« 日本代表候補、マリーンズから6人 | トップページ | 合併球団連敗ストップさせる »

2007/05/08

成瀬自身2度目の完封勝利!

マリーンズ 082010101 13
合併球団  000000000 0
M:○成瀬
Bs:●吉井-岸田-高木-金子
[ホームラン]M:ズレータ9号[2ラン]
観衆 9812人

昨年おととしとゴールデンウィーク明けは交流戦のはじまりであったが、今季は試合数減のため2週間後の22日から。横浜スタジアム(6月8,9日)は12日から。神宮球場(6月23,24日)は23日からそれぞれ前売り発売開始。そういえば、
-----------------------------------------------------
千葉マリンに川崎球場が“復活” (スポーツニッポン)
交流戦で伝説の川崎球場が“復活”する。ロッテは、5月25、26日の横浜戦(千葉マリン)で、78~91年の本拠地・川崎球場にちなんだ演出を実施する。当時のユニホーム着用、応援歌の放送などを検討しており、オールドファンにはたまらない内容となりそうだ。なお、同球場の名物だった外野席での流しそうめん、カップル登場などはまだ予定されていない。6月2、3日のヤクルト戦(千葉マリン)では62~72年の本拠地・東京スタジアムにちなんだ演出を検討している。
-----------------------------------------------------
2日越しのスライド登板となった先発成瀬。9連敗中の合併球団の不甲斐なさに助けられたとはいえ、2被安打11奪三振完封勝利!!マリーンズとしては今季初で、成瀬自身は昨年9月18日以来。
打線は2回の猛攻がすべてといいますか、里崎ツーベースにはじまり、
ズレータライトスタンド直撃!大阪ドームで3発目の幕張ファイヤー!!
今江、TSUYOSHI(西岡)と安打が飛び出し、
早川部長古巣に痛打を浴びせるライト前タイムリー!
前の打席で復帰後初安打を放っていた福浦復活のセンター返し2点タイムリー!
サブティーニ、打者一巡お祭り男・里崎キャプテンとタイムリーが続き、

吉井をマウンドからひきずりおろす。とどめはズレータセンター前タイムリーヒット!
まだある。3回福浦・サブロー連続タイムリー、5回今江センター前タイムリー、
7回堀幸一レフト前タイムリーなど、打ちも打ったり25安打13得点! 
浦和マリーンズで初勝利!の大嶺祐太
に先発機会を譲った
小野晋吾あす復活登板。檻の連敗はまだまだ続くぜ(笑)
-----------------------------------------------------
浦和マリーンズ  210420000 9
所沢グッドウィル 022002310 7
M:○大嶺-黒滝-黒木-松本-S内
Gw:●木村-藤原-西川-岡本-東
[ホームラン]M:角中2号 Gw:上本2号
-----------------------------------------------------
5回7安打2失点好投!「きょうは直球が高めに浮き、変化球もなかなかストライクが取れなかったが、2点に抑えられたことが収穫」「二軍初勝利を挙げられてうれしいが、目標は一軍で勝つこと。これからも頑張りたい」
今季中に一軍の檜舞台で大嶺祐太の雄姿が再び見られる日を!

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
           合併球団:川越英隆
JSports2(307ch)17:45~(解説・中沢伸二、山崎慎太郎)
サンテレビ 18:00~(解説・加藤秀司)

|

« 日本代表候補、マリーンズから6人 | トップページ | 合併球団連敗ストップさせる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15005170

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬自身2度目の完封勝利!:

» 「成瀬を25安打、13得点、15残塁で援護だぜ!」の巻 [Flower that blooms in snow]
今日(8日)、「京セラドーム大阪」にて開催された 「オリックスバファローズvs千葉ロッテマリーンズ」の 一戦は、「13-0」でマリーンズが大勝すると共に、 マリーンズの先発・成瀬善久投手が「今季初完封」で 見事に「3勝目」を挙げました。(ニッカン式スコア) 今日のマリーンズ打線は、「左手小指の亀裂骨折」の 影響で2試合欠場していたズレータ選手が「6番DH」 でスタメンに復帰し、同じく故障を抱えてプレーを していたTSUYOSHI(西岡剛)選手が「1番・ショート」、 そして福浦和... [続きを読む]

受信: 2007/05/09 00:02

» Bs戦(6):13-0 [ ブログ:背番号50]
成瀬−吉井の先発は昨年のマリンスタジアムで成瀬が初完封したゲームと同じ組み合わせ。 今日は2回表途中で3−0とリードしている情報を得てからヤフーの1球速報を見たわけですけど、なんか8−0になってんだけど、と... [続きを読む]

受信: 2007/05/09 00:21

» 打線爆発全員野球?成瀬うれしい完封勝ち! [なにを書くねん?]
全国1億2千万マリーンズファンの皆さま! 今日は結論から言いましょう、快勝です! それでは観戦レポートいきますよ! [続きを読む]

受信: 2007/05/09 00:22

» バッファローズ6回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
バッファローズ6回戦 通算4勝2敗  13−0 ○  成瀬 コメント:  成瀬完封!!  偉い!! 戦績:  試合:33  勝利:17  引分:3  敗戦:13  勝率:.567 ... [続きを読む]

受信: 2007/05/09 00:29

» 25被安打13失点の上完封負けで10連敗 [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
●●●●●●●●●●ととうとう●が10個並んでしまいました。昨年よく2chで書かれていた奴を三宮から西神中央方向への神戸市営地下鉄に置き換えれば●三宮-●県庁前-●大倉山-●湊川公園-●上沢-●長田-●新長田-●板宿-●妙法寺-●名谷ということで、もう次は総合運動公...... [続きを読む]

