« マリン交流戦初の雨天中止 | トップページ | 18安打!派手に虎狩り!! »

2007/05/26

俊介5勝目&1ヶ月ぶりの首位!

P5260117
YB:●三浦-高宮-ホセロ-山口-吉見
M:○渡辺俊-川崎
[ホームラン]YB:村田10号[ソロ]
M:青野9号[2ラン]
観衆 28144人

サッポロビールのイベントで村田兆治さんの始球式という幕開け。
先発渡辺俊介。3度目のスライド登板も、4回までノーヒット。
8回古木タイムリースリーベース、相川犠牲フライで2失点とはいえ、
5安打4奪三振好投!このイニングでマウンドをおりたため完投してほしかったが。
ベイスターズの先発三浦大輔は左脇腹痛できのう一軍復帰したばかり。
9日のスワローズ戦以来の復活登板とはいえ、いかんせん病み上がりであり、
1回早川レフト前安打、福浦タイムリーツーベースで先制!
2回ベニーツーベースのあと、「気張いやんせ!」青野。
レフトスタンドへ放り込む桜島ファイヤー!!
3回サブロー犠牲フライ、5回里崎満塁押し出し、ズレータ犠牲フライと追加点。
8回青野・TSUYOSHI(西岡)連打の後早川だめ押しタイムリーツーベース!!

忘れかけていた「俊介が投げると打線の大量援護がある法則」復活の試合展開。
ホークスが敗れたため、1ヶ月ぶりの首位浮上!!
甲子園→広島→尾道とロードが続くが、問題はDHがないビジターゲーム。
ズレータレフト守備はオープン戦では問題なかったので起用されると考えられるが。
タイガースは打線が打ててないので甲子園でのトラキチの大声援を敵に回してでも、
あすの久保、あさっての宏之の虎狩りに期待したい。(宏之はバッティングでも)
P5260121
明日の先発予想 マリーンズ:久保康友
            タイガース:杉山直久
GAORA(302ch)13:57~(解説・工藤一彦)
スカイ・A(285ch)21:30~(解説・吉田義男、木戸克彦)
ABCテレビ 14:00~15:55(同上)最大延長17:20
ABCラジオ(1008)14:10~(解説・湯舟敏郎)
MBSラジオ(1179)16:30~17:45(解説・亀山つとむ)

|

« マリン交流戦初の雨天中止 | トップページ | 18安打!派手に虎狩り!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15210589

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介5勝目&1ヶ月ぶりの首位!:

» 「やっぱりテレビじゃ見れない川崎雄介劇場。」の巻 [Flower that blooms in snow]
今日(26日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs横浜ベイスターズ」の一戦は、 ベイスターズのエース・三浦大輔投手を序盤から攻略した マリーンズが「8-3」で快勝しました。8イニングを投げて 「2失点」に抑えた先発の渡辺俊介投手が昨年の勝ち星に並ぶ 「5勝目」を挙げると共に、「福岡ソフトバンクホークス」を 勝率で上回って「首位」を奪還しました。(ニッカン式スコア) 「セ・パ交流戦」では、各地で試合前に様々なイベントが 開催されているのですが、マリー... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 19:43

» マリーンズ対ベイスターズ1回戦観戦レポ [まりなび]
昨日の雨が嘘のような、真夏日並みの気温です。 今日も、A指定席での参戦です。 と、言うよりも約1ヶ月も同じ位置での観戦ですので、オイラのシーズンシートと化しています。 さらに、ココって隣は4通路で下は、サブローさんのレディースシートですので、人の通... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 20:25

» 渡辺俊介投手の好投もあってマリーンズ快勝 [つらつら日暮らし]
マリンスタジアムにベイスターズを迎えた「湾岸ダービー」でしたが、今日の試合は渡辺俊介投手が好投して、見事勝利しております。 [続きを読む]

受信: 2007/05/26 20:26

» 5月26日(土)vsベイスターズ1回戦 [ライトヒッティングな生活]
三浦先発でこんなゲームができるとは。 [続きを読む]

