« ダブルヘッダー? | トップページ | ローズ退場、里崎怒りの一発、オーティズ起死回生同点タイムリーで勝ちに等しい引き分け! »

2007/07/16

コバヒロスライド登板を物ともせず!

P7160229
Bs:●川越-金子-吉田-小松
M:○小林宏
[ホームラン]M:オーティズ2号,サブロー6号[いずれもソロ]
観衆 28756人
P7160226
P7160217
マリンへ向かう途中、乗っていた京葉線が千葉みなと駅を発車しようとしたら、
揺れが。中越沖地震につながる揺れとは思ってもみなかったが。
がんばろう新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ!(謎)
2日連続台風中止で応援に飢えていたマリサポがどっばーっと押し寄せたせいか、カモメの窓口の列は長めだったが、きょうのチケットは前売りで入手していたので、おとといきのうのチケット払い戻しと、TEAM26会員平日指定席引換券を使うためで、8月14,15日ライオンズ戦はいずれも一塁側S指定席でよかった。
2回オーティズがバックスクリーンへ同点アーチ!
7回表、大引のファーストゴロを福浦が捕れずエラー。フォアボール2つ出すなど2死満塁というピンチでローズを空振り三振に打ち取り、向こうのチャンスをつぶすと、
逆にマリーンズのほうがチャンスを掴むわけで、Saburo3d_8
サブロー。レフトの「穴吹工務店」をオーバーフェンス決勝アーチ!
里崎内野安打、オーティズフォアボールで川越がマウンドをおり、
ベニー三振、大松のライトオーバーの打球がアレンに好捕されたが、
タッチアップから里崎が三塁へ。ワトソン代打が、金子から吉田修司にかわったため、
代打の代打堀幸一デッドボールで2死満塁。さらに希望枠ルーキー・小松聖にかわり、ファーストピッチセレモニー(始球式)で野球少年が投じた球をセンターオーバーへ放っていたTSUYOSHI(西岡)。右中間へ2点タイムリーを放ち、
早川もライト前へタイムリーで続く!
2度もスライド登板を強いられた小林宏之先発。
すべてのイニングで走者を出す苦しいピッチングであったが、
9安打1失点完投勝利!3年連続2けた勝利ヘリーチ!。

ヒーローインタビューで、宏之が中止期間中10時間寝たといえば、サブローが4,5回寝たといっていたが、スライド登板は慣れっこの俊介から調整法教えられたりして(笑)

明日の予告先発
P7160214P7160213
JSportsESPN(300ch)18:00~(解説・橋本清)
チバテレビ 18:45~21:30(解説・倉持明)

|

« ダブルヘッダー? | トップページ | ローズ退場、里崎怒りの一発、オーティズ起死回生同点タイムリーで勝ちに等しい引き分け! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/15778127

この記事へのトラックバック一覧です: コバヒロスライド登板を物ともせず!:

» 7月16日 バファローズ戦 〜 宏之の頑張りに、サブロー援護の一撃! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
 先発の宏之は、自身初の2日間のスライド。といっても、やはりそうそうそんなことがあるわけ無いので調整も難しかったかと思いますが、立ち上がりからかなり球がばらついていて、球場でも本当にどうなる事かと思いました。  7回以外は毎回安打と調子の悪さはヒーローインタビューの本人も言っていた通りですが、そこで崩れずにライオンズに勝って調子付くバファローズ打線をよく初回の1失点のみで凌いだなぁ。という感じです。投げていくにつれて調子が上がっていった&オリ打線が急に早打ちになったということで、完投は出来まし..... [続きを読む]

受信: 2007/07/16 19:11

» 小林宏が気合いの完投勝利で連敗脱出 [オリオン村]
台風一過で雲一つない青空になるかと思いきや、晴れていたのは試合開始1時間ぐらいで全体的にはどんより曇り空でした。試合は空模様と同様にスカッと快勝とはいかないまでも、粘り強い戦いで連敗を脱出しました。 雅英さんに任せたら大変なことになる。 小林宏がそう思ったかどうかは知りませんが、まさかの完投勝利を飾ってくれました。ここ数試合は6回程度しか投げることができず、中継ぎ・抑えが打たれることで1ヶ月近く勝ち星から遠ざかっていました。これは小林宏が先発としての責任を果たしていないのだから仕方がない、今日は... [続きを読む]

受信: 2007/07/16 19:16

» イケメン1失点完投勝利!! [かもめ見聞録]
鴎5―1檻 まー、確かに1失点完投勝利って素晴らしいことなんですけどね(≧∇≦)ノ なんだか勝ったというより、負けてもらったような感のある試合でございました(;^_^A 6回まで、檻のエースっぽい人に3安打に抑えられ、得点はorzのソロHR{/roket/}のみ{/face_ase2/} やっぱり、日替わりで、打つ日と打たない日が決まっているようです…{/face_nika/} 対して、イケメンはというと立ち上がりから制球が定まらず、四球―死球―薔薇様ヒット{/cherry_red/}1本で... [続きを読む]

