« ワンチャンスで逆転勝利! | トップページ | 6月1日現在の一軍登録メンバー »

2007/05/31

成瀬自己最多の6勝目!

マリーンズ 100010000 2
カープ    000000000 0
M:○成瀬-薮田-S小林雅
C:●高橋-長谷川-広池-マルテ
観衆 8841人

ちょうどCSプロ野球ニュース見ながらこれ打ってますが。
2年連続の尾道・しまなみ球場。昨年は小林宏之先発も惜敗したが、
ことしは開幕から負けなしの成瀬善久先発。
7回2アウトまで二塁を踏ませない好投!!その7回。
前田智徳のショートへの打球をTSUYOSHI(西岡)ファインプレーもあったが、新井、廣瀬純と安打が出てスコアリングポジションに走者を背負ったものの、森笠を三球三振!そのつぎの打席で代打が出たのでそのイニングかぎりでマウンドをおりたが、8回薮田神、ラストイニングコバマサと危ういピッチングながらも5連勝!!
打っても1回TSUYOSHI(西岡)・堀幸一と連打が出てサブローの打席で、サブロー自身は三振ながらもダブルスチールで先制し、5回福浦ツーベース、里崎タイムリーの追加点とワンチャンスをものにした。
成瀬自身は自己最多の6勝目!!
マリーンズの左腕投手開幕連勝は53年ぶりの快挙だそうで。

|

« ワンチャンスで逆転勝利! | トップページ | 6月1日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15273171

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬自己最多の6勝目!:

» 今日も開店コバマサ劇場 [しゃちらノート]
もうね、成瀬さまさまですよ。 無傷の6連勝オメ 31日 広島0-2ロッテ(尾道) 携帯速報を見ていたら 1回オモテ4番サブロー三振 マリーンズ1点先制 C0-1M って書いてあったから あー、またなんかバグっているよw... [続きを読む]

受信: 2007/06/01 00:05

» 「その男、福浦〜尾道12残塁ファイル〜」の巻 [Flower that blooms in snow]
連続ドラマ「その男、副署長〜京都河原町署事件ファイル〜」の 主題歌である川嶋あいさんのニューシングル「君に・・・・・」が 昨日(30日)リリースされました。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ・・・と、昨日書きそびれたことを掲載したので本題に 入りますが(汗)、今日は尾道市の「尾道しまなみ球場」にて 開催された「広島カープvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、 マリーンズが「2-0」と接戦を制して「今季2度目の5連勝」を 飾り、貯金を「13」に伸ばしました。(ニッカン式スコア) ... [続きを読む]

受信: 2007/06/01 00:08

» 5連勝〜 [も〜’s Diary]
マリーンズ 2-0 カープ 5連勝 もうなんだかよくわかりませんが、勝たせてもらえるうちに勝っておきましょう! 負け出すと、あっという間に○連敗・・・ってなりそうなんだもの。    成瀬さん、頑張ってます! 6連勝ですか。エースみたい・・・。 今、ニュースでヒーローインタビューを見ましたが もう少し・・・上手に喋れるようになるといいのにな。(^m^)   堀さんは大丈夫かな?右足の違和感? 今江選手、ズレータ選手がいないのに、これ以上のけが人は勘弁して下さい〜。   次はマリンでツバメさん... [続きを読む]

受信: 2007/06/01 00:13

» カープ2回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
カープ2回戦 通算2勝  2−0 ○  成瀬-薮田-小林雅 コメント:  負けない成瀬。6勝無敗!  チームも5連勝! 戦績:  試合:51  勝利:30  引分:4  敗戦:17  勝率:.638 ... [続きを読む]

受信: 2007/06/01 00:24

» コバマサ劇場は5者凡退 [オリオン村]
ローテーションから言えば、今日は不憫大王の小野ではなく、成瀬でした。完全に勘違いをしていましたが、今日の里崎の活躍、大爆発とはいかないまでも貴重な打点を含む4出塁の活躍を予見したということでご勘弁ください。 成瀬が自己最多の6勝目をマーク、チームも5連勝となりました。連打を許さず、今日も完全に試合を作り、エースとしての貫禄が出てきました。渡辺俊と左右の両エース、小林宏を加えた三本柱は安定感が抜群です。左腕投手の開幕6連勝は1954年の和田功以来らしく、まさに球団の歴史に名を刻むところまできました。... [続きを読む]

受信: 2007/06/01 00:30

» 成瀬の快投でカープに連勝! [nob-log]
尾道に場所を移してのカープとの2回戦。 先発、成瀬が素晴しい投球でカープ打線を翻弄します。 7イニングを投げ被安打4、与四球1、奪三振5と 先発の役割をキッチリ果たします 打席に入れば、内野安打だけど初ヒットのオマケ付き 8回、ヤブちゃん、9回マサと失点な... [続きを読む]

