« 今季初の雨天中止 | トップページ | 晋吾白星付かずも青野決勝弾! »

2007/04/19

幕張ファイヤー2発で勝利!!

合併球団  000001000 1
マリーンズ 01102010X 5
Bs:●川越-岸田-高木-金子
M:○小林宏-荻野-S薮田
[ホームラン]M:ズレータ6,7号[いずれもソロ]
観衆 16848人

実力的に劣る相手に確実に勝利できたのだし、
後述するように、幕張ファイヤー2発が飛び出したことを喜びたい。
ズレータは福岡3連戦からいやにデッドボールが多く、
ライオンズ戦ではフォームがくずれていたのは目に見えていたし、
守備にまで悪影響が出ていたうえ指を骨折したらしく、
おととい解説の阿波野秀幸さんがそのことを指摘していたのですが、ひと雨降ったのがいい休息につながったのだろうか。仕事にはまってチバテレビですら観戦できず、
CSプロ野球ニュースみながら書いてますが。
かたや2番センター早川大輔。こなた8番キャッチャー辻俊哉。そういえば、
加藤康介は、15日のウエスタンリーグ・サーパスVSホークスで好投したらしい。
2回。ワトソンツーベースのあと、ベニー先制タイムリーツーベース!!
3回。ズレータまずライトへ一発目の幕張ファイヤー!!
5回。TSUYOSHI(西岡)ライト前安打を早川が送り、青野フォアボールのあと、
ズレータタイムリー安打、里崎犠牲フライと追加点。
先発宏之。6回にピンチが。2アウト1塁からラロッカセンター前安打を
あぁ、早川エラーで失点…。しかし怖い怖いタフィ・ローズを空振り三振!!
7回。ズレータ今度はレフトへ二発目の幕張ファイヤー!!
4打数3安打3打点猛打賞!!
復調につながるかどうか?
8回。おととい初登板で好投したルーキー・荻野忠寛登板も、2アウト2塁までこぎつけたものの、ラロッカサードゴロを今江がエラー…。そこで薮田神降臨をあおぎ、ローズを打ち取った!ラストイニングも薮田神が続投し、三者凡退で幕引き。
何よりもラロッカ&ローズで打線を分断せしめたことが大きかった。
このあとマリーンズは宮城球場→札幌ドーム→西武ドームと長期ロードに出ます。マリンでの試合は5月までありませんが、北のマー君・田中将大プロ入り初勝利の余勢を駆って川崎ムネリンがいないとはいえホークスを3タテしたイーグルスの勢いをストップさせるためにも、晋吾・成瀬・俊介でたたきたい。

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
           イーグルス:林恩宇(リン・オンユ)
スカイ・A(285ch)17:45~(解説・西崎幸広)
TBCラジオ(1260)18:00~(解説・秦真司)

|

« 今季初の雨天中止 | トップページ | 晋吾白星付かずも青野決勝弾! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14780334

この記事へのトラックバック一覧です: 幕張ファイヤー2発で勝利!!:

» 久々の勝利! [も〜 ' s Diary]
マリーンズ 5-1 バッファローズ 勝ったのは久しぶりの感じです。やっぱりうれし 小林(宏)さんは3勝目! 大きな声じゃ言えませんが・・・今はあなたがエースです   打つ人達もだんだん調子が上がってきたかな。 ズレータ選手、骨折をおして3安打 バレンタイン監督が「気持ちを込めて戦う戦士のようだ」と言っていたそうですが その通り!みんなに伝染?!するといいのにな。   久々の勝利・・・ でも!エラーはいただけません  こういうところから、崩れる試合だってあるんですから、気をつけましょう。 特に今... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 23:44

» 爽快だ! [日刊kubokazu777]
今日は特別優待券で観戦。 ま、会社から希望者に配布になったタダ券。 ズーリー、凄いや! 右に左にファイヤー2発! 冷えた体を十二分に火照らせてくれました。 開幕戦を皮切りにズーリーのHR目撃は4本目。 で、マリン初のお立ち台。 幕張ファイヤーを連呼! うー...... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 23:44

» なんだか久々の感覚 [しゃちらノート]
なんか やっとまともに勝った気がしませんか? 19日 ロッテ5-1オリックス(千葉マリン) コバヒロさん好投 マクハリファイヤー×2 なんか負け試合の時ばっかりイメージが強くて 勝った試合はなぜか勝ってた的試... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 23:53

» バッファローズ5回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
バッファローズ5回戦 通算3勝2敗  5−1 ○  小林宏-荻野-薮田  本塁打:ズレータ 6号, ズレータ 7号 コメント:  勝ちました。勝ちました。  コバヒロ&ズレータで勝ちました。  うれしいな。うれ... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 23:57

» 「千葉の女性の心を燃やす”幕張ファイアー!”」の巻 [Flower that blooms in snow]
今日(19日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvsオリックスバファローズ」の一戦は、 「5-1」でマリーンズが勝利して「貯金1」&「単独2位浮上」を 達成しました。(ニッカン式スコア) 今日は「レディースThursday」と名付けられたイベントが開催され、 女性ファンに対して「バレンタイン神社」で「内野自由席割引券」 となる「おみくじ」を配布したり、「ラッキーカード」を抽選して 見事に当選した女性に「女性専用サロンでの炭盤浴ご招待」や 「レストラン... [続きを読む]

受信: 2007/04/20 00:07

» 怪我にも負けない!!幕張ファイヤ~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
              オリックス | 000 001 000 = 1          ロッテ  | 001 020 10× = 5       勝利投手 [ ロッテ ] 小林宏(3勝0敗0S)              敗戦投手 [ オリックス ]... [続きを読む]

