« 6月28日現在の一軍登録メンバー | トップページ | マリーンズ石垣島キャンプ実現!! »

2007/06/28

さらば平下晃司、ようこそ吉井理人

本日6月28日、平下晃司外野手とオリックスバファローズ吉井理人選手との交換トレードが成立しました。平下選手のコメント
「バファローズは元々、自分がプロ入りした球団(近鉄バファローズ)。出発点に戻ることで気持ちを入れ替え、一から出直したいと思います。
また、関西は阪神時代も含めて、とても愛着のある場所なので、そこでしっかりと結果を残し、一軍定着できるよう頑張りたいと思います。
ロッテファンの皆様には、途中から来たボクにいつも温かい声援を送ってもらったことに深く感謝しております。新天地で頑張ってきます。」(公式サイトより引用)
合併球団側のプレスリリースはこちら
阪神タイガース時代に「F1セブン・5号車」と呼ばれていた平下晃司。
立川隆史との交換トレードで2004年シーズン途中にマリーンズの一員となり、
俊足はもとより意外?と強肩、ファインプレーもあった。
舞浜駅の発車メロディーはディズニーソングが使われているが、平下選手のヒッティングマーチの原曲がそれでして、札幌ドームではなぜか「素晴らしい平下」が「あずましい平下」になるので管理人はあずましい平下と呼んでいたわけで、くしくも「元・いてまえ戦士」どうしのトレードとなったわけですが、吉井投手は箕島高時代に夏の甲子園に出ていた頃からいろいろと思い出があって、「10,19」には2度とも登板(第1試合は勝利投手だった)していて、94年9月のマリンだったか、途中降板でベンチでグラブ投げつけて鈴木啓示監督に反発していたのをみたことがあり、そのせいか95年スワローズにトレードされたが優勝&日本一に貢献、98年から2002年までニューヨーク・メッツ、コロラド・ロッキーズ、モントリオール・エクスポズとメジャー3球団を渡り歩き、03年以後はブルーウェーブ→合併球団にてプレー。雷鳴がとどろくと打たれたり、大阪ドームでレーザーポインターにやられたり、春先の宮城球場で雪が降っているときに足元のマウンドからレンガが出土したり、山崎武司&ホセ・フェルナンデスに立て続けにグランドスラムを打たれたり、ネタ的にはいろいろありましたけどね。ニューヨーク・メッツ時代はボビー・バレンタイン監督のもとで投げていたので、ボビーが救いの手をさしのべたのではないかと。40年会の同志であるコミーともども残りすくない野球人生をマリーンズで思う存分過ごしてほしい。吉井理人投手、マリーンズへようこそ。活躍を期待しています!

|

« 6月28日現在の一軍登録メンバー | トップページ | マリーンズ石垣島キャンプ実現!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15589045

この記事へのトラックバック一覧です: さらば平下晃司、ようこそ吉井理人:

» 「ボビーズ ブートキャンプ〜驚異の戦力ダイエット〜」の巻 [Flower that blooms in snow]
「千葉ロッテマリーンズ」の瀬戸山隆三球団社長と沖縄県石垣市の 大浜長照市長は今日(28日)、石垣市内のホテルで記者会見し、 マリーンズが来年からの1軍の春季キャンプを「石垣島」で行う ことを発表しました。(参照記事) 石垣島は、去年の「高校生ドラフト」にて「1巡目指名」で 入団した石垣市にある八重山商工出身の大嶺祐太投手の 故郷として知られていますけど、「大嶺効果」もあってか 石垣市のキャンプ誘致に対してスムーズな流れで成立に 漕ぎ着けた感じがしますね。来年の石垣島は、今流行の ... [続きを読む]

