« 清水直行完投勝利&大勝!! | トップページ | 晋吾に勝ち運なく連敗 »

2007/06/09

成瀬。ハマのモンチッチの一発に沈む・・・

P6090155
M:●成瀬-荻野-川崎-小宮山
YB:○三浦-那須野-木塚-川村-Sクルーン
[ホームラン]YB:吉村6号[2ラン]
観衆 21947人

ただいま、ハマスタから帰ってきました。
例のコラボデーということでマリーンズからマーくん&リーンちゃん。、ジェフ千葉からジェフィ&ユニティ。マリノスからマリノス君&マリノスケ。ベイスターズはもちろんホッシーファミリーにTBSマスコットブーブくん、エキベー(ラジオ中継・エキサイトベスボールマスコット)などが勢揃い。M☆Splashだけでなく、
おなじみのDJKOUSAKUも出張!ハマラジのDJ栗原治久と競演!
昨年、プロ入り初勝利をここハマスタで飾った成瀬善久先発したが、
4回金城ツーベースのあと2アウトまでこぎつけながら、“ハマのモンチッチ”吉村裕基にライトスタンドぎりぎりまで運ばれた、失投というかドドーンと重くのしかかる一発だけが痛かった。自身開幕6連勝、チームとして4連勝でストップ。
「ちょっと中に入った。悔いが残ります」
荻野・川崎のあと、コミーが2000~01年の2年間のみ在籍していた古巣ベイスターズ相手の交流戦では初登板。いずれも好リリーフ!
打線も1回TSUYOSHI(西岡)・早川連打、福浦センターフライで1アウト1,3塁のチャンスをサブロー、里崎と打ち取られたこと、4回2アウト1,2塁でピッチャー成瀬の抜けたかの打球をとしひさ~に取られたこと、5回福浦ツーベースを生かせなかったこと、6回2アウトから根元の打席でハマの番長アクシデント発生でたすく連続フォアボールでマウンドをおり、5億3千万もらいすぎ男・那須野にかわり、TSUYOSHI(西岡)ショートゴロに打ち取られるなどチャンスを何度となく逸したことなどいろいろありましたけどね。
レフトスタンド&三塁側を埋めたマリーンズファンには残念な結果となってしまい、せっかくファイターズの連勝が止まったというのに、おつきあいはいかんよ。
横浜国際総合競技場(日産スタジアム)では、ジェフ千葉が横浜F・マリノスに0-1と敗れ、「昼も夜も勝つのは横浜だ」が実現しちまったよぉ…。ダブル横浜のコラボ企画に巧くハマった格好になりましたねぇ。
(ちなみに、ジェフ千葉は30日に横浜国際総合競技場にて横浜FCと対戦します)

明日の先発予想 マリーンズ:小野晋吾
             ドラゴンズ:中田賢一
JSports2(307ch)13:55~(解説・彦野利勝)
CBCテレビ 15:24~17:00(解説・牛島和彦、仁村徹)
CBCラジオ(1053)13:57~17:00(解説・小松辰雄)
東海ラジオ(1332)14:00~17:00(解説・鈴木孝政)

|

« 清水直行完投勝利&大勝!! | トップページ | 晋吾に勝ち運なく連敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15371443

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬。ハマのモンチッチの一発に沈む・・・:

» ハム負けも成瀬を見殺し連勝ストップ [スポーツ瓦版]
ロッテVS横浜はロッテが0対2で横浜に負け連勝ストップした ロッテ打撃陣はハマリレーに5安打に抑えられ無得点だよ ロッテ投手陣は先発の成瀬が5回5安打2失点で降板してしまい 後を萩野・川崎・小宮山が無失点に抑えたが成瀬1発に泣いた 明日は先発が小野....... [続きを読む]

受信: 2007/06/09 20:29

» 鴎+15&黒田さん3敗目&ガンバ&時効 [別館ヒガシ日記]
時効警察は最終回だったが事件はイマイチだったけども3は見たいし は成瀬が2失点も打線が打線の援護が無くて連勝ストップしてしまって 黒田さんは8回5失点で降板して3敗目になり打線の援護が無さ過ぎだし ガンバは横浜FCに2対1で勝利したしホント今季は負けが少ないよ... [続きを読む]

受信: 2007/06/09 20:29

» こんなもの。 [From Makuhari~幕張の風]
B 2 - 0 M ◇横浜◇観衆21,947人 M:●成瀬(6勝1敗)-荻野-川崎-小宮山 B:○三浦(3勝6敗)-那須野-木塚-川村-Sクルーン(12セーブ) 【本塁打】吉村6号(横) http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/il2007060903.html (ニッカンスコア) 大勝の後はこういう結果になってしまうものなのでしょうか? 今週は負けられない讀賣戦があったので本当はじっくり観戦したかったのですが、... [続きを読む]

受信: 2007/06/09 20:31

» 打ち疲れか??ハマの番長の前に屈する~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
         ロッテ  | 000 000 000  = 0          ベイ   | 000 200 00×  = 2        勝利投手 [ 横浜 ] 三浦(3勝6敗0S)        敗戦投手 [ ロッテ ] 成瀬(6勝1敗0S)  ... [続きを読む]

受信: 2007/06/09 20:45

» 最悪のパターンは免れました [はばたけかもめ]
ベイさん 2-0 かもめ~ず(ニッカン式スコア6/9) 開幕から無傷の6連勝を続けてきたにゃ~ちゃん。 きょうは立ち上がりからボールが先行し、なんとなくピリッとしない感じ。 表情にも「んむ~」な感じが見てとれました。 打つほうも1回の表につよぽん、部長と 立... [続きを読む]

