« 未来の大砲・竹原直隆プロ入り初アーチ! | トップページ | 2007パ・セ交流戦プレビュー »

2007/05/20

待ってました!直行今季初勝利!

マリーンズ 103020020 8
イーグルス 000111000 3
M:○清水直-藤田-荻野-川崎
E:●有銘-松本-朝井
[ホームラン]M:青野8号[2ラン]
E:山崎武司19号[ソロ]
観衆 17592人
Img_1328_1
「やるしかないねん!」清水直行今季初勝利へ8度目のトライ!
1回福浦先制タイムリー、3回サブロー、ベニーとタイムリーが飛び出して
直行悲願実現へ向けて早速マリンガン打線の援護が。
5回もズレータタイムリー、竹原きわどい犠牲フライ。(サブロー果敢に激走!)
直行3回まで2安打におさえていたが、ジャーマン山崎武司が4回ホームラン、5回犠牲フライを放ち、6回草野・藤井連続ツーベースで3点差とじわりじわり追い上げられ、そのイニング限りでマウンドをおりたが、惜しくないピッチングだったのではないでしょうか。
8回たすくツーベースのあと、青野レフトスタンドへだめ押し桜島ファイヤー!
ベニーランドのチャンステーマで悪あがきしまくったイーグルスファンを黙らせるのに
じゅうぶんな一発だったし、7回から藤田・荻野・川崎と1イニングずつ打ち取り、
清水直行、待ちに待った今季初勝利!
ヒーローインタビューでの平方恭子さんの問いに丁寧に答えていった直行。
「辛抱して応援し続けたファン、使ってくれた監督に感謝します」
「もう負けられないので勝てるだけ勝ってゆきたい」。
いろいろあって土日きっぷを買ってまでも宮城球場に行くことができず、もったいない週末ではあったが、あさってから交流戦!首位ホークスとは1ゲーム差の2位とチーム状態が上向いたままむかえるだけに、TSUYOSHI(西岡),里崎らを欠くもどかしさはあるが、3年連続Vをめざして自然体でたたかってゆきたい。

|

« 未来の大砲・竹原直隆プロ入り初アーチ! | トップページ | 2007パ・セ交流戦プレビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15138121

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってました!直行今季初勝利!:

» 直行ついに初勝利! [正のロッテとかMMAとか]
長かったですね・・・ [続きを読む]

受信: 2007/05/20 17:14

» 直さん1勝目 [も〜’s Diary]
マリーンズ 8-3 イーグルス 清水さんにようやく勝ち☆が付きました ヨカッタ〜。 あんまり調子は良くなかったのかな?でも勝ちは勝ち。 交流戦から後半、ガンガンいってもらいましょう。 荻野さんも今日は大丈夫でした。ホッ。   今日は、ソフトバンクも西武も負けちゃってどうしたんでしょ? 交流戦に向けて、休憩ですか?? カモメさん達、今年はどうかな。 そうそう簡単にはV3なんてさせてもらえないでしょうが・・・ がんばれ〜! ケガしている人達も、交流戦にはみんな復活出来ますように・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 17:14

» 清水なんとか初勝利 [オリオン村]
清水が打線に助けられて、なんとか今季の初勝利をあげました。しかし投球内容は不甲斐ないの一言、交流戦に向けて不安材料だけが残りました。 スタミナ不足のためにストレートを温存しているのだと思っていましたが、もしかすると140キロ台のストレートを投げ続ける力が今年は失われているのかもしれない、そう考え直さなければならないほどストレートの威力・コントロールともダメダメでした。相変わらず変化球も高めに浮き気味ですし、よくぞ6回まで抑えられたと感動ですらあります。序盤にリードを奪えたことで楽天打者が焦ったのか... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 17:15

» これがスタート [はばたけかもめ]
マリーンズ 8-3 イーグルス(ニッカン式スコア5/20) 6回を投げて被安打9、失点3でホームランも1本浴びました。 決してカッコよく決めた勝利じゃない。 ルーキーの荻野くんや川崎くん、ダメ押ししてくれた青野くんたちにも 助けられ、長打を浴びながらもなんとか... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 17:16