受信: 2007/05/09 00:54

» 13点ですよ〜〜成瀬完封ですよ〜〜 [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
スカッとした勝ち方ですね。 完璧です。 ニッカン式スコア こんなに打っちゃうと明日が心配・・・ でも心配無用でポチっとお願い。 人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m 2回表の攻撃は圧巻... [続きを読む]

受信: 2007/05/09 01:04

» もったいない [も〜’s Diary]
マリーンズ 13-0 バッファローズ もったいない・・・ 半分くらい、明日にとっておけばいいのに。 ・・・・というくらいの勝ち方でした。 相手ピッチャーが良くなかったとはいえ、みんなで打てて景気よかったので いいとしましょう。 これで、打つ人達がかえって調子を狂わさないといいけれど。   福浦選手は6の4です。6ってのもある意味スゴイけれど、4ってのはスゴイ! この勢いで完全復活できますように。   オリックスは・・・大丈夫かなぁ。あまりに負けが続くので気の毒です。 お客さんも少ないし... [続きを読む]

受信: 2007/05/09 01:54

» バファローズ対マリーンズ6回戦 [まりなび]
2勝4敗 -13 勝:成瀬  3勝 敗:吉井  1勝4敗 ◆ホームラン :ズレータ9号2ラン(2回・吉井) 先発は、成瀬と吉井です。 年の差、××の投げあいの始まりです! が、 この投げあいは... [続きを読む]

受信: 2007/05/09 05:38

» さすが2日休んだ人たちはすごいですよ [しゃちらノート]
8日 オリックス0-13ロッテ(京セラD) つか、明日にとっておけw すごいですね、不器用なら高○健にも負けないですよ。 そんなかもめーず打線が好き。 今日は各所で大量点差の試合になっているようで そういう日な... [続きを読む]

受信: 2007/05/09 06:52

» 何があったんだ [ロッテと共に]
今日25安打も打って、13-0で勝ったチームは、あの貧打で有名なチームと同じですか?二桁残塁してるあたりに名残はあるけど、本当に我がチームですかw? テキスト観戦でしたが、2回表の攻撃があまりにきれなくてかなり驚きました。学校のパソコンで課題を... [続きを読む]

受信: 2007/05/09 08:12

» 成瀬が完封2桁得点の大勝で2連勝 [スポーツ瓦版]
ロッテVSオリックスはロッテが13対0オリックスに勝利したよ ロッテ打撃陣は2回にズレータ2ラン幕張ファイアーなど8点で 3回2点で5・7・9回1点の13点を取ったが残塁も多かった ロッテ投手陣は先発の成瀬が2案だの完封に抑え3勝目だね 明日は小野....... [続きを読む]

受信: 2007/05/09 09:33

» 雨天中止で十分休養出来たので大量得点しちゃいました [at home Mammy]
<マリーンズ13-バファローズ0>いや、ビックリです。まさかこんなに早く*優勝イメトレの効果が出ようとはっ(゚∀゚)!!*1つ前のエントリーをご参照ください。・・・・って、全然違うから(;゜▽゜)もう、ああなっちゃうと、誰を出しても何をやってもダメなんですねー。あ、オリの方の話ね。マリーンズは中盤以降、選手ほとんど入れ替えでオープン戦状態になっちゃってましたね。特に福浦の調整ができたのはひじょうにありがたかったのではないかと。あと、成チャン。大量援護もらっても緩むことなく、きっちり最後まで投げ抜いて... [続きを読む]

受信: 2007/05/09 09:58

» 成瀬投手、今期初完封!・今日の2軍 [竹原25.com分室]
IN 京セラドーム マリーンズ 082010101・・13 オリックス 000000000・・0 投手・成瀬 捕手・里崎 一方的な試合とはこの事。 先発の成瀬投手、2安打1四球11奪三振の完封!  9回裏は打者3人に3球で締めました。 今日は打線が爆発! 2..... [続きを読む]

受信: 2007/05/09 12:29

» VSオリバー⑥~25安打と2安打で快勝!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローー里崎ーズレーターベニーー今江ー青野 <バッテリー>成瀬ー里崎 2回:里さんが2ベースで出ると、出ました幕張ファイヤー!!!!! その後2死から7連打!!!!!!!打者一巡でこの回8得点!!!!!! 3回:1死1・2塁から福浦選手の猛打賞となるタイムリーとサブロー選手のタイムリーで10得点目!!!!! 直も1死満塁のチャンスはいかせず・・・。10-0 4回:無死1・2塁も得点ならず。 5回:2死1・3塁から今江選手の猛打... [続きを読む]

受信: 2007/05/09 17:24

» 5月8日 バファローズ戦 〜 打ちも打ったり25安打を放ち大勝! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 まさか先発の成瀬も、シーズン当初は見殺しにされていただけに、ここまで援護してくれるとは思っていなかったでしょう(笑)  何かの間違いでツーアウトから猛攻をかけて、計8得点ともはやここで勝負が決まってしまいましたね。厳密に言えば成瀬が2回ウラを0で抑えて、完全に一方的にした感じがありますが、大型連敗中のオリが先制点を取られるのも嫌であるのに、8得点も先制してしまったら反撃の余力はさすがに残ってませんね。マリーンズがまさに、こういう立場が多いだけに痛いほど分かります(^^;  結局、中盤には主..... [続きを読む]

受信: 2007/05/09 17:51

» 打線爆発&成瀬2安打完封! [正のロッテとかMMAとか]
これ以上ない勝ち方です! [続きを読む]

受信: 2007/05/09 21:15

« 日本代表候補、マリーンズから6人 | トップページ | 合併球団連敗ストップさせる »