« 俊介完封勝利! | トップページ | 千葉県下の特待生制度校 »

2007/05/03

藤田通算500試合登板も・・・

ファイターズ 022000004 8
マリーンズ  000000200 2
F:○建山-武田久-マイケル・ナカムラ
M:●久保-高木-荻野-藤田-小宮山-川崎
[ホームラン]F:小谷野1号[2ラン]
観衆 29055人
1_2
自宅出たとたん、デジカメ忘れたことに気付いたorz 
試合開始前、とりあえづ6月17日のタイガース戦のチケット買えるかなと思ってカモメの窓口に行ったら…買えたよ。(内野自由席。16,17日ともに指定席完売) いっそのこと13日のホークス戦、26日のベイスターズ戦、6月3日のスワローズ戦の前売り券(いずれも一塁側A指定席)も買いましたので、以後の管理人観戦予定でした。
先発久保。1回ひちょり安打を田中賢介送ったあと、稲葉・セギ様連続三振!まではよかった。が、2,3回と2アウトを取ってからの失点が痛かった。4回はひちょり安打以外はとったアウトすべて三振はすばらしく、5回金子誠のサードゴロを青野飛びついたまではよかったが、送球をズレータ取り損ね(記録は青野エラー)たところでマウンドをおりたが、それだけに失点部分が惜しかった。
1回TSUYOSHI(西岡)・早川連打、サブローフォアボールで無死満塁から、ズレータ・ワトソン三振、青野ピッチャーライナーで点が取れなかったことが後々まで響くとは…。
5回ズレータ・里崎四死球で無死1,2塁としながら走塁ミスがおこり、TSUYOSHI(西岡)レフト前安打で2アウト1,3塁としながら早川レフトフライも残念のひとこと。
高木・荻野とリリーフ陣が好投して7回青野ツーベースでチャンスをつかみ、
ベニータイムリー、代打たすく犠牲フライで2点差にまで追い上げ!
9回藤田通算500試合登板を飾るもアウト1つも取れず、
コミー、川崎で傷口を拡げて大量点をゆるしたのは不甲斐ないのひとこと。
帰路途中に聴いたニッポン放送ショウアップナイタープレイボール。初芝清さん&松本秀夫アナスタジオ出演でしたが、このゴールデンコンビであす、ジャイアンツVSスワローズ戦中継(ニッポン放送などNRN36局ネット)をやるというのは、ねぇ…。
あすはNHKで全国ネット中継があります!
1週間に2度放送されるのはきわめて異例のことですが、
やるしかないねんTシャツ2007バージョンが発売されたことだし、
直行の6度目のトライで自身今季初勝利を飾りたい。

明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
           イーグルス:岩隈久志
NHK総合 13:05~16:30(解説・与田剛)
JSports1(306ch)12:45~(解説・高橋雅裕)

|

« 俊介完封勝利! | トップページ | 千葉県下の特待生制度校 »

コメント

いつもTBありがとうございます。
そして、観戦おつかれさまでした。
初回の無死満塁で得点出来なかった事が、非常に悔やまれますね。
久保投手は、いずれも二死からの失点だったので、もったいなかったですね。
明日は、打線に頑張ってもらって、清水投手の初勝利といきたいですね!!

投稿: しんじ | 2007/05/03 20:02

しんじさん、今晩は。
ここのところ久保投手が安定したピッチングをみせていたので初回の拙攻とあわせて残念です。
あすもNHK地上波全国ネット生中継があることですし、
清水直行投手今季初勝利へ向けて!

