« あぁ、神宮大虐殺・・・。 | トップページ | あぁ、首位陥落・・・ »

2007/06/24

里崎、2年連続神宮で逆転満塁弾放つ!

P6240186_1
M:清水直-高木-○荻野-薮田-S小林雅
S:●石井一-シコースキー-遠藤-高井
[ホームラン]M:里崎5号[満塁]ワトソン3号[ソロ]
S:ガイエル16号[ソロ]青木11号[ソロ]
観衆 19434人

大敗から明けてげんかつぎを実行してみた。近くのファミマにて買ったヤクルト5杯をイッキのみし、特急わかしおで東京駅に着いたあと中央線で信濃町へではなく東京メトロ丸の内・銀座線経由で外苑前で降りたとたん雨が降りはじめ、神宮球場に着いてからも降ったり止んだりだったわけで。
連敗ストップへ、「やるしかないねん!」清水直行。
立ち上がりはよく3回まで3被安打と好投。
3回青野レフト前安打も渡辺正人サードゴロ、直行送りバントを石井一久セカンドへ悪送球エラー!早川レフト前先制タイムリー!も堀・福浦打ち取られるorz
4回またしても直行の一発病…。ガイエルにライトのどんづまりに…。
5回2アウトから青木のたたきつけたピッチャーゴロが内野安打…。
田中浩康・ラミレス連続タイムリーツーベースで逆転されるorz
6回堀のサードゴロを飯原がトンネルキタ━(゚∀゚)━!!
福浦ひさびさの安打で1アウト1,3塁もサブローサードライナー、里崎三振…。
7回裏2アウト。ガイエルにはホームランを打たれたつぎの打席で敬遠で歩かしたこともあり、直行無念の降板…。よく投げたほうだと思うし、連投となる高木一人一殺リリーフもフォアボールと何しに出てきたの?荻野が宮出をセカンドゴロに打ち取ると8回。
代打竹原レフト前安打、早川ツーベース、堀フォアボールで無死満塁も福浦三振…。
ブライアン・シコースキーキタ━(゚∀゚)━!!
2001年シーズン途中から03年までマリーンズに在籍。先発投手からコバマサにつなぐ右のセットアッパーとして活躍し、マウンドにあがって投球練習をする前に腕をグルグル回すパフォーマンスがトレードマークで(きょうもしていて、何ひとつ変わってなかった!)04,05年はジャイアンツに移籍。5月にスワローズの一員となったばかりで、
三塁側・レフトスタンドが騒然としたのはいうまでもなく、
サブローがファーストファールフライに打ち取られ、お祭り男・里崎!
マリサポの待つレフトスタンドへ放り込む逆転満塁ホームラン!!

昨年も神宮球場で藤井秀悟から放っていたのを見ていたので2年連続!!
シコースキーにしてみれば、古巣にとんだプレゼントを贈ったようなもので、
「里崎ありがとう!シコースキーもありがとう!」と絶叫したのはいうまでもない。
その裏、薮田神がピシャリと抑えると、9回ワトソンもライトスタンドへ追い討ち!
コバマサが青木に被弾した以外はすべてファーストゴロに打ち取り、
連敗ストップ!!ルーキー荻野忠寛プロ入り初勝利!!
2球勝利となった荻野にしてみれば、「大嶺クン、君には悪いが僕が中継ぎで頑張っている以上お先にプロ入り初勝利を挙げさせてもらったよ」右のセットアッパーとしての活躍はめざましいものがあり、JSports中継の試合前インタビューに出させていただいたくらいですから。神宮球場ではビジターチームのヒーローインタビューは画像&音声付きの大サービスなもので、里崎いわく、雨の神宮は縁起がいいと。マリンのライトスタンドがそっくり移動したようなレフトスタンドの応援に感謝しつつ、あすマリンでの交流戦最終戦に来てくださいと。
ベイスターズ5-4合併球団、ドラゴンズ2-9ホークス
タイガース1-3ファイターズ、カープ1-8イーグルス
ジャイアンツ3-4ライオンズとパ・リーグ5球団が勝ったので、
3年連続パ・リーグ交流戦勝ち越し確定!
交流戦V3はかなわなかったが、終わりよければすべてよしで!

明日の先発予想 マリーンズ:成瀬善久
           べイスターズ:吉見祐治
JSports2(307ch)18:00~(解説・阿波野秀幸)

|

« あぁ、神宮大虐殺・・・。 | トップページ | あぁ、首位陥落・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15545150

この記事へのトラックバック一覧です: 里崎、2年連続神宮で逆転満塁弾放つ!:

» 日本名作劇場 「シコースキーの恩返し」の巻 [Flower that blooms in snow]
今日(24日)、「神宮球場」にて開催された「セ・パ交流戦」の 「東京ヤクルトスワローズvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、 7回裏終了まで「1-3」と劣勢だったマリーンズが8回表に 「二死満塁」のチャンスで打席に入った里崎智也捕手が劇的な 「逆転満塁ホームラン」を放って試合をひっくり返し、「6-4」で 勝利して連敗を「4」でストップしました。3番手で登板した 荻野忠寛投手は22試合目にして、嬉しい「プロ初勝利」を 挙げています。(ニッカン式スコア) マリーンズの先発は「今季僅か2... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 20:39