受信: 2007/05/26 20:33

» サブマリン好投で5勝目 [スポーツ瓦版]
ロッテVS横浜はロッテが8対3で横浜に大勝で渡辺5勝目だ ロッテ打撃陣は初回に福浦のタイムリーで1点を先制をしたし 2回に青ちゃん桜島ファイアー9号で2点を取って3点になって 3回にサブロー犠風で5回にズレータ犠風など2点取り6点で 8回に早川のタイム....... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 20:39

» ハマの番長を打ち破って大勝~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
         横浜  | 000 000 021  = 3          ロッテ | 121 020 02×  = 8          勝利投手 [ ロッテ ] 渡辺俊(5勝1敗0S)          敗戦投手 [ 横浜 ] 三浦(2勝5敗0S)... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 21:04

» 連敗はしません!!! [ロッテと共に]
中継ぎが打ち込まれて、いや~な負け方をした中日戦。そこから休養日・雨天中止をはさんで迎えた横浜戦。悪い雰囲気もすっかりなくなって、8-3で快勝しました。 横浜の三浦さんは戦列を離れていて久々の先発登板。その立ち上がりをうまく攻めていくことができました。... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 21:07

» 鴎+9とガンバ勝利と時効と喰い2 [別館ヒガシ日記]
ガンバはジェフに2対1で勝利して勝点28にしてホントに負けないし 時効警察は小ネタなどや時効課の人たちの場面なども面白かったし は渡辺俊が好投し5勝目で打線も二桁安打で8点を取り勝利して 喰いタン2は 7時半前に起床してした時効警察などを見たりして過ごして... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 21:13

» 5月26日 ベイスターズ戦 〜 投打ともに圧倒!快勝! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 相変わらずの雨男と言う事で、今日にスライドした先発の俊介。立ち上がりからカーブに良いブレーキが掛かっていて、素晴らしい投球でした。テンポも良くスイスイと気持ちいいように投げていたのが打線の援護を生んだのかもしれませんね(^^ 俊介らしい、カーブで泳がせて、直球で詰まらせるという文句なしの投球でした。欲を言えば8回の2失点だけが余計でしたね。次回もよろしく!  9回を投げた川崎ですが、村田に逆球を打たれた以外は全く問題なく、近いうちに左対左で戦力になってくれそうですし、藤田の後釜も万全ですな..... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 21:24

» 5勝目〜 [も〜’s Diary]
ベイスターズ 3-8 マリーンズ   昨日は一日すごい雨と風だったのに、今日は快晴 駅まで歩く間に一汗かきました。う〜。 でも電車の中も仕事先も、冷房で寒・・・   さて、昨日中止になった湾岸ダービー、今日は無事に出来ました。 スライド登板にももう慣れたであろう俊介様。 さすがのピッチングだったようですね〜。(^^) 5勝目です。   仕事を終えて、携帯をチェックしてにんまりしてしまいました。 早川選手ー福浦選手の繋がりがイイですね。 今後も期待してもいいのかなぁ・・・ドキドキ。 今日の公... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 21:31

» テレビじゃ見れない俊介劇場でリーグ首位 [FREE TIME]
今日は晴天で暑かったですね。 5月最後の土曜日の今日、私は千葉マリンスタジアムまで千葉ロッテマリーンズvs横浜ベイスターズの交流戦を観戦して来ました。 [続きを読む]

受信: 2007/05/26 21:59

» 川崎劇場で首位奪取 [オリオン村]
今日は同じ川崎球場をフランチャイズにしていた横浜との交流戦でしたので、川崎劇場と銘打ったイベントがあるとのことで、期待に胸をふくらませて球場に向かいました。しかし昔の応援歌(ビバ!オリオンズ、ロッテ親衛隊のうた)が流れているのと、川崎球場で名物だったらしい店が出店していたのが目立つ程度でした。川崎球場にはよく通っていましたが、出店していた肉うどんやパインジュースなどは記憶にありません。プレハブみたいな店で営業していた魚肉ハム入りの中華そばや、焼きそば入りお好み焼きはよく食べましたが・... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 22:08

» 投打がかみ合い勝利☆ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:横浜ベイスターズ3対8千葉ロッテマリーンズ  スタメン:TSUYOSHI?・早川?・福浦?・サブロー?・里崎?・ズレータDH・ベニー?・今江?・青野?    投手:渡辺俊→川崎      HR:青野9号2ラン 村田10号ソロ     TSUYOSHI選手:?見逃し三振 ?空振り三振 ?ライト前ヒット ?レフトフライ ?2塁打      青野選手:?HR(打点2) ?ショートゴロ ?四球 ?ライト前ヒット                           ... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 22:16