受信: 2007/06/09 21:08

» 07・交流戦初の、完封負け [花物語&マリーンズとともに]
きょうの横浜との3回戦は、0−2の完封負けでした。 チームは、4連勝でストップしてしまいました。 対戦成績は、マリーンズの2勝1敗。 交流戦成績:13試合 10勝3敗。 今日は昨日のゲームで打ちすぎたのか、7回まで毎回ランナーで攻めていましたが、結局初の完封負けでしたね。打線の方は5安打だけでしたしね。 初回の無死1、2塁で点が取れなかったのが、最後まで響いたように思えます。 成瀬投手も、4回に吉村選手に2ランを打たれた失点のみだったので、非常にもったいなかったですね。 これで今季初黒星となっ... [続きを読む]

受信: 2007/06/09 21:17

» ベイスターズ対マリーンズ 3回戦 [まりなび]
ベイスターズ 1勝2敗 ベイスターズ2-マリーンズ0 勝:三浦    3勝6敗 S:クルーン  1勝12敗 敗:成瀬    6勝1敗 ホームラン YB:YB:吉村6号2ラン(4回・成瀬) 匙を投げたくなる試合内容ですが、一応結果を・・・・・・・。 でも、匙を投げ... [続きを読む]

受信: 2007/06/09 21:19

» 打線つながらず成瀬HRに泣く [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日の成瀬はあまり調子よくなかったかな。 それでも試合はしっかり作ったんですが。 ホームランが悔やまれます。 成瀬の開幕連勝記録も6でストップとなりました。 打線はちょっと今日はつながりに欠けました。 チャンスにあとひとつ出ませんでした。 守備では3回....... [続きを読む]

受信: 2007/06/09 21:30

» 今日はひと休み [オリオン村]
今日は成瀬の連勝、チームの連勝、サブローの連続試合打点と、いろいろなものが止まりました。鬼のように勝ち続けていた日本ハムの連勝も止まりましたし、気楽に考えましょう。 成瀬は立ち上がりは素晴らしかったのですが、3回から突然コントロールが定まらなくなってしまいました。ボール先行になり、決勝ツーランは高めに外す球が真ん中高めに吸い寄せられてしまった完全な失投です。それだけに本人にとっては悔しい結果でしょうが、これで張りつめていたものから解放されるでしょうし、成瀬に限っては交代が早いという鉄則も健在でした... [続きを読む]

受信: 2007/06/09 21:36

» これぞロッテ [正のロッテとかMMAとか]
大勝した翌日に1点も取れないといういつものロッテでした。 [続きを読む]

受信: 2007/06/09 22:13

» ま〜〜こんな日もありますね〜〜。 [千葉ハッチマリーンズ]
ま〜〜〜こんな日もありますね〜〜〜 打ちまくって勝ち続けていただけにちょっと負けるというものを忘れていただけにショックというか落ち込み正直ありましたが、唯一の救いがハムが負けてくれたことですね〜〜〜。 ... [続きを読む]

受信: 2007/06/09 22:42

» ファイターズが負けたのに・・・ [nob-log]
今日の横浜戦、打線が援護出来ずに 完封で敗れました。 結果的にファイターズが久々に敗れた為 勝っておきたかったってのが正直な感想だけど 仕方ないですね。 先発は成瀬。 昨年のハマスタではプロ初勝利を飾り 高校時代から慣れ親しんだマウンドで 持ち味を発揮した... [続きを読む]

受信: 2007/06/09 23:37

» 投手戦 [「幸彦さぁ〜ん。」next]
 みなさん、こんにちわ!  昨日に引き続き、横浜スタジアムでの交流戦を観戦しました。  昨日の記事にも書きましたが、14時から横浜スタジアムで「横浜vs千葉ロッテ」、19時からは日産スタジアムで「横浜Mvsジェフ千葉」という「湾岸対決in横浜」と言った感じで、サ....... [続きを読む]

受信: 2007/06/10 01:52

» ベイサイド・ダービー! [日刊kubokazu777]
ハマスタ到着が9時前。 今日はレフト外野自由席なので早めの出動。(眠っ!) スゴイや!既に大行列・・・ 適当に周辺を散策してブラブラして時間つぶす。 いいね!「ベイサイド・ダービー」って。 他にも大阪ダービー、サッカーじゃ埼玉、静岡、最近だと多摩川ダービーな...... [続きを読む]

受信: 2007/06/10 05:54

» マリーンズ連勝ストップ 桑田メジャーに昇格 [つらつら日暮らし]
マリーンズも、日ハムが負けるまで勝ち続けなくては・・・というので、横浜相手の戦いであります。 [続きを読む]

受信: 2007/06/10 06:54

» ベイスターズ3回戦:● [Kio -朔北- De nuevo]
ベイスターズ3回戦 通算2勝1敗  0−2 ●  成瀬-荻野-川崎-小宮山 コメント:  こんな試合もあります。  明日。明日。  でも、ハムが負けたんだから・・勝たなくっちゃ。 戦績:  試合:57  勝利:... [続きを読む]

受信: 2007/06/10 07:07

» 6月9日 ベイスターズ戦 〜 あと1本が出ず完封負け 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 先発の成瀬は、右バッターの懐でストライクを取って、外の変化球で三振・凡打を誘うという全体を通しては自分の投球が出来たかと思います。 しかし、4回の高め直球を二つ空振りを取って追い込んでいた吉村に打たれてしまったのが、残念でなりません。右方向へ打った吉村もさすがではありますが、他はきっちり攻めていただけに、悔いが残る打たれ方だったかもしれません。  連勝は止まってしまいましたが、今日は打線の援護が無かっただけなので、この調子で安定した投球を続けてくれればと思います(^^  打線は、むし..... [続きを読む]

受信: 2007/06/10 13:21

« 清水直行完投勝利&大勝!! | トップページ | 晋吾に勝ち運なく連敗 »