« 1イニング8点が効いた! | トップページ | サヨナラ勝ちナマで見損ねた・・・ »

2007/05/12

コバヒロ好投も、疲れる引き分け

ホークス  000000100000 1
マリーンズ 100000000000 1
H:ガトームソン-藤岡-篠原-佐藤誠-馬原
M:小林宏-川崎-薮田-小林雅
[ホームラン]H:小久保12号[ソロ]
観衆 26294人

6月9日にプロ野球デーゲーム、Jリーグナイターで「横浜VS千葉」がありますが、湾岸対決【横浜VS千葉】と銘打って合同応援イベントというか、共通観戦券が発売されます。(くわしくはこちらこちら)ベイスターズ&マリノスのコラボキャンペーンということで、「昼も夜も勝つのは横浜だ」ということになっていますが、管理人的には「昼も夜も勝つのは千葉だ!」というわけで。広島市内で同時期にプロ野球とJリーグで「広島VS横浜」があったので、カープ&サンフレッチェが共同試合告知活動をおこなったことがあり、こういうことはドンドンやっていただきたいものです。
前置きが長くなりましたが、この時期では異例の土曜ナイター。
1回TSUYOSHI(西岡)ツーベース。早川セカンドゴロで三塁へ、
福浦先制犠牲フライもそれ以降は点が取れない。
先発小林宏之。6回まで3被安打4奪三振好投も、7回小久保に打たれたホームランは悔いの残る失投であった。そのイニング限りでマウンドをおり、8回川崎といい、9回、延長10回薮田神がホークスの決勝点を許さない好リリーフ!あとはコバマサが登板し、とくに11回多村・松中・小久保のクリーンアップ三者凡退といい、12回柴原・本間連続三振はすばらしかった!
あすは清水直行。今季初勝利へ向かって7度目のトライ「やるしかないねん」!!

明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
             ホークス:田之上慶三郎
JSportsESPN(300ch)12:45~(解説・黒江透修)
RKBテレビ 12:54~15:30(解説・島田誠)
RKBラジオ(1278)12:58~(解説・浜名千広)
KBCラジオ(1413)12:55~(解説・大塚光二)

|

« 1イニング8点が効いた! | トップページ | サヨナラ勝ちナマで見損ねた・・・ »

コメント

いつもお世話になっています。

W湾岸ダービー!!面白いですね。
そんなに上手い具合に日程が重なるとは。。

しかし両方行く人はいるのだろうか??

投稿: pon_kichi | 2007/05/12 23:30

>pon_kichiさん
横浜スタジアム=関内、日産スタジアム=新横浜。
JRでも地下鉄でも15~20分程度なんで行けなくもないですが、新横浜から千葉方面への帰りが、ねぇ・・・。

投稿: マリンライナー | 2007/05/12 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15046781

この記事へのトラックバック一覧です: コバヒロ好投も、疲れる引き分け:

» 投手戦で打線が拙攻し4度目ドロー [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスはロッテが1対1でホークスとドローだった ロッテ打撃陣は初回に福浦の犠風で1点を先制してリードするも 12回で4安打しかなくて7回以降は無安打に抑えられたよね ロッテ投手陣は先発の小林宏が7回4安打1失点の好投で降板し 残り川崎と薮....... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 22:42

» 鴎+5&時効&振り&喰い2 [別館ヒガシ日記]
?時効警察はホラーと言う感じが薄かったし最後の1人5役も驚き薄く 振りかぶっては元の仲間が揉めてヤル気になって来週が反撃になり 喰いタン2はカレーと放火の関係でモモちゃんも良かったし来週も楽しみで は小林が7回1失点で好投も延長で打線が拙攻でドローだ 6時... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 22:43

» 5月12日 ホークス戦 〜 初回の1点から点が取れず引き分け 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 直行を明日に変更して、今日の登板となった宏之。万全策をとっただけあって、宏之は期待に答える投球でしたね。 直球・変化球ともに危ないコースにいくというのも少なかったですし、回を重ねていくごとに球に勢いが出て、フォーク・スライダーがさらに効果的になりましたね。クルクルバットを振らせて非常に気持ちよかった。 小久保に一発被弾、さらにはエラーも絡みましたが、勝ち投手に値する投球でした。その後を受けた川崎・薮田・雅英といったところも、直球が特に素晴らしく、気合が入っていたのが分かりましたし、投手陣に..... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 22:51

» 4度目の引き分け [正のロッテとかMMAとか]
まあ負けなくてよかったです。 [続きを読む]

受信: 2007/05/12 22:56

» 「マリーンズ親子、21イニングで1得点」の巻 [Flower that blooms in snow]
今日(12日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークス」の 一戦は、延長12回で「1-1」の引き分けに終わりました。 マリーンズは先発に「チーム最多勝」の小林宏之投手を 投入して首位のホークスを相手に「2連勝」を狙いましたが、 打線の援護の無さに泣かされました。(ニッカン式スコア) 千葉マリンスタジアムでは、1軍の試合と2軍の試合が 同日開催される「親子ゲーム」が今日から開催されたの ですけど、デーゲームで行われた「マリーンズ2... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 23:28

