« 6月4日現在の一軍登録メンバー | トップページ | サブローきょうもヒーローインタビュー!! »

2007/06/05

サブローがGの勢いを止めた!

ジャイアンツ 200000020 4
マリーンズ  30200000X 5
G:●金刃-姜建銘-西村
M:○久保-薮田-S小林雅
[ホームラン]G:小笠原15号、高橋由伸12号[いずれも2ラン]
M:TSUYOSHI(西岡)3号[ソロ]サブロー4号[2ラン]
観衆 28204人
Img_1339
Saburo3d_5
確かに交流戦においてジャイアンツに11勝1敗と相性のよいマリーンズであるが、昨季までとちがい、ジャイアンツが快進撃を続け、投打とも勢いがある。
きょう先発のルーキー金刃憲人が5勝1敗と新人王候補の勢い。
対するおととしの新人王久保康友も負けてはいない。その年にジャイアンツ戦に2戦全勝しており、テレビ東京で中継があったことだし、コバマサ愛娘・美憂ちゃんプレゼンツのピカチュウの被り物はあるのか!?
しかし、1回谷佳知安打、要注意人物・小笠原にバックスクリーンへ被弾…。
その裏TSUYOSHI(西岡)2試合連続先頭打者アーチを放つ!
早川フォアボール、福浦打ち取られ、「せーの、サブロー!」
レフトスタンドへの逆転2ランキタ━(゚∀゚)━!! 

3回鈴木尚広デッドボール、ヨシノブ同点ツーベース…のはづが、サブティーニ→ナベツォーネの中継プレー、里崎好ブロックで鈴木尚広をホームアウトにする好プレー!!その裏、早川内野安打をまたしてもサブロー!タイムリーツーベースを放ち、金刃をマウンドからひきずりおろすとベニーの打席でワイルドピッチ!サブローホームイン!これらの美味しいシーンが集中したあとだったため、会社を出たのが
19時半過ぎ。ニッポン放送ショウアップナイターは関根潤三さん&松本秀夫アナの準ゴールデンコンビ(あすはエモやん&山田くらのすけアナのコンビなので初芝さん出番ナシ…)中継を聴かずにいられない、と携帯ラジオ付けたら4回裏であった。
(この間、アベシン右ひじデッドボールで途中退場)
5回脇谷亮太スリーベースもマリーンズ内野陣特有の三塁走者がいれば前にせり出す前進守備の甲斐あって点を取らせず、6回小笠原・イスンヨプのライトへの打球をいずれもサブローが突っ込んでライトライナー、二岡ショートゴロと怖い怖いクリーンアップを打ち取るなど久保好投も、好事魔多しというべきか、8回鈴木尚広きわどい内野安打で出塁をゆるすと、ヨシノブに1点差に迫られる被弾でマウンドをおりる破目になり、薮田神降臨!谷佳知安打も、小笠原セカンドライナー、イ・スンヨプファーストゴロ、二岡見逃し三振!ラストイニングコバマサ登板も2アウトにこぎつけたが、脇谷亮太安打、代打キムタクの打席で里崎が脇谷を刺すどころか送球が逸れ三塁へ。空振り三振で幕引き!
サブローヒーローインタビュー。TSUYOSHI(西岡)に続きたくて気合を入れて放ったと、ファインプレーもあって、まさにサブローデーであった。
コバヒロで明日も勝つ!!
*あすはJSportsPlus(308ch)で10:55からイースタンリーグ・グッドウィルVS浦和マリーンズ@西武ドーム(解説・松沼博久)が放送されます。また、5月21日から肺炎で入院、休養していた古賀英彦・浦和マリーンズ監督が9日の鎌ヶ谷ファイターズ戦(ロッテ浦和)から復帰します。

明日の先発予想 マリーンズ:小林宏之
           ジャイアンツ:内海哲也
JSports1(306ch)18:00~(解説・黒江透修)
JSports2(307ch)24:00~(同上)
BS朝日 18:10~(解説・大塚光二)
TBSラジオ(954)17:50~(解説・牛島和彦)
RBCiラジオ(738)18:30~(同上)
ニッポン放送(1242)17:30~(解説・江本孟紀)
*ネット局 青森放送、秋田放送、ラジオ福島、茨城放送、栃木放送、新潟放送、信越放送、山梨放送、北日本放送、北陸放送、福井放送、静岡放送、KBS京都、和歌山放送、山陽放送、山陰放送、山口放送、西日本放送、四国放送、南海放送、高知放送、宮崎放送、南日本放送、ラジオ沖縄
ラジオ日本(1422)17:40~(解説・関本四十四)
岐阜ラジオ(1431),ラジオ関西(558)17:55~(同上)

|

« 6月4日現在の一軍登録メンバー | トップページ | サブローきょうもヒーローインタビュー!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15325735

