« サブローがGの勢いを止めた! | トップページ | 7/1 茂原での浦和マリーンズ戦概要 »

2007/06/06

サブローきょうもヒーローインタビュー!!

ジャイアンツ 100000121 5
マリーンズ  20150000X 8
G:●福田-野口-会田-西村-林
M:○小林宏-川崎-藤田-薮田
[ホームラン]G:高橋由伸13号、矢野3号[いずれもソロ]
観衆 28415人

先発小林宏之は昨季おととしと千葉マリン・東京ドームと一通り登板して4戦全勝しており、ジャイアンツはといえば内海ではなく2年目の福田聡志。昨季は中継ぎ、今季は先発ローテにいたピッチャーということもありますが。
1回ヨシノブ先頭打者アーチで幕開け。
その裏、早川センター前安打、福浦フォアボールで出塁するとサブロー。
タイムリーツーベースでさくっと逆転!!

3回もレフト前安打で出塁したTSUYOSHI(西岡)をサブロー2打席連続タイムリーでかえし、4回里崎ツーベース、青野も続く!代打根元・TSUYOSHI(西岡)連続タイムリー!福田から、昨季FA移籍していた野口茂樹が福浦封じのためだけのワンポイント。あぁもったいない…。セカンドゴロの間に根元ホームイン!
アンダースロールーキー会田有志(あいだ・ゆうし。大学社会人7巡目ルーキー。中大)にピッチャーがかわり、またしてもサブロー。
放った2点タイムリーが球団新記録となる9打席連続安打!!

小林宏之6回まで4安打好投していたが、7回ツーベースと四死球で満塁。加藤健犠牲フライの失点のみにとどめ、8回川崎登板。イ・スンヨプ安打に続き、6回の守備から二岡にかわって出場していた小坂誠ツーベースを放ち、DHスタメンだったアベシン、脇谷亮太にタイムリーを打たれ、藤田が清水隆行を三振に打ち取り、ラストイニング薮田神降臨も曲者矢野謙次に被弾も小笠原、イ・スンヨプと打ち取り、
マリンでのジャイアンツ戦2戦全勝、通算13勝1敗!!
Saburo3d_6会社を出たのが21時過ぎだったのでサブローのヒーローインタビューは電車の車内でニッポン放送ショウアップナイター経由で聴いていたがまぐれですのひとこと。9打席連続安打に恥ずかしがっていたが、きのうに続いてのヒーローインタビューは夢心地だったろう。高木豊さんがCSプロ野球ニュース「おれの一面!」で取り上げてくれたことだし。
ジャイアンツ戦が終わったあとのお約束の波田陽区ネタ?
小笠原、ヨシノブがホームラン打ったって…言うじゃない。
でもハムの連勝止めてみせますから!残念!ハム斬り!切腹!
…って、その前に松山・坊っちゃんスタジアムで交流戦巧者のスワローズに期待したいのだが、そうなると今季もまたしても、23,24日の神宮決戦で交流戦優勝が決まるというのか!?

あさっての先発予想 マリーンズ:清水直行
             べイスターズ:加藤武治
JSportsESPN(300ch)17:55~(解説・高木豊)
tvkテレビ 19:00~21:30(同上)
BS-i 18:00~(解説・牛島和彦)

|

« サブローがGの勢いを止めた! | トップページ | 7/1 茂原での浦和マリーンズ戦概要 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15338486

この記事へのトラックバック一覧です: サブローきょうもヒーローインタビュー!!:

» 神になったサブロー [厩戸王子の独り言]
▲06/05試合速報 【ロ5-4巨】 巨/200 000 020=4 ロ/302 000 00x=5 勝/久保[5-3] S/小林雅[1-1-14] 負/金刃[5-2] ⇒1回裏、TSUYOSHIとサブローのHRで逆転。3回にはサブロータイムリーと相手暴投で加点し、逃げ切った 【投】 ○久保(7回0/3 4失点)-薮田-S小林雅 【打】 HR/TSUYOSHI3号ソロ・サブロー4号2ラン(1回) タイムリー/サブロー(3回) 盗塁/- ▼独自選出MVP サブロー ▲06... [続きを読む]

受信: 2007/06/06 23:03

» サブロー覚醒?でまたも勝利! [なにを書くねん?]
 本日の結果は『マリーンズ○8−5●ジャイアンツ』  サブロー覚醒?でまたも勝利! [続きを読む]

