« 千葉県下の特待生制度校 | トップページ | こどもの日連敗ストップ!! »

2007/05/04

直行、憲史満塁弾に沈む・・・

P5040049P5040046
E:○岩隈-渡邉恒-小倉-福盛
M:●清水直-高木-小宮山
[ホームラン]E:憲史2号[満塁]
観衆 30007人
P5040043_1なぜかマリンで発売。
ヤマザキパン→山崎武司つながり?
クラッチ&クラッチーナが来るそうですが、
Mr.カラスコ、ピーマンボンジョルノカンパニーは
来ないそうで。
P5040045


清水直行先発とあってやるしかないねんTシャツ2007バージョンを購入。
前回の札幌ドームで好投したこと。岩隈が病み上がりということもあり、
6度目の正直で今季初勝利を期待していたのですが…。
1回高須・礒部連打のあとホセにリックと両外国人を連続三振!!
2回三者凡退、3回塀ちゃんエラーに起因する礒部先制タイムリー打たれたが、
4回山崎武司フォアボールのあと憲史併殺打とここまではよかった。が、
6回。礒部、ホセ・フェルナンデス連打のあとリック・ショートデッドボールで無死満塁。
山崎武司押し出し。憲史に初球をライトスタンドへ…。
テレビ音声機能付き携帯ラジオで聴いていたが、解説の与田さんいわく、打線の援護なく力みが入っていたという指摘があり、勝てないあせりがあったのではないかと。確かに6回のピッチングは魂が抜けたようなもので、キャッチャーが里崎だったらなんとかできたが、きょうはたすくだったから、ねぇ…。(ズレータも出てなかったし)
岩隈の前に3回今江のレフト前安打のみに抑えられていた打線は、
6回塀ちゃん、TSUYOSHI(西岡)連続ツーベースで1点を返し、
8回。与田さんがイチオシの選手として推した青野(なぜか出囃子が気張いやんせじゃなかった!)フォアボールのあと、今江タイムリーツーベースで青野ホームイン!塀ちゃんフォアボールで岩隈がマウンドからおり、渡邉恒樹・小倉恒とピッチャーがかわって2アウト満塁と攻めたがサブローピッチャーゴロ…。
9回ベニー・たすく・今江とフォアボールで福盛劇場を盛り上げたが、
塀ちゃん2-3とフルカウントまで攻めながら空振り三振で福盛劇場フェードアウト…。
3年連続岩隈久志今季初勝利を献上…。
全国のマリサポのみなさん、マリーンズ戦NHK総合テレビ地上波全国ネット生中継で立て続けに赤っ恥を晒してゴメンナサイ(^_^;直行つぎの登板が自己連敗中のホークス戦。明けない夜はないはずだ。連敗といえば、あすの先発小林宏之。
こどもの日連敗ストップさせる気概で勝負してほしいものだ。
代田建紀
選手は、「4月29日西武対千葉ロッテ第7回戦、9回表二死一二塁。一塁走者の代田は、打者・竹原のセンター前シングルヒットで、持ち前の快足をとばし、三塁をまわり一挙に生還。だめ押しの9点目の得点となる」ということで、
3,4月度JA全農Go・Go賞(3,4月度のテーマは好走塁賞)を受賞しました。
おめでとうございます。

P5040048P5040047
JSports1(306ch)12:45~(解説・本西厚博)
TBCラジオ(1260)13:00~(解説・有藤通世)

|

« 千葉県下の特待生制度校 | トップページ | こどもの日連敗ストップ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14951676

この記事へのトラックバック一覧です: 直行、憲史満塁弾に沈む・・・:

» 「私が観に行った試合で投げては負ける地味エース」の巻 [Flower that blooms in snow]
今日(4日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス」 の一戦は、「2-6」でマリーンズが敗れて昨日から「2連敗」と なってしまいました。(ニッカン式スコア) 今日は私にとって「今季初のマリンスタジアム観戦」だったの ですが、先発の「地味エース」こと清水直行投手とは非常に 相性が悪く、2年前は楽天との開幕戦で「球団結成初勝利」に 貢献する場面に遭遇するわ、去年の「こどもの日」に開催された 「オリックスバファローズ」との試合で... [続きを読む]

受信: 2007/05/04 20:26

» マリーンズ対イーグルス5回戦 [まりなび]
3勝2敗 2-6 勝:岩隈  1勝2敗 敗:清水直 5敗 ホームラン :憲史2号満塁(6回) ? ? ここまで、4連敗。未だ勝ち星がない地味様。 ? 前回は被安打2と調子も上向きなだけに期待がかかります。 対する東北楽天は杜の隈さん。2005年、記念すべき開幕ゲ... [続きを読む]

