« 晋吾完投も連勝ストップ・・・ | トップページ | 6月4日現在の一軍登録メンバー »

2007/06/03

きっかけは、代打・堀幸一!

P6030142
S:●藤井-花田
M:○渡辺俊
[ホームラン]M:TSUYOSHI(西岡)2号[ソロ]
観衆 28863人

ハンカチ王子・斎藤佑樹6イニング4失点ながら早大を優勝に導く!!
早慶戦に本拠地・神宮球場を明け渡したうらみかどうか、レフトスタンドに
「ユウチャンヨリモマリン」の黒地のゲーフラを掲げたスワローズファンが。
(もっとすごかったのは4回表終了後のダンスコンテストで一塁側内野席にて「ヤクルトイッキのみ」のゲーフラを掲げながらヤクルトを飲んでいたマリサポだったが、CSプロ野球ニュース「オレの一面」に取り上げたいくらい)
先発渡辺俊介。おととし同様1失点好投したのだが内容がちがう!
あのときはスワローズ・石川雅規からロケットボーイズへの完封リレーにしてやられたが、8安打5奪三振。6回2アウトからラミレス・ガイエル・宮出3連打での失点は悔いが残ったが、不振に終わった昨季の5勝を上回る6勝目!
満足のいく好投だったと思う。
1回TSUYOSHI(西岡)先頭打者アーチ!
5,6回の得点機でもあと一本が出ずじまいも、
8回代打堀幸一がツーベース、TSUYOSHI(西岡)もレフト前安打で続く!
早川サードゴロ、1アウト2,3塁で福浦。走者一掃のタイムリーツーベース!
サブロー・ベニータイムリーで追い討ち!!
 
あさってからジャイアンツ戦。5日久保VS金刃、6日宏之VS内海の先発予想。
昨季までとはひとあじちがい投打とも好調のチーム状態にあるジャイアンツだが、
4本塁打打たれていたイ・スンヨプはともかく小笠原には要注意。
上原を出させなければおのずと勝機は見えてくるのだから。
P6030144

|

« 晋吾完投も連勝ストップ・・・ | トップページ | 6月4日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15302321

この記事へのトラックバック一覧です: きっかけは、代打・堀幸一!:

» 渡辺俊介投手 ヤクルト相手に完投勝利!! [つらつら日暮らし]
我等がサブマリン、渡辺俊介投手の粘りのピッチングが目立った今日の試合、マリーンズは連敗せずに済みました。 [続きを読む]

受信: 2007/06/03 18:53

» マリーンズ対スワローズ 2回戦 [まりなび]
マリーンズ 1勝1敗 マリーンズ5-スワローズ1 勝:渡辺俊介  6勝1敗 敗:藤井     3勝7敗 ホームラン M:TSUYOSHI2号ソロ(1回・藤井) 先発は、渡辺俊介と藤井です。 天気は、晴れです そして、忘れちゃいけない早川選手のバースデーです。... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 18:57

» やっぱり福浦。 [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
今年のロッテは、本当に連敗しません。 昨日は接戦を落としているだけに、 今日は負けられない試合でしたがきっちりモノにしました。 さすがに阪神戦ほどの猛打は影を潜めましたが、 それでもここぞというときの集中打は健在です。 渡辺俊-藤井の両先発が好投。 TSUYOSHI..... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 18:58

» 小久保、怒りの満塁弾で連敗脱出! 杉内、ハーラートップの9勝目! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆H4−1D◆ 打線沈黙が続いているソフトバンクはこの日も中日先発・中田の前に5回まで3安打と抑え込まれるゼロ行進。頼みの杉内も6回に立浪のタイムリーでついに先制を許してしまう。しかし、その裏、一死満塁から小久保が15号グランドスラムを叩き込み、一気に逆...... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 19:31

» 8回に猛攻で勝利~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
           ヤクルト | 000 001 000  = 1            ロッテ  | 100 000 04×  = 5        本塁打 [ ロッテ ] TSUYOSHI 2号 1回ソロ      バッテリー [ ヤクルト ] 藤井、花... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 19:35

