« 幕張ファイヤー2発で勝利!! | トップページ | 3点差を逆転!小宮山3年ぶり白星! »

2007/04/20

晋吾白星付かずも青野決勝弾!

マリーンズ 001000030 4
イーグルス 000000110 2
M:小野-○藤田-薮田-S小林雅
E:●林恩宇-松本
[ホームラン]M:青野5号[3ラン]
E:山崎武6号[ソロ]
観衆 10715人

北のマー君・田中将大プロ入り初勝利もあってホークスを3タテして勢いに乗るイーグルスの前に、小野晋吾が大手を振ってたちはだかった!フルキャストスタジアム宮城球場は、かつてオリオンズの本拠地かつ地方遠征試合が多かったおなじみの球場ということもあるが、おととし2敗、昨年1敗しかしていない相性のいい球場でもあります。
晋吾。6回まで4安打好投にこたえる意味でも、打線の援護がほしいところですが、
3回ベニーライト前安打、塀ちゃんツーベース、TSUYOSHI(西岡)フォアボールで
1アウト満塁から、早川大輔先制犠牲フライ!
7回。いきなり山崎武司にレフトスタンドへ…。
ジャーマン、俺と同世代のくせによう打つわ!
2アウトまでこぎつけたが、嶋に安打を打たれたところで藤田へ。
晋吾3勝目ならず残念だったが、鉄平を空振り三振に打ち取り、
8回塀ちゃん落球エラーで出塁。TSUYOSHI(西岡)バント安打を決め盗塁も、
早川三振で「気張いやんせ!」青野がレフトへ決勝点となる3ランを放つ!
ここのところ当たりが止まっていた青野だけに、
このひと振りが復調につながるかどうか?
その裏礒部を打ち取ったところで薮田神降臨も、ホセ・フェルナンデスにタイムリーを打たれたものの、リック・ショート、山崎武司と打ち取り、ラストイニングコバマサが4者凡退で幕引き。勢いが止まったとはいえイーグルスの粘りはすさまじいものがあるので、あす成瀬、あさって俊介で息の根を止めたいところですが、あすは14時プレーボールなので土日きっぷなどで宮城球場へ遠征に行かれるマリサポはご注意!

明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
           イーグルス:青山浩二
スカイ・A(285ch)13:45~(解説・西崎幸広)
NHKBS1 14:05~(解説・与田剛)
TBCラジオ(1260)13:55~(解説・秦真司)

|

« 幕張ファイヤー2発で勝利!! | トップページ | 3点差を逆転!小宮山3年ぶり白星! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14790254

この記事へのトラックバック一覧です: 晋吾白星付かずも青野決勝弾!:

» 豊田、悪夢の大炎上で逆転負け! 代打・狩野、プロ初安打がサヨナラヒット!  / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T5−4G◆鬼門・ナゴヤドームでの悪夢の逆転負けによる悪いムードを何とか地元・甲子園で断ち切りたい阪神だったが、右脇腹を痛めたマッスル千代の富士のスタメン落ちにより、チャンスが回ってきた鈴木尚の三塁打の後、投手の内海にタイムリーを許して先制点を献上。自....... [続きを読む]

受信: 2007/04/21 00:23

» 鷲戦(3):青野と小野と [ ブログ:背番号50]
今日から仙台でイーグルスと3連戦。その初戦はマリーンズが小野、イーグルスはリンの2人の背番号29が先発。試合はマリーンズが1点先取の後は2投手がいいリズムで投げ合う気持ちいい試合でした。 試合を決めたのは... [続きを読む]

受信: 2007/04/21 00:41

» 晋吾が〜〜〜〜〜 [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
さてさて、今回のタイトルは 『晋吾が〜〜〜〜〜』 です。 この意味は 『直行が〜〜〜〜〜』 とは大きな違い その意味を知りたい人はポチってお願い!! 人気blogランキングへ 昨年は好投を続けながらも、味方... [続きを読む]

受信: 2007/04/21 03:08

» 勝ち星はつかずも,晋吾ナイスピッチ! [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
今日はいい試合だったと思います.勝ててよかったです.イーグルスが着実に力をつけてきているのを実感させられる試合展開でしたが,こういうゲームを取れると雰囲気も良くなりますね. 早川隊長の犠牲フ... [続きを読む]

受信: 2007/04/21 08:06

» 4/20(金)ゴールデンイーグルス戦 [こてつの部屋2]
プライドは見せるより秘めるもの、こてつです。 今日からフルスタ宮城での3連戦。イ [続きを読む]

受信: 2007/04/21 09:38

» 4月20日 イーグルス戦 〜 紙一重の勝利 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 今日はどちらに転んでもおかしくないような、紙一重の試合展開でした。今勢いのあるイーグルス打線でしたが、7回途中1失点と晋吾は良く投げましたね。序盤は制球に苦しんでいたようでしたが、うまく修正していったと思います。テレビでは取り上げてなかったですが、塀内・TSUYOSHIの動きも素晴らしかったです。 勝ち星が着かなかったのは残念でしたが、査定では是非1勝の価値をお願いしたいものです(^^  打線は初対戦の林に大苦戦。特にチェンジアップを引っ掛けてパラパラとは出塁するものの、全く繋がりませ..... [続きを読む]

受信: 2007/04/21 09:42

» 東北3回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
東北3回戦 通算2勝1敗  4−2 ○  小野-藤田-薮田-小林雅  本塁打:青野 5号 コメント:  貯金2!  勝ったよ。2連勝だよ。 戦績:  試合:21  勝利:10  引分:3  敗戦:8  勝率... [続きを読む]

受信: 2007/04/21 09:51

» 青野の一振りで連勝! [正のロッテとかMMAとか]
残念ながら晋吾に勝ち星はつきませんでしたが、連勝です! [続きを読む]

受信: 2007/04/21 15:20

» 飛ぶ鷲を落としておきました [at home Mammy]
<マリーンズ4-イーグルス2>今のマリーンズと今のイーグルスだったらどう考えてもイーグルスの方がチーム状態が上ですから、また一方的にやられちゃうのかな、と思いきや意外なことに投手戦に。これもひとえに晋吾ちゃんがランナーを出しながらも踏ん張ってくれたからでしょう。でも、打線の方も、8回エラーがらみで浮き足立ってしまった林をうまく攻めることができたあたりに進歩が見えていいんじゃない?終盤ちょっとヒヤッとする場面もありましたが、昨日までのイーグルスの勢いをうまく断ち切れてましたねー。最後はマサの真骨頂4者... [続きを読む]

受信: 2007/04/21 18:45

« 幕張ファイヤー2発で勝利!! | トップページ | 3点差を逆転!小宮山3年ぶり白星! »