« 根元プロ入り初アーチ、早坂プロ入り初安打も・・・ | トップページ | 6月21日現在の一軍登録メンバー »

2007/06/20

俊介悔いの残る一球、交流戦V3消えた・・・

マリーンズ  111000100 4 
ジャイアンツ 00031040X 8
M:渡辺俊-高木-小宮山-●藤田-川崎-荻野
G:GG-西村-金刃-林-○会田-豊田-上原
[ホームラン]M:ベニー7号[ソロ],早川3号[ソロ]
G:イ・スンヨプ14号[2ラン]
観衆 44965人

GGといっても、ライオンズのG.G.佐藤ではなく、
またの名をジェレミー・ゴンザレスという。
1回サブロー先制タイムリー、2回ベニーホームラン、3回福浦犠牲フライ。
先発渡辺俊介。3回まで2安打と好投していたが、4回。
小笠原安打、アベシンツーベース、亀井内野ゴロの間に小笠原ホームイン。
昨年の交流戦で4本打たれていたイ・スンヨプ。
ことしは1本たりとも打たれていなかったが、あぁ、最後の最後に同点2ラン…。
俊介にとって悔いの残る一球だったろうし、
5回アベシンにタイムリーを打たれマウンドをおり、高木・コミーと好リリーフ。
7回早川同点アーチもつかの間、その裏から登板した藤田が、アベシンに決勝点となるタイムリーを打たれ、川崎に交代も、キムタクにタイムリーを打たれ、荻野に交代もワイルドピッチでの失点…。ボビーの打つ手打つ手がすべて裏目となり、8回豊田から青野・代田連打も点につながらず、ラストイニングで出てきた上原にまたも手も足も出ず、交流戦V3消滅…。
----------------------------------------
ファイターズ 16勝4敗1分 残り3
ジャイアンツ 14勝7敗  残り3
マリーンズ 12勝8敗1分 残り3
合併球団  12勝9敗1分 残り2
ドラゴンズ 12勝9敗1分 残り2
(以下略)
----------------------------------------
ゴールデンウィークに2度あったNHK総合テレビの全国ネット中継に続き、きょうだけあった日本テレビの地上波全国ネット中継でも赤恥晒しまくりで、「マリーンズの応援は確かに好感もてるけれど、この程度の野球しかできないんだねぇ、喝だ、喝!」と全国の野球ファンに悪印象をあたえる結果になってしまって…。ベニー負傷退場はもっと痛い。ジャイアンツ戦が終わったあとのお約束の波田陽区ネタ?
日本シリーズでリベンジって…言うじゃない。
でもその前にクライマックスシリーズがありますから!残念!切腹!

ファイターズがなかなか負けないもので、1試合たりとも負けられなかったプレッシャーもあってか、ここ2週間で2勝6敗という失速ぶりでしょうが、月末のパ・リーグ公式戦再開に向けて残り3試合すべてモノにするつもりでやってほしいし、残り3試合すべて降水確率が高いゆえにお天気が気になりますが、
管理人23,24日の神宮球場に行ってまいります!
(いつの間にかスワローズの一員になっていた元マリーンズ・シコースキーも見てみたいし、23日は石原慎太郎東京都知事の始球式、フジテレビの地上波中継などもあり)

|

« 根元プロ入り初アーチ、早坂プロ入り初安打も・・・ | トップページ | 6月21日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15503314

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介悔いの残る一球、交流戦V3消えた・・・:

» 中継ぎ陣炎上で連敗 [正のロッテとかMMAとか]
言葉も出ないくらいの完敗です。 [続きを読む]

受信: 2007/06/20 23:06

» V3消滅や3連敗よりベニー負傷がショック [スポーツ瓦版]
ロッテVS巨人は4対8でロッテが負け3連敗でV3が消滅したよ ロッテ打撃陣は12安打した割には4点だけとは少なかったよね ロッテ投手陣は先発の渡辺俊が4回途中9安打4失点で降板して 後は高木・小宮山は抑えたが薮田と川崎が4失点して負けたよ ロッテは....... [続きを読む]

受信: 2007/06/20 23:14

» 今の実力。 [From Makuhari~幕張の風]
G  8 - 4 M  ◇東京ドーム◇観衆44,965人 M:渡辺俊-高木-小宮山-●藤田(1勝2敗)-川崎-荻野 G:GG-西村-金刃-林-○会田(2勝1敗)-豊田-上原 【本塁打】ベニー7号(ロ)、李14号(巨)、早川3号(ロ) http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/il2007062001.html(ニッカンスコア) 今季の讀賣の強さを見せ付けられましたね。マリーンズは飛車角欠いてるとは言え、終盤は完全に... [続きを読む]

受信: 2007/06/20 23:22

» 負けました [も〜’s Diary]
マリーンズ 4-8 ウサギ 結果を書くのもイヤですが・・・・負けました。はぁぁぁぁ。 ウサギに負けるとは・・・なんたる屈辱。 来年は全部勝たなくては。 あ・・・秋にまた対戦するかも。勝たねば!   藤田さんが出てきた時に、すごく心配でしたが、案の定、という結果に。 荻野さんを早めに出したらだめなのかなぁ? でもきっと何か意図があるんだろうな・・・。   ま〜とにかく、負けました。がっくし。 交流戦V3も消えました。 でも、あと3戦、その後のシーズン後半戦のためにも しっかりと勝って欲しいです。... [続きを読む]