» 渡辺投手、完投で6勝目!! [花物語&マリーンズとともに]
きょうのヤクルトとの2回戦は、5−1の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの1勝1敗。 交流戦成績:9試合 7勝2敗。 今日は初回、TUYOSHI選手の先頭打者ホームランで1点を先制します。 そのままゲームは、渡辺投手と藤井投手の投げあいでゲームは進み、6回を迎えます。 6回2死後、渡辺投手は3連打を浴び、1−1の同点となりました。 しかしその裏、2死2塁からサブロー選手がサンター前へヒットを打ちますが、打球が速く、また前進守備だったため2塁ランナー、TUYOSHI選手はホームへ帰る事が出来ず、... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 19:44

» 完投で6勝目〜 [も〜’s Diary]
スワローズ 1-5 マリーンズ   ヒヤヒヤしました〜。 今日も例によって仕事しながら公式HPちらちら。 勝ててヨカッタぁ ヤクルトはどん底でちょっと気の毒ではあるけれど。 交流戦終わったら、セで頑張って下さい〜。   さすが堀さん。さすが福浦選手。さすが俊介王子様  心配していたベニーも大丈夫だったみたい。 代田さんが刺されちゃったのが、ちょっと残念。浦和に戻されちゃうかな・・・。 こっちで活躍出来ますように。   次は、血湧き肉躍るウサギ戦です。 必ず勝って下さい。お願いします ・・・... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 19:47

» 6月3日 スワローズ戦 〜 値千金!福浦の勝ち越しタイムリー! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 昨日の嫌な流れを払拭するために、久しぶりにスライド登板をしなかった俊介に是非とも好投を期待したい試合でした。防御率1点台と素晴らしい安定感を誇る俊介ですが、3回まで先頭打者を出塁させてしまうという、俊介にしては、ややきつい立ち上がりでした。  しかし、この中で本格的にヤバイと思ったのは青木を迎えた3回表の場面ですかねぇ。あそこを併殺で切り抜けたのは非常に大きかったですね。青木にしては珍しく打ち損じてくれました(^^  ここを乗り越えてからは非常に気持ちよく投げていたのですが、6回に逆球..... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 19:54

» 渡辺俊が完投で6勝目 [スポーツ瓦版]
ロッテVSヤクルトは5対1でロッテが勝利し渡辺俊が6勝目だね ロッテ打撃陣は初回にTSUYOSHIの先頭打者HRで1点を先制し 8回に福浦&サブロー&ベニーのタイムリー4点で8安打5点だ ロッテ投手陣は先発の渡辺が9回8安打1失点と好投し完投した ....... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 20:14

» 俊介粘投 [厩戸王子の独り言]
▲06/03試合結果 【ロ5-1ヤ】 ヤ/000 001 000=1 ロ/100 000 04x=5 勝/渡辺俊[6-1] 負/藤井[3-7] ⇒1-1で迎えた8回裏、1死1・3塁から福浦のタイムリー二塁打で勝ち越し。さらにサブロー・ベニーもタイムリーを放った。渡辺俊は完投で6勝目 【投】 ○渡辺俊(9回1失点) 【打】 HR/TSUYOSHI2号ソロ(1回) タイムリー/福浦・サブロー・ベニー(8回) 盗塁/- ▼独自選出MVP 福浦 ----------------... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 20:17

» 6/3(日)スワローズ戦 [こてつの部屋2]
サインボールもらうのが趣味、こてつです。 終わってみれば大勝の試合でしたが7回ま [続きを読む]

受信: 2007/06/03 20:28

» 選手のマナー [オリオン村]
今日は選手のマナー、試合中のプレーマナーについて最初に書きます。昨日の試合、里崎が折れたバットをボールボーイに投げるという暴挙を犯しました。バットを折られて凡退したわけですが、当然のごとくボールボーイが折れたバットを受け取りに近寄りました。その2人のボールボーイの間ぐらいに、折れたバットを放り投げたわけです。ボールボーイは里崎の挙動から何かを感じて手前で一瞬立ち止まったために問題はありませんでしたが、バットは折れているので当然先は尖っており、ひとつ間違えば大惨事となりかねません。 そんなこともあっ... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 20:30

» 鴎+13&黒田さん完封6勝目&ライアー&おお振り [別館ヒガシ日記]
ライアーはリストラゲームが終了し直が金を山分けして次のゲームで おお振りはアルファ波とベスト8を見学で最低の投手で内容は良くて は渡辺俊1失点の完投6勝目で打線も8回に4点を取り勝利して 黒田さんは9回無失点の完封6勝目を飾りしカープ連敗ストップだ 8時前... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 20:51

