« 対ベイスターズ戦、25日に順延 | トップページ | 里崎、2年連続神宮で逆転満塁弾放つ! »

2007/06/23

あぁ、神宮大虐殺・・・。

P6230174
M:●小林宏-小宮山-高木-藤田-荻野
S:○グライシンガー-高市
[ホームラン]M:ベニー8号[ソロ]
S:ガイエル15号[3ラン]
観衆 23152人

ハンカチ王子・斎藤佑樹の活躍で早大が全日本大学野球選手権で優勝を決めてから一週間が経とうしている神宮球場。東京ドームと比較しても飲食物はマリンなみに安いし、ビール売りはタンクからの注ぎ売り(700円)だけでなく缶(500円)とか小びんからの注ぎ売り(450円)もあり、うまく冷えて飲みやすかった。ニッポン放送のジャイアンツVSライオンズ中継(文化放送Nack5も放送なし!解説・デーブ大久保)で知っていたが、始球式は予定されていた石原慎太郎東京都知事が体調不良で欠席(説明アナウンスはなかった)し、バルセロナ五輪銀メダル・アトランタ五輪銅メダリストの有森裕子さん2016年東京オリンピック招致大使として登板し、古田兼任監督とバッテリーを組んだがよかったですよ。
先発は久保でなく、安定度随一の小林宏之だったが…。
立ち上がり、青木を打ち取ったが、田中浩康・ラミレス連打のあと、
ガイエルに先制3ラン…。2,3回はどうにか抑えたが、
4回2アウトから青木内野安打、田中浩康2点タイムリー…。
2回右ひざ痛から戦列復帰したベニーがレフトへソロアーチを放つ!
3回“打てるピッチャー”宏之がみずからセンター前安打を放ち、
根元もレフト前安打でつないだが、早川・福浦連続サードフライ…。
5回からコミー登板もエラーなどで2失点。7回高木が古巣相手の登板はまずまず。
8回青野スリーベース!大松・ワトソンと代打攻勢も打ち取られたが、
根元&早川あすにつなげる連続タイムリーツーベース!も、
その裏、藤田・荻野でやらずもがなの6失点…。
しめて今季最多?20被安打17失点で、あーしんど。
北海道日本ハムファイターズ、甲子園で交流戦優勝を決める!
なんとかあすは悪い流れをストップさせてほしいモンです。

明日の先発予想 マリーンズ:清水直行
             スワローズ:石井一久
フジテレビ739 13:50~(解説・平松政次)

|

« 対ベイスターズ戦、25日に順延 | トップページ | 里崎、2年連続神宮で逆転満塁弾放つ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15534276

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、神宮大虐殺・・・。:

» 悲しき神宮 [厩戸王子の独り言]
▲06/22試合結果 【ヤ17-3ロ】 ロ/010 000 020=3 ヤ/400 241 06x=17 勝/グライシンガー[8-2] 負/小林宏[8-2] ⇒先発・小林宏ら投手陣が大乱調。3失策とミスも重なり、一方的な展開となった 【投】 ●小林宏(4回6失点)-小宮山-高木-藤田-荻野 【打】 HR/ベニー8号ソロ(2回) タイムリー/根元・早川(8回) 盗塁/- ▼独自選出MVP 根元(2安打) ----------------------------by千葉ロッテ倶... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 21:29

» 小野も抹消で大敗し初4連敗 [スポーツ瓦版]
ロッテVSヤクルトは3対17でロッテが負けて初の4連敗だよ ロッテ打撃陣は2回にベニーのHRで1点を取り後は抑えられて 8回に根元&早川のタイムリー2ベースで2点を追加したけども 8安打で3点と効率は悪い方だし今のロッテに17点は無理だよ ロッテ投手....... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 21:34

