« 大嶺惜しくないピッチングだった | トップページ | 俊介完封勝利! »

2007/05/01

大嶺祐太コメント集

今後の天候回復が見込めないため、本日5月1日(火)対北海道日本ハムファイターズ戦は、15時10分中止と決定いたしました。(公式サイトより引用)
って、海浜幕張はどういう気象状況だったのか?
管理人の勤務地のある千葉県北東部はいまになって
(22~23時頃)雨が降り出したくらいですから。
したがって、俊介はスライド登板というわけで。
3日久保、4日直行、5日宏之、6日成瀬の順序でいくのか?

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
           ファイターズ:スウィーニー
GAORA(302ch)18:00~(解説・秦真司)
JSports2(307ch)翌日2:00~(同上)
チバテレビ 18:15~21:30(解説・初芝清)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・槙原寛己)
STVラジオ(1440)18:00~(解説・西崎幸広)
------------------------------------------
前のエントリーで大嶺祐太に関する両監督のコメントを載せましたが、
各紙より大嶺祐太に対するコメント集を。
八重山商工・伊志嶺吉盛監督「よくやったと思います。直球で押していて感動しました。中盤でも球威は落ちなくなった。真っ直ぐと分かっていても空振りを奪っていたし、持ち味は出せていた。変化球の制球と投球術が課題だが、もう一度二軍でしっかり練習すればいい」
マリーンズ・里崎智也捕手「直球と分かっていても打たれない。今そんな投手は藤川球児くらい。匹敵する真っすぐですね。受けていて面白かった」
ライオンズ・カブレラ内野手
「真っすぐが速くていい投手。フォークは情報がなくとまどった」
ライオンズ・和田一浩外野手
「しんでとらえたと思ったのに…。自分で何で折れたのか分からない。球は速かった」
ライオンズ・平尾博嗣内野手「ミーティングでは球種を聞いたくらい。速いことは分かってたんで、ボールの勢いに負けないスイングをこころがけた」
ライオンズ・石井義人内野手「(田中将大より)よくなる可能性はあるんじゃないかな。きょうは真っすぐに絞っていたから打てたけど…」
イーグルス・田中将大投手「ボクよりいいものを持っていると思うし、同じ世代でおたがいに向上していければいい。いつか同じ試合で投げ合いたい。アイツの魅力は真っすぐ。真っすぐは本当にすごいと思う」
そして、大嶺祐太本人。
「あこがれの一軍のマウンドを思い切り楽しもうと思った。
自信もついたし課題も見つかった。次は同じミスはしない。」
「コントロールが甘ければ打たれるけれど、
低めに真っすぐを投げれば打ち取れる自信がついた。」

|

« 大嶺惜しくないピッチングだった | トップページ | 俊介完封勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14920468

この記事へのトラックバック一覧です: 大嶺祐太コメント集:

« 大嶺惜しくないピッチングだった | トップページ | 俊介完封勝利! »