« マリーンズ、四国アイランドリーグ買収? | トップページ | 俊介悔いの残る一球、交流戦V3消えた・・・ »

2007/06/19

根元プロ入り初アーチ、早坂プロ入り初安打も・・・

マリーンズ  000000200 2 
ジャイアンツ 11000210X 5
M:●小野-高木-川崎
G:○木佐貫-林-豊田-S上原
[ホームラン]M:根元1号[2ラン]プロ入り初ホームラン
G:高橋由伸15号,阿部15号,ホリンズ8号,谷8号[いずれもソロ]
観衆 44066人

TSUYOSHI(西岡)首痛が治らず登録抹消orz 東京ドーム・神宮球場のスコアボードにTSUYOSHIとフル表示されるかどうかは来季までお預け(^_^;
会社を出たのが18時半頃。ニッポン放送ショウアップナイターで聴いていたが、解説の関根潤三さん。マリンの時もそうだったが、ジャイアンツ寄りかというとそうでもなく、マリーンズのこともよくしゃべっていたのはいいけれど、すでに1回ヨシノブ先頭打者アーチ、2回キムタクタイムリーで2点ビハインド。きょうも晋吾よく投げたが、5回代打を出されたため4イニングにとどまり、立ち上がりの悪さが勝てない要因だと関根さんの弁。
5回から高木登板も、6回アベシン・ホリンズ連続アーチがこたえた。
小坂誠が守備に入った7回。ベニーフォアボール、青野サードゴロも併殺をゆるさず、
根元俊一ライトへプロ入り初アーチキタ━(゚∀゚)━!!
好投木佐貫をマウンドからひきずり降ろす一撃であった。

その裏川崎登板も、谷佳知被弾をのぞけば好リリーフ。 
8回絶対的守護神・豊田清大明神が登板。
早坂圭介サードゴロもヘッドスライディングセーフ!!
待ちに待ったプロ入り初安打キタ━(゚∀゚)━!!

福浦センター返しもキムタク好守に阻まれ、サブロー三振…。
ラストイニング新ストッパー上原に手も足も出ず、交流戦で東京ドーム全勝だったが、
ジャイアンツ戦9連勝でストップ…。交流戦V3は絶望的になったとはいいたくないケド。ジャイアンツの4ホームランはドームランとしかいいようがなかったし。
アベシンのヒーローインタビューで「やっとこさマリーンズに勝ちました」とは言ったが、
「マリーンズ戦の連敗ストップできて最高です!」と言わなかったってなんじゃそりゃ。
あすは俊介でジャイアンツ戦の勝ち越しを決めたい。

明日の先発予想 マリーンズ:渡辺俊介
           ジャイアンツ:金刃憲人
日テレG+(309ch)17:30~(解説・中畑清、江川卓)
日本テレビ 19:00~20:54(同上)
*ネット局 札幌テレビ、青森放送、テレビ岩手、秋田放送、山形放送、ミヤギテレビ、福島中央テレビ、テレビ新潟、テレビ信州、山梨放送、北日本放送、テレビ金沢、福井放送、静岡第一テレビ、中京テレビ、よみうりテレビ、日本海テレビ、山口放送、西日本放送、四国放送、南海放送、高知放送、福岡放送、長崎国際テレビ、熊本県民テレビ、テレビ大分、鹿児島読売テレビ
NHKハイビジョン 17:55~21:30(解説・与田剛)
TBSラジオ(954)17:50~(解説・元木大介)
RBCiラジオ(738)18:30~(同上)
ニッポン放送(1242)17:30~(解説・江本孟紀)
*ネット局 青森放送、IBC岩手放送、秋田放送、山形放送、ラジオ福島、茨城放送、栃木放送、新潟放送、信越放送、山梨放送、北日本放送、北陸放送、福井放送、静岡放送、KBS京都、和歌山放送、山陽放送、山陰放送、山口放送、西日本放送、四国放送、南海放送、高知放送、宮崎放送、南日本放送、ラジオ沖縄
ラジオ日本(1422)17:40~(解説・水野雄仁)
岐阜ラジオ(1431),ラジオ関西(558)17:55~(同上)

|

« マリーンズ、四国アイランドリーグ買収? | トップページ | 俊介悔いの残る一球、交流戦V3消えた・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15491702