この記事へのトラックバック一覧です: サブローがGの勢いを止めた!:

» 相性の通り兎に8連勝で貯金14 [スポーツ瓦版]
ロッテVS巨人は5対4でロッテが勝利して貯金14になったよ ロッテ打撃陣は初回にTSUYOSHIとサブローのHRで3点を取り 3回にサブローのタイムリーなどで2点を取り8安打で5点だよ ロッテ投手陣は先発の久保が7回途中で6安打4失点で降板して 後を....... [続きを読む]

受信: 2007/06/05 21:50

» 鴎+14&コロンビア&Dグレ [別館ヒガシ日記]
Dグレは風のスーマンが登場で良い内容だったがアレンの存在が薄くなり は久保が4失点も好守などで相性の通り兎に8連勝して貯金14になり コロンビア戦はコロンビアに主導権を握られて0対0でドローだったよ 8時前に起床して背中の消毒のために出掛けに帰って来てから... [続きを読む]

受信: 2007/06/05 21:52

» 6月5日 ジャイアンツ戦 〜 凌いで凌いで勝利! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 今日の先発は久保、立ち上がりに小笠原を追い込んでからのツーランと非常に勿体無い立ち上がりでした。その後はどうなんでしょう。2回は3凡で立ち直ったかと思いましたが、死球を与えたり甘い変化球を投げて痛打されたりと、どちらかというとバックの守りに助けられた感じです。  早川のプレー・サブローのプレー・サブロー−正人−里崎の中継プレーと素晴らしいプレーが本当に大きい試合でした。久保自身も、無死3塁を踏ん張ったりと、随所では良く頑張った点は評価したいところです(^^  まあ、いずれにしても、無駄な四..... [続きを読む]

受信: 2007/06/05 21:54

» ガムはロッテ 野球もロッテ [はばたけかもめ]
かもめ~ず 5-4 ウサギ団(ニッカン式スコア6/5) きょうは所用でマリン行きならず。 途中から自宅でテレ東コマダさん→Jsportsギャオスさんで試合観戦。 テレ東までもウサギ団礼賛かと辟易したので かもめのオアシス、ギャオスさんでなごむ。 その時点でもう3-... [続きを読む]

受信: 2007/06/05 22:37

» VSジャイアン-ガムはロッテ、野球もロッテ①-~先憂後楽①~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<試合前予想> 去年6勝負けなしの先憂後楽シリーズ。 ニュースで見たときルーキーに見えない投球を披露した金刃投手をノックアウトしたいところ。 大松選手が上がってきて欲しかったですが、まぁ勝てるべ。 空気読まない腹立つのりは小坂選手温存。 相手伊原コーチには「かてるんちゃう?」と暴言を吐く ニッポン放送とテレビ東京で観戦! <スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローー里崎ーベニーー竹原ー青野ー渡辺正 <バッテリー>久保、薮田、小林雅ー里崎 相手投手:金刃、ジャンちぇん民、... [続きを読む]

受信: 2007/06/05 22:45

» 破竹の勢い止まらず! 日本ハム、完封リレーで球団新の12連勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F2−0C◆ 交流戦無敗と連勝街道驀進中の日本ハムだが、3回二死満塁のピンチを切り抜けると、その裏、栗原のタイムリーエラーでタナボタの1点を先制。更に、田中賢のタイムリー二塁打で2点目。先発・武田勝は7回まで無失点で切り抜けると、8回からは武田久−MI...... [続きを読む]

受信: 2007/06/05 22:48

» 4番サブロー攻守に活躍で勝利! [なにを書くねん?]
 本日の結果は『マリーンズ○5−4●ジャイアンツ』  4番サブロー攻守に活躍で勝利! [続きを読む]

受信: 2007/06/05 23:05

» うさぎ撃退史 第1R [Over The Rainbow]
逃げ切ったっす(ノ∀`)ヤレヤレ マリーンズ 5-4 うさぎ パ・リーグ選抜チームかと思っていたこの球団、 半分は生え抜きだったんですな。だから(?)今季は強い。 そんな強いうさぎさんを引っ張っていた投手の一人、金刃。 よう打ち崩したわいヾ(@^▽^@)ノ ワーイ と、相手を称えるのはここまで! 『くたばれ G 』第1弾 ぜってぇー、負けたくない球団!! 選手みな、ようやりました♪ まず速報を覗いたら、初回にそれぞれ2点、3点と…早速ゲームが動いている。 久保が先発だか... [続きを読む]