受信: 2007/04/20 00:08

» VSオリバー⑤~幕張ファイヤーで貯金生活&単独2位~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<解説> 初芝清氏 <スタメン>TSUYOSHI-早川ー青野ーズレーター里崎ーワトソンーサブローーベニーー今江 <バッテリー>小林宏、荻野、薮田ー里崎 相手投手:川越、岸田、高木 HR:フリオ・ズレータァ⑥、フリオ・ズレータァ⑦ ヒーロー:フリオ・ズレータ!!!!!「幕張ファイヤー」 学校長引いてマリン行けず・・・。 初回:1死1・2塁のチャンスも打てず・・・。 2回:ワティ2塁打とサブローの進塁打。で1死3塁。 このサブローはよく右に打ちました。このような打撃が... [続きを読む]

受信: 2007/04/20 00:15

» 檻戦(5):幕張ファイヤー・幕張ファイヤー [ ブログ:背番号50]
雨で1日あいたオリックス戦、先発は宏之と川越がそのままスライドで登板。 遊 TSUYOSHI 中 早川 二 青野 一 ズレータ 捕 里崎 指 ワトソン 右 サブロー 左 ベニー 三 今江 投 小林宏−荻野−薮田 2番里崎... [続きを読む]

受信: 2007/04/20 00:34

» 真のエース!? [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
コバヒロ好投ですよ〜〜〜 そしてズレータ大暴れですよ〜〜〜 #乱闘ではありません(笑) 結果は 5−1 で勝ちです。 一緒に喜んでね〜〜 人気blogランキングへ 今日は真のエース、コバヒロ。 前... [続きを読む]

受信: 2007/04/20 01:20

» 中井美穂の旦那、暴言退場で大惨敗! 捕手5人目の2000試合出場が台無し! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G8−1C◆前回、3年ぶりの白星を掴んだ木佐貫。それがフロックかどうか、真価を問われる今回の登板で6回を5安打1失点とまずまずの内容で、打線の援護にも恵まれて、2連勝。開幕前から15勝すると豪語していたとの事だが、それを信じるのは気が早いにしても、上原....... [続きを読む]

受信: 2007/04/20 05:26

» マリーンズ対バファローズ5回戦 [まりなび]
3勝2敗 5-1 勝:小林宏之  3勝 S:薮田    1勝1敗1S 敗:川越    2勝2敗 ◆本塁打 :ズレータ6号ソロ(3回・川越)、ズレータ7号ソロ(7回・岸田) ? 先発は、小林宏之と川越です。 ? その小林宏之は初回から快投、快投!ランナーを出しても失点... [続きを読む]

受信: 2007/04/20 06:04

» バッ!モッ!フリオ!2本のHRと宏之の好投 [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦 オリックス 000001000・・1 マリーンズ 01102010X・・5 投手 小林宏−荻野−薮田 捕手 里崎 先発の小林宏投手、エラー絡みでの1失点のみで7回を投げ、7安打1四球7奪三振1暴投。 ランナーを..... [続きを読む]

受信: 2007/04/20 07:14

» 「バッ!モッ!フリオ!!」炸裂で貯金1 [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
天気が心配だと書きましたが朝から快晴でしたね.相手先発は開幕投手の川越でしたが,こちらはイケメン小林宏之となれば負けるはずはありません,というか負けられません.3試合連続で勝ちゲームをとれなかったチーム... [続きを読む]

受信: 2007/04/20 08:27

» 拾えるもんは拾っとけ [at home Mammy]
<マリーンズ5-バファローズ1>今日も途切れ途切れで見ていたので断定はできないのですが、今日はまさに拾ったゲームって感じだったのでは?宏之は相変わらず安定していたみたいですが、併殺2、失策3って、どう見たって調子のいいチームって感じじゃないものねえ。ま、調子が悪くても拾えるゲームを拾えただけでもマシってことか。それと、ズレ様がようやくお目覚めになってくれたのは誠に喜ばしいかと。これでまたしばらく冬眠てのはやめてね。それにしても今江っちがなあ(@_@;)打つ方だけならず、守る方も怪しくないか?今江っち... [続きを読む]

受信: 2007/04/20 10:11

» 鴎+1と銀魂とバンビ~ノ [別館ヒガシ日記]
7時前に起床してビデオしたアイシールド21を見たりして過ごして 8時前に背中の消毒でに行きに帰宅しパソコンでブログの TB返しやネット検索などをしたりして11時過ぎまで過ごしいたね 11時過ぎから13時半過ぎまで昼をし起きてからビデオしてた バンビ~ノを見... [続きを読む]

受信: 2007/04/20 11:47

» 4/19(Thu) Marines 5, Buffaloes 1 [Best Before End の日常]
今日の始球式は欽ちゃん球団の片岡安祐美。 開始前にはグラウンド内を猫が走り廻る珍事もありました。 小林宏 - 川越。 オリックス、スタメン捕手は辻。 今日は久しぶりに打線が奮起。 安心して観ていられる展開になりました。 2回にベニー三塁線を... [続きを読む]

受信: 2007/04/20 12:40

» 理想的な勝利で2位浮上! [正のロッテとかMMAとか]
今日勝てないとかなり嫌な感じだったのですが、流石は宏之です! [続きを読む]

受信: 2007/04/20 18:34

« 今季初の雨天中止 | トップページ | 晋吾白星付かずも青野決勝弾! »