» スワローズ4回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
スワローズ4回戦 通算2勝2敗  6−4 ○  清水-高木-荻野-薮田-小林雅  本塁打:里崎 5号, ワトソン 3号 コメント:  いやぁ〜。里崎の満塁ホームラン。  7回終了で、1−3。  今の調子だと敗色濃厚だ... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 21:58

» 神様、仏様、サト様~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                  鴎 | 001 000 041  = 6          燕  | 000 120 001  = 4        昨日の惨敗のリベンジをと期待してたけど~6回までは1-4!!        先発 直 ... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 22:01

» 里崎は本当に頼りになる漢 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
日刊スポーツのリアルタイム速報で観戦していました。インターネットの進歩は凄いですね。実際にピッチャーが投げて、バッターが打つんだよ。 8回表、ノーアウト満塁で福浦三振、サブローファールフライでダメかと思ったけど、里崎がやってくれたね。里崎にしても2−0に追..... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 22:03

» 6/24VSスワローズ戦観戦記−連敗止めたぞ!− [明日はいいことありますように。]
小雨の中応援した甲斐があって、連敗が止まりました!v(^^)v今日のヒーローは里崎・・・ではなくシコースキーでしょう(笑)お帰りなさい!連敗ストップ、終盤の逆転、里崎のグランドスラム、荻野の初勝利・・・・本当に盛りだくさんな一日になりました。でも今日のMVPは、小雨の中スワローズファンよりもたくさん集まったマリーンズファンの方々ではないでしょうか。正直6回の1死1、3塁を逃した時点で今日は無いなと思い、8回も2死になった時点で「またか・・・」という空気が球場に流れました。里崎はその6回に三振しました... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 22:18

» 雨の神宮、満塁 [Over The Rainbow]
雨の神宮、満塁は大好物なり~~~の里崎選手( ̄∀ ̄)ウシシシシ♪ マリーンズ 6-4 スワローズ 8回、ようやく石井を捕え無死満塁の絶好機。 しかし、期待の福浦、サブローが倒れ、サトのカウントも2ナッシング… でもね。今年のマリーンズは昨年とは違う、 満塁機でも得点してきている。だから、信じていた。祈っていた。 打球が上に上がったのは分かったが、途中で私はボールを見失ってしまった。 凡フライかと思った。 野手の動きを見て、ボール発見!!フェンス際に落ちてきた。 『入れ!入れ!入... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 22:18

» まだ死んじゃいない [正のロッテとかMMAとか]
価値ある勝利でした! [続きを読む]

受信: 2007/06/24 22:24

» 里崎 グッジョブ!! スワローズ相手に逆転勝ち [つらつら日暮らし]
4連敗している中でのスワローズ戦。序盤から中盤は押されていましたが、試合を決めたのは、キャッチャー里崎選手の一振りでした。 [続きを読む]

受信: 2007/06/24 22:27

» 大嶺復活 [オリオン村]
ここ1ヶ月ほど2軍での登板がなく故障が噂された大嶺が、久々に先発しました。5回をノーヒットに抑えながらも四球を5つも出したようで内容的にはイマイチっぽい感じがしますが、とにかく投げてくれたことで多くのロッテファンを安堵させてくれました。試合は神田が打ち込まれて逆転負けしましたが、数少ない2軍の期待の星の大嶺が復活しただけでも、今日の試合には意味があったと思います。 怪我と言えば、手術が成功したと報道されたズレータの続報がありません。ズレータの陰に隠れるようにように帰国した呉の行方も定かでありません... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 22:42

» 荻野プロ初勝利 [オリオン村]
4連敗中で8回までリードされているというイヤな展開の中で、まるで昨年のリプレイを見るかのような雨中の逆転アーチを放った里崎が、文句なく今日のMVPでしょう。昨年は藤井から豪雨の中で弾丸ライナー、今年はシコースキーから小雨の中で高々と打ち上げたグランドスラムです。見事すぎると言っていいほどの逆転劇ですので、少しは流れが変わってくれるのではないでしょうか。 とは言え、正直なところ里崎を5番に置くのには疑問を持っています。割と狙い球を絞って決め打ちするタイプだけに、当たり外れが大きく、三振数の多さがそれ... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 22:43

» 逆転満塁弾で我が家は焼肉 [at home Mammy]
<マリーンズ6-スワローズ4>万全のシチュエーションなら、きっちりとご希望にお応えいたします。byサトてなわけで、雨の神宮、ビハインド、満塁・・・と来たら今年もこの男でしたねー。福浦の無安打記録はとまったものの、それ以外はチャンスで三振or凡打続きで、やっぱり今日もダメなのねーとほとんど諦めかけていたのですが、バッターボックスに立った男を見てふと思い出されたのが去年のこの試合。ああ、あの時と同じようにここで満塁弾打ったらすごいよなー、ま、そんな奇跡あるわきゃないか、第一今年のサトはなあ~、などと一人... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 22:46