受信: 2007/06/06 23:19

» VSジャイアン-ガムはロッテ、野球もロッテ②-~先憂後楽②~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
相手の「おぅぉ~~」(ロッテでいう「オォォー」)がはしかにかかった病人しか見えません。 <スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローーベニー里崎ー竹原ー青野ー渡辺正 <バッテリー>小林宏、川崎、藤田、薮田ー里崎 相手投手:服だ、ノ愚痴、愛だ、西村勇ちゃん、つのだ☆ひろ HR:高橋由⑬、北島③ 初回:完全試合と完封がなくなる。0-1 裏:昨日のリプレイか?!主砲・4番・サブロー選手が逆転2ランHR!!!!決勝点か?!!!!2-1 3回:2死3塁からサブロー選手8打席... [続きを読む]

受信: 2007/06/06 23:20

» 4番が覚醒しちゃった [ロッテと共に]
中継ぎ陣の失点は余計でしたねぇ。まぁ序盤に試合は決まってたんで余裕でみてましたが。8-5で3連勝です。 巨人の先発は内海ではなく、右の福田。ロッテはDH竹原、セカンド渡辺正の対左用と思われるオーダーでしたので肩透かしを喰らった格好です。しかしそんなこ... [続きを読む]

受信: 2007/06/06 23:36

» いつも本気(自称)のサブローが今日もまたヒーローに [しゃちらノート]
もう今日はこの人しかいないでしょう。 しゃちらノート恒例、 谷保さんの声で脳内をみたそう! 「4番 ライト サブローーーーーっ!!!」 6日 ロッテ8-5巨人(千葉マリン) やっぱり異様な勝ち運で今日も勝利で... [続きを読む]

受信: 2007/06/06 23:40

» ごっつあんです! [日刊kubokazu777]
第2R、今日も勝ちました。 そして燃えました。 時刻は17時半頃だっかな? プレナからマリスタ行きの100円バスの先頭に乗り込み出発待ってたら、 何だ、何だ?煙が立ち込めてきたでは。 あらら・・・プレナ裏駐車場の車から白煙が出てる! と思ったらオレンジ色、まさし...... [続きを読む]

受信: 2007/06/06 23:57

» 讀賣2回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
讀賣2回戦 通算2勝  8−5 ○  小林宏-川崎-藤田-薮田 コメント:  いいの。いいの。8・9回に点取られても。  いいの。いいの。本塁打打てなくても。  讀賣に勝ちさえすれば。  でも、ハムが負けてくれない... [続きを読む]

受信: 2007/06/06 23:57

» 凄すぎるぞサブロー [オリオン村]
毎週水曜日は夕方に会議があるのですが、今日は開始が遅れた上に長引いたので、終わったのが20時前でした。そのため、泣く泣く今日の観戦は諦め、開幕から続いていたホーム皆勤が途絶えてしまいました。来週の水曜日は広島の初戦でグッズの販売もあるので、銀行に行く予定を水曜にして早帰りをさせてもらおうと思います。 サブロー凄すぎ。 日曜日のヤクルト戦の第3打席から、安打・安打・本塁打・2塁打・安打・安打・2塁打・安打・安打の9打席連続安打の球団史記録を達成しました。残念ながら四球で記録は途絶えてしまいましたが... [続きを読む]

受信: 2007/06/06 23:58

» 広島、連夜の拙攻拙守! 日本ハム、労せずして13連勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F4−1C◆ 連勝街道が留まる所を知らない日本ハムは魅惑のナックルボーラー・フェルナンデスに対して、2回に青波の長瀬の11号ソロで先制。5回、喜田に2号ソロで追いつかれるも、6回、一死一、二塁のチャンス。ここで小谷野がショートゴロゲッツーに倒れてチェン...... [続きを読む]

受信: 2007/06/07 00:01

» 「読売巨人軍、ワレ奇襲ニ失敗セリ」の巻 [Flower that blooms in snow]
今日(6日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs読売ジャイアンツ」の一戦は、 昨日に続きサブロー選手が「3安打5打点」の大活躍で 巨人投手陣を粉砕したマリーンズが「8-5」で勝利し、 これで「セ・パ交流戦」の対巨人戦は「9連勝」となり、 対戦成績も「13勝1敗」と大きくリードを広げました。 マリーンズの先発・小林宏之投手は、自身4連勝で 「7勝目」を挙げるとともに、昨日登板した久保康友投手 と並んで交流戦最多タイの「10勝目」を達成しました。 チーム... [続きを読む]

