« 神戸でも幕張ファイヤー!! | トップページ | コバヒロ好投も、疲れる引き分け »

2007/05/11

1イニング8点が効いた!

ホークス  000100130 5 
マリーンズ 01008000X 9
H:●新垣-小椋-山村
M:○久保-荻野
[ホームラン]M:青野7号[ソロ]今江4号[3ラン]
観衆 14713人

ホークス追撃の一番手として挙げられるマリーンズでありますが、4月中旬の福岡3連戦以来のホークス戦。宮城球場で田中将大にプロ入り初勝利を献上するなどイーグルスに3連敗したのがホークスにとってどん底だったわけで、そのあとの東京ドーム以降は9連勝するなど15勝2敗!4ゲーム差と水をあけられ、放っておくと独走しかねないので、ここらへんで歯止めをかけたいところ。
2回ズレータ、ワトソン連続フォアボールのあと、
今江センター前へ先制タイムリー!
先発久保康友。パ・リーグ球団のなかで唯一ホークス戦では未勝利という不安。
4回柴原に同点タイムリーを打たれはしたものの、
7イニング2/3を9被安打6奪三振5失点と決して好投とはいえなかったが、
後述する打線の大量援護もあって、自己ホークス戦初勝利!
極めつけは5回。青野が大嶺登板試合以来の桜島ファイヤー!で口火を切り、
TSUYOSHI(西岡)フォアボールを早川送り、盗塁で三塁へ。福浦フォアボールのあと、サブローの打席でワイルドピッチ!労せずして追加点。里崎連続フォアボールで満塁から、ズレータが古巣に痛打を浴びせるライト前へのタイムリー安打を放ち、新垣を降板に追い込む!ワトソンの代打ベニーがセカンドとライトの間へ落ちるタイムリーポテンヒットを放ち、今江レフトスタンド直撃アーチでのべ8点!
8回小久保犠牲フライ、柴原に2点タイムリーを打たれたところで久保からルーキー荻野にかわり、天敵ブキャナンをサードゴロに打ち取るとラストイニングを三者凡退に打ち取り、初戦を取った!
あすコバヒロが投げるということは、直行に何かあったのか?!ちなみに浦和マリーンズ11時開始デーゲームのあとのナイターなのでお間違えのないように!

明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
             ホークス:ガトームソン
JSportsESPN(300ch)17:45~(解説・秦真司)
TVQ九州放送 18:30~21:00(解説・藤本博史、若菜嘉晴)
RKBラジオ(1278)17:58~(解説・浜名千広)
KBCラジオ(1413)17:57~(解説・山崎裕之)

|

« 神戸でも幕張ファイヤー!! | トップページ | コバヒロ好投も、疲れる引き分け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15036993

この記事へのトラックバック一覧です: 1イニング8点が効いた!:

» まさかの勝利 [正のロッテとかMMAとか]
まさか久保-新垣の試合で勝てるとは・・・ [続きを読む]

受信: 2007/05/11 23:55

» 5/11(金)ホークス戦 [こてつの部屋2]
ブレーキ壊れ気味、こてつです。 今日は、夜勤だったのですが日中はパソコン入力をし [続きを読む]

受信: 2007/05/12 00:48

» 勝ち方。 [From Makuhari~幕張の風]
M 9 - 5 H ◇千葉マリン◇観衆14,713人 H:●新垣(3勝3敗)-小椋-山村 M:○久保(3勝2敗)-荻野 【本塁打】青野7号(ロ),今江4号(ロ) http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007051104.html(ニッカンスコア速報) 金曜日、幕張に帰る準備をしながら、Yahoo!動画で観戦してました。私が見始めたのがビッグイニングになった5回裏の攻撃からです。 この回は新垣がおかしかったので... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 01:25

» バレンタイン監督301勝 [も〜’s Diary]
ホークス 5-9 マリーンズ 勝ってる〜ホークス戦なのに・・・。   ボビー、昨日で300勝だったのだそうで・・・。 遅ればせながら、おめでとうございます。   バレンタイン監督300勝 5年目で到達  バレンタイン監督が日本通算300勝を挙げた。1995年の第1期政権と合わせ、 5年目での到達となった。  報道陣から伝えられると、指揮官は「それは気付いていなかったよ」と驚きながらも 「もうあと300勝できるように頑張りたいね」と笑顔だった。 [ 共同通信社 2007年5月10日 22:34... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 01:51

» マリーンズ対ホークス7回戦 [まりなび]
4勝3敗 9-5 勝:久保  3勝2敗 敗:新垣   3勝3敗 ホームラン :青野7号ソロ(5回・新垣)、今江4号3ラン(5回・小椋) 昨日までのバファローズ戦では良い試合をしたマリーンズ。 今日からの三連戦は、大事な試合が続きます。 「勝てるだけ勝つ!」 それ... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 06:07

