« ズレータ先制2ランも冷や汗勝利 | トップページ | 鉄平にリベンジされた! »

2007/04/05

あぁ、薮田神!

マリーンズ 100000010 2
合併球団  00000102X 3
M:成瀬-●薮田
Bs:セラフィニ-○岸田-Sカーター
[ホームラン]M:ズレータ4号[ソロ]青野2号[ソロ]
Bs:ラロッカ4号[2ラン]
観衆 9414人

セラフィニ古巣マリーンズ戦に移籍後初登板。
2004年9月8日の福岡ドーム。ズレータと派手な殴り合いを演じ、両者退場となったものの、ベニーが仲裁にはいったことは意外にも知られてないのですが。
そのズレータが「オマエナンテイッショウユルサナイ」とばかりに
幕張ファイヤー!この試合5打数4安打!
セラフィニは6イニング7安打4三振5フォアボール。
乱調ぶりはマリーンズ時代から直ってないようで、つけ込みたかったが…。
特に里崎。かれのオリジナルパーカー買ってやったのに、
3回,5回と2度の満塁のチャンスで凡退というのは、ねぇ…。
成瀬も負けていない。7イニング1/3を3安打5奪三振。
8回青野決勝アーチをまぼろしにしてしまったというか、
その裏大西にフォアボールを出したところで薮田神降臨も、
ラロッカに決勝2ラン…。デイビー&平野佳寿を攻略して連勝した以上、
サーフをも攻略して3タテといきたかったが…。再来週のマリンまでおあずけ。

7日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
          イーグルス:一場靖弘
スカイ・A(285ch)12:45~(解説・高橋雅裕)
JSports1(306ch)18:00~(同上)
TBCラジオ(1260)13:00~15:00(解説・盛田幸妃)

|

« ズレータ先制2ランも冷や汗勝利 | トップページ | 鉄平にリベンジされた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14573616

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、薮田神!:

» 痛い逆転負け~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
       ロッテ??  1 0 0  0 0 0  0 1 0  =2? ?     オリックス?? 0 0 0  0 0 1  0 2 X  =3? ? ? ? 勝利投手 [ オリックス ] 岸田(1勝0敗0S)    敗戦投手 [ ロッテ ] 薮田(1勝1敗0S)        セーブ [ オリックス ] カーター(0勝... [続きを読む]

受信: 2007/04/06 00:46

» やれやれ・・・ [も〜 ' s Diary]
マリーンズ 2-3 バッファローズ    ・・・・。なんだか落ち込む負け方でした いつも仕事を終えたら、携帯の電源を入れ、まっさきにカモメさんの結果を確認するけれど こういうことになっていると、帰る気力も失せます。    藪田さんねぇ・・・。でもたまには(2回連続だけど・・・(-_-;))こんなこともあるかな。 それより、こんなに残塁ばっかりのチームが勝っちゃいけない、ってことだよ、きっと。 野球の神様はちゃんと見てるのだ・・・。   サブロー選手のかわりに、始めから早川選手出したらよかっ... [続きを読む]

受信: 2007/04/06 01:24

» バファローズ対マリーンズ3回戦 [まりなび]
バファローズ 1勝2敗 勝:岸田  1勝 S:カーター 2S 敗:薮田   1勝1敗 ◆本塁打 M:ズレータ4号ソロ(1回・セラフィニ)、青野2号ソロ(8回・岸田) Bs:ラロッカ4号2ラン(8回・薮田) 今日の先発は、成瀬とサーフです。 サーフといえば2005... [続きを読む]

受信: 2007/04/06 06:18

» 同点・同点・決勝弾! T.ウッズ、完全覚醒の3発全打点! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G3−5D◆上原,パウエルの戦線離脱により、6番手として開幕ローテの座を掴んだ木佐貫が9ヶ月ぶりの一軍マウンド。初回、軽く三者凡退に抑えると、その裏、李のタイムリーで先制点を貰う幸先のいい立ち上がりとなったが、直後の2回、昨夜ついに目覚めたT.ウッズに....... [続きを読む]

受信: 2007/04/06 06:34

» なんでラロッカがオリックスにいるんだよ [しゃちらノート]
ラ ロ ッ カ と 言 え ば 広 島 だ ろ 5日 オリックス3-2ロッテ(京セラD) いや、今日もまたコバマサ劇場かなーとか思っていたら その前に逆転。ギャフン まあ、世の中そううまくは行かないわけで。 ... [続きを読む]

受信: 2007/04/06 07:12

» 檻連敗ストップ!ラロッカ様 [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
いやいや今日も残業していて8回表終了 ロ2-1オの文字を見た時にはまた負けか!と思ったんですけどね。よくラロッカが打ってくれました!今日は形はどうあれ、最終的に勝ってくれればと思っていたので、3タテを防ぎ、5割復帰してくれたのは大きいと思います!結果はニッカ...... [続きを読む]

