« 里崎、2年連続神宮で逆転満塁弾放つ! | トップページ | 管理人的交流戦感想2007 »

2007/06/25

あぁ、首位陥落・・・

ベイスターズ 013000000 4
マリーンズ  000000020 2
YB:○工藤-木塚-Sクルーン
M:●久保-川崎-荻野-薮田
[ホームラン]YB:金城6号[ソロ]
観衆 12115人

2003~04年にブルーウェーブにいたホセ・オーティズを獲得!
5月25日に行われる予定だった雨天順延試合。
マリン交流戦ラストを3年連続で久保にマウンドを託したわけだったが…。
2回金城先制アーチ、3回金城2点タイムリースリーベース、吉村裕基犠牲フライ…。
5回でマウンドをおりたあと、川崎・荻野・薮田神と好リリーフ。
打線は“ハマのおじさん”工藤を打ちあぐね、8回ようやく青野ライト前安打、
田中雅彦フォアボール、2アウトのあと福浦・サブロー連続タイムリーを放ったが
そこまでで、あった。5月26日から守り続けてきた首位陥落…。

昨年もおととしも交流戦が終わったとたん首位陥落というパターンが続いてきたわけだが、千葉ロッテマリーンズ 日本生命パ・セ交流戦13勝10敗1分。
6月8日までは10勝2敗のハイペースも、それ以後は3勝8敗1分と失速。
終わりよければすべてよしとはいきませんでしたが、東京ドーム・ナゴヤドームでひとつも勝てないままというのもしゃくだったケド、日本シリーズの前にクライマックスシリーズを勝ち抜かないといけないし、ゆっくり休んで福岡ドーム週末3連戦へ!
(26日。ファイターズが敗れたため一晩で首位奪還!)

ファイターズ 18勝5敗1分
ジャイアンツ 15勝9敗
ベイスターズ 14勝9敗1分
マリーンズ 13勝10敗1分
合併球団 12勝11敗1分
ドラゴンズ 12勝11敗1分
イーグルス 11勝12敗1分
ホークス  11勝13敗
スワローズ 11勝13敗
タイガース 9勝14敗1分
ライオンズ 9勝15敗
カープ 5勝18敗1分

パ・リーグ 74勝66敗4分

|

« 里崎、2年連続神宮で逆転満塁弾放つ! | トップページ | 管理人的交流戦感想2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15560900

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、首位陥落・・・:

» 交流戦最終戦 [も〜’s Diary]
ベイスターズ 4-2 マリーンズ   も〜が見に行くと・・・勝てない。 やれやれ。交流戦最後は飾れませんでした。 今日は振替試合だし、ガラガラかなぁ?と思っていたら、そこそこ入っていました。 何の行列でしょう?? これこれ。 試合が終わったあとも行列になってました。   試合は『ハマのおじさん』に完封されちゃいそうな勢いでした。 おじさん、海の向こうの桑田さんに刺激受けたのかなぁ・・・。 すごーく気合いが入っているように見えました。 あ〜、今日はきっとダメだなぁ。打て... [続きを読む]

受信: 2007/06/26 01:07

» 満身創痍 [オリオン村]
交流戦の最終戦はスカッと勝って終わりたかったのですが、今日の天候と同じようにはっきりとしないイヤな感じで締めくくることになりました。リーグ戦再開までの3日間でどうチームを立て直せるのか、正念場です。 心配していたベニーが今日は欠場、左腕先発にワトソンをスタメンで起用しなければならないほど苦しい状況に追い込まれました。8回のチャンスの時にヘルメットを被って代打として出てくる素振りを見せたので、即抹消の様な状態ではないようですが、いずれにせよ万全でないことは確かなようです。昨年まで打ち込んでいた工藤に... [続きを読む]

受信: 2007/06/26 01:11

» わ〜い、負け負け(≧∇≦)ノ [かもめ見聞録]
鴎2―4星 交流戦の最終戦は、金城先生に脱帽っっ(≧∇≦)ノ って形で、幕を閉じました(^-^) あまりに早いピカチュウのTES発症と、貧打爆発の挙句、首位の座を自ら降りてはむさんずに譲り渡す慎ましやかさ{/heart_pink/} さながら、{/heart_orange/}大和撫子{/heart_orange/}のようではありませんか(≧∇≦)ノ … …… {/arrow_l/}大和撫子の一員(,,゜Д゜) 交流戦24戦終わって、13勝10敗1分。 貯金が3つも出来ま... [続きを読む]

