« 久保好投も完封負け・・・ | トップページ | 待ってました!直行今季初勝利! »

2007/05/19

未来の大砲・竹原直隆プロ入り初アーチ!

マリーンズ 1212204 12
イーグルス 004000  4
M:○小林宏
E:青山-●朝井-松崎-谷中
[ホームラン]M:竹原1号[3ラン]
観衆 15748人

いまニッポン放送ショウアップナイターでホークスVSファイターズ戦(解説・初芝清!)聴きながらこれ打ってるんですが、マリーンズ投手陣の安定感では俊介と双璧の小林宏之先発。かつビジター応援デー!
1回早川部長センター前安打で出塁。堀幸一ショートゴロは進塁打となり、
ズレータライト前先制タイムリー!2回たすくライト前安打を今江送り、早川デッドボール、堀幸一ショートゴロのはづがフィルダースチョイスで満塁!
福浦センター前2点タイムリー!3回ベニーツーベース、たすくフォアボール、今江打撃妨害で満塁から塀ちゃん犠牲フライ!
しかしその裏塩川・藤井連打を、サブティーニの出囃子である栄光の架橋をパクって
売り出し中・渡辺直人が送り、鉄平・礒部連続タイムリー、リック・ショートセカンドゴロの間に礒部ホームインで同点にされたところでイーグルスのピッチャーが青山から朝井にかわり、このくらいのことでへこたれるマリンガン打線ではない。
福浦、ズレータとフォアボール。ベニー2点タイムリーツーベースを放ち、
前夜プロ入り初勝利の松崎登板も5回ナベツォーネレフト前安打を堀幸一が送り、
福浦三振に倒れたところで谷チュン(by東尾修)、もとい、谷中真二登板。
サブティーニがタイムリーツーベースを放った直後、ズレータデッドボール!
ヘルメットの耳あてにつけてあるフェイスガードをかすめて右手直撃!骨折していた左手小指ではなかったが、危険球じゃないって、なんじゃそりゃ。
昨年の今頃のハマスタでの石井琢朗2000本安打達成試合で村田修一の左肩直撃デッドボールで危険球退場、ベンチにグラブ投げつけた前科持ちだけに、ねぇ…。
ベニーもセンター前タイムリーで続く!
7回ベニー・たすく・今江連打で追加点のあと、
未来の大砲・竹原直隆プロ入り初ホームラーン!!
プロ入り3年目。大松尚逸とともに次代の大砲候補として注目され、イースタンリーグ本塁打王。オープン戦でのホームランをナマで見たことはあったが、外国人トリオをはじめとして、サブティーニ、大松、大塚アキラ、あずましい平下、代田、早川部長、ナンちゃんらがひしめくマリーンズ外野戦争。ようやく出たというか、大事に育てて欲しいものです。
7回表終了後、雨で中断となり、結局雨天コールド。
宏之3回を除いては好投していたので最後までやりたかったが。
さすがに田中将大中4日はムリなので、雨男・有銘とは、ねぇ…。
直行今度こそ!「やるしかないねん!」

明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
           イーグルス:有銘兼久
スカイ・A(285ch)12:55~(解説・真弓明信)
TBCラジオ(1260)13:00~15:00(解説・佐々木信行)

|

« 久保好投も完封負け・・・ | トップページ | 待ってました!直行今季初勝利! »

コメント

まさに明日の清水は「やるしかないねん」ですね。
交流戦前に1勝もできなければ、マジで大嶺のでき次第ではローテーションから外されかねません。
自身の二桁勝利継続のためにも、絶対に負けられない試合です。
打線の援護を期待します!

投稿: オリオン | 2007/05/19 22:36

>オリオンさん
今晩は。
いくらなんでも未勝利のまま、
交流戦をむかえるわけにいきませんからねぇ。

投稿: マリンライナー | 2007/05/19 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15127658

この記事へのトラックバック一覧です: 未来の大砲・竹原直隆プロ入り初アーチ!:

» 鴎+7とガンバ勝利と時効と喰い2 [別館ヒガシ日記]
?ガンバは柏レイソルに2対1で逃げ切って勝利して首位を維持したし 時効警察は事件はベタだったが俺は青春に戻りたいと思う事は無くて は点の取り合いになったが打線が繋がって7回で雨天コールド勝利し 喰いタン2は 6時半前に起床してした時効警察などを見たりして過ご... [続きを読む]

受信: 2007/05/19 20:50

» 二桁得点で雨天コールド勝利 [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天はロッテが12対4で楽天に勝利しタイになった ロッテ打撃陣は初回ズレータのタイムリー1点を先制しリードして 2回に福浦のタイムリー2点で3回に塀内の犠風で1点を取って 4回にベニーの2点タイムリーツーベースで勝ち越したりたりと 7回までに....... [続きを読む]

