« 俊介5勝目&1ヶ月ぶりの首位! | トップページ | 青野2安打5打点の活躍で虎狩り! »

2007/05/27

18安打!派手に虎狩り!!

マリーンズ 340000025 14
タイガース 010001001 3
M:○久保-川崎-藤田
T:●杉山-渡辺-ダーウィン-中村泰-能見
[ホームラン]M:里崎3号[ソロ]ベニー3号[ソロ]
T:林威助7号[ソロ]
観衆 48516人

いまスカイ・Aの録画中継を見ながらカキコしてますが。
おととし2戦目で勝ったものの昨年ひとつも勝てなかった阪神甲子園球場。750席から2400席に増量されたレフトスタンドビジター応援席の盛り上がりは凄い!問題のレフトはベニーが入って、ズレータがスタメンから外れている。
今江の左手有鈎骨骨折による戦線離脱は痛いが、
タイガースも矢野輝弘が右ふくらはぎ痛で登録抹消!)
昨季おととしのマリン、日本シリーズ第4戦と3度対戦している
タイガース先発・杉山直久を早々と攻略!
1回TSUYOSHI(西岡)デッドボール、早川安打で口火を切り、
福浦先制2点タイムリーツーベースを放つ!ベニーも続く!
2回も堀幸一ツーベースを久保が送りバント、TSUYOSHI(西岡)・サブローとタイムリーツーベースを放ったところでタイガースのピッチャーが杉山から、里崎とは同じ鳴門出身かつ高校の後輩である2年目・渡辺亮にかわり、その里崎が情け無用とばかりに走者一掃タイムリーツーベースを放つ!
タイガースとの交流戦は4試合目の先発登板の久保康友。
2回成長著しい林威助(リン・ウェイツウ)への被弾、6回赤星・関本連打、鳥谷ファーストゴロが進塁打となり金本アニキのファーストゴロの間に赤星ホームインという失点はあったが、7イニング5安打好投!金本アニキ3打数ノーヒットに封じたのが大きい。
タイガースの打線がいまひとつ打ててないということもあるが。
6回から登板の中村泰広は昨年ファーム日本選手権で4安打6奪三振完封とやられていただけに、どこかでリベンジを期したかったが、8回にようやく襲いかかり、堀幸一ライト前安打のあと代走塀ちゃんが盗塁、センター前安打を放ったTSUYOSHI(西岡)も盗塁で続く!福浦だめ押し2点タイムリーで中村ヤスにリベンジ!!
「ファーム日本選手権でやられた弟の仇は甲子園交流戦で兄が討つ!」

9回登板の能見篤史は昨季マリンの2戦目で杉山を打って2点差にまで追い上げながら登板してきてマット・フランコ、ベニー、里崎ことごとく三振に打ち取られ、その里崎がビジター応援席で必死に応援するマリサポにこたえるかのようにレフトスタンドへリベンジ弾を放ち、ベニーもライトスタンドへトラキチを黙らせるかのように続く!早川タイムリー、サブロー押し出し、里崎の打席でワイルドピッチと追加点!
この間、4年目・田中雅彦のプロ入り初打席もあった。(結果はライトフライ)
しかし、福浦2度目のデッドボールもあり、
その裏登板の藤田が金本アニキデッドボールで乱闘騒ぎというのは、ねぇ…。
ホークスの三瀬がおととし同様の騒ぎで堕ちる一方なのに、ねぇ…。
昨季ひとつしか勝てなかったうっぷんを晴らすかのような派手な虎狩りであった。
それにしても、解説の吉田義男・大阪ロマンズ監督が「新人の青野」?
青野は7年目ですがな(笑)。それに、木戸克彦さんの酔いどれ解説。
何とかなりませんか…。
------------------------------------------
阪神岡田監督、惨敗と死球に怒り心頭(ニッカンスポーツ)
阪神岡田監督は怒り心頭だった。大勢の決していた最終回に4番金本が右ひじに死球を受けた。直前の9回表に福浦に死球を与えていたこともあり、「報復」と受け取った首脳陣がグラウンドに飛び出しロッテナインと揉み合った。岡田監督は「後味が悪い。あんな試合で。(投手藤田は)ベンチを見とったやろ」と憤慨。今季ワーストの14失点と大敗したこともあり、「あと1試合やな、ロッテとは」と燃えていた。
------------------------------------------
あんのじょう、警告試合。お門違い発言でタイガースの勢いが復活するとは思えないし。
連敗脱出はこのあとのライオンズ戦にしておくれやす(謎)。

明日の先発予想 マリーンズ:小林宏之
            タイガース:福原忍
スカイ・A(285ch)17:45~(解説・石井晶)
GAORA(302ch)翌日0:30~(同上)
サンテレビ 18:00~(解説・真弓明信、中田良弘)
よみうりテレビ 19:00~20:54(解説・川藤幸三、佐野慈紀)
NHKBS1 18:05~(解説・星野仙一)
MBSラジオ(1179)17:25~(解説・佐々木恭介)
ABCラジオ(1008)17:30~(解説・有田修三)

|

« 俊介5勝目&1ヶ月ぶりの首位! | トップページ | 青野2安打5打点の活躍で虎狩り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15223285

