« コバヒロ好投も、疲れる引き分け | トップページ | 5月14日現在の一軍登録メンバー »

2007/05/13

サヨナラ勝ちナマで見損ねた・・・

1_3
ホークス  001001000000  2
マリーンズ 001001000001X 3
H:田之上-篠原-佐藤誠-馬原-●藤岡
M:清水直-藤田-荻野-川崎-薮田-○小林雅
観衆 28016人

先発清水直行。
今季初勝利へ向かって7度目のトライ!
1,2回とすべり出しはよかったが、
3回。大村先制タイムリーを打たれ、その裏。
ワトソンレフト前安打、青野デッドボールのあと、
TSUYOSHI(西岡)同点タイムリー!
4回3連打で無死満塁も、森本学(もりもと・さとる)浅いレフトフライをはさんで、天敵ブキャナン、山崎を三振!とはいうものの、魔の6回。小久保ツーベースのあと柴原三振も、そのブキャナンにセンター前タイムリーを打たれ、サブロー好返球もおよばず。その裏TSUYOSHI(西岡)フォアボール、早川レフト前安打を福浦が送り、サブロー同点犠牲フライで追いつき、逆転のチャンスも里崎ショートゴロ…。
8回小久保をフォアボールで出したところで直行降板、またしても今季初勝利ならず…。藤田が柴原を三振という一人一殺のあと、ルーキー荻野がブキャナンを三振、9回本間・アダムを打ち取ると川崎へ。大村に安打を打たれたが、本多をレフトフライに打ち取り、2日連続となる延長戦突入で薮田神降臨!10回1アウト1,2塁のピンチはあったものの11回は三者凡退!この間サヨナラ勝ちのチャンスは確かにあった。
10回今江内野安打もファーストブキャナンと体当たり!(画像)も
P5130095
塀ちゃんバント失敗…。11回福浦フォアボール出塁もサヨナラヒット出ず…。
で、管理人またしても今季5度目の引き分けを見せ付けられるのかと途方にくれてマリンを後にしたのが、悔いの残る行動になろうとは!
12回コバマサ登板。前夜2イニング投げた疲れからか、1アウト1,2塁のピンチとすわ!コバマサ劇場の危機も小久保・柴原と打ち取ったあと、その裏ドラマが待っていた!ズレータツーベースのあと今江が敬遠で歩かされ、塀ちゃんレフトフライに打ち取られたが、青野センター前へサヨナラタイムリー!!(^_^)V
ボビー・バレンタイン監督のバースデーを、今季初サヨナラ勝利で飾る!

管理人自身、かつてナイター観戦で同点のままマリンを後にしたとたん、初芝さんのサヨナラ安打とか、堀幸一選手のサヨナラアーチが飛び出したりした過去があったので、
あぁ、「桜島ファイヤー!」青野のヒーローインタビュー見たかった!
直行の好投は惜しくなかったし、今度こそ自身今季初勝利を!

|

« コバヒロ好投も、疲れる引き分け | トップページ | 5月14日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15056779

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラ勝ちナマで見損ねた・・・:

» 連日の延長戦、青野サヨナラタイムリー! 清水はまたも白星ならず! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆M3−2H◆ 粘るロッテはサブローの犠飛で再び同点に追いつき、試合は2日連続の延長に突入。ソフトバンクは再三チャンスを掴みながら、後が続かず白星が消滅。その裏からマウンドに上がった藤岡に対して、ロッテは一死一、二塁から青野がセンター前タイムリーを放って...... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 20:23

» サヨナラ勝ち〜 [も〜’s Diary]
ホークス 2-3 マリーンズ   やったー ボビーの誕生日を勝利で飾れました。(^^) 12回の裏までいって、サヨナラなんて あ〜、今日見に行けた方々がうらやまし〜   も〜は、〆切を抱えていたので、公式HPでちらちら参戦。 ノムさんじゃないけど、こういう試合は心臓に悪いデス・・・。 マリスタにいたら具合悪くなっていたかもしれません   荻野さん、出てきた〜。今日もナイスピッチングでした あ〜見たかった・・・。    清水さんには勝ち☆が付かなかったのが、ちと残念。 エースらしい踏ん張りも... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 20:25

» 「”どんだけ野球好き〜!”とIKKOも感激」の巻 [Flower that blooms in snow]
今日(13日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークス」の 一戦は、2日連続で「延長12回」まで突入する激戦に なりましたが、マリーンズが「今季初のサヨナラ勝ち」で ホークスを「3-2」で破り、引き分けを挟んで「3連勝」を 飾りました。逆にホークスは「今季初のサヨナラ負け」の 屈辱を味わいました。(ニッカン式スコア) マリーンズの先発は、12球団の「開幕投手」の中で唯一 「未勝利」で、現在「開幕5連敗」のエース・清水直行投手 ... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 20:27

» 2日連続の延長戦突入もサヨナラ勝ち!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
          ソフトバンク | 001 001 000 000   = 2            ロッテ   |  001 001 000 001   = 3            勝利投手 [ ロッテ ] 小林雅(1勝1敗9S)         ... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 20:33

» マリーンズ対ホークス9回戦 [まりなび]
5勝3敗1分 3-2 勝:小林雅 1勝1敗9S 敗:藤岡   2敗 「HAPPY BIRTHDAY Dearボビー~」 今日は、ボビーの誕生日です。 一年に一回の大切な日ですから、今日の試合に勝利して最高のバースデープレゼントをボビーに贈って欲しいです。 先発は、未だ白星... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 20:39