受信: 2007/06/01 00:32

» 成瀬,開幕6連勝 [Over The Rainbow]
左のエース(エースと呼ばせてもらおう^^)が素晴らしい記録を作ったので、久し振りにマリーンズネタを。 成瀬が無傷の開幕6連勝!  球団左腕としては、毎日オリオンズ時代の1954年、和田功以来実に53年ぶり! 特徴: 球種はたった3種類。球速も表示だけを見れば遅い。 130キロ台の直球とチェンジアップ、スライダー。 それでも勝てる秘密は、左腕を内側にたたむ独特のフォームにある。 打者からは出どころが見づらく、タイミングも取りにくい。 待望の左のエース、順調に伸びてますね。 今週はなか... [続きを読む]

受信: 2007/06/01 00:57

» カープ対マリーンズ2回戦 [まりなび]
カープ 2敗 カープ0-マリーンズ2 勝:成瀬  6勝 S:小林雅 1勝1敗13S 敗:高橋  1勝2敗 今日から、舞台は尾道です。 尾道といえば、『尾道ラーメン』『鯨羊羹』『でべら』『蒲鉾』、そして『尾道三部作』と『ドビン』 そんな... [続きを読む]

受信: 2007/06/01 05:55

» 恐るべき水島の呪い! ソフトバンク、矢野のグランドスラムで大逆転負け! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G7−3H◆水島の呪いと言う強大無比な敵との戦いに苦しめられているソフトバンク。この日は今季最悪の調子と言ってもいい内海相手に初回二死一、二塁,2回一死二塁と攻め立てながら、あと1本が出ない拙攻を繰り返していたが、3回、一死二塁からハマのスペランカーが....... [続きを読む]

受信: 2007/06/01 06:37

» 200記事到達 [ロッテと共に]
今日も接戦を勝つことができましたね。しかも昨日の残塁1から一転して、らしさ満点の残塁12です!…、よく勝てたもんだw。 勝因はなんといっても成瀬さんの好投につきます。ピンチらしいピンチは7回だけで、7回を無失点に抑えました。今月は4戦4勝。... [続きを読む]

受信: 2007/06/01 06:52

» 成瀬6勝目で5連勝 [スポーツ瓦版]
ロッテVS広島はロッテが2対0で広島に勝利し5連勝になったよ ロッテ打撃陣は初回にTSUYOSHIのホームスチールで先制し 5回に里崎タイムリーで1点を追加し10安打で2点は少ないね ロッテ投手陣は先発の成瀬が7回4安打で無失点の好投で降板し 後を薮....... [続きを読む]

受信: 2007/06/01 09:23

» 無傷の6連勝 [はばたけかもめ]
コイさん 0-2 かもめ~ず(ニッカン式スコア5/31) 日が長くなりましたねぇ。 帰ってきてJsportsをつけたら ナイターのはずなのにしまなみ球場はまだ日が差してました。 平日のナイター。 10,000人を切る観衆でしたがそれでもこの日の試合を 指折り数えて楽しみ... [続きを読む]

受信: 2007/06/01 11:50

» 勝った?5連勝?2.5差? [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
[続きを読む]

受信: 2007/06/01 12:04

» 5月31日 カープ戦 〜 成瀬、無傷の6勝目!チームは5連勝! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 甲子園球場の形状をそのまま移してきたかのよう見える、尾道しまなみ球場での試合。(実際モチーフにしてるらしいですが。)先発の成瀬は、スコア上3者凡退で上々の立ち上がりのよう見えますが、初めてのマウンドと、変わった風が吹き付けているということで、ボールが先行してしまいました。 その後は、しっかりと修正して調子を上げていきましたが、この立ち上がりはちょっと紙一重だったかな。と言うのが感想ですね。味方が先制してくれたというのも気持ち的には楽だったかと思います。もし、あそこで東出やらを出塁させていたら..... [続きを読む]

受信: 2007/06/01 19:22

» VSカープ②~完封リレーで5連勝!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>TSUYOSHIー堀ー福浦ーサブローー里崎ーベニーー青野ー竹原ー成瀬 <バッテリー>成瀬ー里崎 初回:TSUYOSHI選手のナイスランで先制!!!1-0 5回:里崎選手のタイムリーで追加点!!!2-0 <今日のTSUYOSHI> 1番ショート!!!! 初回}1:センター前ヒット!!!1得点 3回}2:レフト前ヒット!!! 4回}3:センターフライ 6回}4:センターフライ 8回}5:セカンドゴロ HERO:成瀬!!! 打線は残塁がい... [続きを読む]

受信: 2007/06/01 23:06

» 5月31日(木)vsカープ2回戦 [ライトヒッティングな生活]
なんだかスイスイと。 [続きを読む]

受信: 2007/06/02 00:36

« ワンチャンスで逆転勝利! | トップページ | 6月1日現在の一軍登録メンバー »