この記事へのトラックバック一覧です: 根元プロ入り初アーチ、早坂プロ入り初安打も・・・:

» 対G9連勝でストップ [厩戸王子の独り言]
▲06/19試合速報 【巨5-2ロ】 ロ/000 000 200=2 巨/110 002 10x=5 勝/木佐貫[6-2] S/上原[0-1-11] 負/小野[2-6] ⇒先発・小野が初回、高橋由に先頭打者HRを浴びると、2回にも失点。7回、根元のプロ初HRで2点を返したが、打線がつながらず巨人戦の連勝は9で止まった 【投】 ●小野(4回2失点)-高木-川崎 【打】 HR/根元1号2ラン(7回) タイムリー/- 盗塁/- ▼独自選出MVP 根元 --------------... [続きを読む]

受信: 2007/06/19 21:21

» 6月19日 ジャイアンツ戦 〜 根元ツーランも反撃及ばず 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 先発は、晋吾。先頭の高橋にいきなりHRを被弾し、その後もリズムになかなか乗ることが出来ずに、良いとはいえる投球ではなかったです。 4回2失点と早めに見切られてしまいましたが、3回までの投球がボビーの中では引っかかってたんでしょうね。4回は立ち上がりの兆しがありましたが、3回までは非常に危険だったので仕方ないですね。  その3回までの投球ですが、追い込んでからの変化球が甘いところに言ってました。初回の高橋に投げた球は追い込むまでは本当に素晴らしい球でカウントをとって言ったのですが、最後にど真..... [続きを読む]

受信: 2007/06/19 21:33

» 中継陣が打たれ遂に連勝ストップ [スポーツ瓦版]
ロッテVS巨人は2対5でロッテが巨人に負け遂に連勝ストップだ ロッテ打撃陣は根元2ランHRで2点だが5安打に抑えられたよ ロッテ投手陣は先発の小野が4回6安打2失点で降板をしてしまい 後の高木2失点で川崎1失点と中継陣がHR3本を打たれたよ ロッテ....... [続きを読む]

受信: 2007/06/19 21:36

» 鴎+13とDグレと日本代表 [別館ヒガシ日記]
Dグレは元帥とデイシャの出会いの場面で来週はバルセロナでの戦闘だし 日本代表はアジアカップ30人の予備登録が終わりガンバ5人が選出されて は中継がHR3本を打たれ打撃陣も援護が少なく連勝ストップだ 7時過ぎに起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てから で... [続きを読む]

受信: 2007/06/19 21:37

» 悔しい敗戦 [正のロッテとかMMAとか]
今年は全勝ならず・・・ [続きを読む]

受信: 2007/06/19 22:16

» 負けたけど・・・ [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
ウサギ狩りに失敗。 まあ9連勝もしていればそろそろ負けても仕方ないかな・・・ でもウサギに負けたのは悔しい ニッカン式スコア 負けたけどポチっと応援してください 人気blogランキングへ ← 広澤には勝... [続きを読む]

受信: 2007/06/19 23:34

» リーグ戦再開に向けて [オリオン村]
今日も小野がやられてしまいました。前回やられたときに指摘した、投手としてやってはならないことである立ち上がりの失点を、先頭打者ホームランという形でやらかしてしまいました。確かに味方打線の援護が遅かった、援護が少ないといういつもの展開ではありますが、身から出た錆と思わない限りは、この負の連鎖からは抜け出すことはできないと思います。 今日は日本ハムが勝ち、交流戦3連覇の夢はほぼ無くなりました。思えば一度は諦めた交流戦Vを、日本ハムの停滞で思い直してしまったのが間違いだったのかもしれません。私自身も、交... [続きを読む]

