« 田中雅彦プロ入り初安打!お立ち台! | トップページ | 成瀬好投も引き分け »

2007/06/16

振り返りたくもない虎狩り失敗・・・

タイガース 100001009 11
マリーンズ 002120200 7
T:福原-江草-橋本健-○桟原-藤川
M:清水直-高木-荻野-藤田-●小林雅-薮田
[ホームラン]T:林威助10号[ソロ]庄田1号[ソロ]
M:サブロー5号[ソロ]里崎4号[ソロ]
観衆 30009人

3回たすく、青野連打、根元送りバントのあと早川逆転タイムリーツーベース、
4回根元タイムリー、5回里崎、ベニーとタイムリーが出て、
7回サブロー、里崎と連続だめ押しアーチ!

先発清水直行。2本塁打8安打打たれながらもよく投げ、
高木、荻野好リリーフで虎狩り成功のはづ…であった。しかし、ラストイニング。
8回から登板していた藤田が金本アニキ・今岡・鳥谷と三連打であわててコバマサ登板も、桜井広大2点タイムリー、浅井良ショートゴロを渡辺正人タイムリーエラー…。
狩野、赤星とタイムリーが出てついに同点。薮田神降臨も、
金本アニキ決勝2点タイムリー、鳥谷・桜井広大タイムリー…。
甲子園での金本アニキデッドボールの報いがこんなところに出るとは、ねぇ…。
タイガースの勢いをあすの成瀬の好投で鎮めるほかないが、
(事実、宮城球場では、イーグルス打線が藤川球児を打って同点に追いつき延長戦も福盛が打たれ5失点。翌日田中将大の好投もあって11点大勝)管理人2階席にて観戦&応援するケド、2001年オールスター前最後の試合であったバファローズ戦(9-4で勝っていたのが、ラストイニングコバマサ、コバヒロが8失点!)を想起させるような試合で、痛い一敗だな、こりゃ。と書きあげたので、JSports2の録画中継とかCSプロ野球ニュースを見ずに、NHK教育テレビ「あしたをつかめ平成若者仕事図鑑」大分トリニータ・金崎夢生をみてからとっとと寝る。

明日の先発予想 マリーンズ:成瀬善久
            タイガース:エステバン・ジャン
JSports1(306ch)12:45~(解説・秦真司)
JSports2(307ch)20:00~(同上)
BSジャパン 13:00~16:00(解説・江夏豊、駒田徳広)
テレビ大阪 13:00~16:00(同上)
テレビ東京 翌日2:40~4:10(同上)
MBSラジオ(1179)16:30~17:45(解説・一枝修平)
ABCラジオ(1008)13:00~17:00(解説・木戸克彦、湯舟敏郎)

|

« 田中雅彦プロ入り初安打!お立ち台! | トップページ | 成瀬好投も引き分け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15455135

この記事へのトラックバック一覧です: 振り返りたくもない虎狩り失敗・・・:

» マリーンズ対タイガース3回戦 [まりなび]
2勝1敗 7-11 勝:桟原   1勝  敗:小林雅 1勝2敗14S ホームラン 林10号ソロ(1回・清水)庄田1号ソロ(6回・清水) サブロー5号ソロ(7回・橋本健)、里崎4号ソロ(7回・橋本健) 先発は、地味様と福原です。 初回に地味様は、2死から林に先制ホ... [続きを読む]

受信: 2007/06/16 19:23

» 意思。 [From Makuhari~幕張の風]
今日のゲーム、負けるべくして負けましたね。 ポイントは正人のエラーじゃありません。「たら・れば」なら、あそこでワンアウト取って置けば、逆転まではされなかったでしょう。でも、今日のゲームはそんな問題では済まないです。 9回表、ボビーが藤田続投の判断をした時点で、5点差ありましたけど今日は負ける、と思いましたよ。 監督の意思が、通じていましたか?藤田の集中力は、8回表で切れていたはずです。 マサを出すなら、9回の頭から行くのが、当然でしょう。 いつもより藤田が良かったので、思いつきで続投させたのでしょう... [続きを読む]