受信: 2007/06/26 01:14

» 工藤の力投の前に屈して、交流戦ラストゲームを飾れず!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
       ベイ星 | 013 000 000   = 4        鴎   | 000 000 020   = 2    今日の先発は       久保       工藤サン      マリーンズには勝って欲しい!!!!  ... [続きを読む]

受信: 2007/06/26 01:17

» カリメロ、2失点の好投で2勝目! 金城、先制弾含む3打点! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆M2−4YB◆ロッテ先発・久保に対し、横浜は2回、先頭の金城がライトスタンドへ6号ソロを放り込み、1点を先制。続く3回には下窪,メカゴジラと連打を浴びせると、一死後、またも金城が走者一掃のタイムリー三塁打。更に、続く吉村がきっちりライトへ犠飛を打ち上げ....... [続きを読む]

受信: 2007/06/26 05:38

» 交流戦最終戦 横浜に負けてパ・リーグ2位に後退 [つらつら日暮らし]
交流戦最終戦、横浜相手に敗北でございます。 [続きを読む]

受信: 2007/06/26 05:39

» うまくはいかないなぁ [ロッテと共に]
先発予想はきっちり当てたんですがそれより重要な、昨日の勢いが続くという読みは外れてしまいました…。昨日の劇的な連敗脱出を考えれば、そのまま行っちゃいそうな気もしますが、そう甘くはなかったです。横浜さんは調子いいですから、簡単には勝たせてもらえないですね。... [続きを読む]

受信: 2007/06/26 08:07

» ハマのオジサンに完敗で交流戦を終える [スポーツ瓦版]
ロッテVS横浜はロッテが2対4で横浜に負け交流戦が終えたよ ロッテ打撃陣は8回に福浦&サブローのタイムリー2点を取って 8安打2点も残塁7で工藤と好守の前に抑えられて残念だよね ロッテ投手陣は先発の久保が5回9安打4失点で降板をしたし 後を川崎・萩野....... [続きを読む]

受信: 2007/06/26 09:29

» 6月25日 ベイスターズ戦 〜 4点をはね返せず敗れる 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 今日の先発投手は久保、5回までに9安打を浴びる苦しい投球でしたが、立ち上がりはそこまで悪いという印象は無かっただけに残念。スピードは144あたりを計測したように、4失点もしないだろう。と思っていましたが、甘かったです(^^; ヒットを打たれるのはいつものことですが、今日はうまく合わされたのと、金城にしてやられました・・・。  久保の後を受けた、川崎が2回をパーフェクトと素晴らしい投球。さすがに3イニング目はヒットを打たれてしまいましたが、そこは同じく若手の荻野がしっかりと抑えて、今年の成長..... [続きを読む]

受信: 2007/06/26 11:56

» 鴎+11&黒の契約者 [別館ヒガシ日記]
黒の契約者は2話を見て女性がドールなのは驚愕したけど良かったし は久保が5回4失点で打線も工藤を崩せず交流戦を終了だ 7時半過ぎに起床し8時過ぎ消毒でに行ってに帰宅してから 9時半に作業所の迎えのがに来て10時前に作業所に着き 10時過ぎからケーキの粉振り... [続きを読む]

受信: 2007/06/26 15:13

» ハマのおじさんに「あっぱれ!」 [at home Mammy]
<マリーンズ2-ベイスターズ4> 正直にいいます。横浜の先発が工藤と知って「こりゃもらったも同然」と思ったのは私です。でも、こっちの先発が成チャンじゃなくて久保だと知って「ちょっと不安かも」と思ったのも私です。案の定、後者の予感が当たりまして、久保はいつもの通り連打を浴びて4失点。これで成チャン以外は「序盤で突発性炎上」症候群に罹患中ってことになりますねえΣ(´д`)それにしても工藤はすごかった。もう気迫が違いましたよ。「巨人の星」のごとく工藤の背後に炎が見えちゃったもん。福浦にタイムリー打たれた時... [続きを読む]

受信: 2007/06/26 17:23

» VSベイスターズ(終)~交流戦最終戦は黒~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>別館「TEAM52~絶対塀内主義!!!~」]
<スタメン>早川ー堀ー福浦ーサブロー里崎ー竹原ーワトソンー青野ー渡辺正<バッテリ [続きを読む]

受信: 2007/06/26 22:01

« 里崎、2年連続神宮で逆転満塁弾放つ! | トップページ | 管理人的交流戦感想2007 »