受信: 2007/05/19 20:51

» イーグルス対マリーンズ9回戦 [まりなび]
3勝5敗 4‐12 勝:小林宏之 5勝1敗 敗:朝井    2勝1敗 ◆ホームラン :竹原1号3ラン(プロ初/7回・谷中) 先発は、マリーンズ・小林宏之、イーグルス・青山と5月5日以来2度目の対決となった今日の一戦。 青山とは今季4度目の対戦、現在3連勝中のマリ... [続きを読む]

受信: 2007/05/19 20:59

» 恵みの雨 [はばたけかもめ]
かもめ~ず 12-4 イヌワシさん(ニッカン式スコア5/19) GWから続く多忙スケジュール。 きょうは朝からジュリを病院へ、検査と抜糸で一応、これでOKとのこと。 お薬もなし。よかったよかった。 続いて自分。 3週間さぼっていた整体にようやく行き 「元に戻って... [続きを読む]

受信: 2007/05/19 21:03

» 昨日とはうって変わって15安打の猛攻でコールド勝ち!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
         ロッテ  | 121 220 4×     = 12          楽天   | 004 000        =  4           勝利投手 [ ロッテ ] 小林宏(5勝1敗0S)           敗戦投手 [ 楽... [続きを読む]

受信: 2007/05/19 21:04

» マリーンズ打線もたまには?大爆発! [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
昨日の記事で「打線の奮起を期待したい」と 書きましたが、たまにはこたえてくれます、マリーンズ打線。 ロッテ:打線さく裂 楽天降す 今日に限っては、打線については文句なしでしょう。 打率低かった橋本も2安打出ましたし。 そして、特筆すべきは竹原のプロ入り初本塁..... [続きを読む]

受信: 2007/05/19 21:09

» 東北8回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
東北8回戦 通算5勝3敗  12−4 ○  小林宏  本塁打:竹原 1号 コメント:  降雨コールドでした。  勝ちは勝ち。  2桁得点・・。明日が怖い。 戦績:  試合:43  勝利:23  引分:4 ... [続きを読む]

受信: 2007/05/19 21:17

» こら~~真弓~~!ま~ゆ~み~!! [一喜一憂oyajiロッテワールド]
今日は珍しく最初からスカイAで観戦。解説は昨日に引き続き真弓明信。この真弓、昨日からものすごい楽天びいき(楽天寄りの中継だから仕方ないんだが)で、腹立たしいことこの上なかったぞ。 例えば。序盤に青山を... [続きを読む]

受信: 2007/05/19 21:19

» 「二桁残塁差により七回表終了コールドゲーム」の巻 [Flower that blooms in snow]
今日(19日)、「フルキャストスタジアム宮城」にて開催された 「東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ」の 一戦は、毎回の「15安打」で「12得点」と打線が爆発した マリーンズが「七回表終了降雨コールドゲーム」で「12-4」と 大勝しました。マリーンズの先発・小林宏之投手はチーム 最多となる「5勝目」を挙げています。(ニッカン式スコア) 楽天の先発は4度目の対戦となる青山浩二投手でしたが、 マリーンズは「対青山投手3連勝中」と相性の良い相手で、 今日も初回から打線が... [続きを読む]

受信: 2007/05/19 21:29

» 猛打爆発!!でいいよね? [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
15安打で12点 7回雨天コールドですが、勝ちです。 ニッカン式スコア ↑真っ赤ですね〜〜 ポチっとお願いします。 人気blogランキングへ ← ちょっと下落中。応援お願い 今日の先発はイケメンと青山 いつも... [続きを読む]

受信: 2007/05/19 21:46

» 5月19日 イーグルス戦 〜 打線大量援護、竹原プロ初アーチも飛び出し勝利! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 先発の宏之は、立ち上がりから球が高めに浮いていて非常に不安定でしたが、悪いなりにこらえていた感じですね。フォーク系の変化球は一応良いコースから落ちていましたが、直球がやはり生きてこないと苦しいですからね。 しかしながら、3回に内野安打からの集中安打を何とか同点で食い止めたのは、さすがは宏之といったところでしょうか。突然の雨により完投になったというのは宏之にとっては、結構苦しかったので助かったかもしれませんね。こちらも中継ぎ使わずに済みましたし。  昨日、見事に零封に抑えられた打線ですが..... [続きを読む]