» 鴎+11&黒田さん完投7勝目&ガンバ大勝&喰い2 [別館ヒガシ日記]
は先発の小林が6失点で降板し打線3点も17失点で大敗し初4連敗で 黒田さんは1失点の完投7勝目で打線も4点と援護して連敗から脱出したし ガンバはFC東京に6対2で大勝して勝点38になったけどホントに負けないし 喰い2は 9時過ぎ起床ししたGAORAのAAAな... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 21:34

» 見事なまでのボロ負け~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
            鴎  3   -   17  燕      ハッハッハ~ハァ…… もう、笑うしかないです( ´(ェ)`)      今日、2時からフジテレビで見たら、4-1     先発 宏之がいきなり4点取られて、2,3回とテンポ... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 21:37

» 大型連敗の幕開けか [オリオン村]
今日の大敗で、大型連敗の幕開けではないかと恐怖しているロッテファンも多いと思います。怪我人続出、投手は信頼を裏切る失点の連続、野手は拙守の嵐、ここ数試合続いている負の連鎖を断ち切れる気配が見えず、私も心配している1人です。 今日は珍しくスライドの久保ではなく、小林宏を起用したことが結果的に失敗でした。ロッテ投手陣が陥っている、魅入られたように真ん中に投げ込む症候群にずっぽりとはまってしまいました。どのみち今日でなくても明日先発したでしょうからビジター問題は語っても仕方がありませんが、まるで久保の打... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 21:37

» 惨敗 [正のロッテとかMMAとか]
しばらくは我慢の時期ですね。 [続きを読む]

受信: 2007/06/23 21:54

» 「卓球と四国と藤田宗一が大好きなバレンタイン」の巻 [Flower that blooms in snow]
今日(23日)、「神宮球場」にて開催された「セ・パ交流戦」の 「東京ヤクルトスワローズvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、 スワローズが今季最多となる「20安打、17得点」の猛攻で マリーンズ投手陣をボコボコにして「17-3」で大勝しました。 スワローズが連敗を「3」で止めたのに対して、マリーンズは 引き分けを挟んで今季初の「4連敗」です。(ニッカン式スコア) 得点経過は書くのが面倒くさいので省略しますが(汗)、 とにかく先発・小林宏之投手の「大誤算」に尽きるでしょう。 前回の登... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 21:56

» 鴎まっしぐら [at home Mammy]
<マリーンズ3-スワローズ17> 何にまっしぐらって、連敗街道に・・・。今日はダンナの実家に行ってたので、フジテレビの14:30~16:00というどう考えても番組の谷間調整としか思えない半端な中継しか見れなかったんですけど、中継が始まって知った事実は、宏之の初回炎上(@_@;)ああ、宏之・・・。もしかしてあのサイン入りキャップと一緒に宏之の精気までもらっちゃったの、私?そんなわけないか。いかんせん、宏之は夏場が苦手だからねえ。今日なんて、あのくそ暑い中あの黒ユニですよ。体感温度は白ユニのスワローズと... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 22:04

» ロッテ今日の結果 [ベガライフの小屋]
今日行われた千葉ロッテの試合結果です。 6・23(土) 14:00開始 神宮球場 ロッテ 3−17 ヤクルト       (交流戦・ロッテ12勝9敗1分) 勝 グライシンガー 負 小林宏 8勝2敗 HR ベニー 8号 ガイエル 全てが酷すぎて何にもないです…。中継も途中で見るのを止めました。本当に“重症”やね。... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 22:07

» ヤクルトに惨敗・・・ [nob-log]
3-17 すごいスコア 試合を見てなかったのが不幸中の幸いだったと考えよう。 しかし、悲しいかな。 こんな惨敗でもスコア振り返っちゃうんだよね。 ニッカン式スコア マリーンズ8安打打ってるけど、 スワローズ、真っ赤 すげー、20安打だってよ 17点... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 22:54

» VSスワローズ③~大敗で4連敗~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>別館「TEAM52~絶対塀内主義!!!~」]
<スタメン>根元ー早川ー福浦ーサブロー里崎ーベニーー青野ー早坂ー小林宏<バッテリ [続きを読む]