» 勝てない土曜日・・・ [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
いやいや、参りました。 ここまで土曜日に勝てないってのも凄いですよ。 ニッカン式スコア 宏之でも勝てず。。。 1−1で今シーズン4度目の引き分けです。 人気blogランキングへ ← クリックしてお願い m(_ _)m... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 23:33

» 野球が下手すぎ! [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
ここ数日更新をサボりました.水曜日からずっと全く試合を見れず,結果のチェック程度しかできなかったので今日はライブ中継で3回表から見ていましたが,まあ何というかストレスの溜まる試合ですね. 今日の... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 23:56

» 間合い。 [From Makuhari~幕張の風]
M 1 - 1 H(延長12回引き分け)◇千葉マリン◇観衆26,294人 H:ガトームソン-藤岡-篠原-佐藤-馬原 M:小林宏-川崎-薮田-小林雅 【本塁打】小久保12号(ソ) 昨日予想したとおりの、悪いほうの展開になってしまいました。 初回、西岡のツーベースから福浦の犠飛で先制までは良かったですが、その後は完璧にガトームソンの罠に嵌っていました。 ガトームソン、球速も130キロ前半、変化球も大して球速に緩急がある訳ではないですし、見ていても打てないのが不思議なくらいなのですが、マリーンズ的にはこ... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 00:15

» ホークス戦(8):1−1 [ ブログ:背番号50]
第8回戦は、お互いの投手陣が仕事をして1−1の引き分けになりました。 マリーンズ先発は宏之、ホークスはガトームソン。 この組み合わせは一昨年の交流戦、最後のスワローズとの3連戦の初戦以来になるのかな? 確か宏之が... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 00:20

» 5/12(土)ホークス戦 [こてつの部屋2]
人生引き分け、こてつです。 延長12回引き分けを生で見るのはこれが3度目。今年は [続きを読む]

受信: 2007/05/13 00:24

» 引き分け〜 [も〜’s Diary]
ホークス 1-1 マリーンズ   行ってきました。マリスタ。 今日はなんと試合前に到着できました。 ビッグフラッグ登場。   1回裏、1点とれましたが、せっかくズレータ選手も盗塁してくれたことだし あと1点くらい欲しかった〜。 ズレータ選手が盗塁したときは、スタンドがどよめきました。 意表をつく、とはこのこと     どうでもいいけど、今日はみなさん、顎にホクロが・・・。(x_x) ほら。 明日には直ってるかな?アストロビジョン。   2回からは「(1点リードのまま)早く終われ... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 03:29

» がっぷり四つ [読書発電所]
  トップをひた走るホークスにストップをかけるべく、珍しくローテを崩してコバヒロ... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 07:21

» マリーンズ対ホークス8回戦観戦レポ [まりなび]
今シーズン初のナイター参戦。 本来はデーゲームでしたが、親子ゲームを組んだ為にナイトゲームに。 隣の浜では、何かやっていますが五月蝿いったらありゃしません! K藤君から、コーラ購入。 『元気があれば、何でも出来る!!』 の暗喩です。しか... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 08:05

» ホークス8回戦:△ [Kio -朔北- De nuevo]
ホークス8回戦 通算4勝1分3敗  1−1 △  小林宏-川崎-薮田-小林雅 コメント:  勝ちたかったね。 戦績:  試合:37  勝利:19  引分:4  敗戦:14  勝率:.576 ... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 08:47

» 今日の結果 延長12回におよぶ死闘報われず引き分け・・・ [はちたかランド]
今日の結果 ホークス1-1ロッテ(引き分け) H 000 000 100 000 1 M 100 000 000 000 1 勝ち投手(S) なし 負け投手 なし ホームラン ホークス 小久保12号(7回) ロッテ なし 戦評 今日はガトームソンが先発しましたが初回福浦に犠牲フライで1点失うもそのあとは4安打1失点に抑える好投を見せるんですが巻き返し狙うダイハードはM先発小林宏の前に6回3安打に抑えられるんですが7回小久保ライトスタンドを埋めたマリサポに挨拶代わりの一発を放つ...... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 09:23

» VSホークス⑧~今季4回目の引き分け~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーズレーター里崎ーベニーーワトソンー今江ー青野 <バッテリー>小林宏、川崎、薮田、小林雅ー里崎 相手投手:佐藤無線、藤岡弘.、篠原、佐藤誠、馬原 初回:先頭のTSUYOSHI選手がヒットで出ると、福浦選手の犠牲フライで先制!!! その後ズレータの盗塁なので2死2塁とするも、追加点ならず・・・。1-0 7回:小久保氏HR・・・・。1-1 その後、バント失敗をして取り返したいTSUYOSHI選手のエラーなどピンチを招くが、小林宏投手がチームを代... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 10:52

« 1イニング8点が効いた! | トップページ | サヨナラ勝ちナマで見損ねた・・・ »