» イーグルス対マリーンズ9回戦 [まりなび]
3勝6敗 3-8 勝:清水 1勝5敗 敗:有銘 1勝3敗 ホームラン 青野8号2ラン(8回・朝井) 山崎武19号ソロ(4回・清水直) BGM:僕が生まれた街  by奥華子 ※曲名をクリックすると曲が流れます。 ※今日は、シリアスに書いている為、ネタは一切ありま... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 17:19

» 空も気分も快晴です! [at home Mammy]
<マリーンズ8-イーグルス3>今日のこの青空、なんか秋の空みたいなんですけど!でも、直行にようやく勝ちがついてマリーンズファンも気分は今日の空みたいではありませんか~?いやー、ほんとによかったよかった。本人もヒーローインタビューいってたけれど、前回の当番に比べると調子はあんまりよくなさそうな感じで、途中どうなることかと思っちゃったけど、大炎上することなくよく踏ん張りました。打線も援護してあげれたしね。ただ、一言いわせてもらうなら、今日までの借りはこの先きっちり返してもらいますから(*゜▽゜)他の先発... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 17:29

» 春風亭半ケツ、8回1失点でハーラートップの6勝目! 巨人、1日で首位奪回! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D1−5G◆何としても3連戦3連敗は免れたい巨人は中日先発・山本昌から初回、一死満塁と絶好の先制チャンスを掴むも、ここで恐怖のゲッツー量産マシン・ニックンが最悪のセカンドゴロゲッツーに倒れる本領発揮のチャンスブレイク。一方、中日はその裏、巨人先発・春風....... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 17:31

» 5月20日 イーグルス戦 〜 直行、今季初勝利!打線は今日も大量援護! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 交流戦最後の1戦。初勝利を目指す先発の直行は、前回のような調子ではなかったものの、非常に丁寧に投げていた印象です。 ストレートが高めに外れてしまったり、打ち返されたりしてしまいましたが、変化球中心に組み立てを変更するなど橋本のリードもなかなか冴えていましたね。それに答えて丁寧に投げていた直行も素晴らしかった。 正直、ストライクゾーン狭すぎでしょう。って言いたい場面もありましたが、そこで切れずに何とか最小失点で凌いで転がってきた勝利。これからの先発、7・8連勝するくらいの気持ちで頑張りましょ..... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 18:48

» 投手陣のメンツはそろった! [ロッテと共に]
天気のいい日曜日なのに、どこにも行かずネット観戦をしてました。ロッテファンとしては非常に正しい行動なんですが(球場まで行くのが一番だけど…)、これが健全な生活なのかどうか…w。 今日は清水さんがきっかけとなるであろう今季1勝目をついに掴みました。い... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 18:51

» 「東京六大学の裏で清水直行が地味に今季初勝利」の巻 [Flower that blooms in snow]
今日(20日)、「フルキャストスタジアム宮城」にて開催された 「東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ」の 一戦は、昨日に続き打線が序盤から小刻みに得点を重ねた マリーンズが楽天を寄せ付けず、「8-3」で快勝しました。 マリーンズの先発は、12球団の「開幕投手」の中で唯一 「未勝利」のエース・清水直行投手だったのですが、ようやく 「今季初勝利」を挙げることが出来ました。(ニッカン式スコア) 今日は「NHK教育」にて、「東京六大学野球」の春季リーグ 「明治大学vs早稲... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 19:03

» VSイーグルス⑨~エースついに初勝利!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>青野ー今江ー福浦ーサブローーズレーターベニーー竹原ー渡辺正ー橋本 <バッテリー>清水直、藤田、荻野、川崎ー橋本 <試合経過> 初回:1死2塁から福浦選手のタイムリーで先制!!! 3回:サブローとベニーのタイムリーで追加点!!!4-0 4回:1点返される。4-1 5回:ズレータのタイムリーと竹原選手の犠牲フライで追加点!!!6-1 裏:1点返されるも満塁を抑える!!!6-2 8回:青野選手、2ランHRで駄目押し!!!8ー3 <今日のやるしかない... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 19:43

» 2日連続の打線爆発で直行初勝利!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
         ロッテ  | 103 020 020  =  8          楽天   | 000 111 000  =  3         ? 勝利投手 [ ロッテ ] 清水(1勝5敗0S)          敗戦投手 [ 楽天 ] 有銘(1勝3敗0... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 20:04

