« 直行、憲史満塁弾に沈む・・・ | トップページ | 早川部長のお告げ通じず・・・ »

2007/05/05

こどもの日連敗ストップ!!

P5050078P5050054
E:●青山-小倉
M:○小林宏-薮田-小林雅
観衆 30043人
P5050075P5050080
福浦和也約1ヶ月ぶり戦列復帰!3番ファーストスタメン!
こどもの日10連敗ストッパーとなるべく小林宏之が先発。
ちょうど1週間前の西武ドームとはうって変わって立ち上がりはいい。
1回鉄平・礒部三振!2回ホセ・フェルナンデスツーベース、リック・ショートに先制タイムリーを打たれはしたものの、憲史ファールフライ、塩川三振に打ち取るとその裏。
サブローツーベース、里崎セカンドゴロ進塁打、ベニーフォアボールから、
今江同点犠牲フライ!早川逆転タイムリーはポテンヒット!
宏之VS青山の投手戦となり、宏之3回から7回5安打無失点好投!
5回早川内野安打、TSUYOSHI(西岡)フォアボールを青野が送ったものの、福浦、サブロー打ち取られ、7回早川スリーベースもTSUYOSHI(西岡)スクイズ外された!
ノムさん、おぬしやるな…。追加点が取れない…。
7回珍プレー?が。管理人ごみ捨てをかねてトイレに行っていたので見てなかったが、1アウト1塁から嶋送りバントを福浦の送球が逸れエラーで1塁走者塩川3塁へ…。が一転して「バッターランナーの嶋がラインの内側を走っていたことから守備妨害となり、嶋はアウト。2死1塁。この判定を巡り、野村監督が抗議にでます。しかし、判定は覆らず、試合再開」(公式サイトより引用)
8回薮田神降臨!三者凡退に打ち取るととその裏。
青野センター前安打で出塁。福浦サードファールフライもサブローフォアボール。
イーグルスのピッチャーが青山から小倉にかわり、
お祭り男・里崎ライトオーバー2点タイムリーツーベース!!
今江もレフト前タイムリーで続く!!
ラストイニングコバマサ。
リック・ショートツーベース、憲史デッドボールも、
代打鷹野センターフライ、嶋セカンドゴロに打ち取り、
こどもの日連敗10でストップ!!
それにしても、ヒーローインタビューで、早川部長にこどもの日連敗を振るなよぉ…。
「明日は雨です。でも、やるつもりでいます!」
「ここに来ている子ども達みんなが、千葉ロッテマリーンズに入るまで、僕は頑張って現役を続けたいと思うので、一人でも多くのここにいる千葉ロッテマリーンズのファンのみんなが、次はここの場面に立てるように、お父さんお母さんの言うことを良く聞いて、頑張ってください」って、里崎さん、40代になってるよ、あんた…。
第一生命さんのアンケートで、大人になったらなりたいものに野球選手がトップ。
特待制度やら栄養費やら、おとなたちの陰謀に惑わされることなく、
夢をかなえつつすばらしい野球人生をおくってほしい。
最後にNHKでジャイアンツVSスワローズ戦中継を見ていたが、二岡の守備固めで出ていた小坂誠ファインプレー連発で解説の星野仙一さんがほめていたし、イ・スンヨプ3ラン。マリーンズとの交流戦で打たなくてもよいから、タイロン・ウッズを抜いてマリーンズではかなわなかったホームランキングを!(遠い目)
P5050064P5050062
JSports1(306ch)12:45~(解説・黒江透修)
TBCラジオ(1260)13:00~(解説・衣笠祥雄)

|

« 直行、憲史満塁弾に沈む・・・ | トップページ | 早川部長のお告げ通じず・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/14964078

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日連敗ストップ!!:

» 連敗ストップ。 [From Makuhari~幕張の風]
M 5 - 1 E ◇千葉マリン◇観衆30,043人 E:●青山(2勝5敗)-小倉 M:○小林宏(4勝1敗)-薮田-小林雅 ニッカンスコア速報http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007050505.html 実は今季初の公式戦参戦でした。4月はどうにもスケジュールが合わなくて・・・。しかし何も「負けの特異日」選ばなくても、と思うんですけど、明日また夜に厚木のアパートへ戻らなければならないので、行けるとした... [続きを読む]

受信: 2007/05/05 21:21

» コバヒロ好投で福浦が復帰し連敗ストップ [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天はロッテが5対1で楽天に勝利し連敗ストップだ ロッテ打撃陣は2回に今江の犠風と早川のタイムリー2点を取り 8回に里崎のタイムリー3ベースと今江タイムリー3点を取った ロッテ投手陣は先発コバヒロが7回7安打1失点の好投で降板し 後はリリー....... [続きを読む]

受信: 2007/05/05 21:23

» マリーンズ!!鬼門の5月5日を制する~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
          楽天  |  010 000 000    =  1           ロッテ |  020 000 03×    = 5          勝利投手 [ ロッテ ] 小林宏(4勝1敗0S)           敗戦投手 [ 楽天 ]... [続きを読む]