受信: 2007/06/16 19:25

» 9回に大逆転!! タイガースがね・・・ [つらつら日暮らし]
今日の試合は、クローズできないクローザーの方々が試合をぶちこわし〜 [続きを読む]

受信: 2007/06/16 19:27

» まさかの大逆転負け。 [花物語&マリーンズとともに]
きょうの阪神との3回戦は、7−11の大逆転負けでした。 対戦成績は、マリーンズの2勝1敗。 交流戦成績:18試合 12勝6敗。 今日は初回、1点先制されるも、3回2死2,3塁から早川選手のタイムリーで2−1と逆転。 4回にも2死から根元選手のタイムリーで、3−1。 5回は、里崎選手、ベニー選手のタイムリーで、5−1。 6回、清水投手は1発を浴び、5−2。 7回は2死後、サブロー選手、里崎選手の連続ホームランで、7−2とリードします。 今日の得点はいづれも2死からの得点で、いい流れでゲームは進みま... [続きを読む]

受信: 2007/06/16 19:29

» 9回に9失点でマサカの連勝ストップ [スポーツ瓦版]
ロッテVS阪神はロッテが7対11で阪神に負け連勝ストップだ ロッテ打撃陣は3回に早川のタイムリー2ベースで2点を取って 4回に根元・5回に里崎&ベニーのタイムリーで3点を追加して 7回にサブロー&里崎ソロHR2点を追加し13安打7点なのに 残塁6あった....... [続きを読む]

受信: 2007/06/16 19:40

» 鴎+14&黒田さん4敗目&ガンバ勝利 [別館ヒガシ日記]
は清水6回途中2失点に抑え打線7点も9回に9失点で連勝ストップし 黒田さんは5回7失点で4敗目になって打線8安打も2点だけで鯉3連敗だし ガンバはグランパスと対戦してバレーの2点などで3対1で勝利したよ 8時前に起床ししたGAORAみちのくプロレスを見たりし... [続きを読む]

受信: 2007/06/16 19:57

» 恥ずかしい [はばたけかもめ]
きょうはいつもと同じテンションで書くのはかなり勇気が要ります・・・。 マリーンズ 7-11 タイガース(ニッカン式スコア6/16) 梅雨に入ったとは信じられない快晴の青い空の下 日焼け対策バッチリでようやく手に入れたマリンの内野席につき 久しぶりのビッグフラ... [続きを読む]

受信: 2007/06/16 20:19

» 6月16日 タイガース戦 〜 悪魔の9回、5点差を引っくり返される 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 まあ、当たり前ですが、野球というゲームは最終回のスリーアウト目を取るまで終わらないスポーツですので、改めて良い勉強になったということで。  さて、試合ですが、先発は前回なかなか良い投球した直行。序盤、林に被弾するものの、アウトローに非常に綺麗なストレートがピシャリと決まっていて、なかなかのコントロールでした。ただ、まだまだ本来の球威じゃないかなー。という印象は私は持っています。 全体的には要所要所を締めて、仕事をしてくれましたが、6回に長いイニング明けなのか、綺麗に決まっていたコントロ..... [続きを読む]

受信: 2007/06/16 20:34

» 思い出したくない悪夢 [厩戸王子の独り言]
▲06/16試合速報 【ロ7-11阪】 阪/100 001 009=11 ロ/002 120 200=7 勝/桟原[1-0] 負/小林雅[1-2-14] ⇒5点リードで迎えた9回表、藤田が3連打を浴び降板。小林雅-薮田も連打を浴びて9失点。稀に見る大逆転負け… 【投】 清水直(5回2/3 2失点)-高木-荻野-藤田-●小林雅-薮田 【打】 HR/サブロー5号ソロ・里崎4号ソロ(7回) タイムリー/早川(3回)、根元(4回)、里崎・ベニー(5回) 盗塁/代田 ▼独自選出MVP... [続きを読む]