受信: 2007/05/19 22:00

» 降雨コールド。 [From Makuhari~幕張の風]
E 4 - 12 M (7回表終了降雨コールド)◇フルキャスト宮城◇観衆15,748人 M:○小林宏(5勝1敗) E:青山-●朝井(1勝2敗)-松崎-谷中 【本塁打】竹原1号(ロ) http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007051904.html(ニッカンスコア) 最後は大差がついて、おまけに雨でコールドになってしまいましたが、ついてましたね。多分、酷い雨ではありましたが、少し待てば回復したようにも思えるん... [続きを読む]

受信: 2007/05/19 22:08

» 15安打・12得点、7回・雨天コールド勝ち [花物語&マリーンズとともに]
今日の楽天との8回戦は、12−4の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの5勝3敗。 今日は打線は、7回まで毎回安打の15安打で、6回を除く7回まで毎回得点の12得点でした。 得点は1回→1点、2回→2点、3回→1点、4回→2点、5回→2点、7回→4点でした。 特に7回は、試合を決める竹原選手の左中間へプロ入り初ホームラン(3ラン)でした。おめでとう!!これからガンガン打ちまくってもらいたいですね。 あとベニー選手がめずらしく、5打数4安打と大当たりでしたね。 コバヒロ投手は、3回に5安打を... [続きを読む]

受信: 2007/05/19 22:13

» VSイーグルス~ベニー大暴れ&竹原選手プロ初HRで雨天コールド勝利!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>早川ー堀ー福浦ーサブローーズレーターベニーー橋本ー今江ー塀内 <バッテリー>小林宏ー橋本 初回:1死1・2塁から「ズレータ様 いつもお世話になっております。幕張ファイヤーなどのパフォーマンスをお願いします。宜しくお願い申し上げます。」がタイムリーを放ち先制!!!1-0 2回:相手のミスもあり2死満塁とこっちからしてみても最大のピンチ。 しかしバッターはスター・にしきの福浦選手!!!!! 無論満塁など問題ではなくフルカウントから2点タイムリー!!!!3-0 3回:1... [続きを読む]

受信: 2007/05/19 22:25

» 降雨コールド [も〜’s Diary]
マリーンズ 12-4 イーグルス 降雨コールドで勝ち〜。   4点リードしたところで、楽勝・・・と思えないところが今年の楽天戦。 3回には同点にされてしまいました。 その後、すぐに勝ち越しましたが  楽天の投手陣の調子が良くなかったのに助けられた、という感じかも。   小林(宏)選手が、一気に4点も取られちゃったのは・・う〜ん。 打つ人がいつもの状態だったら、きっと負けちゃいますよねぇ・・・。 ま、今日は結局勝てたので、運がいいというか・・・。 運も実力のうちかな?(^_^;   ベニー選手が大当... [続きを読む]

受信: 2007/05/19 22:27

» 竹原プロ初アーチ [オリオン村]
待ちに待った大砲候補の竹原が、ついにプロ初アーチを放ちました。消化試合っぽい展開の中ではありますが、右投手から打ったということが彼の出番を増やす大きな要素になることは間違いないでしょう。その前のセンター右にはじき返した打球も振り回すだけではないことを見せつけましたし、昨年大松に差をつけられましたが、これで同じ土俵に立つことができました。2軍で2年連続ホームラン王を獲りながらも1軍では昨年ようやく初ヒット、年齢的にもかなり焦りがあったはずです。これで気持ち的にかなり吹っ切れたはずなので、交流戦に向けて... [続きを読む]

受信: 2007/05/19 22:33

» 5月19日(土)vsイーグルス8回戦 [ライトヒッティングな生活]
見殺しの次はこういう試合と決まっているのか。 [続きを読む]

受信: 2007/05/20 00:46

» 2桁得点で快勝! [正のロッテとかMMAとか]
連敗しないですね~。 [続きを読む]

受信: 2007/05/20 00:55

» 3割バッター竹原爆誕!!(*≧∇≦)p [かもめ見聞録]
鴎12―4鷲 祝!! 竹原プロ入り初HR!!!(≧∀≦){/roket/} {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 01:09

» 新・雨男誕生? [ロッテと共に]
昨日の完敗から一夜明け、今日は12-4で大勝しました。7回表終了で雨天コールドです。これで小林宏さんは5勝目。今日は4点取ってもらったのに追いつかれる、というやってはいけない内容でしたが、勝ち運のある人はこういう結果になるんだなぁ、と感じました。... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 08:51

» 竹原選手、プロ初ホームラン! [竹原25.com分室]
IN フルキャストスタジアム M 1212204x・・12 E 004000  ・・4  雨天コールド勝ち 投手・小林宏 捕手・橋本 昨日は嫌な負け方だったので連敗は絶対に避けたいマリーンズ。 今日はビジター応援デーでもあり、MVPツアーも組まれているので..... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 10:25

« 久保好投も完封負け・・・ | トップページ | 待ってました!直行今季初勝利! »