受信: 2007/04/06 07:14

» キャプテンって何ですか? [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
今日は明らかに勝ちゲームだったはずです.しかし結果は負けで,5割に逆戻り.前回に引き続きほぼ完璧なピッチングを見せた成瀬をまたも見殺し.何やってんですか一体? 【1回表】 サブロー牽制死の直後に... [続きを読む]

受信: 2007/04/06 08:56

» 成瀬を見殺し連勝が止まる [スポーツ瓦版]
ロッテVSオリックスはロッテが3対2でオリックスに負けたよ ロッテ打撃陣は初回にズレータが4号ソロ幕張ファイアーで 先制し8回に青野がソロHRも9安打で本塁打2点だけだよ ロッテ投手陣は成瀬が7回途中3安打2失点と前回に続いて 良い内容で次の薮田が1....... [続きを読む]

受信: 2007/04/06 09:25

» 4/5Bs戦 成瀬見殺し 好機活かせず残塁11で逆転負け [桃色鴎組]
4月5日(木)の試合結果 【Bs戦2勝1敗】 (京セラドーム 観衆9,414人) ロ|100|000|010|2 オ|000|001|02X|3 ロ:成瀬、●薮田(1−1)=里崎 オ:セラフィニ、○岸田(1−0)、Sカーター(2... [続きを読む]

受信: 2007/04/06 09:39

» ついに対サーフ戦 [ ブログ:背番号50]
いよいよこの日がやってきた。 ダン・セラフィニとの対決。 マリーンズには因縁の(?)フリオ・ズレータが加入して、いろいろな意味でおもしろくなったこのゲーム。 公式サイトで試合を追う形になりましたけど、初回... [続きを読む]

受信: 2007/04/06 10:20

» VSオリバー③~またも成瀬見殺し~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>TSUYOSHI-サブローーズレーターベニーー里崎ー今江ー青野ー大塚ー渡辺正 <バッテリー>成瀬、薮田ー里崎 相手投手:セラフィニ、岸田、カーター HR:フリオ・ズレータァ④、ロラッカ 初回:サブローがミス・・・。 その後に出ました先制となる2日連続の幕張ファイヤー!!!!!!!!!。1-0 3回:2死満塁とするも、サトさん打てず。1-0。 5回:3回の欄参照。1-0。 6回:同点に追いつかれ、その裏2死1・2塁で今日2安打のTSUYOSHIに回るも打てず... [続きを読む]

受信: 2007/04/06 11:26

» 成瀬の勝ちと青野のお立ち台が・・・・一瞬で [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
ゴル―――――(メ`ノД´)凸――――ァァァァ 8回の裏にすべてが消えました。 8回裏、オリックスの攻撃 投手成瀬 7回までに100球を超えていましたが続投です。 先頭打者を打ち取った後の1アウトから... [続きを読む]

受信: 2007/04/06 12:39

» 嫌な負け方 [正のロッテとかMMAとか]
苦しみながらも勝ちパターンに持ち込んだのですが・・・3タテならずです。 [続きを読む]

受信: 2007/04/06 13:41

» 4月5日 バファローズ戦 〜 成瀬、好投するものの、また白星を逃す 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 先発の成瀬は前回同様に直球・変化球のコンビネーションで素晴らしい投球でした。終盤はさすがに球の勢いといったところが少々落ちてきていたとはいえ、全くもって文句のつけようの無い投球だったかと思います。若いですが、既に左の柱といった感じですね。  その成瀬に是非とも白星をつけてほしかったところですが、今日は里崎が大ブレーキ。満塁のチャンスを2度逃してしまうなど、セラフィニを助けてしまった感がありましたね。里崎だけでなく、打線全体としても2点とったとはいえ、チャンスを作ってた割には・・・。という..... [続きを読む]

受信: 2007/04/06 18:59

» バッファローズ3回戦:● [Kio -朔北- De nuevo]
バッファローズ3回戦 通算2勝1敗  2−3 ●  成瀬-薮田  本塁打:ズレータ 4号 青野 2号 コメント:  3連勝ならず。 戦績:  試合:10  勝利:4  引分:2  敗戦:4  勝率:.500 ... [続きを読む]

受信: 2007/04/06 22:33

» 温いドームで悔しい敗戦 [なにを書くねん?]
 今日は行って参りました京セラドーム大阪へ。疲れる展開でしたね…(笑)  ということで、観戦レポートいきますよ!! [続きを読む]

受信: 2007/04/06 23:18

« ズレータ先制2ランも冷や汗勝利 | トップページ | 鉄平にリベンジされた! »