受信: 2007/07/16 19:18

» 宏之完投勝利! [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日の先発ピッチャーは宏之。 立ち上がり、2日連続スライドが影響したのか良くありませんでした。 先頭打者にいきなり四球。 続いてアンラッキーな送りバントを決められ、次は死球。 4番ローズにタイムリーを決められ1失点。 この先どうなるの?と心配しましたが....... [続きを読む]

受信: 2007/07/16 19:28

» 宏之完投でいやな流れを断ち切る!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
            鴎  5 - 1  ガッペイさん         喜びの結果は、ニッカン式スコア で~             今日、仕事を中抜けして、PCでみたら、7回表1-1で2死1,2塁でラロッカ四球で~    バッターはローズ... [続きを読む]

受信: 2007/07/16 19:39

» VSオリバー~コバヒロ完投で連敗STOP!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>]
<スタメン>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローー里崎ーオーティズーベニーー大松ー青野 <バッテリー>小林宏ー里崎 初回:先制される。 2回:2死からオーティズ君がマリン初HR!!!1-1 7回表:2死満塁のピンチを小林宏之投手ナイスピッチング!!!!!で抑える 7回裏:サブロー選手のHRで勝ち越すと2死満塁からTSUYOSHI選手、早川選手の連続タイムリーで劇場封じ&ダメ押し!!!!5-1 9回:サブロー選手ファインプレーで試合終了!!! <今日のTSUYO... [続きを読む]

受信: 2007/07/16 19:51

» 7/16(月)バッファローズ戦 [こてつの部屋2]
勝利が何よりの薬、こてつです。 台風一過とまではいきませんが3連休最後はマリスタ [続きを読む]

受信: 2007/07/16 19:52

» コバヒロ完投9勝目で連敗を脱出 [スポーツ瓦版]
ロッテVSオリックスは5対1でロッテが勝利し連敗を脱出だよ ロッテ打撃陣は2回にオーティズがソロHRを打って1点を取り 7回サブローのソロHRとTSUYOSHI&早川タイムリー4点で 8回で7安打し5点で残塁3と効率が良く点が取れたし満足だよ ロッテ....... [続きを読む]

受信: 2007/07/16 20:10

» バッファローズ12回戦:○ [Kio -朔北- De nuevo]
バッファローズ12回戦 通算8勝4敗  5−1 ○  小林宏  本塁打:オーティズ 2号、サブロー 6号 戦績:  試合:82  勝利:42  引分:6  敗戦:34  勝率:.553 ... [続きを読む]

受信: 2007/07/16 20:13

» 小林宏投手、完投で9勝目!! [花物語&マリーンズとともに]
今日のオリックスとの12回戦は、5−1の勝利でした。 これで、チームは3連敗でストップ。 対戦成績は、マリーンズの8勝4敗。 コバヒロ投手は初回、1点を先制され、0−1。 しかし2回、オーティズ選手のバックスクリーンへのホームランで、1−1の同点。 そのまま試合は進み、7回サブロー選手のホームランで、2−1と勝ち越し。 さらに2死満塁から、TUYOSHI選手が2点タイムリーで、4−1。 続く早川選手が、2死1,3塁からタイムリーで、5−1です。 9回もコバヒロ投手が、5人でピシャリで試合終了で... [続きを読む]

受信: 2007/07/16 20:44

» やっと野球が出来ました [も〜’s Diary]
バッファロース 1-5 マリーンズ   やっと野球が出来ましたいろんな意味で。(^_^;   満塁になってもちゃんと点を取れました。 相手のピッチャーが悪かったのかな? でも、下降気味の今、とにかく勝つことが大切だし! 喜んじゃいます。 マリン、盛り上がっただろうなぁ・・・。いいないいな。 次行けるのはいつだろう。ふぅ。    明日は直さんですねぇ。 なんていうか、こう・・・気持ちよくスカーッと勝てますように ... [続きを読む]

受信: 2007/07/16 20:53

» 「そういえば、前エースで誰だっけ?」の巻 [Flower that blooms in snow]
今日(16日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvsオリックスバファローズ」の一戦は、 「1-1」の同点で迎えた7回裏にサブロー選手の「ソロHR」 などで「4点」を勝ち越したマリーンズがそのまま逃げ切り、 「5-1」で勝利して連敗を「3」でストップさせました。 マリーンズの先発・小林宏之投手は「9安打3四死球」と 毎回ランナーを出す苦しい内容でしたが、バファローズが マリーンズのお株を奪う(汗)「12残塁」の拙攻ぶりに 助けられたこともあり「1失点」で完... [続きを読む]