受信: 2007/06/29 00:02

» いらっしゃいませ、おぢさま(≧∇≦)ノ [かもめ見聞録]
さて、交流戦が終わったところで、活発に動いてますね〜(;^_^A 先日のオーティズのこともそうですが、まさかこんなトレードが成立するとは( ̄□ ̄;)!! オリックスの吉井がロッテ移籍=平下と交換トレード成立−プロ野球【時事通信】  オリックスの吉井理人投手(42)とロッテの平下晃司外野手(29)の交換トレードが成立し、28日に両球団から発表された。先発を外れ、移籍を希望した吉井の求めに応じる形でロッテが獲得を決めた。  吉井は日米を合わせ今年がプロ24年目。日本で通算89勝(79敗)62セー... [続きを読む]

受信: 2007/06/29 01:56

» 吉井選手って [も〜’s Diary]
仕事帰りに携帯チェックしていたら、 オリックス吉井選手がロッテへ え?吉井選手・・・ってよしいせんしゅーっ?? 驚いてしまいました。 小宮山さんが2人・・・・・?? あ、でも、吉井選手、マリーンズでは先発をやるのかな? 折しも久保さんの悪いニュースがあったばかりだし、 先発ローテを守って投げて活躍してくれるのなら、こんなに助かることはないです。 平下さんも、オリックスの1軍で活躍出来ますように・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2007/06/29 02:10

» 吉井を獲得してどうするのか [オリオン村]
平下はトレード要員ではないかということは、先日こちらでも書きました。その時は、不足している第三捕手として広島の木村とのトレードはどうかと提案しました。ですから居場所がなくなりつつあった平下がトレードとなったこと自体には驚きませんが、相手が吉井というのには驚きました。 先発ローテーションがしばらく空いてしまうので・・・? 球団公式ホームページに掲載された、バレンタイン監督のコメントです。吉井は先発に固執していて、中継ぎ降格を意図しているコリンズ監督と対立していると報道されましたから、先発要員として... [続きを読む]

受信: 2007/06/29 02:23

» 吉井、ロッテへ・・ [ハムぞーの「職業野球研究所」]
またもやトレード発表 [続きを読む]

受信: 2007/06/29 04:57

» オリから出た人たち [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
先発ローテーションの一角として期待されながらも打ち込まれ、 [続きを読む]

受信: 2007/06/29 06:42

» トレード&骨折 [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日はまさかの出来事が2つ起きてしまいましたので、お伝えしたいと思います。 まず1つ目は平下選手がオリックス吉井投手とトレード{/namida/} 外野手争いでなかなか1軍機会がなく、今季2軍だった平下選手ですが、マリーンズでの活躍を見たかったです{/face_naki/} オリックスでは加藤投手・辻選手がいますし、プロ入りした球団なので、頑張って欲しいです{/good/} それにしても吉井投手と交換とは・・・・。ローテーション入りするみたいですが不安なのは私だけでしょうか... [続きを読む]

受信: 2007/06/29 06:50

» 平下−吉井がトレード成立! [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
びっくりするニュースが飛び込んできました。 オリックスの吉井がロッテ移籍=平下と交換トレード成立 吉井がトレードを志願していたということは、 スポーツ紙の記事を読んで知っていたのですが、 まさかロッテが手を挙げるとは予想もしていませんでした。 だって、吉井..... [続きを読む]

受信: 2007/06/29 06:53

» 平下⇔吉井トレード [ ブログ:背番号50]
6月30日を前に、トレード話、新外国人選手獲得など、戦力補充記事が目立ってます。 交流戦後半で快進撃が止まり気味のマリーンズですが、期限目前で檻にいたオーティズを獲得(実はオールスターに出ていたくらいしか記... [続きを読む]

受信: 2007/06/29 09:04

» 長老が2人制になりそうです [SmileScene]
ニュースがあったので、プロチの話はまた明日にでも(;^_^A マリーンズとBsの交換トレードの発表がありました。 平下晃司外野手と吉井理人投手で成立したとかで。 ボビーは先発として考えているようですが、どうするつもりでしょう。 「42歳リレー(吉井-小宮山)」でも考... [続きを読む]

