« 直行の今季初勝利が遠い・・・ | トップページ | 晋吾好投!サブローだめ押し弾! »

2007/04/11

無失点対決は宏之に軍配!

Img_1315
M:○小林宏-薮田-小林雅
H:杉内-●山村-藤岡-柳瀬-ニコースキー-森福
[ホームラン]M:里崎1号[ソロ]今江1号[2ラン]ワトソン1号[ソロ]
H:ブキャナン4号[2ラン]5号[ソロ]小久保5号[2ラン]
観衆 18312人

前のエントリーで、北九州市民球場は「どちらかといえばマリーンズには相性のいい球場」と書いたが、99年に20何点か取って山本マリーンズ初勝利とか、2000年8月18日にジョニー黒木が秋山幸二・現ホークス総合コーチに2000本目となる安打を打たれながらもマリーンズは勝っているのだから。
2回青野・今江連打、サブローフォアボールで1死満塁から大塚アキラ先制犠牲フライで杉内の無失点をぶち破ったが、その裏、宏之がブキャナンに逆転2ランを打たれ、みずからの無失点をぶち破られた!
そのお返しというべきか、3回。里崎・今江と立て続けにアーチを放つ!マリーンズでホームランを放っていたのはズレータ・青野しかいなかっただけに貴重な一発!も束の間、小久保に同点2ラン…。4回2死満塁でズレータ三振…。その裏またしても、ブキャナンに…。マリーンズ戦でよう打つわ!
5回ワトソン、杉内からかわった山村路直から同点アーチを放つ!
6回、TSUYOSHI(西岡)ツーベースのあと、
ベニーが決勝点となるタイムリーを放ち、ヒーローインタビューへ。
宏之、ホームランの失点のみで6,7回と無失点ピッチングのあと薮田神へ。
8回「気張いやんせ!」青野タイムリー、早川大輔好走塁でクロスプレーホームイン!9回大塚アキラフォアボールで出塁するとパスボールで二塁へ。三盗を決め、
TSUYOSHI(西岡)タイムリーのあと今季初盗塁を二盗三盗と決めると早川大輔犠牲フライ、3者連続四死球で満塁としたが、ワトソンファーストゴロは残念だった。
その裏コバマサ登板。スペランカー多村に安打を打たれたが
松中見逃し三振で幕引き!
(2枚の画像はJSportsESPN中継より)
Img_1314
明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
             ホークス:ガトームソン
JSportsESPN(300ch)17:45~(解説・若田部健一)
TOKYO MX 19:00~21:30(解説・浜名千広)
福岡放送 19:00~20:54(解説・長池徳士)
RKBラジオ(1278)17:58~(解説・稲尾和久)
KBCラジオ(1413)17:57~(解説・西村龍次)
*長崎放送、熊本放送、大分放送(ラジオ)にネット

|

« 直行の今季初勝利が遠い・・・ | トップページ | 晋吾好投!サブローだめ押し弾! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14648184

この記事へのトラックバック一覧です: 無失点対決は宏之に軍配!:

» ケンカ野球だよマリーンズ! [一喜一憂oyajiロッテワールド]
8回表、ズレータの死球後、誰が何を言ったかわからんが両チームが一触即発に!相手ベンチに飛びかからんばかりに激昂するズレータ、首根っこ抑えて止めようとするベニーちゃん、周りでズレータを止めようとするもち... [続きを読む]

受信: 2007/04/11 23:09

» ブキャナン覚醒中ながらも勝利 [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
16安打に10四死球,これだけ走者を出しても勝てないのが鴎クオリティ!…なんてことになったら困りましたが,鷹さんの自滅のおかげで9点も取れました.現地観戦された方にとっては心臓に悪い試合でしたが,勝てて何よ... [続きを読む]

受信: 2007/04/11 23:10

» マリーンズ、乱打戦を制する~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
       マリーンズ | 013 011 012  = 9        ホークス  | 022 100 000  = 5               勝利投手  小林宏 (2勝0敗)        敗戦投手  山村  (1勝1敗)     ... [続きを読む]

受信: 2007/04/11 23:26

» まさかの乱打戦 [正のロッテとかMMAとか]
まさか宏之-杉内の先発で打ち合いになるとは・・・ 競ったゲームでしたが何とか勝ちました! [続きを読む]

受信: 2007/04/11 23:34

» 花火大会ですよ〜 [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
16安打も打ちましたよ〜 得点は9−5ですが・・・ nikkansports.com もっと取れただろ!!と言いたいですが今日はヨシとしておきます。 26点とって欲しかった人、ポチッお願いします。☆:*・゚(●´∀`●)ホ... [続きを読む]