» ホークス7回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
ホークス7回戦 通算4勝3敗  9−5 ○  久保-荻野  本塁打:青野 7号, 今江 4号 コメント:  うんうん。連勝。連勝。 戦績:  試合:36  勝利:19  引分:3  敗戦:14  勝率:.5... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 07:42

» なんとプロ入り初勝利!? [ロッテと共に]
まさかの大量得点で勝利しました。これで3タテされる恐れはなくなりましたねw。 打線は風の影響なのか、制球の安定しない新垣さんを同点の5回に攻め立てて、一挙に8得点。昨日の記事で当たりが止まっていると書いた青野さんの本塁打に始まり(昨日はすんません…)... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 08:05

» 新垣が自滅で打線が繋がり2連勝 [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスはロッテが9対5ホークスに勝利で2連勝だ ロッテ打撃陣は2回に今江のタイムリーで1点を先制しリードし 5回に青野ソロHRや今江3ランHRなどで8点を取り9点だよ ロッテ投手陣は先発した久保が7回途中9安打5失点で降板して 後続の萩野....... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 08:16

» 5/11(Fri) Marines 9, Hawks 5 [Best Before End の日常]
日中は電車も止まるものすごい強風で試合開始を心配しましたが夜になって静かになりました。 久保 - 新垣。 ホークス新垣は苦しいピッチングでした、左バッターに全然ストライクが取れなかったように思います。 2回裏、ズレータ、ワトソンと連続フォアボールのあと... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 08:45

» 鴎+5と銀魂と疾風伝 [別館ヒガシ日記]
8時前に起床して背中の消毒でに行ってに帰宅してからは でのTB返しや検索をして11時前まで過ごしていたよ 11時半からで銀魂とNARUTO疾風伝とプロレスAAA見て過ごし 14時前からでのTB返しなどや日記の下書きなどしたりして 16時半からに30分ぐらい入... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 09:14

» 今日の結果 マリンガン炸裂5回一挙8失点してしまい惨敗・・・ [はちたかランド]
今日の結果(11日)×ホークス5-9ロッテ○ H 000 100 130 5 M 010 080 00× 9 勝ち投手 久保 負け投手 新垣 ホームラン ホークス なし ロッテ 青野7号(5回)今江4号(5回) 戦評 今日からは舞台をマリンに移し交流戦前の大一番vs鴎3連戦が始まりました。 本当に前回に続きまたしてもマリンガンの餌食にされてしまい先発した新垣君が2回今江にタイムリー打たれたうえに5回には青野に一発打たれたうえにズレータ、ベニーにタイムリー打たれKOされたうえ...... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 09:27

» 久保 ソフトバンクに初勝利!!だけど・・・ [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
久保がソフトバンク相手に3年目にして初勝利!! 去年、一昨年で17勝ですので一度ぐらい勝っててもいいかと 思ったんですが、初勝利です。 ここは素直におめでとう〜〜〜〜 ニッカン式スコア ということでポ... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 09:53

» マリンガン打線爆発でソフトバンクを打ち破る!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
       ソフトバンク | 000 100 130  = 5        ロッテ     | 010 080 00× = 9                   勝利投手 [ ロッテ ] 久保(3勝2敗0S)          敗戦投手 [ ソフ... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 10:05

» ゴリ、エンジン全開! [日刊kubokazu777]
仕事帰りに参戦。 今日は100円バス使わずマリンまで歩いて向かった。 で、到着が18時前でちょうどいい感じ! (今朝の電車ストップによるウォーキングと歩いた一日だ・・・) 余裕もあってライト側で適当な席をキープ。 その席取る際のご縁もあって、席の後ろの方(ご夫婦...... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 10:38

» しゃちらがローテを狂わせる [しゃちらノート]
シ者の自滅を逃さずサクッと 勝利ですよ! 11日 ロッテ9-5ソフトバンク(千葉マリン) ああ、義妹よ、義妹よ。 今日は義理の妹が観戦に行っていたそうなんです。 私と同じく負け運の強いヒトなんですが、 今日はめでた... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 10:39

» 5月11日 ホークス戦 〜 打線爆発するものの、久保がピリッとせず 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 今日からホームに帰ってのホークスとの3連戦、朝から強風ということもあり、新垣の荒れ球をどのようにして見極めていくか。というのが今日の打線の一つの突破口と思いましたが、打線は相変わらず調子が良いようですね。  序盤の新垣は球威もあって、なかなか苦戦しそうかと思われましたが、ランナーを出してからはさほど厳しいと思えるような球はきませんでしたね。 2回に四球で自滅してくれてから、間違いなくランナー出せば点を取れるという感じが打線全体にも感じたと思うので、5回の8得点というビッグイニングに繋がった..... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 12:50

« 神戸でも幕張ファイヤー!! | トップページ | コバヒロ好投も、疲れる引き分け »