受信: 2007/06/23 23:36

» 6/23(Sat) Marines 3, Swallows 17 [Best Before End の日常]
今日も疲れた 1日でした… 小林宏 - クライジンガー。 昨晩のナイターの予定から翌日デーゲームのスライドで嫌な予感はしてました。 初回 3ラン、さらに 3本のヒットで初回に 4失点。 直後 1点返しても、もう今のチーム状態からして負け。 4回に不運な内野安打が続い... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 00:09

» ちょっと奥さん、4連敗ですよ〜〜〜 [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
話になりませんな〜〜 打撃 --- 打てない 投手 --- 抑えられない 守備 --- 守れない。不運な内野安打もあったけど。 3−17での大敗です。 しかも20安打も打たれているし・・・ ニッカン式スコア 球... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 08:22

» ( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \ [しゃちらノート]
ガイエルのホームランはまだ事故のようなもの だったとしても、その後がひどすぎです。 23日 ヤクルト17-3ロッテ(神宮) もう、ガイエルとかクライシンガーとか ちょっと間違えばネタ外国人一直線な人たちに 思いっ... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 09:20

» 6月23日 スワローズ戦 〜 20安打を浴び、大敗 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 今日は、外に出ていたため、試合はサッパリなので簡潔に。それにしても、帰ってきて見てみたらびっくり出したよ(苦笑)  スライドさせて久保かと思いましたが、ここは安定している宏之のリズムを崩したくないという意図もあってか、先発は宏之を持ってきました。しかし、その宏之が6失点とピリッとせず。 まあ、1年間炎上せずに行く。というのは余程の事が無い限り無理ですし、ここまで安定していた宏之ですから仕方ないですね。  それよりも、敗色濃厚の中、藤田がまたもや打ち崩されてしまったのが、なんとも・・・..... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 10:11

» 6月23日(土)vsスワローズ3回戦 [ライトヒッティングな生活]
まだまだ出し切っていない膿があるんだな… [続きを読む]

受信: 2007/06/24 12:23

» 疲労感でいっぱい! [日刊kubokazu777]
今年最後の交流戦ビジター観戦! 横浜、東京ドーム、そして今日の神宮で見納め。 やはり神宮はそのたたづまいからして学生野球の匂いが漂うな。 それにしても暑かったぁ・・・ 炎天下で肌もヒリヒリ・・・危険だぁ。 ライト側は応援にビニール傘が必需品だけど、こっ...... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 13:03

» 疲労感でいっぱい! [日刊kubokazu777]
今年最後の交流戦ビジター観戦! 横浜、東京ドーム、そして今日の神宮で見納め。 やはり神宮はそのたたづまいからして学生野球の匂いが漂うな。 それにしても暑かったぁ・・・ 炎天下で肌もヒリヒリ・・・危険だぁ。 ライト側は応援にビニール傘が必需品だけど、こっ...... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 13:06

» さ〜、いよいよ調子に乗ってきましたよ〜〜〜(≧∇≦)ノ [かもめ見聞録]
鴎3―17燕 キタ――(・∀・)――!! いよいよ、マリーンズの本領発揮ですよ〜〜〜(≧∇≦)ノ 夏を迎える準備が着々と進んでおります{/hiyo_en2/} まだまだこれからですよ〜〜〜{/eq_1/}{/usagi/} たかだか4連敗ポッチで終わりはしないでしょう{/hiyo_face/} なんだか、もう、完全に勝ち方を忘れちゃってますから、今なら、欽ちゃん球団に完封負けしたって言われても、不思議には思いませんね{/hiyob_en/} 何しろ負け方がハンパじゃありません{/face... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 17:23

« 対ベイスターズ戦、25日に順延 | トップページ | 里崎、2年連続神宮で逆転満塁弾放つ! »