受信: 2007/06/05 23:13

» 「伊原ヘッドが見出せなかった早川がキーマンに」の巻 [Flower that blooms in snow]
今日(5日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs読売ジャイアンツ」の一戦は、 序盤に巨人の先発・金刃憲人投手をホームラン攻勢で KOしたマリーンズが「5-4」の僅差で逃げ切りました。 マリーンズの先発・久保康友投手は「5勝目」を挙げると 共に、チームも今季最多となる「貯金14」を達成して 「パ・リーグ」の首位を快走しています。(ニッカン式スコア) 「セ・パ交流戦」での「マリーンズvs巨人」の戦績ですが、 2005年は「5勝1敗」、2006年は「6勝... [続きを読む]

受信: 2007/06/05 23:28

» セ・パ首位決戦! [日刊kubokazu777]
両リーグの首位決戦第1R! 今シーズン、3連敗がないのは鴎と讀賣だけらしい。 どおりでこの位置にいるわけだ。 で、今日のゲーム、 朝起きてオンラインでチケット予約済み、 会社帰りの参戦を目論んでおったとですが、 業後に打ち合わせもあったりや何だらで・・・ ...... [続きを読む]

受信: 2007/06/05 23:29

» まずは1勝! [正のロッテとかMMAとか]
終盤追い上げられましたが、何とか逃げ切りました! [続きを読む]

受信: 2007/06/05 23:30

» 巨人が葱を背負って・・・ [オリオン村]
今日は巨人ファンの友人とSS席で観戦しました。平日に自腹でSS席など滅多にできることではないので、雨が降らないこと、いい試合になってくれることを願っていましたが、競り合いをした挙げ句にロッテが勝つという私にとってはよい展開となりました。 いきなり小笠原の一発を浴びるスタートで、久保の初回撃沈パターン到来かと不安になりましたが、後続を何とか抑えて免れました。逆に巨人のお株を奪うような一発攻勢で逆転、その後も主導権を握り続け、最後にコバマサ劇場が開演しましたが、ロッテファンに心配を与えつつ勝利で幕を降... [続きを読む]

受信: 2007/06/05 23:42

» セパ両リーグの首位決戦、初戦はロッテに軍配! [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
試合前の両軍ベンチ。 一塁側には高見盛が、三塁側には寺尾聰が訪れていたそうです。 高見盛は小林雅と親交があるそうで、 先日の5月場所に招かれたおかえしに、ということだそうで。 めったにない全国放送ということで、 珍しい光景によく出くわしました。 ニッポン放送を..... [続きを読む]

受信: 2007/06/05 23:53

» Wピカチュウで読売撃破! [ We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]]
ジャイアンツ2連戦,最後はヒヤヒヤしましたがどうにか勝利.いやー,久保で読売に勝てたのは本当に大きいですよ! 先発はピカチュウ久保康友,そして始球式のゲストもピカチュウで試合は始まったようですが,ライ... [続きを読む]

受信: 2007/06/06 00:10

» 勝ち〜 [も〜’s Diary]
ウサギ 4-5 マリーンズ 勝ち〜 9回、ちょっと焦りました。雅さんって、い・じ・わ・る(^_^;   ウサギのルーキーくん、ちょっとばかり、お鼻が伸びちゃってるので 折って差し上げました。:-p 成績良くても、謙虚じゃないとねぇ・・・。   今日はサブローさん、大活躍 ウサギ戦はホントに気合い入るのですねぇ・・・。 サブローブログもテンション高め。(いつもか・・・) 藪田さんのガッツポーズもニュースで見ました〜。(^^) カッコイ〜   明日も勝たねば!!絶対勝たねば アンチウサギさ... [続きを読む]

受信: 2007/06/06 00:13

» 兎さん、ありがとう [読書発電所]
 今日もマリンスタジアムへ。 だって相手は、マリーンズの大事なお得意さま。 行か... [続きを読む]

受信: 2007/06/06 00:20

» 讀賣1回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
讀賣1回戦 通算1勝  5−4 ○  久保-薮田-小林雅  本塁打:TSUYOSHI 3号, サブロー 4号 コメント:  讀賣に勝ちました。  貯金が・・・・14。  ハムよ。負けてくれ! 戦績:  試合:54  ... [続きを読む]

受信: 2007/06/06 00:20

» ガムはロッテ、野球もロッテ [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
ウサギ狩り!ウサギ狩り!!ウサギ狩り!!! ウサギ狩り!!! 1匹目獲ったど〜〜〜〜 ニッカン式スコア あと3匹もらっちゃいましょう!!ってことでポチっとお願いします 人気blogランキングへ ... [続きを読む]

受信: 2007/06/06 00:20

» 拡大版「劇場」に讀賣だまされる。 [一喜一憂oyajiロッテワールド]
あれでしょ?今日の8回9回は「特別拡大版(Θ щ Θ)劇場」だったんでしょ?いつもは9回限定の「劇場」を、たくさん入ってくれたお客さんのために特別に2イニングにわたってお送りしましたってやつですよね。... [続きを読む]