» 降雨、神宮、キャプテン・サトザキ [はばたけかもめ]
つばめさん 4-6 かもめ~ず(ニッカン式スコア6/24) 本日も中継が見れず ケータイ公式サイトのテキスト速報だけが頼りという なんともじれったい観戦でしたが そぼ降る雨の中、キャプテンが連敗ストップの立役者となったようです。 先発直ちゃんは去年までのソ... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 22:47

» 里崎のボールが飛んでいった2つの法則in神宮の杜 [しゃちらノート]
今日は雨だったので追浜回避して 自宅でヤクルト戦見てましたよ。 いやぁ、8回までは劣勢だったんですけどね。 竹原・早川が連打でホリ様が四球で 満塁ですよ。 福浦は続投の石井一の前に凡退します。 サブローのとこ... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 23:09

» 6月24日 スワローズ戦 〜 里崎、レフトへ逆転満塁弾!連敗脱出! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 今日の先発は直行、7回途中で四球が4つと、四球が少し多かったですね。それでもガイエルに一発を浴びるものの、要所要所でよく踏ん張ったかと思います。出来れば7回も投げきって欲しかったですが、田中への四球が余計でしたね。あの四球をアッサリ出してしまったりと、今日はちょっと考えすぎだったかもしれません。 立ち上がりはストレートは145出てたりと、変化球には首をかしげてましたが、なかなかストレートは良かったかと思ったんですけどね。  直行の力を考えると、相変わらずまだまだなのですが、今日はこのチーム..... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 23:15

» ♪キャプテン里崎 [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
今日は神宮へ出陣でした。 ここしばらくのおいらのアウェイ成績は・・・というと 6月9日 横浜スタジアム ● 6月10日 ナゴヤドーム ● 6月19日 東京ドーム ● 6月20日 東京ドーム ● と・・・・散々な目にあってました... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 23:46

» リプレイ。 [From Makuhari~幕張の風]
昨日は宏之の先発ゲームだというのに、何だか打撃練習のように一方的な展開になってしまいました。 今日はナオの先発で、途中までリードされていましたが、8回でびっくり、サトのグランドスラムが飛び出して逆転勝ちしてしまいました。 昨日今日と殆どゲームを見ていませんので、細かいコメントは出来ませんが、雨の神宮で飛び出したホームランは、まるで去年のリプレイのようですね。 打たれたピッチャーがシコースキーってところが良いですね。古巣への挨拶代わりのサービスでしょうか?私もグルグル見たかったなあ。 今日は意外な展開... [続きを読む]

受信: 2007/06/25 00:08

» やっと勝てた [も〜’s Diary]
マリーンズ 6-4 スワローズ   やっと勝てた・・・ 10日ぶり?は〜。ホントに良かった。   も〜はといえば、やっと帰れた、デス。 土曜日は仕事が終わらず、結局家に帰れず。(x_x) 携帯チェックすれば、大敗。 今日、日曜も朝から1日働き詰め・・・。 よれよれの身体を引きずって、やっとこさ帰宅。 これでまた負けていたら、貧血起こしそうでした   さて、そのカモメさんたち、 ハムの勢いに負けずに、なんとか首位に踏みとどまってくれました。 そして、なによりなのは・・・・ 荻野さんが初勝利〜 ... [続きを読む]

受信: 2007/06/25 00:09

» 荻野初勝利〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ(劇場つき) [かもめ見聞録]
鴎6―4燕 おおおおぉぉぉぉおお??(,,゜Д゜) ぎ… 逆転勝ちですか{/eq_2/} びっくりした〜〜〜{/ee_3/}{/hiyob_en/} 7回終わったあたりで、私そろそろ敗戦記事書きかけようかと思ってましたが(;^_^A… 8回。 無死満塁の場面で、ふく〜ら先生、サブティーニと凡退して、 『ま〜たZGSかよ〜〜_| ̄|○』 と、思ったマリサポの方々は、いったい何人いたんでしょうネ{/eq_1/}{/face_ase1/} すくなくともここに一人……{/kaeru_s... [続きを読む]

受信: 2007/06/25 01:51

» 6/24(Sun) Marines 6, Swallows 4 [Best Before End の日常]
神宮の狭さでプロ野球は… という気がしてしまいました。4本のホームランですが、そのうち 3本は他球場なら入ってないアタリです。 ガイエル、ワトソンのは低いライナーだし、里崎のあたりなんかレフトの凡フライでしょう、ラミレスでさえ追い付いてるんですから。 清水... [続きを読む]

受信: 2007/06/25 10:37

» 里崎グランドスラムで連敗脱出 [スポーツ瓦版]
ロッテVSヤクルトは6対4でロッテが勝利して連敗脱出した ロッテ打撃陣は2回エラー絡みで早川タイムリーで1点を取り 8回に里崎がグランドスラムと9回にワトソンのソロHRで5点で 7回まで3安打に抑えられていたが8安打で5点と良かったよ ロッテ投手陣は....... [続きを読む]

受信: 2007/06/25 19:05

« あぁ、神宮大虐殺・・・。 | トップページ | あぁ、首位陥落・・・ »