受信: 2007/04/11 23:39

» ホークス5回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
ホークス5回戦 通算2勝3敗  9−5 ○  小林宏-薮田-小林雅 コメント:  シーソーゲームの末、勝ちました。ほっ。  明日モカって勝ち越したいね。  今度こそ、貯金を!! 戦績:  試合:14 ... [続きを読む]

受信: 2007/04/11 23:51

» 勝てました [も〜 ' s Diary]
ホークス 5-9 マリーンズ   何はともあれ、勝ってヨカッタ 16回連続無失点の投手2人による、投手戦・・・・じゃ全然なかったですけれど(^_^; ま、昨日の今日で勝てたので、問題なし  9回にワトソン選手がホームラン打ってくれたら、 『昨日の13点、そっくりお返しいたします』状態で面白かったのに・・・。 ま、杉内投手の調子がイマイチだったとはいえ、カモメさん達たくさん打ててよかった〜。 明日に向けて、弾みがついたらいいんだけどな。 明日も勝ちますように ... [続きを読む]

受信: 2007/04/12 00:03

» 4月11日 ホークス戦 〜 花火大会はマリーンズが制しましたよ! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 先発は共に無失点でここまで来ている両投手。球場が狭いとはいえ、投手戦になるかという感じでしたが、6発の本塁打の花火大会。たしかに宏之は失投を持っていかれたりしましたが、なんだかんだで7回まで投げきったのは素晴らしい。 特に失策が絡んで、無死2・3塁を無得点で切り抜けたのはホークス打線を沈黙・振り切る意味でも大きかったかと。  しかし、ブキャナンに12・3打点くらいですか?提供しすぎているので、この人の対策を何とかしないとまずいですね。打のキラーといえば、高橋信二を思い出しますが・・・。 ..... [続きを読む]

受信: 2007/04/12 00:16

» 今日の結果 小倉花火大会は「空中戦」にもつれるも逆転負け・・・ [はちたかランド]
今日の結果(11日)×ホークス5-9ロッテ○ M 013 011 012 9 H 022 100 000 5 勝ち投手 小林宏 負け投手 山村 ホームラン ホークス ブキャナン4号(2回)5号(4回)小久保5号(3回) ロッテ 今江1号(3回)里崎1号(3回)ワトソン1号(5回) 戦評 今日は今シーズン初の小倉での「花火大会」となったんですが紅白戦、オープン戦通じずっと無失点の杉内君がどう鴎を料理するか注目されたんですけれど2回M大塚に犠牲フライ打たれついにスコアボードに「1...... [続きを読む]

受信: 2007/04/12 00:56

» キムタク、起死回生の逆転二塁打! ルーキー・金刃、黒田相手にプロ初勝利! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
前回、継投ミスで初勝利を粉砕されたルーキー・金刃は3回をノーヒットと素晴らしい立ち上がりを見せたが、4回、絶好調の新井に4戦連発となる6号ソロを浴びて、ついに先制点を献上。大エースと互角に渡り合う投球を見せているルーキーを何とか援護したい巨人は7回、代打...... [続きを読む]

受信: 2007/04/12 06:44

» 4/11H戦○ 正直しんどい [桃色鴎組]
4月11日(水)の試合結果 【H戦2勝3敗】 (北九州市民球場 観衆18,312人) ロ|013|011|012|9 ソ|022|100|000|5 ロ:○小林宏(2−0)、H薮田、小林雅=里崎 ソ:杉内、●山村(1−1)、藤岡... [続きを読む]

受信: 2007/04/12 07:08

» 闘争心の芽生え [ロッテと共に]
お気に入りブログの皆さんのところを回る時間は取れるのですが、記事を考えて書くまでの時間がなかなか取れません。昨日はせっかく勝ったのに更新できませんでした。 昨日のゲームは接戦が予想されましたが、予想外の乱打戦。最後にはロッテが突き放し、9-5で勝ちました。... [続きを読む]

受信: 2007/04/12 08:21

» 荒れる北九州?打ち勝って勝利! [なにを書くねん?]
 本日の結果 『ホークス●5−9○マリーンズ』  荒れる北九州? 打ち勝って勝利!! [続きを読む]

受信: 2007/04/12 22:55

« 直行の今季初勝利が遠い・・・ | トップページ | 晋吾好投!サブローだめ押し弾! »