投稿: マリンライナー | 2007/05/03 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14939634

この記事へのトラックバック一覧です: 藤田通算500試合登板も・・・:

» マリーンズ対ファイターズ7回戦観戦レポ [まりなび]
今日から、ゴールデン・ウィーク後半。 ピンバッチを貰いのに、えらい時間が掛かってしまいました。『西岡君のピンバッチ』ですから、こんなに並んでも当たり前かもしれません。ゴリや地味様ならこんなに並ばないはずであり、女性が多いのが何よりの証拠です。 まぁギャラリーか... [続きを読む]

受信: 2007/05/03 20:19

» 初回が響いてボロ負け [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムはロッテが8対2で日ハムにボロ負けだよね ロッテ打撃陣は初回に無死満塁も得点が無しで7回2点を返し 9回7安打で2点だけど初回の無得点が最後まで響いたよね ロッテ投手陣は先発の久保が5回途中9安打4失点で降板して 高木・荻野は無失点も....... [続きを読む]

受信: 2007/05/03 20:45

» 鴎+3と欧州CLとガンバとトリプル王座 [別館ヒガシ日記]
8時に起床してで欧州CL準決勝2戦目を本館ブログに追記や TBB返しやネット検索などをして10時半過ぎまで過ごしてたね 11時前に背中の消毒でに行きに帰宅してからは休憩して 13時からでVSを見たりでアイシールド21見たりし 14時過ぎからでとガンバの結... [続きを読む]

受信: 2007/05/03 21:17

» ビッグフラッグ虚しく [も〜’s Diary]
ファイターズ 8-2 マリーンズ 今日は仕事しながら公式HPでちらちら参戦。 やっぱり1回ですよねぇ・・・ 無死満塁で点がとれなくて、いつとるの・・・ 5回も無死1.2塁で点とれず。 どうしてこんなに点がとれないんだろう? チーム打率はソフトバンクとそんなに変わらないのに。 チャンスに弱いってことなのかなぁ?そういうのって特効薬無いものねぇ。(-_-;)   久保さんのあとに投げた人達も、荻野さん以外は・・・う〜ん。   せっかくビッグフラッグも出て、スタンドもいっぱいなのに そんな日... [続きを読む]

受信: 2007/05/03 21:37

» VSファイターズ⑦~いいとこなし?~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
管理人マリンで観戦!!! やるTを着てるフリオ・ズレータ <スタメン> 6 TSUYOSHI 7 早川 8 サブロー 3 ズレータ 9 ワトソン 5 青野 DH ベニー 2 里崎 4 堀 投 久保ー高木ー荻野ー藤田ー小宮山ー川崎 初回:無死満塁で0点・・・ 久保:初回、2回ともに2死から2点ずつ失う。0ー4 4回:再入場を利用し西岡盗塁王記念ピンバッチをGET!!!!! 5回:突如外野上空にフライトマン発見!!! SHINJOか?... [続きを読む]

受信: 2007/05/03 22:11

» GW第六戦 [読書発電所]
 爽やかなに晴れわたった今日でしたが、試合は... 17安打も浴びて負けたとなる... [続きを読む]

受信: 2007/05/03 22:55

» 藤田500試合登板も・・・無残 [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
負け!! 完全に負け!! 先発は打たれる。 打線は打てない。 中継ぎも打たれる。 そりゃ負けるね┐(´д`)┌ヤレヤレ GWはあと3日あるぞ!! それを勝てば!!という方、ポチってお願い!! 人気blogラ... [続きを読む]

受信: 2007/05/03 23:15

» 5月3日 ファイターズ戦 〜 まさに自滅から、流れはファイターズへ 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 今日の試合を一言で示すのであれば「ミスが多すぎる。」という感じでしょうね。エラーはスコアには1つとなっていますが、4つくらいつけてあげても良いくらいでした。これで勝とうというのは、野球の神様が許さなかったんでしょう(^^;  さて、振り返りたくない試合を振り返っていきましょう。先発の久保は、立ち上がり先頭のヒチョリ二ヒットを打たれるものの、後続を切って。という流れでしたが、2回から勝負どころでの制球に苦しみ、失点。小谷野に打たれたHRは許容範囲とはいえ、鶴岡に与えた四球が本人も言っていた..... [続きを読む]

受信: 2007/05/03 23:38

« 俊介完封勝利! | トップページ | 千葉県下の特待生制度校 »