受信: 2007/06/29 09:23

» びっくりトレード!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
 素晴らしい平下サンが吉井選手との駆け込みトレードです!!      オリックスの吉井がロッテ移籍=平下と交換トレード成立-プロ野球 6月28日18時1分配信?時事通信  オリックスの吉井理人投手(42)とロッテの平下晃司外野手(29)の交換トレードが成立... [続きを読む]

受信: 2007/06/29 09:58

» トレード 平下⇔吉井 続、久保骨折の報を追記 [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ 本日6月28日、平下晃司外野手(30)とオリックスバファローズ吉井理人選手(42)との交換トレードが成立しました。 平下選手のコメント 「バッファローズは元々、自分がプロ入りした球団(近鉄バファローズ)。出発点に戻ることで気持ちを入れ替え、一から出直したいと思います。 また、関西は阪神時代も含めて、とても愛着のある場所なので、そこでしっかりと結果を残し、一軍定着できるよう頑張りたいと思います。 ロッテファンの皆様には、途中から来たボクにいつも温かい声援を送ってもらったことに..... [続きを読む]

受信: 2007/06/29 13:50

» トレード希望の吉井がロッテへ移籍【プロ野球】 [管理人は別の顔 ]
吉井は「7月からロッテの一員として、チームのために優勝を目指して頑張ります」とコメント。そりゃそうだ、何処かの球団と違って「優勝」出来るチームに行くのだから。 オリックス・雑賀忠夫球団社長は平下に対し... [続きを読む]

受信: 2007/06/29 15:42

» オリックスの吉井がロッテ移籍 [七色奇譚]
補強期限ギリギリでの発表ですね。ビックリしました〜。 オリックスの吉井理人投手(42)とロッテの平下晃司外野手(29)の交換トレードが成立し、28日に両球団から発表された。先発を外れ、移籍を希望した吉井の求めに応じる形でロッテが獲得を決めた。[ 時事通信 ] 吉井投手は日米を合わせ今年がプロ24年目。日本で通算89勝(79敗)62セーブ、大リーグで32勝(47敗)を挙げているが、今季は10試合に登板して1勝6敗、防御率5.75と不振。二軍に落ち、他球団への移籍を求めていた。大リーグ・メッツ時... [続きを読む]

受信: 2007/06/29 19:00

» TSUYOSHI選手復帰へ!!!&素晴らしい人トレード [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>別館「TEAM52~絶対塀内主義!!!~」]
首の違和感で19日、出場選手登録を抹消されたロッテの西岡がイースタン・楽天戦(フ [続きを読む]

受信: 2007/06/29 20:54

» MOT(もっと!)マクハリ・オヤジ・トロイカ誕生! [幕張の海の上の雲]
 試合のない日もネタは尽きない〜♪  [http://www.marines.co.jp/topics/detail/20070628173352.html/ 平下⇔吉井トレード]  おどろいた!  久保まで離脱の中先発で使うようですね。でも戻ればリリーフとしても使える投手、を探したのでしょう。吉井氏自身は先発を希望しているようですが、「先発が5回までに崩れたけどまだ3、4点差」て時に出すピッチャーが小宮山氏しかいなかった状況でそういう役割も果たして欲しい。プライド高そうだけど、小宮山..... [続きを読む]

受信: 2007/06/29 22:24

» トレード 平下⇔吉井 [Kio -朔北- De nuevo]
トレードです。 【マリーンズ】平下晃司外野手⇔【バッファローズ】吉井理人投手 びっくりしましたね。 全く気づいていませんでした。 お互い、トレードが多い選手同士ですね。 平下外野手は、これで4球団目... [続きを読む]

受信: 2007/06/30 09:21

« 6月28日現在の一軍登録メンバー | トップページ | マリーンズ石垣島キャンプ実現!! »