» 2試合連続で延長も青ちゃんサヨナラで制す [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスはロッテが3対2ホークスにサヨナラ勝利だ ロッテ打撃陣は3回に西岡タイムリーと6回サブロー犠風2点で ホークス投手陣に抑えられるも12回に青ちゃんサヨナラだよ ロッテ投手陣は先発した清水は7回途中9安打2失点と好投して 後を藤田・萩....... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 20:39

» ボビー君にお誕生日プレゼントを渡すのに4時間もかかっちゃいました [at home Mammy]
<マリーンズ3-ホークス2> まあ、ほんとに長い試合だったことで。でも、投手陣の踏ん張りが報われ今季初のサヨナラでしたね~(/∀\*)))))))。とはいっても、打線の方は決してほめられたもんじゃありません。直行に勝ちをつけようとチームもファンも一丸となっていたのに、ことごとく裏目裏目に。これで得点できるかも!!と思うと必ずブレーキかかっちゃうし。ただ、いい当たりがホークスに阻まれてしまう場面が多かったのは、それだけホークスの守備がキッチリしてるってことですね。そのホークスも打線の方はヒット13本で... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 20:46

» ホークス9回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
ホークス9回戦 通算5勝1分3敗  3−2 ○  清水-藤田-荻野-川崎-薮田-小林雅 コメント:  バレンタイン監督の誕生日に勝利。  最高のプレゼントですね。  でも、ナオユキはまたしても・・勝ちには・・ ... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 21:00

» 【今季初サヨナラ】 青野が決めた! [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
2日連続でホークス相手に12イニングの死闘,これだけでも相当疲れますが,どちらも負けずに乗り切ったのは大きいです.今日にしても引き分けと勝ちでは大違い.いい流れで火曜日からのライオンズ戦に入れそうです. ... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 21:09

» 耐えに耐えての勝利! [日刊kubokazu777]
今シーズン区切りの10試合目の観戦。 てな訳でもないが、今日のテーマは、 禁酒断行!!(^▽^;) ビールの誘惑を一切断つ! いやぁ長い一日だった・・・ ボビーシート指定だから試合開始に合わせて行くのもねぇ。 球場入りして席をチェックして、バックネット裏へ。 ズ...... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 21:36

» VSホークス⑨~エースに勝ちは付かぬが、青野選手がサヨナラ勝ち!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
直さんに勝利を!! <スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローー里崎ーズレーター今江ーワトソンー青野 <バッテリー>清水直、藤田、荻野、薮田、小林雅ー里崎 相手投手:田之上、篠原、佐藤誠(誠といえば早く帰ってきてくれ小坂選手)、馬原、山村、藤岡弘、探検隊 <試合経過> 3回:青野の頭を破るタイムリーで先制!!! 裏:田之上投手相手に、無死1・2塁からTSUYOSHI選手の素晴らしい~ライト前タイムリーですぐに同点に!!! しかし日本版デービットソンなどで追加点ならず ... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 22:33

» おいが〜わいが〜桜島ファイヤ〜〜 [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
今シーズン初のさよなら勝ちですよ〜〜 青野が最後はきっちり決めてくれました〜〜 スカパー観戦でしたが、見ているほうも疲れました。 3−2でマリーンズのサヨナラ勝ちです ニッカン式スコア とりあ... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 23:21

» ボビー、バースデー勝利 [ロッテと共に]
今日は所用で府中のほうまで出かけてきました。おかげでしばらく無い日曜開催の試合に参戦できませんでした…。もちろんネットライブも見れず、合間をみて携帯のテキストライブ観戦をしてました。 もうこれ以上負けられない清水さんは8回途中2失点の内容。9安打を打... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 23:41

» 延長を制して勝ち越し! [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
ソフトバンク戦、連日の延長戦も 今日は青野のサヨナラヒットで勝利!このカード2勝 [続きを読む]

受信: 2007/05/14 00:22

» バースデー勝利 [FREE TIME]
週末の千葉マリンスタジアムで行われたマリーンズvsホークスは2日続けての延長12回の熱戦でしたね(笑) [続きを読む]

受信: 2007/05/14 00:34

» 5/13(日)ホークス戦 [こてつの部屋2]
勝ち逃げ局員、こてつです。 2試合連続で12回までの観戦は疲れる・・・。今日は勝 [続きを読む]

受信: 2007/05/14 00:35

» 5月13日 ホークス戦 〜 直行好投も白星つかず、チームは延長でサヨナラ勝利! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 序盤しか見れなかったので簡単に。序盤の印象を見た限りでは直行は直球・変化球ともに良い感じに投げていた印象です。先制された点も球自体は勝っていましたしね。願わくばこのまま白星を。と思ったのですが、野球の神様はまだまだ白星のプレゼントをしないようで・・・。 今日の投球を続ければ次こそは白星が転がり込んでくると思うので、頑張っていただきたい。それにしても、昨日・今日とブルペン陣含め、投手陣が素晴らしい活躍ですね。  打線は青野のサヨナラで勝負をつけた結果となりましたが、送りバントを確実に決め..... [続きを読む]

受信: 2007/05/14 13:30

« コバヒロ好投も、疲れる引き分け | トップページ | 5月14日現在の一軍登録メンバー »