受信: 2007/04/26 00:29

» 久保がいいね〜 [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
今日もハムに勝ちました〜 なんとなんと5連勝!! 久保がまずまずよかったみたいですね。 久保!!この調子でがんばれ!!ってかたポチっとお願い。 人気blogランキングへ さてさて、今日の先発は両チー... [続きを読む]

受信: 2007/04/26 01:18

» 5連勝 [も〜 ' s Diary]
マリーンズ 3-1 ファイターズ ヒヤヒヤ、ハラハラしながらも、5連勝 運がいい、というのか・・・ でも運もツキも、アスリートには必要だものねっ!   5連勝、とか、首位、の実感が湧かなくて 『ハムさん気の毒に・・・、広島は勝てないな〜、スワローズはまたダメかぁ・・・』 なんて他のチームの状態ばかり気になってます。     明日は・・・・清水さんの登板。 どんな気持ちでマウンドに立つのかなぁ。 お願いだから勝たせてあげてね。>野球の神様、及び、打つ係の人。     今日は、こんなニュースも。 ... [続きを読む]

受信: 2007/04/26 01:56

» 明日打線大丈夫かな [ロッテと共に]
今日も少ない点差でのゲームで、やや緊張しながらのネット観戦でした。3-1でついに5連勝です。一方相手のハムさんは6連敗とのこと。昨日のゲームもそうですが、ロッテ打線が相手投手を打ち切れないのに、それを上回るハム打線の拙攻に助けられてるといった感じです。 &nb... [続きを読む]

受信: 2007/04/26 07:51

» いいの?いいの?ほんとにいいの? [at home Mammy]
<マリーンズ3-ファイターズ1>例によって「はねとび」dayだったので、途中までしか見れてないんですけどね、久保が8回まで投げてしかも炎上せずに1失点で抑えたとか、タイムリーで点入れられたとか、同点に追いつかれてもまた勝ち越せたとか、そんなことよりも、ファイターズのあの守備、一体どしちゃったんですか( ̄□ ̄;)!?記録上エラーは1つしかないけど、明らかに去年なら取れたであろうフライを取りこぼしなんて3回くらいあったような気がするし、極めつけは5回表のつよぽんの打球。公式速報では「サード・小谷野、見送... [続きを読む]

受信: 2007/04/26 08:06

» ついに首位へ [厩戸王子の独り言]
▲04/25試合速報 【日1-3ロ】 ロ/001 200 000=3 日/001 000 000=1 勝/久保[2-1] S/小林雅[0-1-8] 負/スウィニー[1-3] ⇒3回表、無死1・3塁からTSUYOSHIのタイムリーで先制。その裏に同点とされたが、4回に橋本の犠飛などで勝ち越した。5連勝で貯金5 【投】 ○久保(8回1失点)-S小林雅 【打】 HR/- タイムリー/TSUYOSHI(3回)、今江(4回) 盗塁/- ▼独自選出MVP 久保 ------------... [続きを読む]

受信: 2007/04/26 08:55

» 4月25日 ファイターズ戦 〜 効果的に得点して5連勝! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 先発投手の久保は、前回の登板をより確実のものにするためにも大事なマウンドでした。初回にヒチョリにいきなり四球を出したときは正直「うーん」という感じで、賢介の判定に助けられたサードライナー併殺とツキという部分は有りましたね。 ただ、初回を乗り越えた久保は左打者のインコースへズバズバ決めていましたし、変化球もいいところから落ちたりと、ランナーを背負っているものの割合安定した投球だった。という全体的な印象です。今日は審判が両サイド広めにとってくれたというのもありますが、(特に右打者の外角や左の内角..... [続きを読む]

受信: 2007/04/26 09:07

» 久保の好投で5連勝 [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムはロッテが3対1で日ハムに勝利して5連勝だ ロッテ打撃陣は西岡のタイムリーで先制して2点を追加し3点で 9回7安打だが6回以降は安打が無しとダメ押し欲しかったね ロッテ投手陣は久保8回7安打1失点で最後コバマサ締めた 明日は清水とダ....... [続きを読む]

受信: 2007/04/26 09:21

» 久保好投で5連勝!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
       ロッテ | 001 200 000  = 3       日ハム | 001 000 000  = 1       勝利投手 [ ロッテ ] 久保(2勝1敗0S)       敗戦投手 [ 日本ハム ] スウィーニー(1勝3敗0S)      ... [続きを読む]

受信: 2007/04/26 09:46

» VSファイターズ④~5連勝で首位浮上!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>TSUYOSHIー早川ーワトソンーズレーター里崎ーベニーー橋本ー今江ー塀内 <バッテリー>久保、小林雅ー里崎 3回:無死1・3塁のチャンスでTSUYOSHI選手が先制タイムリー!!!!!!!1-0。 しかし後続続かず・・・。 裏:即効で返される。1-1 4回:橋本選手の犠牲フライとゴリさんのタイムリーで2点勝ち越し!!!3-1 その後久保、スウィーニー共に立ち直る。 <今日のTSUYOSHI> 1番ショート!!! 初回}1:レフトフライ 3回}... [続きを読む]

受信: 2007/04/26 20:13

» 地味に5連勝! [正のロッテとかMMAとか]
あんまり勢いは感じないですけど(笑)勝てばOKです! [続きを読む]

受信: 2007/04/26 20:39

» ファイターズ4回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
ファイターズ4回戦 通算2勝2分  3−1 ○  久保-小林雅 コメント:  貯金5!5連勝!!  首位ですよ。首位。  いい響きですね。このまま突っ走りましょう。 戦績:  試合:24  勝利:13 ... [続きを読む]

受信: 2007/04/26 22:09

« 札幌ドームで1年ぶりの勝利 | トップページ | 清水直行好投も連勝ストップ »