受信: 2007/07/16 21:16

» 会心の勝利!! [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
こんばんは〜〜 マリスタ行ってきましたよ。 いい試合でした。楽勝でもなく、ボロ負けでもなく!! 投手、打者ともに粘っての勝利です。 ニッカン式スコア おいらの観戦としては6月14日の雨のカープ戦以来です。 ... [続きを読む]

受信: 2007/07/16 21:59

» 守護神・岩瀬、悪夢の5失点KO! 中日、一夜で首位陥落! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D3−7S◆ 3回に飯原のタイムリーで勝ち越された中日は4回、中村紀が川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに12号逆転2ラン。小刻みな継投で繋ぎ、何とか9回に守護神・岩瀬に繋ぐ必勝体勢に持ち込むも、岩瀬が6安打5失点でKOされる悪夢の大炎上。その裏...... [続きを読む]

受信: 2007/07/16 22:00

» 宏之よう頑張った [厩戸王子の独り言]
▲07/16試合速報 【ロ5-1オ】 オ/100 000 000=1 ロ/010 000 40x=5 勝/小林宏[9-2] 負/川越[3-6] ⇒1点を追う2回裏、オーティズのHRで同点。7回にサブローのソロで勝ち越すと、さらに2死満塁からTSUYOSHI・早川のタイムリーで突き放した 【投】 ○小林宏(9回1失点) 【打】 HR/オーティズ2号ソロ(2回)、サブロー6号ソロ(7回) タイムリー/TSUYOSHI・早川(1回) 盗塁/- ▼独自選出MVP 小林宏 -----... [続きを読む]

受信: 2007/07/16 22:37

» テリー・コリンズ再びナイスアシスト! [幕張の海の上の雲]
 3連休最終日にやっと試合。遠征で幕張にお越しいただいた皆様、観戦できましたでしょうか?小生もよく遠征するんで遠征行って中止、の辛さはよくわかる。昨日なんか充分できただけにね。1日でもできてよかったです。鷹組は残念だったけど。  コバ宏はまあこんなもんかなという感じだったけど真っ直ぐに力があった。気持ちが入っていました。147キロも出たし、ローズの気負いに助けられた部分もあったけど先代コバ宏(旧オリックス)とオマリーの日本シリーズ名勝負を思い出す見ごたえある場面でした。  その裏サブ..... [続きを読む]

受信: 2007/07/16 23:27

» 連敗ストップ [読書発電所]
 土日と雨天中止となったマリンスタジアム。 そのせいか今日の試合は結構、人の入り... [続きを読む]

受信: 2007/07/16 23:53

» 7回に集中打で連敗ストップ [正のロッテとかMMAとか]
緊迫した投手戦でしたが、ものにしました! [続きを読む]

受信: 2007/07/17 00:11

» やっと、晴れ! [日刊kubokazu777]
3連休の最終日、やっと青い空が覗いた。 台風に地震と、自然の猛威には太刀打ちできん・・・(>△<) 被害に遭われた方、お悔やみ申し上げます。 さぁ、久々のマリンの気がしてならん。 今日はファンクラブ会員の内野席無料チケを使う。 あらら、ふと目を海に向けると...... [続きを読む]

受信: 2007/07/17 00:34

» 7月16日(月)vsオリックス12回戦 [ライトヒッティングな生活]
なんだか久しぶりの勝利。 [続きを読む]

受信: 2007/07/17 01:37

» ザ・新エース [godiac13 blog]
もういいだろ?誰もが小林宏之がマリーンズのエースだと認めるでしょう? このマリーンズの苦しい台所事情をよそに、一人で片付けちまったよ。立ち上がりが酷かったにせよ、四球を3つ出そうが関係ないね←(柴田恭兵風)中継ぎにもリリーフにもお世話にならずに完投したのはマリーンズの選手達を勇気づけるものがあっただろうし、これから日ハムを追い掛けるための拍車の一端となることは間違いない。チーム状態が決して良いとは言えない現状で孤軍奮闘した男の姿はもはやエースの風格を十分満たしていると思う。でも前日流れなかったら大... [続きを読む]

受信: 2007/07/17 01:39

» やったぜー [キムキム兄やんのマリーンズ観戦日記]
バファローズ1対5マリーンズ やったぜ~ 7回表満塁 バッターはロース゛選手の時にここが勝負だと思った。 宏之投手は見事ローズ選手を空振りの三振に抑え満塁のピンチを乗り越えました。 この勝負に宏之選手投げ勝ったのは大きかったです。マリーンズが勝... [続きを読む]

受信: 2007/07/17 11:02

« ダブルヘッダー? | トップページ | ローズ退場、里崎怒りの一発、オーティズ起死回生同点タイムリーで勝ちに等しい引き分け! »