受信: 2007/06/06 00:23

» ザ・一人舞台 [godiac13 blog]
いや〜、1回表からどうなることかと思ったよ。いきなり小笠原に打たれるとは・・・あれでもう帰りたくなったからね。しかし、試合のの流れを変えるにはやっぱりホームランのインパクトっていうのは何物にも代えられないよね。それにしても西岡改めTSUYOSHIはスゴい選手だね。2試合連続で先頭打者ホームランが見られるとは夢にも思わんかったよ(2試合連続の先頭打者HRはパ・リーグタイ記録だそうです)。さて、先発の久保はコントロール・球威共によろしくない感じで何とかかんとか投げている様子。得意のクサい球もそこそこで... [続きを読む]

受信: 2007/06/06 01:22

» 今年もまたウサギ狩り一匹完了 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
世の中、「カモがネギを背負ってきた」という言葉があるが、この場合は「ウサギがネギを背負ってきた」とでも言うべきか。 今年もまた、鴎のウサギ狩りショーの始まりでござい。 [続きを読む]

受信: 2007/06/06 01:46

» マリーンズ 終盤逃げ切ってジャイアンツに勝利!! [つらつら日暮らし]
日ハムが球団初の12連勝を記録した今日、マリーンズが負けるわけにはいきません!! [続きを読む]

受信: 2007/06/06 04:24

» サブロー大活躍!!5−4で勝利 [花物語&マリーンズとともに]
きょうの巨人との1回戦は、5−4の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの1勝。一昨年から8連勝です。 (過去2年間の成績は、マリーンズの11勝1敗) 交流戦成績:10試合 8勝2敗。 初回から久保投手は、小笠原に2ランを浴び、0−2です。 しかしその裏、TUYOSHI選手が2試合連続の先頭打者ホームランで、1−2。 さらにサブロー選手の逆転2ランが出て、3−2とあっさり逆転です。 3回表には、無死1塁から由伸選手に2塁打を打たれ、サブロー→渡辺正→里崎の中継プレーでのホームタッチアウトは、お見... [続きを読む]

受信: 2007/06/06 04:47

» マリーンズ対ジャイアンツ 1回戦 [まりなび]
1勝(12勝1敗) 5-4 勝:久保 5勝3敗 S:小林雅 1勝1敗14S 敗:金刃  5勝2敗 ホームラン :小笠原15号2ラン(1回・久保)高橋由12号2ラン(8回・久保) :TSUYOSHI3号ソロ(1回・金刃)、サブロー4号2ラン(1回・金刃) ボーナスステージが、... [続きを読む]

受信: 2007/06/06 05:43

» 久保交流戦通算最多10勝目 [♪ジジの独り言♪]
久保−金刃の関西出身の先発投手で始まった試合。 いきなり乱打戦の様相。 一回に西岡、サブローの本塁打などで逆転し、 三回に2点を追加。 八回に久保は高橋にホームランを打たれが 藪田・小林の継投で反撃を抑えた。 久保は5勝目。交流戦通算最多10勝目。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 G ... [続きを読む]

受信: 2007/06/06 06:19

» 今日はサブローデー!!!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:読売ジャイアンツ4対5千葉ロッテマリーンズ  スタメン:TSUYOSHI?・早川?・福浦?・サブロー?・里崎?・ベニー?・竹原DH・青野?・渡辺正?    投手:久保→薮田→小林雅    HR:小笠原15号2ラン TSUYOSHI3号ソロ サブロー4号2ラン    TSUYOSHI選手:?HR(打点1) ?空振り三振 ?ショートゴロ ?セカンドゴロ       青野選手:?レフト前ヒット ?サードゴロ ?レフト前ヒット   更新しない間も、たくさんのメール... [続きを読む]

受信: 2007/06/06 06:38

» ソニック歴代1位タイw 兎4-5鴎○ [超☆ミーハー 鴎ウォッチ]
今日の試合は見ているだけで、なんだかめっさ疲れました_ノ乙(、ン、)_ 8回のソニック劇場(でも途中で降板、閉幕)と9回のコバマサ劇場と、やっぱり1日2回も劇場あると、精神的にぐったりですわ~。 そうそう、今日はさすがに兎戦、地上波放送がありまして。 とはいえ兎... [続きを読む]

受信: 2007/06/06 06:50

» 6/5 Marines 5, Giants 4 [Best Before End の日常]
セパ首位対決。 今日の花火は 3試合分くらい上げてました、もったいない… 久保-金刃。 初回は谷センター前、小笠原のホームランと移籍 2人で 2点。 その裏、西岡、サブローのホームラン 2本で逆転。 3回、先頭を死球で出すと、フェンス直撃のスリーベース… ここは... [続きを読む]

受信: 2007/06/06 08:28

« 6月4日現在の一軍登録メンバー | トップページ | サブローきょうもヒーローインタビュー!! »