受信: 2007/06/20 23:25

» 負の連鎖 [オリオン村]
何だかこういった試合展開になると、気持ちが萎えてきます。ただ負けるならともかく、負けるべくして負けているような気がします。安易に藤田を続投させて始まった負の連鎖が、またしても藤田の起用で繋がってしまいました。 渡辺俊が不甲斐ない投球をするであろう事は、何となく予感がありました。厳しいことを言うようですが、打たれた理由を怪我に求めるのは構いませんが、マスコミに語った時点でプロ根性が欠如していると私は考えており、昨日もそのように書きました。言ってみれば逃げ道を世間に公表したも同然で、また相手に付け入る... [続きを読む]

受信: 2007/06/20 23:28

» Next Stageへ [はばたけかもめ]
ウサギ団 8-4 かもめ~ず(ニッカン式スコア6/20) 交流戦V3の夢は潰えました。 幸先よく先制したものの 俊ちゃんの腰はまだ完治していなかったのでしょうか。 急にコンディションを崩したところを狙い撃ちされ 後続も流れを止められず終わってみたら8-4のダブ... [続きを読む]

受信: 2007/06/20 23:29

» 対巨人神話崩壊 [厩戸王子の独り言]
▲06/20試合速報 【巨8-4ロ】 ロ/111 000 100=4 巨/000 310 40x=8 勝/会田[2-1] 負/藤田[1-2] ⇒1点を追う7回表、早川のソロHRで同点としたが、その裏に藤田が1死も取れず炎上。交流戦3連覇が消滅した 【投】 渡辺俊(4回1/3 4失点)-高木-小宮山-●藤田-川崎-荻野 【打】 HR/ベニー7号ソロ(2回)、早川3号ソロ(7回) タイムリー/サブロー(1回) 盗塁/- ▼独自選出MVP ベニー ----------------... [続きを読む]

受信: 2007/06/20 23:56

» ザ・絶望 [godiac13 blog]
ぐはぁっ、まさか巨人に連敗を喫するとは最大の屈辱だ。同時に交流戦3連覇を逃すこととなってしまった。交流戦前と比べてチーム状態が随分と変わってしまったようだ。打つ方はサッパリだったが、今はそこそこ打っているどころか3人のレギュラーが戦線離脱をしているのにもかかわらず、かなりの強力打だ。逆に投げる方はかなりヤバいかも。先発陣はなんとか踏ん張ってくれているイメージだが、特に中継ぎがヤバいだろ。藤田はしばらく使っちゃマズい感があるし、とはいえ若手もそうそう毎日使っていたら真夏に使えなくなってしまうかも知れ... [続きを読む]

受信: 2007/06/21 00:28

» 猛威を奮う水島の呪い! ソフトバンク、悪夢のサヨナラ被弾で4連敗! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB4−3H◆ 水島鎖国政策に抗う為の最後の砦・ガトームソンを先発起用し、呪い打破を図るソフトバンクだが、いきなり押し出し四球で先制点を許してしまう。ハマのスペランカーが自打球で退場する恒例行事をかましたものの、立ち直ったガトームソンを何とか援護したい...... [続きを読む]

受信: 2007/06/21 06:20

» 連敗で、3連覇消える・・ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ4対8読売ジャイアンツ  スタメン:早川?・堀?・福浦?・サブロー?・里崎?・ベニー?・青野?・根元?・渡辺俊?   投手:渡辺俊→高木→小宮山→藤田→川崎→荻野  HR:ベニー7号ソロ 李14号2ラン 早川3号ソロ    青野選手:?ライトフライ ?サードゴロ ?ショートゴロ ?センター前ヒット                        ○試合展開○   1回表:2アウト3塁から、サブロー選手のタイムリーヒットで先制!!【ロ1対0... [続きを読む]

受信: 2007/06/21 06:39

» およ?巨人相手に連敗・・・ [つらつら日暮らし]
巨人相手に連敗したマリーンズ。むぅ・・・ [続きを読む]

受信: 2007/06/21 07:53

» 相手がどこかは問題じゃない [ロッテと共に]
同点に追いついてさあこれから、というときに放されてしまってはねぇ…。野手陣は怪我人が続出、投手陣は全体的に安定感が崩れてきてしまってますね。昨日 も書きましたが、今は我慢のときです。戦力がガラッと替わるわけはないですから、徐々に調子を上げてくるのを待つしかあ... [続きを読む]

受信: 2007/06/21 08:25

» 438:巨人、天敵ロッテを連破し今シーズン2度目の5連勝! [AVANZARE!]
日本生命セ・パ交流戦2007 巨人vs.千葉ロッテ 4回戦:東京ドーム(巨人:2勝0分2敗)    123 456 789 R H E 【ロ】111 000 100 4 12 1 【巨】000 310 40× 8 15 0 ≪勝≫会田;2勝1敗 ≪負≫藤田:1勝2敗...... [続きを読む]

受信: 2007/06/21 11:08

» うちらは、ベース踏み忘れません。 [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>別館「TEAM52~絶対塀内主義!!!~」]
<スタメン>早川ー堀ー福浦ーサブローー里崎ーベニーー青野ー根元ー渡辺俊<バッテリ [続きを読む]

受信: 2007/06/21 12:05

» 6月20日 ジャイアンツ戦 〜 同点に追いつくものの、突き放され敗北 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 先発の俊介は、立ち上がりから3回までは、前後の揺さぶりは感じさせなかったものの、シンカーを中心に打たせてとる投球をしていたのですが、4回に突如コントロールを乱してしまいました。 4回はストライクは甘く入ってしまいますし、ボール球は明らかにはずれてしまったりと、これではさすがにつらかったですね。5回もこの投球に改善が見られずについに勝ち越しを許してKOされてしまいました。本当に何かあったのか?というような変わりようだっただけに残念です。  俊介の後を受けた高木さんは、青野の好プレーにも助けら..... [続きを読む]

受信: 2007/06/21 20:58

« 根元プロ入り初アーチ、早坂プロ入り初安打も・・・ | トップページ | 6月21日現在の一軍登録メンバー »