受信: 2007/06/07 00:10

» 今日もサブロー祭りでウサギ狩りその2~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
          ウサギ | 100 000 121  = 5           カモメ | 201 500 00×  = 8          勝利投手 [ ロッテ ] 小林宏(7勝1敗0S)         敗戦投手 [ 巨人 ] 福田(3勝2敗0S)... [続きを読む]

受信: 2007/06/07 00:56

» サブロー選手が球団新記録の9打席連続安打 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
残業しながらポケットラジオのイヤホンで拝聴させていただきました。(TBSラジオ、解説は牛島和彦さん) 何をどうすると9打席連続でヒットが打てるのだろうか。もう、「ボールが止まって見える」とかそういう次元なのだろう、きっと。オリオンズOBの榎本喜八氏は好調..... [続きを読む]

受信: 2007/06/07 01:32

» 今日もサブローで勝利!!新記録も!! [花物語&マリーンズとともに]
きょうの巨人との2回戦は、8−5の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの2勝。一昨年から9連勝です。 (対巨人交流戦通算成績は、マリーンズの13勝1敗) 交流戦成績:11試合 9勝2敗。 今日は初回、コバヒロ投手は由伸選手に先頭打者ホームランを浴び、0−1。 しかし、その裏サブロー選手の2点タイムリーが出てあっさり逆転です。2−1。 そして3回にも、サブロー選手のタイムリーで、3−1。 4回は、根元選手タイムリーで、4−1。続いてTUYOSHI選手のタイムリー2塁打で、5−1。福浦選手の2塁ゴ... [続きを読む]

受信: 2007/06/07 04:47

» 巨人、策に溺れたか?サブロー二夜連続の大爆発! [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
試合開始前のこと。 ニッポン放送で松本アナが解説の江本氏に、こんな質問を。 「どうして巨人はロッテに勝てないのでしょうか?」 この質問に対して、江本氏の答え。 「やっぱり、ロッテの応援…」 応援がすごいから、という無難な答えなのかな、 と思ったのですが。 ..... [続きを読む]

受信: 2007/06/07 07:57

» 中盤までに試合を決めて、マリーンズ勝利 [つらつら日暮らし]
ジャイアンツとの二戦目、昨日の試合は中盤までに勝ちを決めていましたね。終盤逃げ切っています。 [続きを読む]

受信: 2007/06/07 08:55

» 大井競馬場へ行くと御利益があるらしいですぜ [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
月曜日に大井競馬場の内馬場で馬券オヤジと化していたらしいサブティーニ。 どうもあの方角はいろいろと御利益があるそうで。 [続きを読む]

受信: 2007/06/07 10:14

» やはりガムはロッテ、野球もロッテ [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
またしてもウサギ狩りです〜〜 2匹目獲ったど〜〜〜〜 ウサギは1羽、2羽と数える事を思い出した。 でもいいや。(・ε・)キニシナイ!! ニッカン式スコア ウサギ団に連勝中です〜〜 このままドームも乗っ... [続きを読む]

受信: 2007/06/07 12:56

» 6月6日 ジャイアンツ戦 〜 サブローがランナーをしっかり清掃! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 先発は小林宏之、初回いきなり高橋に先頭打者HRを浴びてしまい、リズムを崩してしまったのか。それとも、風の影響なのか。は分かりませんが、今日は高めに浮いていた印象です。 まあ、宏之クラスであれば悪いなりに粘ってくれるので、ゲームは作ってくれますね。大量点差がついてからは力を抜いて良いところに決まってきました。  8回から引き継いだ川崎ですが、久しぶりの登板のせいか、いつものような直球にキレが感じられず、コントロールのほうもイマイチで、久しぶりにグダグダな投球となってしまいました。川崎の処理に..... [続きを読む]

受信: 2007/06/07 14:46

» サブロー DAY PART2 [千葉ハッチマリーンズ]
見に行ってきました〜〜〜。 今日も勝ちました〜〜〜。 初回に先頭打者ホームランを浴びてど〜〜〜なることかと思いきや 昨日の試合が頭を誰もがよぎったはず。 そして一回のマリーンズの攻撃から昨日の試合を... [続きを読む]

受信: 2007/06/07 14:57

« サブローがGの勢いを止めた! | トップページ | 7/1 茂原での浦和マリーンズ戦概要 »