この記事へのトラックバック一覧です: 18安打!派手に虎狩り!!:

» 大荒れを制す [はばたけかもめ]
トラさん 3-14 かもめ~ず(ニッカン式スコア5/27) お出かけ先でケータイの速報だけ見ていたら 「おお!きょうも勝ってる!」くらいの感想だったのですが 帰宅してGAORAつけたら 大騒ぎになってました<9回ウラ。 金本アニキが悶絶し、 岡田監督、正田... [続きを読む]

受信: 2007/05/27 21:16

» 大勝〜 [も〜’s Diary]
マリーンズ 14-3 タイガース 大勝〜  ・・・にしても、観客48516人ってスゴイですねぇ。 カモメさんの応援は負けてなかったかな?    今日は自宅で仕事だったので、公式HPちらちら参戦。 6回で、もう大丈夫だろう、と仕事に没頭して、今チェックしたら、スゴイことに・・・ 連続HR、乱闘騒ぎ、藤田さんpetit劇場?・・・。 乱闘の原因は死球ですよね〜。危ない所だったのかなぁ? でも・・・こっちだって今日、たくさん当てられたじゃ〜ん   藤田さんは調子悪いままですねぇ。ガンバレ〜。... [続きを読む]

受信: 2007/05/27 21:26

» 暑い、そして熱い! [日刊kubokazu777]
散歩を終えてから ジムに行ってきた。 しかし、えぇ天気だなぁ~ じどっとした蒸し暑さもなく、 丁度おいらの体を労わってくれるベストな気候!? ジムでは軽く筋トレ、 そしてゆっくりジャグジー浸かって、 締めにサウナ。 もやもや感が取れたような・・・ ...... [続きを読む]

受信: 2007/05/27 21:32

» 「阪神・杉山投手を2回途中で”速攻降ろし”」の巻 [Flower that blooms in snow]
今日(27日)、「阪神甲子園球場」にて開催された 「阪神タイガースvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、 タイガース投手陣から大量点を奪ったマリーンズが 「14-3」で大勝しました。先発の久保康友投手は7回を 「6安打2失点」に抑える好投で、開幕時の出遅れを 取り戻す「4勝目」を挙げています。(ニッカン式スコア) マリーンズは試合前、今江敏晃選手の「1軍登録抹消」を 発表しました。昨日の「横浜ベイスターズ」との試合にて、 スイングした際に左手に痛みを訴えて「途中交代」をして いた... [続きを読む]

受信: 2007/05/27 21:34

» タイガース1回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
タイガース1回戦 通算1勝  14−3 ○  久保-川崎-藤田  本塁打:里崎 3号, ベニー 3号 コメント:  18安打14点。  勝った!って感じですね。  関西に住んでいますので、  14:00〜17:... [続きを読む]

受信: 2007/05/27 21:38

» 久保が好投し大勝で今季最高の貯金10 [スポーツ瓦版]
ロッテVS阪神はロッテが14対3で阪神に勝利し貯金10だよ ロッテ打撃陣は初回に福浦&ベニーのタイムリーで3点を先制し 2回にTSUYOSHI&サブロー&里崎タイムリーで4点を取って 8回に福浦2点タイムリーで9回に里先&ベニーHRなど5点で 18安打....... [続きを読む]

受信: 2007/05/27 21:44

» 鴎+10&黒田さん5勝目&ライアー&おお振り [別館ヒガシ日記]
ライアーは私物の秋山の助言で直が逆転し事務局も内紛が発生して おお振りは三橋が立ち直って勝利で試合が終了し8巻も購入し読んで は久保が好投して打線も二桁安打で2連勝したし貯金10になり 黒田さんは6回2失点で5勝目を飾ったしカープも5割になったよ 8時前に... [続きを読む]

受信: 2007/05/27 21:52

» VSタイガース①~打線大爆発で連勝!!!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<登録抹消情報> 登録:田中雅 抹消:今江(怪我のため) <スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローー里崎ーベニーー青野ー堀ー久保 <バッテリー>久保、川崎、藤田ー里崎 相手投手:杉山、渡辺、ダーウィン、中村泰 <試合経過> 初回:無死1・2塁から今日も福浦選手が先制2点タイムリー!!!!!2-0 これで6試合連続初回に先制タイムリーが出ています(福浦選手は3試合連続です) ベニーのタイムリーも飛び出し3点先制!!!!!3-0 2回:1死3塁からTSUYOSH... [続きを読む]

受信: 2007/05/27 22:38

» 嵐を呼ぶのか!?あの甲子園で大勝利 [なにを書くねん?]
 今日は全国的に暑い日だったようなんですが、甲子園も熱かったですね〜  そんななか行ってきましたよ甲子園! 全国1億2千万マリーンズファンへ、観戦レポート行きます! [続きを読む]