» 快晴にふさわしい快勝! [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
絶妙の制球で幻惑 渡辺俊が4連勝 今日の試合については、ほぼ文句なしの快勝でした。 天気も野球日和の快晴だったのですが、 試合もすっきり、でした。 …珍しく。 先発の渡辺俊はしっかり試合を作りましたし、 打線も先制・中押し・ダメ押しときっちり加点。 TSUYOSHI・..... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 22:27

» 千葉ロッテが横浜に快勝!そして単独首位!(千葉ロッテ8-3横浜) [Kozmic Blues by TM]
◇公式戦◇開始13時02分◇千葉マリン◇観衆28144人 横 浜 0 0 0 0 0 0 0 2 1 3 ロッテ 1 2 1 0 2 0 0 2 X 8 [続きを読む]

受信: 2007/05/26 22:32

» 先発ピッチャーは... [読書発電所]
 今日は「TVじゃみれない川崎球場」復活。 ということで、当時の肉うどんなどの再... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 23:05

» 俊介好投&早川4安打で快勝! [正のロッテとかMMAとか]
本当に連敗しませんね~。いい事です。 [続きを読む]

受信: 2007/05/26 23:15

» 5/26(土)ベイスターズ戦 [こてつの部屋2]
サインボール欲しい、こてつです。 今日のベイスターズ戦は、序盤に効率良く得点を重 [続きを読む]

受信: 2007/05/26 23:29

» レインマン、期待に応えて快勝! [なにを書くねん?]
 本日の結果は『マリーンズ○8−3●ベイスターズ』  レインマン、期待に応えて快勝! [続きを読む]

受信: 2007/05/26 23:38

» VSベイスターズ-テレビじゃ見れない川崎劇場①-~快勝!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローー里崎ーズレーターベニーー今江ー早川 <バッテリー>渡辺俊、川崎ー里崎 相手投手:三浦、高宮、ホセロ、山口、吉見 <試合経過> 初回:1死1塁から今日も福浦選手のタイムリーで初回に先制!!!!!1-0 これで5試合連続初回にタイムリーで先制!!!(内3回福浦選手) 2回:2死2塁から桜島ファイヤー!!!!!!3-0 3回:サブローの犠牲フライで追加点。4-0 5回:押し出しとズレータの犠牲フライで追加点!!!6-0 ... [続きを読む]

受信: 2007/05/26 23:54

» ベイスターズ1回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
ベイスターズ1回戦 通算1勝  8−3 ○  渡辺俊-川崎  本塁打:青野 9号 コメント:  13安打8点ですか・・・  がんばりました。 戦績:  試合:47  勝利:26  引分:4  敗戦:17 ... [続きを読む]

受信: 2007/05/27 00:27

» 俊介好投、早川は4安打!! [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
今日は天気と同じぐらいスカッと勝てました。 そしておいらも今シーズン初勝利ですよ〜〜 ニッカン式スコア お祝いにポチっと押してくれ!! 人気blogランキングへ 今、何位だ? 今日はマリスタ観戦です。 ... [続きを読む]

受信: 2007/05/27 00:52

» スンスケ、万全!!(≧∀≦)ノ [かもめ見聞録]
鴎8―3星 なんか、危なげなく勝っちゃいましたよ〜{/hakushu/} 相手はハマの番長様でどうなることかと思いましたが、やはり本調子でないらしく(どっかのエースも全然本調子じゃないですがネ{/hiyo_shock2/})最近何か勘違いしちゃってる打線がキバをむきます{/usagi/} 3回まで毎回得点、番長様を4回0/3でノックアウト{/ee_1/}(*≧∇≦)p スンスケは4回まで連続3凡で、気の早い私めは早々に 『もしかしてパーフェクト{/eq_1/}{/hiyob_en/}』 ... [続きを読む]

受信: 2007/05/27 18:31

« マリン交流戦初の雨天中止 | トップページ | 18安打!派手に虎狩り!! »