» スワローズ2回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
スワローズ2回戦 通算1勝1敗  5−1 ○  渡辺俊  本塁打:TSUYOSHI 2号 コメント:  連敗しなければいいんだけど・・・  ハムが強すぎる。 戦績:  試合:53  勝利:31  引分:4  敗... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 21:36

» 6月3日(日) 2007観戦記⑮『ヤクルトイッキのみ(笑)の巻』 [マリすらのひとりごとな日記]
ロッテ5-1ヤクルト@千葉マリンスタジアム 13:00~ タイトルの「ヤクルトイ [続きを読む]

受信: 2007/06/03 21:40

» 球界のブログキング(?)粉砕 [ロッテと共に]
マリンに行ってきましたよ。内野自由で2階バックネット裏あたりでみてました。ランニングスコアはロースコアですが、引き締まった投手戦という感じではなかったですね。 TSUYOSHIさんの先頭打者本塁打で一気にいくかと思ったんですが、そこはやはりヤクルトの背番号18、... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 21:45

» ヤクルトに競り勝ち読売戦に弾み! [nob-log]
満員のスタジアムの中で行われたヤクルト2回戦 昨日の嫌なムードが頭ん中にあったけど ベニー君も問題なくスタメンに名を連ね、早川部長も復帰 現状ではベストの布陣だと思います。 試合は幸先良く、西岡が先頭打者ホームランを放ちますが その後、ヤクルト藤井の前に苦し... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 22:33

» ヤクルト飲んで快勝です! [at home Mammy]
<マリーンズ5-スワローズ1>昨日、怪我しちゃったベニーも、しばらくスタメンはずれてたハヤカー部長もスタメンに戻ってきてて、おまけに試合開始直後いきなりつよぽんホームラン(((o≧▽≦)!! いやー、またイケイケ打線が戻ってきちゃうのかしら!?と期待したのも束の間。ちっとも打てやしない。俊介も調子がよかったので、お互い凡打続きの投手戦に。まあ、その間の実況席といったら、ギャオスの「確変とはなんぞや」という語りが始まってしまいそうになると、坂信アナ「いやー、それはもういいです。」。投手の心理状態につい... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 22:42

» 投手戦を征して見事に快勝! [なにを書くねん?]
 本日の結果は『マリーンズ○5−1●スワローズ』  投手戦を征して見事に快勝! [続きを読む]

受信: 2007/06/03 22:43

» 完投勝利 [読書発電所]
 今日は"雨男"俊介の登板日でしたが、爽やかな一日でした。 思いっきりタイミング... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 23:02

» 粘り勝ちでいよいよ巨人戦へ・・・ [正のロッテとかMMAとか]
ナイスゲームでした! [続きを読む]

受信: 2007/06/03 23:30

» 早大&佑ちゃん、本当におめでとう♪ [ともみの言いたい放題♪]
今日は、これに尽きますね・・・ [続きを読む]

受信: 2007/06/04 00:10

» 見殺しならず!! そして勝利 [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
俊介が見殺しから脱出しました〜〜〜 いやいやハラハラの試合でしたよ。 またしても延長、そして引き分けを覚悟していました。 8回に連打で5−1で勝利です。 ニッカン式スコア ハムに負けるな!!って事でクリ... [続きを読む]

受信: 2007/06/04 01:03

» やっぱり、連敗しないねぇ(*≧∇≦)p♪ [かもめ見聞録]
鴎5―1燕 【今日のスターティングメムバー】 1 TSUYOPON 2 ハヤカー 3 ふく〜ら先生 4 サブティーニ 5 サト 6 紅たん 7 竹原 8 桜島 9 正しい人 ( ̄□ ̄;)!! ネ… ネモティがもう……_| ̄|○ 今日は出なかったですが、ボビー… 落とさないでクダサイね……(;_⊂ 竹原も去年千葉と浦和の間を行ったり来たりで、なかなかチャンスをもらえずに苦しんだワケだし… で、試合ですが。 ... [続きを読む]

受信: 2007/06/04 01:16

« 晋吾完投も連勝ストップ・・・ | トップページ | 6月4日現在の一軍登録メンバー »