受信: 2007/06/19 23:43

» ジャイアンツなんかに敗れる。 [キングのオキラク蹴球記]
くぅ〜〜〜ジャイアンツなんかに負けた〜。 今までずっと負けてなかったのに悔しいー。 9回は上原から打てる気がしなかたったよ。 やはり僕が行くと勝てないなぁ。 http://blog.livedoor.jp/aki09041/archives/50894911.html#trackback http://korebana.livedoor.bi...... [続きを読む]

受信: 2007/06/19 23:44

» 6/19(Tue) Marines 2, Giants 5 [Best Before End の日常]
晋吾が勝てませんねぇ… 西岡も抹消ですか… 今日は相手ピッチャーがまずまずでしょうがない気もします。 ホームでタッチアウトのプレーが 2つあってよく守ったと思いますが、もうひとつ流れがきませんでした。 DHがないので代打を送られて早い回に降板してしまいま... [続きを読む]

受信: 2007/06/20 03:45

» 根元初本塁打、早坂初ヒットも・・・巨人戦9連勝でSTOP。 [花物語&マリーンズとともに]
きょうの巨人との3回戦は、2−5の敗戦でした。 対戦成績は、マリーンズの2勝1敗。一昨年から9連勝でSTOPです。 (対巨人交流戦通算成績は、マリーンズの13勝2敗) 交流戦成績:20試合 12勝7敗1分。 初回、小野投手は由伸選手のホームランを浴び、0−1。 2回にも、タイムリーを浴び、0−2。 6回は、代わった高木投手が、連続ホームランを打たれ、0−4。 7回ようやく、ランナー1人を置いて、根元選手がプロ初ホームランをライトスタンドへ放ちます。2−4。 しかしその裏、川崎投手が谷選手にホ... [続きを読む]

受信: 2007/06/20 04:49

» 水島鎖国政策再現は大裏目! ソフトバンク、完封負けで3連敗! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB5−0H◆ 水島の呪いからの脱却へ必死のソフトバンクは毒をもって毒を制そうとでも言うのか、アダム,ブキャナンの両助っ人を登録抹消する水島鎖国政策を再現するも、地獄ワールドの再現が事態の好転に繋がる事はなく、4回まで毎回の5残塁1走塁死1併殺と拙攻三...... [続きを読む]

受信: 2007/06/20 05:38

» おぉ!!久々に巨人に負けおった [つらつら日暮らし]
昨日は、東京ドームで巨人との試合でしたが、ホームラン攻勢をかけられて負けました。まぁ、たまには負けないと・・・ [続きを読む]

受信: 2007/06/20 07:21

» 巨人戦、完敗も希望の光は見えた! [千葉ロッテマリーンズ どーでもよさげなトピックス]
しばし寝込んでようやく復活しました。 さて、本日は巨人戦。 交流戦優勝の望みを絶やさないためにも重要な一戦でしたが、 内容としてはほぼ完敗でした。 これではやむを得ません。 ソフトバンクに連勝して上り調子の巨人に対し、 怪我人続出、阪神戦では思わぬ逆転負けを..... [続きを読む]

受信: 2007/06/20 07:45

» 火中に光明を見る [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
巨人がロッテ下し40勝到達、交流戦の勝ち越し決める(読売新聞) - goo ニュース [続きを読む]

受信: 2007/06/20 11:01

» 4発の花火に散る・・・ [日刊kubokazu777]
行ってきました。東京ドーム! 一足お先に花火大会を鑑賞! あぁぁ、よりによって対讀賣戦の連勝ストップを生で観ちまうなんてね。 今日は外野指定だから席は安~心。 けどドームの外野席って狭い!。 前後も左右もきっちきっち。 そんなんでドーム内は蒸す蒸す!...... [続きを読む]

受信: 2007/06/21 08:18

« マリーンズ、四国アイランドリーグ買収? | トップページ | 俊介悔いの残る一球、交流戦V3消えた・・・ »