» 東北9回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
東北9回戦 通算6勝3敗  8−3 ○  清水-藤田-荻野-川崎  本塁打:青野 8号 コメント:  ナオユキが勝ちましたよ!!  これを弾みにして、  いよいよ、大好きな交流戦ですね。  3年連続トップを狙い... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 20:10

» エースに打線が初勝利をプレゼント! [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
西武とソフトバンクが敗れ、 首位ソフトバンクとは1ゲーム差、 そして3位西武とは3ゲーム差。 なのですが、それよりもなによりも、 清水直が今年初勝利を挙げたこと。 これは今日だけでなく、今後に繋がる大きな勝利です。 これで気持ちよく交流戦に向かうことができます..... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 20:11

» ようやく今シーズン初勝利 [FREE TIME]
プロ野球も今週火曜日から交流戦へと突入! その交流戦前最後のカードが6試合全てデーゲームで行われました。 [続きを読む]

受信: 2007/05/20 20:16

» 5月20日(日)vsイーグルス9回戦 [ライトヒッティングな生活]
直行おめでとう! [続きを読む]

受信: 2007/05/20 22:04

» 直行今季初勝利 [厩戸王子の独り言]
▲05/20試合結果 【楽3-8ロ】 ロ/103 020 020=8 楽/000 111 000=4 勝/清水直[1-5] 負/有銘[1-3] ⇒初回、1死2塁から福浦のタイムリーで先制。3回にもサブロー・ベニーのタイムリーで加点し突き放した。清水直は今季初勝利。貯金8 【投】 ○清水直(6回3失点)-藤田-荻野-川崎 【打】 HR/青野8号2ラン(8回) タイムリー/福浦(1回)、サブロー・ベニー(3回)、ズレータ(5回) 盗塁/ベニー、サブロー ▼独自選出MVP ベニ... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 22:14

» 5/20(日)ゴールデンイーグルス戦 [こてつの部屋2]
笑顔に自信あり、こてつです。 今日は、ネズミーランドに行っていたためライブで試合 [続きを読む]

受信: 2007/05/20 23:05

» ようやく。 [From Makuhari~幕張の風]
E 3 - 8 M ◇フルキャスト宮城◇観衆17,592人 M:○清水(1勝5敗)-藤田-荻野-川崎 E:●有銘(1勝3敗)-松本-朝井 【本塁打】山崎武19号(楽)、青野8号(ロ) http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007052004.html(ニッカンスコア) 12球団の開幕投手で、最も遅い初勝利となりました。 今日のゲームは、所要で外出していたので、5回の表裏くらいしか見られませんでした。そのときで... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 23:26

» ナオユキさんがついに! [しゃちらノート]
清水直行今季初勝利♪ 我らがエースナオユキさんが初勝利です。 悪いながらも味方の援護を受け 勝利に導きました。 これでこそエースですよ。 20日 楽天3-8ロッテ(フルキャスト宮城) あと、全然関係ないんですが... [続きを読む]

受信: 2007/05/20 23:37

» 直行に勝ち☆ [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
ついに来ました やっと来ました 直行、今季初勝利ですよ〜〜 一昨日打たれてしまった 藤田、荻野、川崎も抑えてくれました ニッカン式スコア 直行の初勝利にポチポチっと 人気blogランキングへ 今日も... [続きを読む]

受信: 2007/05/21 01:41

» 清水直行投手 よ〜〜〜やく初勝利 [つらつら日暮らし]
千葉ロッテマリーンズのエースであり、今シーズンの開幕投手でもあった清水直行投手でしたが、不調と不運が重なって今シーズンは本当に勝てませんでしたね。しかし、パ・セ交流戦が押し迫った昨日、よ〜〜〜やく初勝利しています。... [続きを読む]

受信: 2007/05/21 06:35

» 初勝利! [読書発電所]
 一昨日に続いて昨日もフルキャストへ  五月らしい爽やかな青空のもと、試合は行わ... [続きを読む]

受信: 2007/05/21 07:17

« 未来の大砲・竹原直隆プロ入り初アーチ! | トップページ | 2007パ・セ交流戦プレビュー »