受信: 2007/05/27 23:05

» 5月27日 タイガース戦 〜 打線爆発!18安打14得点! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 試合開始前に今江の骨折の情報が入り、さらには、ズレータ抜きの打線ということで、どこまでいけるのでしょうか。という感じでしたが、蓋を開けたら18安打14得点の爆発振りでした(^^  横浜戦の時同様に、変化球が甘く入ってくる杉山を好球必打で攻略!TSUYOSHIが6打席6出塁ですから、横浜戦同様に嫌でも得点が入るという感じですね。地味ながらも、久保の送りバントもきっちりと決まっていて、実に良いテンポで攻撃できました。 福浦の芸術的な一打、サブローのレフトへのツーベースと、HRが9回まで無かった..... [続きを読む]

受信: 2007/05/27 23:30

» 最後の最後に遺恨勃発!! [正のロッテとかMMAとか]
明日はどうなるんだ・・・ [続きを読む]

受信: 2007/05/27 23:38

» いろいろあったけど、結局圧勝!! [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
甲子園での交流戦 圧勝で勝ちました〜〜〜 言うこと無し!!です。 ニッカン式スコア 甲子園行ってよかった〜〜〜 ってことで応援のポチお願いします。 人気blogランキングへ 今、何位だ? 記事更新遅くな... [続きを読む]

受信: 2007/05/28 02:29

» タイガース対マリーンズ1回戦 [まりなび]
1敗 3-14 勝:久保  4勝3敗 敗:杉山  2勝3敗 ホームラン 里崎9号ソロ(9回・能見)ベニー3号ソロ(9回・能見) 林7号ソロ(2回・久保) BGM:彩~Aja~ /サザンオールスターズ ※曲名をクリックすると曲が流れます。 今日から甲子園で... [続きを読む]

受信: 2007/05/28 05:42

» セ1大声援VSパ1熱い応援対決 [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ14対3阪神タイガース  スタメン:TSUYOSHI?・早川?・福浦?・サブロー?・里崎?・ベニー?・青野?・堀?・久保?    投手:久保→川崎→藤田    HR:林7号ソロ 里崎3号ソロ ベニー4号ソロ    登録:田中雅  抹消:今江 TSUYOSHI選手:?死球   ?2塁打(打点1)   ?四球             ?センター前ヒット(盗塁成功) ?センター前ヒット(盗塁成功) ?内野安打      青野選手:?空振り三振... [続きを読む]

受信: 2007/05/28 06:56

» 試合は快勝も、怪我人が… [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
福浦が止まりません。 ここ3試合、初回の攻撃が全く同じようなパターンで点が入ってます。 5/27阪神戦 TSUYOSHI死球→早川ヒット→福浦2ベースで先制 5/26横浜戦 TSUYOSHI三振→早川ヒット→福浦2ベースで先制 5/23中日戦 TSUYOSHI中飛→堀2ベース→福浦2ベースで先制 ま..... [続きを読む]

受信: 2007/05/28 08:34

» 5月27日(日)vsタイガース1回戦 [ライトヒッティングな生活]
試合は快勝、後味は悪いけど。 [続きを読む]

受信: 2007/05/28 09:08

» 新幹線に乗ってバッティングセンターに行きました [at home Mammy]
<マリーンズ14-タイガース3> なんだか忙しくってところどころ見れてないところはあるんですけどね、それでも見事な打線爆発で笑いが止まらなくなっちゃうかと思いましたよん。何より、つよぽん→ハヤカー部長→福浦が定着して初回で点を取れるのはいいですよねえこんな試合だったもんで、最後に出てきたのが、調整を兼ねてだったのか、藤田。なんと金本のアニキへデットボール。あれはどう考えたってすっぽ抜けでは?と思うんですけど、乱闘騒ぎになって険悪な空気に・・・(O_O;)。こっちには3つもお見舞いしてくれたくせに。あ... [続きを読む]

受信: 2007/05/28 15:03

» 遺恨勃発だってばよ!(しつこい) [青空の下。[aozora no moto.]]
試合観たかったが・・・。 仕事から帰ってきたら、試合は終わってました、さすがに。 公式さんを見ると・・・。 遺恨試合。 福浦、明日出てこられるでしょうか。昨日の今江の交代は、骨折だったんですね。で、抹消。替わりに上がってきたのは田中雅彦。代打起用もされたようで、せっかくのチャンス活かして欲しいものです。 なんだか中村泰広の無失点記録を止めたとか、昨年豪雨のマリンで無死満塁から三者連続三振くらった能見を相手に一挙5点くらわせたとか。 どさくさにまぎれてへーちゃんは盗塁決... [続きを読む]

受信: 2007/05/28 22:45

« 俊介5勝目&1ヶ月ぶりの首位! | トップページ | 青野2安打5打点の活躍で虎狩り! »