受信: 2007/06/16 20:53

» 6/16(土)タイガース戦 [こてつの部屋2]
なんでおなか出てるの~?、こてつです。 嫁が退院したばっかりでまだバイクには乗せ [続きを読む]

受信: 2007/06/16 21:04

» コバマサ劇場開演! 阪神、9回大量9点の猛攻で大逆転! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆M7−11T◆ 林の一発で先制されたロッテだが、3回に早川の2点二塁打で逆転すると、その後も着々と加点。7回のサブロー,里崎連続アーチでダメ押しと思われたが、土壇場9回、阪神が怒濤の猛反撃。3連打で無死満塁とし、引きずり出した小林雅から3本のタイムリー...... [続きを読む]

受信: 2007/06/16 21:17

» YFK炎上で3連覇遠のく [オリオン村]
今日はアサヒビールのマッチデーで、タトゥーを貼るサービスをやっていました。先日も同様なサービスがあり、その時は成瀬にあやかって左手の甲に貼ってもらい試合も勝ったため、今日は清水に期待して右手の甲に貼ってもらいました。しかし清水はタトゥーのご利益で何とか試合を作りましたが、試合は目を覆うような惨劇となりました。 バレンタイン監督の采配ミス。 いったい誰が9回の5点差での逆転負けを予測できたでしょうか。間違いなく、今日の負けは投手起用ミスが原因と断言できます。逆転負けまでは予測できま... [続きを読む]

受信: 2007/06/16 21:20

» 8回終了時に・・・ [も〜’s Diary]
タイガース 11-7 マリーンズ   8回終了時に急に豪雨と雷が来て、コールドになっちゃえばヨカッタ・・・ もう、今日は悪夢としか・・・。 こういう試合は甲子園でやるとすご〜く盛り上がったでしょうに・・。(-_-;) はぁぁぁぁ。  今日のことはもう忘れましょ。( -_-)ノ゜ポイ DailySportsは読まないことにして・・・。      荻野さん、ちゃんと投げたしねっ(^^) ま、いろんな格言が出てきそうな試合でしたとさっ! 今日はおしまい ... [続きを読む]

受信: 2007/06/16 21:46

» 炎上系コバマサ式・今日の負け投手はいったいだあれ?(はぁと [しゃちらノート]
はぁとつければかわいくなるってもんでもないorz さて、最近のロッテの勝ち星パターンとして (1)8回まででセーブのつく3点差以内のリード  ↓ (2)8回裏「かもめが飛んだ日」流れる  ↓ (3)追加得点  ↓ (4)... [続きを読む]

受信: 2007/06/16 21:49

» 天国から地獄!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
           鴎  7   -   11  トラ      言いたい事は沢山あるけど腹立つから言いません      ボビーーーーーーー     明日明日!!!!     明日は2階席から観戦予定です!!!明日は勝==... [続きを読む]

受信: 2007/06/17 00:32

» 6/16(Sat) Marines 7, Tigers 11 [Best Before End の日常]
こんな試合はそうそう観られない。 今日はみんなイイ仕事しました、2名を除いて… 5点差で 9回、藤田ひとりで終わらせたいベンチに応えられず 3連打でノーアウト満塁。 セーブがつく場面になって小林雅にスイッチ、これが火にアブラ状態。 送りバントのアウトひとつしか... [続きを読む]

受信: 2007/06/17 10:09

» 幕張の海に沈む(本編) [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
みなさん、おはようございます。 昨日はとてもブログを更新できるテンションではなく、 疲労感もあり9時過ぎには寝てしまいました。 たくさんの訪問があったのにすいません。 気を取り直して昨日の試合について書... [続きを読む]

受信: 2007/06/17 11:04

» VSタイガース-もう一度あの戦いを③-~勢い消滅~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>別館「TEAM52~絶対塀内主義!!!~」]
<スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローー里崎ーベニーー橋本ー青野ー根 [続きを読む]

受信: 2007/06/17 13:21

« 田中雅彦プロ入り初安打!お立ち台! | トップページ | 成瀬好投も引き分け »