受信: 2007/05/05 21:33

» 勝てた!子供の日なのに [も〜’s Diary]
イーグルス 1-2 マリーンズ よかったぁ勝てた 子供の日は負けることになってると思ってたんですが。カモメさん達。(^_^; 11連敗は回避出来ました。   福浦選手も戻ってきました〜(^^) 今日はまぁ、久しぶりだから打てなくても仕方ない。 明日からまた頑張って下さい〜。   8回に点がとれて良かったですねぇ。 1点差のまま9回になって、雅さんを迎えたら、またドキドキするところでした。 4点差あってもドキドキしたけど。     明日は成瀬さんです。 打つ人達、ガンバレ〜 ... [続きを読む]

受信: 2007/05/05 21:39

» マリーンズ対イーグルス6回戦観戦レポ [まりなび]
GW参戦最終日。 今回はA指定席ですので、何時ものA指定席からの入場です。 やはり、GWですので多くの人が並んでいます。去年、同様に最後尾がAゲート階段下です。四、五年前だったら絶対にあり得ない光景です。それだけ、にわかファンが増えたと言う事でしょう。... [続きを読む]

受信: 2007/05/05 21:44

» 福浦復帰戦を勝利で飾る [正のロッテとかMMAとか]
連敗を2で止めました! [続きを読む]

受信: 2007/05/05 21:49

» 「”こどもの日の呪い”→”こどもの日の祝い”」の巻 [Flower that blooms in snow]
今日(5日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス」の 一戦は、「5-1」でマリーンズが勝利すると共に、1996年の 「福岡ダイエー(現・ソフトバンク)ホークス」戦で負けて以来、 「こどもの日」では「10連敗」を記録していたマリーンズが 「こどもの日の呪い」から開放されました。(ニッカン式スコア) 今日はマリーンズにとって「明るいニュース」がありました。 怪我の影響で1ヶ月ほど戦列を離れていた福浦和也選手が 「出場選手登録... [続きを読む]

受信: 2007/05/05 21:53

» 子供の日の呪縛解放!! [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
10年ぶりの勝利ですよ 5−1で完勝です。 ニッカン式スコア いすみマリーンズさんの過去ページにもあります通り10年間負けっぱなし・・・ 呪縛開放お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! ってことでポチっ... [続きを読む]

受信: 2007/05/05 22:06

» VSイーグルス⑥~福浦選手復帰!!!連敗ストップ~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
マリンで観戦!!! <スタメン> 6 TSUYOSHI 4 青野 3 福浦 9 サブロー 2 里崎 DH ベニー 5 今江 7 竹原 8 早川 投 小林宏ー薮田ー小林雅 2回:先制される 裏:今江選手の犠牲フライと早川選手のタイムリーで勝ち越し!!!2-1 8回:里崎選手の2点タイムリー3ベースと今江選手のタイムリーでダメ押し5-1 HERO 5ー1で勝利!!! こどもの日連敗も10でストップです!!!!! 3連敗はしません... [続きを読む]

受信: 2007/05/05 22:42

» 鴎+3と時効と喰い2 [別館ヒガシ日記]
6時半前に起床してした時効警察などを見たりして過ごしてて 8時前からでブログのコメント&TB返しやネット検索をしてて 10時前~11時前で休憩し11時前から消毒のために行った に帰ってからはしたトップランナー(ゲストがコブコロ)を見たり 13時からでVSを... [続きを読む]

受信: 2007/05/05 22:50

» Eagles(6):こどもの日・勝利 [ ブログ:背番号50]
5/5に勝ったのは1996年以来で、30047人のお客さんの前でもしっかり勝てました。 「こどもの日」11年ぶりの勝利=プロ野球・ロッテ(時事) ロッテが厳しい試合をものにした。1点を先取された直後の2回、... [続きを読む]

受信: 2007/05/05 23:13

» GW第八戦 [読書発電所]
 勝ちましたね!負けの特異日である「子供の日」に  今日の先発はカッコイイいい方... [続きを読む]

受信: 2007/05/06 00:19

» 東北6回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
東北6回戦 通算3勝3敗  5−1 ○  小林宏-薮田-小林雅 コメント:  連敗ストップ!! 戦績:  試合:32  勝利:16  引分:3  敗戦:13  勝率:.552 [続きを読む]

受信: 2007/05/06 00:44

» 子供の日に10年振りの勝利! [竹原25.com分室]
IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦 E 010000000・・1 M 02000003X・・5 投手 小林宏−薮田−小林雅 捕手 里崎 昨日に引き続き今日も満員御礼となったマリンスタジアム。 2連敗中のチームに福浦選手が復帰し、早速スタメン出場..... [続きを読む]

受信: 2007/05/06 07:17

« 直行、憲史満塁弾に沈む・・・ | トップページ | 早川部長のお告げ通じず・・・ »