受信: 2007/05/04 20:27

» 清水・・・・・・ [ロッテと共に]
久々にマリンまで行ってきましたが…。公式戦連勝記録は途絶えました。 岩隈さんが調子よさそうだったんで3点離されたらまずいなぁ、と思っていたんですが、清水さんがその3点目を、しかも最悪の形で与えてしまいました。ノーアウト満塁から押出した後に、憲... [続きを読む]

受信: 2007/05/04 20:29

» 直行!!楽天打線に捕まりまた炎上~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
               楽天  | 001 005 000  = 6         ロッテ | 000 001 010  = 2        勝利投手    (楽天) 岩隈 1勝2敗        敗戦投手    (ロッテ) 清水 0... [続きを読む]

受信: 2007/05/04 20:38

» 清水投手、また勝てず [も〜’s Diary]
イーグルス 6-2 マリーンズ   清水さん、また勝てませんでした ぎりぎりのところで頑張っているのに、塀内さんたらエラーするし ああいう時って、ガックリくるんだろうなぁ。 調子のいい時はそうでもないだろうけれど、今は、そうじゃないから・・・。 あ〜・・・もう、ため息しか出ません。 また次に出てきても、同じ結果になりそう。 浦和に一度下がるのもいいのかも。でも代わりがいないのかな   打つ人も全然ダメだし、やれやれデス。 ズレータ選手、早く良くなりますように。 福浦選手は、まだですか〜    ... [続きを読む]

受信: 2007/05/04 21:31

» 直行炎上で連敗 [正のロッテとかMMAとか]
試合は見れませんでした。見ないほうがよかったかもしれませんが・・・ [続きを読む]

受信: 2007/05/04 22:13

» エース、またしても勝てず。5連敗 [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
直行がまたも勝てませんでした。 試合も2−6での負け ニッカン式スコア 。・゚・(ノД`)・゚・。でポチっと 人気blogランキングへ なんといっても6回表ですかね・・・ 先頭打者、磯部にライト前ヒット 続くフ... [続きを読む]

受信: 2007/05/04 22:21

» GW第七戦 [読書発電所]
 えー、「やるしかないねん」Tシャツ2007年バージョンが発売されましたが、別に... [続きを読む]

受信: 2007/05/04 22:31

» VSイーグルス⑤ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>TSUYOSHIー早川ーサブローーベニーーワトソンー青野ー橋本ー今江ー塀内 <バッテリー>清水直、高木、小宮山ー橋本 相手投手:岩隈、渡邊、ちょっとココリコ遠藤似 まず一言。 観客で野次しかいわないやつ邪魔です。 3回:塀内選手のエラーなどで先制される。 6回:パカスカ打たれる。0-6 裏:2死から塀内選手のヒットで2塁に行くと、TSUYOSHI選手がタイムリーヒット!!!1-6 8回:1死2塁から今江選手のタイムリー2ベース!!!!2-6 その後2... [続きを読む]

受信: 2007/05/04 23:05

» 憲史&岩隈ヒーローインタ [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
今日はNHK総合でロッテ楽天戦中継!ずっとBSの阪神対広島戦でフェルナンデスの投球を見ていたのですが、フェルナンデス降板ということで、チャンネルを替えたら最後福盛劇場でした!風が強くて球審中村ということでかなりなげづらそうで、4点差でしたが二死で四球3つの...... [続きを読む]

受信: 2007/05/04 23:42

» Eagles(5):エース勝てず [ ブログ:背番号50]
楽天:岩隈が好投、今季初勝利 ロッテは九回の満塁機逸す(毎日) 今日も直行は勝てませんでした。序盤から試合を壊すようなことはなくなってますけど、今日は試合の途中で余裕をなくしてしまってめちゃくちゃになってしまい... [続きを読む]

受信: 2007/05/05 01:08

» 日に焼けたゲーム・・・ [日刊kubokazu777]
今朝になって予定変更!参戦決定! ネットで予約、セブンイレブンでチケット受け取り、速攻マリン向かう。 『やるしかないねん』と言われちゃ、 『行くしかないねん』・・・( ̄□ ̄;) 折角今日のゲームはNHKが全国中継してくれるってのにエースの独演会たる無様な試合...... [続きを読む]

受信: 2007/05/05 06:22

« 千葉県下の特待生制度校 | トップページ | こどもの日連敗ストップ!! »